日ナレ総合・その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ >>344
なんのオーディションに合格したか
もしくは
どこの養成所通うかわかる?
事務所によっては育成が下手で
潰れる場合もある >>346
この人養成所用のアカウントあってさ、日ナレだよ >>345
そりゃあそうなりますわな
もう一度基礎科に入り直した感じでほとんどやること同じだと思いますよ 研修科落ちたー
当日とちったのがいけなかったのか分からないけど、研修科の授業受けてみたかったな 進級審査結果きてたー…三次進めず
自分は一年でやめるって決めてたから諦める! >>349
回答ありがとうございます
やはりそうですよね…
別の所に入り直そうかな >>353
いや、この道をやめた方がいいよ
その考え方だと他行ってもまず無理
教えて貰うもので判断してるでしょ? >>354
ありがとう、でもそういうことじゃないんだ
落ちた理由はわかっててそこさえ改善すれば絶対に受かる確信がある
それを次の進級審査で発揮する為にお遊びみたいな一年を過ごしたくないんだよ >>348
よくわかんないけど、もうオーディションに合格してるなら
日ナレ生の直接のライバルではなくない?オーディション合格後に日ナレに通う理由がわからないが
もちろんデビュー後の仕事の取り合い云々はあるけど >>355
別のとこに入り直したところでまた最初からじゃないの
基礎科をもう一年やり直すのと何も変わらない >>344
なんで声優オーディション受かってるのに大手の声優養成所に通うのか理解できない
その受かった事務所に所属すればいいのに
一般人も応募できる作品参加のオーディションに受かっただけのことなのかな?
下手に本名で個人活動行ってたりする子って、いつか黒歴史とか発掘されて終わる気がする
あえてそういう子はオーディションで取らなかったりするところもありそう
日ナレがどうかは分からないけど、日ナレ通ってた?通ってる?春名風花は取ってないよね >>359
日ナレに通っていた時に、事務局が何らかの推薦をしているという噂話が出たことがありました。
その話を聞いた人達は事務局の人達に自身の姿を良く見せるため、施設内で自己アピールをするようになりました。
私もその1人でしたが、思ったほどの効果はなかったらしく、誰かが推薦されたという話も出てきませんでした。
後に聞いた話ですが、オーディションで1次審査を通った人が、2次審査で落ちてしまった際に、
日ナレに所属している人に落ちた理由を聞いたみたいです。
その時の話が、推薦に拡大解釈されたのが噂の真相のような気がします。
レッスンをしてくれる講師の人にも聞いてみましたが、普段通りに自身のスキルを上昇させていけば誰かが見ていてくれると言われたため、
その通りにしようと思いました。噂話は不思議なことに、何事もなかったように消えていきました。
オーディションの時期になると、事務局から送られてくる緑色の封筒の話で持ち切りになります。
日ナレ内で行われている毎年の恒例行事のようなもので、私もこの時期は緊張のため、毎日を期待と不安が入り混じった気持ちで迎えていました。
封筒が送られてきた人達の顔は、1次審査合格した証なので顔が明るく、失敗だった人は、表情が暗くなっているので顔を見ればすぐに判明しました。
私は何とか1次は通ったのですが、通っている人の顔を見る限りでは、1次の通過率は3分の1くらいに見えました。
その後の2次審査は、あっけなく失敗に終わりました。日ナレ内で通っている人の中では、通過できた人は一桁くらいでした。
それに大声を上げながら喜んでいたので、拍手する気になれなかったです。
あと、寂しい話ですが何人かの人達は、失敗したのを理由に去っていったみたいです。
年間で結構なお金がかかるのと、自身の才能も関係していることなので、仕方ないことかもしれません。 長文すぎてびっくりするわ
2から3次ってまぁ一校舎に10人程度じゃない?知らんけど >>357
そうかも
だけど確定でおんなじ事するとこ行くよかまだ得られるものが違うかもしれない方に行きたい >>362
ほらやっぱり教えて貰うもので判断してるじゃん
君、無理だよ
もうこの道を辞めな
その改善すべき所ってやつも、大したもんじゃないんでしょ? 入所面接の時点で人格に難がある奴は落とすけど、網目にかからずすり抜けてくる奴もいるんだなって思いました
基礎科ダブるやつは滑舌とか挙動が致命的におかしい奴だって自覚した方がいい 同じ時間、同じ曜日、同じクラス名、同じ校舎なんだけど講師一緒になる可能性あるのかな >>366
確かにそういうやつら確実に基礎科ダブるだろうけど、普通に滑舌も大丈夫でまともなのに2年目の人いたけど… ダブってないからダブってる奴よりはマシって思いたい人いるのかもしれないけどダブってようがダブってなかろうが所属できてなかったらその時点で立ってるところみんな同じだよ
3次まで進んで次点貰ってる人はちょっとその人だって最後まで受からないままなら同じことだし 教えて貰えるもので判断するのはおかしい事じゃないと思うけど…
逆に教えてもらってる事の意味を深く考えないでとりあえずタメになってるだろうから、で続ける方が危険じゃないかな? >>344 出来レースかな?
日ナレはド素人を好むところもあるから何ともわからんな。 新校舎開設するくらいなら北参道のリフォームなりなんなりしてもいいとは思う。発表会の時に行ってあのボロさに驚いたわ。
まあ代替できる場所が無いから厳しいだろうけど >>374
いやいや、そういうことじゃないんだって自分で書いてんじゃんw
つか、教えてもらってるものの意味を理解出来てたら基礎科をダブるなんてことはまず無いはずだよ?
それこそ、教えてもらうものを「お遊び」として理解しているあなたの方が、意味を深く考えてないんじゃないかな インフルかかってたクラスメイトが治って復帰したんだけど、残ってた人がいたのかうつっちゃったっぽくてインフルかかってしまった…
事務局に診断書って提出したほうがいいのかな… >>383
学校じゃねえんだから電話一本でいいんだぞ >>383 私なら仕事を意識して診断書出しに行く。
今年は“北”という文字がつく場所、名前に北が入ってる人やら地域が良くも悪くも注目浴びやすい一年になるらしいよ。 >>384
>>385
ありがとう…一応診断書は貰っておいて、電話したときに貰ってること伝えた上で伺ってみるわ…
は〜よりによってこんな終わりかけにかかるとはなあ 3次呼ばれた時点で既に所属させたい子の目星ってついてるんでしょうかね・・・? >>388
じゃあなんで答えた?
お前には聞いてねえんだよ 地方だけど進級審査の結果届かなくて不安になってきた。 >>390
絶対届くんだから不安になんてならなくてよいぞ。例外なんて起こらない 一次すら通ったことないのに基礎からストレートで研修科まで上がってしまった…
完全に金ヅルでわろた >>392
真の金ヅルは基礎2年本科2年を過ごしての研修科(ここまで関連経験なし)やで 研修科って1クラスに高校生どれくらいいますかね…。 >>395
基礎科は高校一年から
ってことはつまり研修にいる高校生は3年生ばかり 同年代とか宛にすんな 年齢すごく気にする人いますけど、どう足掻いても日ナレは20代前半までしかほぼ望みないんだから、諦めたら?と思ってしまう。いちいち〜歳なんですけど大丈夫ですかね?みたいな質問しなくても分かってることだろうに。 20代後半の新人でアニメの仕事ができる事務所を教えてください。そこに行きます。 インターナショナルメディア学院は10代や20代前半の女性ばかりだと思います。 クラス通知来ないんだけどなんでこんなにバラバラなんだろう 去年Twitterで次のクラス〜って呟いてる人いっぱいいたのに今年いないなー すごい勢いで校舎増やしまくってるから、冷めちゃったのかも >>404
うちのクラスのやつ写真付きで呟いてたw
通報したいけど電話しか手段ないよね…
匿名で苦情とか言いづらいこと言うためにもメールアドレス用意してほしいわ 来年度のクラス編成来たんだけど、4月から転職する関係で決定した時間帯に通えないっぽいんだけどこのタイミングで変更ってしてもらえるのかな… >>399
そんな事務所ないよ
今はどこも若くて容姿がいい子しか所属できない >>408
意味ないよ
ざまあwwって思いたいだけだよ
まあ自分みたいな性格悪いやつの対応が面倒だからメールとかでの苦情受けないんだろうな >>382
お遊びに意味がないとは言ってないよ、ただお遊びはもう必要ないってだけ
特定されたくないから濁すけど落ちた理由はレッスンと全く関係ない所が原因
訳あってわかってながら審査受けて予想通り落ちた
お遊びを言葉通りの意味で受け取られるとは思わなかったよ
最初から説明すればよかったねごめん >412
落ちた理由わかってんなら、ちゃんと審査に挑戦して、進級して辞めるほうがかっこいいよね。
落ちてから理由がわかってるとか言っても、ただイキってるようにしかみえないよ。 落ちたのを実力以外の理由をつけて言い訳する人は一生無理だ >>417
お前みたいな努力!努力!
努力が全て!みたいな脳筋はこの業界 無理やで
性格は治せても顔と声質は変えられないんだから。 役者の世界は基本的にセンスでしょ これからが楽しみな奴だと思って貰える所も含めて
文学座は演劇界の東大と形容されるぐらいの所だが
名のある声優の中には、若手時代に接点があったりする人もいる
声優界での成功はコネもあるのかもしれないが、あの大塚明夫なんかもその前に研究生やってたし
菅生隆之【前編】 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview52/
──お芝居への興味を持たれたのはいつ頃からだったんでしょうか?
全然興味なかったんですよ。「なんで文学座にいるんだろう?」と思うくらい(笑)。
──皆が文学座に入りたいというのに(笑)。
当時は1,000人くらい受けに来ていましたからね。
ただその前は、ギターの弾き語りのアルバイトをスナックでするとか、そういうのに憧れていたんです。
僕の若い頃はカラオケとかはありませんでしたから。 顔は変えられる(屁理屈こき)私が実際整形しました〜 SNSで知り合わない限り、他のクラス、科の発表会見学なんていけないよね? >>418
顔と声質変えられないんだったら努力しないでどうするつもりなのか >>421
同じ時間帯に終わるクラスの人とか話しかけてれば仲良くなって見に行ける 実際は親のコネとか事務所の力とか偉い人の愛人になったり社長室でいじられたりと、チャンスを得るために様々なコネや芝居以外の努力が必要なんじゃ >>424
そのチャンスをくれるのは芝居の努力した人間だぞ 『やる気』も『本気』も『一生懸命さ』もあるのが常識ですから特に評価の対象にはなりませんし、それらすべてを持ち合わせていない人間が『幸運』や『ルックス』で売れてしまう矛盾を納得しなくてはならない場合もあります。 @C4QhQkumYkC83kZ
https://twitter.com/C4QhQkumYkC83kZ/status/971374720862978050?s=09
声優なんてなれるのひとにぎりでしょ。声優志望の人達が必ず声優になれる時代なんて絶対来ないし、なーんか声優志望の人って女子が多い気がするけど女子の声優なんて需要ないんだから、夢を見れてるだけ幸せだろ 夜のクラス初めてなんだけど、この時間帯って交流あるの? まぁそうなるか(笑)
ありがと
しかしクラスの皆の結果見てて、正直下手だけど(自分と比べて、とかじゃなくてクラスの上手い人と比べて)ストイックで顔は良い……みたいな人が進級決まったりしてると複雑だわ。 伸び代見てるんじゃね
どのみち養成所内での出来不出来なんてどんぐりの背比べだし そりゃ今の日ナレは
若さ>>>>>>容姿>>>>>>>>>>>>>>>>>>どうでもいい壁>>>>>>演技力
だからな
顔がよくて若ければとりあえず所属させるって考え
若くなければ関連2次審査に進んでもボイサン聞くまでもなく落とすからな これは偏見だけど、声優志望者は現実を冷静に見ることができてる風に振る舞いたがる人が多いと思う
自分は現実を見て声優を志望したと思っているから
その現実が真実かどうかまでは本人も、周りの人もわかってないんじゃないかな 声優名鑑に記載されている全員のキャリアをチェックして
その年齢分布やデビューまでの経緯 芸歴を可能な限り把握する
これぐらいの真似は最低やってないと現実を見たとは言え無さそうなのにな >業界分析
いくら声優の数が増えたと言っても、全員が経済的に成功している訳では無い
女は結婚する手もありそうだが、男は大変だと思うよ 時期的には第3次声優ブームの前ぐらいかな 90年代初頭?
その時代でもこういう競争率だったようで
乃村健次 卒業生インタビュー|映像テクノアカデミア
http://www.vta.tfc.co.jp/graduate/2012/08/post-46.html
じゃ、俳協の養成所、確かボイス・アクターとかって言うんですよね、その時の様子はどうだったんですか?
ボイスアクターズ・スタジオです。開校してまもなくだったんで、人数は多かったです。
最初は130人くらいいたと思います、6クラスありましたから。
それが1年後になると、ふり落とされて12,3人くらいしか残っていませんでした。
その中で男は4人だけ、今でも思い出すんですけど、ほんとうにその中に入れて良かったと初めて実感できた時でした。
その4人は今でもプロとしてやっていますよ。
どなたですか?さしつかえなければ教えてください。
同期は大沢事務所の田中総一郎、現在フリーになっている岡野浩介、アトミックモンキーの関智一です(注4)。戦友ですよね。 養成所ってどっかの作品のオーディションがあると受ける意思がある者は受けてこいデビューしろって感じなのに日ナレは一年で関連のみ(強い事務所ばかりだから長所であるけど)ってのが数多の受からない受講生には厳しいところだね…21歳までって年齢制限いつから付けるんだろう 年齢制限なんて、つけるわけ無いだろ
声優になりたい人からお金集金するビジネスなんだから
年齢制限なんてつけたら売上減るだけ 過去スレって面白いな
ここに来ての声優志望者の増大は不思議でならないね
いつの時代でも厳しい世界なのに
声優の各プロダクションについて 〜Part2〜
http://tv.5ch.net/test/read.cgi/voice/1029462773/
512 :声の出演:名無しさん:02/11/05 17:31
>>511
>プロダクションに所属するといった感じでしょうか?
えっと…だからー ケースバイケースなの
・一昔前
劇団もしくはプロダクションで、古くから声の仕事をやってた先輩が誘ってくれて
その手の仕事が増えた場合、声優プロダクションに入る。
(現場のツテで声が掛かる)
・最近
養成所、専門学校から入るケース
プロダクション自体が養成所を経営(提携)するようになり
このパターンが一般的になってきた。
専門学校から直で所属(準所属)は非常に希。本当に運と実力次第。
>日ナレじゃ特待生でも無理ですよね?
一般生よりは確率は上がるかもしれないが…
無理ではないが、絶対になれる(所属出来る)訳ではない。 28〜30代が3次通ってたよ、下手だし休みがちだったから驚いたけど下手なりに一人で頑張ってる奴だったから事務所決まったらクラスで祝賀会する予定 ま御察しの通り女性だけど() 数回3次の経験あるけど、1番歳食ってる人でも22とかだったよ
本当に若い人しか呼ぶ気ないんだなって思ったわ 三次通ったってことは本当は上手かったかすごい個性があるかのどっちかだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています