日ナレ総合・その14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ >>233
回答ありがとうございます!
3次頑張ってください! >>236
あー来るだけいいですよ( i _ i )
頑張ってください 呟いちゃった人は鍵垢になってたけど何かあったのか
事務局からお叱りでも来たか >>244
遠方だとバスとか新幹線とかの席を取らないといけないから早いのかな?とか予想します
もしそうだと自分は望み薄ってことになりますけど… >>253
いや、きてないよ
お互い頑張ろう…
土日を乗り切ったらこの緊張感から解放される てか、本当に今日? 通常一週間前で、練習期間とかに差が出ないためにみんな同じ日に来るはずでしょ。 昨日今日来ているのは本当みたいですよ
それ以前の報告はわかりません >>256
同じ日には絶対にこないです
必ず分かれてあります >>258
ごめんなさい、なんか言葉おかしいですね
1日だけの連絡ってのはないです >>254
勇気の出る言葉ありがとう
そうだね一緒に乗り切ろう!! >>260
明日まではまだ可能性あると信じたい( ;∀;) 基礎科本科研修科は今日で終わりで明日はジュニアだけ連絡とかありそうで怖い なんか、通過してる人には書類が届いるらしいけど、
キャスフィの人が言ってる、、 ナレセミだけで事務所入った人いるの?
週一&ナレセミの知り合いはいたけど 0.05%の確率を奇跡的に勝ち抜いても2/3は年収100万以下のバイト生活
とんでもない底辺業界です(>_<)
https://i.imgur.com/cNwFm3O.jpg >>267
過去一人としてナレセミから所属はいない >>271
おめでとう!!
ちなみに先ほど連絡来た感じですか? それっておめでとうなのか…?
そろそろ届き始めるのか 二次通過した方は、自分がなんの推薦か聞けると聞いたのですが本当なのでしょうか・・・? 基礎科ダブる人は少ないって聞くけど、本科ダブる人はそこそこいるの?
というかダブった時点で日ナレで声優目指すのは無理? 7月、10月入所の全くの未経験者なら基礎→基礎普通に有り得るよ
まぁ、慰めても仕方がないから本音で答えるなら本科上がれる人クラスに〜半分くらいいるが…
基礎2年目で進級出来なかったら、まじで素質ない 本科→本科ももちろんあるよ
本科→研修って、3割ってよく聞いたし 基礎科から本科は割と簡単だけど、やっぱり研修科は狭き門なんだね 過疎ですね。もう二日奇跡があるかもしれないから願っておこう笑 >>282
そうだね
俺も願う笑馬鹿にされてもいいや
イレギュラーよ来い!! 284です
特定怖いので細かく言えませんが
本科で午後でした >>287
いや、ありがと
お陰で最終日まで希望もつ勇気がでたよ >>268
はい
落合福嗣君のようなお金の心配のいらない大金持ち兼才能の才能がある天才だけが存在を許される最下層業
日雇い労働者
↓
タクシー
↓
お笑いタレント
↓
コンビニのレジ打ち
↓
介護
↓
イラストレーター
↓
アニメーター
↓
声優 ★ プロの役者や歌手として成功するのは難しそうだと感じるのに
なぜか声優だと自分にも可能性があるように思えてしまう
この手の人間は山ほどいるんだろうな
いわゆる「役者崩れ」という言葉が先行していて
群小劇団の落ちこぼれイメージみたいなのがあるんだろうけど
声優業界の中で地位を確立するにもまた競争があるのにね
黎明期ではない戦後生まれの世代のトップ層になると
名門劇団の研究生からキャリアを始めたようなエリートも少なくなかったり
演技の素養があるから勉強として始めた声の仕事でもすぐに結果を残す
今の養成所の特待生なんかよりも遥かに難しい関門を突破しているから当然ではあるのだが まえに過去スレ3年分は遡ったけど忘れてしまった…
日曜は誰1人いなかったっけ…? 思ったんですけどほんとに土曜日までにしか来なかったら期限日を土曜にしますよね? あと二日〜こい!! 友人が去年月曜日にきたから俺はまだ信じてる。笑われるかもしれないけど >>299
まだ可能性はゼロじゃないからね!!
俺も信じる 月曜日に来たかではなくて、最終日に来たかどうかが大事なのでは 名古屋は月火休みなので今日までですかね…今年こそはと思ってたのに いまさっききたあああああ!!
演じ分けと歌がんばろ!!!! >>307
うおおおおおお!おめでとおおおおおおお >>307
おめでと〜
ちなみに来年度のクラス連絡書類って届いてる人ですか? >>307
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんなに通知に時間差があるのはなんでなのか
事前課題もあり、単純に不公平だよな。
就活の場合は優秀な人ほど早く連絡して、他所に決まる前に捕まえようとすると聞くが… 事前課題がある方優先に連絡はしてるかと思いますが、、、精神的にきついものがありますよね笑 クラス通知、都内はほぼ届いてるみたいだから、届いてたら二次の結果はお察しってことかな >>319
クラス通知届いてたら二次はないのですか? >>307
審査で歌うって確定事項なんですか?
先渡し課題とか…? 3次って基本的に自己PRと課題ですか?
一人あたりの大体の持ち時間どれくらいなんだろう・・・ >>324
ありえる。
過去のブログとかで見たことある 数百倍の競争を勝ち抜いてアイムに所属して5年で廃業
切ないね・・
多分、バイトしながらまともな生活すらできなかったと思う
鳴海和希 2018年2月28日をもって廃業しました
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B4%E6%B5%B7%E5%92%8C%E5%B8%8C 芸事だから持って生まれたセンス 才能が大きいんだけどね
勿論、それに加えて努力もいるだろうけど
今は競争率高いから、面白い奴だと目に留まるものが無いとな
斯波重治、声優を語る(小原篤のアニマゲ丼):朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASK2S5753K2SUCVL021.html
https://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130627/E1372265521873.html
>「ええ、声をあてるのは、よほどの俳優さんでも難しいことで、特殊な能力を要求されるんです」 整った容姿と若さがないと今は声優にはなれないんだよね スカウトが全国網羅して無名校からも原石を発掘して行く
声優業界はこういうシステムじゃないから
プロを多数輩出しているような名門校に入って名を売るのが近道に思えるんだよね
でも、声優として大きく光りそうな原石は
声優ではなく役者を目指しているような所にこそあるって見方も根強い
林原めぐみ以降は養成所上がりの世代と言えるが
50歳前後の人間でも小粒だと言われがち >>324
もう回答されてるけど、連続で同じ講師になった 進級できなかった
腹いせに何か日ナレがハッキリさせてないことを明らかにする
みんな知ってる限りでいいから
・校舎名
・その校舎にあるスタジオの部屋数
・その校舎でレッスンが行われている時間と曜日
・クラスの初期人数
を教えてくれ
まず全体での生徒数を出したあと、クラス数に×3して二次審査にすすむ大まかな人数を出す
わかれば三次の倍率も大まかに出す
最終合格人数は瓦版に載るのを使う 例の五社呼ばれたやつのツイートを参考にすると
三次審査が「10時スタートの19時終わり」なので
おそらく事務所一個につき一時間で見きれる人数しか三次には呼んでないはず
10時から11時→A社の審査、12時から13時→B社の審査…みたいな感じだろうと予測 >>335
それ思った
どの事務所も審査がスタジオZERO(松田ビル)だとしたら
同じ時間帯に一社しかできないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています