■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
詳しくは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
四月一日さんはエイプリルフールネタじゃなくてマジなん? >>737
4月1日付けで「四月一日(わたぬき)」が所属とかエイプリルフールじゃあるまいし…
てか81はただでさえ若手多いのにこんな新人の所属増やして大丈夫なのか? >>740
多いのだが特待生のエリートはこの二人だけ
・新津実稀奈
第09回(2015)グランプリ受賞、文化放送賞、スタジオディーン賞、長崎音響監督賞
http://www.81produce.co.jp/dcms_media/image/9th81Audition_007.JPG
・宮原颯希
第10回(2016)グランプリ受賞、文化放送賞、スタジオディーン賞、小学館賞
http://www.81produce.co.jp/dcms_media/image/10th81Audition_004.jpg
・81オーディション組
2009 第03回 大久保瑠美
2010 第04回
2011 第05回 上田麗奈、高橋李依
2012 第06回
2013 第07回 南早紀、福尾唯
2014 第08回 天海由梨奈
2015 第09回 向井莉生、★新津実稀奈
2016 第10回 ★宮原颯希 佐倉綾音、東山奈央、内田真礼、上坂すみれ:2012年末〜2015年初頭くらいにヒット作への出演が重なってブレイク
水瀬いのり、雨宮天:2014年〜2016年あたりのアニメ出演でブレイク
高橋李依:2016年の1年間で大きく飛躍
こういう認識 >>740
81は毎年こんなもの、気づいたら(ジュニア期間かな)消えてる
青二なんかは査定切り結構甘くなった 上田麗奈、高橋李依の後発の81声優で一番ブレイクに近いのって誰だ? >>709
去年8人だか9人だか取ったのが多過ぎて皺寄せ
特に女は大野柚布子メインで回すから要らない >>738
雨宮天もこのすばくらいしかないだろ。
しかも年間出演数が2桁に行ったの2014年しかないし 2009〜2012年にデビューした声優は深夜アニメ円盤全盛期の恩恵をどっぷり受けて次々ヒット作を連発した。
これ以降にデビューした声優はヒット作が生まれにくく爆死アニメばかりになってる。
小澤亜李とかその典型例だね。2011年ごろからいたらヒット作もっと多かっただろうに。
水瀬いのりはこの時代からいたら今ごろ悠木碧並になってたんだろうな >>750
爆死連呼厨=声優の年度別連呼してる基地外 小澤亜李は野崎くんでいいスタート切っただけに勿体無かったかもな
ここたまデビューの本渡にしろアイム勢は近年の情勢のとばっちり食らってる気がする >>750
なんつーかあの頃の時代はヒットしなくても、円盤はそこまで売れなくてもそれなりに恩恵は結構あったんだよ
作品数がここまで多くなかったから、売れない作品でもそれなりに観て貰えた
後付けで円盤売れた作品がー言ってるに過ぎんからな 麻倉夏川でさえ声優として成り立ってるんだから
アイム信者の言い訳に過ぎない >>755
その麻倉夏川はトライセイルという基盤があるから声優として成り立ってるわけだが
そんな声優どんだけ居るんだよw アイム声優だってごり押しという基盤で成り立ってるじゃんw >>750
水瀬の声優デビューは2010年で、そのあと3年くらいオーディション受からんかったって言ってたぞ >>757
その基盤が近年の円盤市場の低調で揺らいでるって話だろ 演技が水準以上というだけではアドバンテージにならんのよ
まだルックスや歌唱で良いのが稀に出てくるアーツのほうが可能性がある >>756
成り立ってないだろ
アニタイだけもらってもバーター出演はここ最近ご無沙汰だし
BEATLESS新OPがトライセイルだけど結局キャストにいるのは雨宮だけだからな >>761
これが通常の声優事務所の声優なら全くその通りなんだろうけど
あの2人はミューレという特異な事務所の声優だからな ここから5〜10年でどいつから消えてくのか楽しみで仕方がない >>762
ミューレでこのレベルなら尚更ダメだろ
ろくに声優業やってないユニットでいくらCDが売れてもスフィアの出来損ないという印象は拭えないわけで >>756
雨宮が居なきゃA応Pと大して変わらんしな >>762
少数精鋭でアニプレと強い繋がりがある
寧ろアニメに出やすい環境だろ ブレイクスレで全く評価されない謎声優
小倉唯、石原夏織、大西沙織、田中美海 >>766
実際はそうなってないんだから
アニメに出やすい環境というのは違うんじゃないのか アニプレはミューレ声優使うとみせかけて1期も戸松ぐらいしか使ってないし2期も雨宮がどうにかぐらいだからね
黎明期からの経緯で、むしろ松田系声優の方が多いぐらい 2期の現在についてはオーデは1期に回して、ライブ準備してるがしっくりくる 1期も年相応に減ってるし僅かな個人的縁故の段階で新規オーデバンバンって時期じゃないし、
2期と同じ頃でももっとライブバンバンやってたから、単純に2期が足りてないだけだしょ
アニメ仕事以外の展開もこれいといってないしドル仕事メインでやる気がないんでしょ ヒットアニメに出たから人気になるのではなく、個人としての魅力が高い人が何かをきっかけにして知名度が上がるから人気になる
だから人気アニメに出ても人気や環境変わらない人のほうが多い
要するに人気を独り占めにするよな魅力ある人ってそんなに多くないってことだ
凡人や好かれない人はなんぼ人気アニメの主役やれても他人の心までは捉えられない 冬アニメでゆるキャン、オバロと人気作で実質ヒロインを演じた花守はブレイクでいいな
まだ若いしどこまで伸びるか楽しみ 花守はまだ早い
水瀬・高橋Rぐらいのハードルにしないとブレイクとは言えない ここのブレイクって人気作品のメインになってたらという単純な基準になったのかよw
そんなのだったらもはや議論する必要すらなく作品の売り上げだけみればいいことになるよね
くだらない 結果として売れる作品に出たかは影響ない
CD売上以外だと、演技面などで評価されて
格式高そうなアニメとかの重要な役を様々な製作で獲得できるかだ >>779
実際そうだよ。
小澤亜李や石原夏織は出るアニメがことごとく爆死した結果、干されてしまったからね。 出たアニメが爆死したから干されたってどこの世界の話だよw
そいつらは不人気だから業界からのニーズが下がってるだけだろ >>780
これかけ作品で人気声優にこのキャラやってもらうみたいなそういうのの常連声優になれてたら制作側から見たブレイクではあるね
例えばよりもい声優みたなの これまで円盤売り上げ8000枚以上のヒット作のメインキャラ出演ゼロ(または1作品だけ)で
ブレイクしたと言える声優いるか? 売る上げが高い作品に出たらブレイクとか言い出す奴とまともに話する意味ないし >>785
爆死アニメだらけでいいなら小澤亜李もとっくにブレイクだよ そもそも声優のブレイクと作品人気は関係ないから
人気は声優の器量で自ら築き上げるもの この際だから小澤については小澤は基本的に声が汚いし演技はロリキャラだと無理していて声がうわずってるし
少女キャラだと千代ちゃんになるしでメインとしては力不足だから今ではモブキャラやサブばかりしかなくなったんだろう
爆死声優だからではない 14 6249 早見
早見雑魚すぎ
同じ不細工でも東山とどこで差がついた 早見は金出すようなオタクにウケてる感じじゃないしな
花澤みたく一般向けって感じ その気取った感じでどちらも中途半端なのは笑う
東山は不細工なくせにドル売りに全フリして頑張ってるっていうのに ブス山も大差ないじゃん
アルバム1万いかない雑魚だし 大西はブレイクだろ
高橋Rなんかより大分上行ってる 過去のブレイク声優で共通なのは強烈なアンチとキチガイコテにぼろくそ叩かれてること
これなくてブレイク扱いされたの少なくとも12年以降知らん >>795
まだ万超えヒット作がない上、代表作が冴えカノの英梨々だから負けヒロイン声優のイメージもついてる。
大西に限らず、1992年度生まれは恋愛でことごとく負けるが。 高橋李依は万超えアニメへの出演がゆるキャンで3つ目
さらに勝ちヒロイン声優でもある(リゼロ、FGO、高木さん、このすばも勝てそうならしい) >>779
昔はそれでブレイクするかどうかが測りやすかったからそうなってたわけだけど
最近の風潮が変化してるからそこら辺どうすべきかはちょっと考えた方がいいかもな 高橋Rの引きは10年前ならブレイク街道なんだけど
やっぱり実力が足らないのか微妙な地位で止まってるんだよね 人気作に出る一番のメリットは業界内で知名度が上がって
指名でもらえる仕事が増えることでは
ミューレ2期はそういう仕事どれだけあるかな
オーディションが少ないゲーム関係の仕事差も雨宮と他二人ですごいけど
オタ(not声豚)間の知名度差からきてるんじゃないかな 高橋Rがいまいちブレイクしきれないのは主演でことごとくコケてるからかな >>803
そんなこといったら2014年以降にデビューした声優でブライク声優1人もいないぞ。
高橋が一番売れてるだろ 大西って各メディアや個人がツイッターでやってる様な投票系の人気アンケみたいなのに一切名前が
挙がってこないからブレイク感全然無いわ
元々人気も知名度も無かったところに佐倉としたい〜と親友水瀬のブレイクが舞い込んできて、
知名度だけ上がってるイメージ 高橋Rは演技の仕方とか狡猾な感じがして個人的に好きじゃないがブレイクに関しては文句ないわ
演じたキャラの話題性も十分だしこれ以上ここで語るべきこともないから普通にスレチでいい >>806
それなりに作品に出てたから知名度が無かったわけじゃないけど
基本的にはラジオで売れ出した子(しかも相方のお陰)って感じだな 作品自体は多く出ててもたいして人気出ない人もいるもんな
日笠とかMAOとか内山夕実とか
大西もそういう系統かな メインより人気出そうなタイプに見えて
全然なかったサブヒロイン役が多いイメージ>大西 大西はエジソン次第だろうな
というかそれでダメならもう一生ブレイクできないと思う ラジオでブレイクするなら仲良しの相方以外でも上手く回せないとなあ >>799
高木売り上げ微妙
ゆるキャンは2軍メンバー
リゼロは不人気メインヒロイン >>815
続編の超重要役を得た時点でかなり高い評価だったんだろうね
でも最後なでしこすぎるわ 原紗友里に演技をトレースされてた花守
上手すぎてあれでも修正くらったというし原が凄すぎるというべきか >>811
人気がないだけで成功してるから現状で別になんにも困らないでしょ。 モノマネがうまい声優ブレイクしない法則
器用な声優がブレイクしてるのほぼ見ないよね >>819
ブレイクスレは「花守の声質は超レア」みたいにいってたからな 久しぶりにスレ伸びたと思ったら
爆死連呼厨とアークセーが発狂してるだけだった ブレイク候補は上田とか花守とか安済とか黒沢とかなんだろうけど
アニメ枠がブレイク済みの水瀬と高橋で詰まってる感じ
名前も知らない奴でてこねーかなー 何故か小澤ってここのキチ連中に共通して嫌われてるのな
平凡な萌え声より良いと思うけどな 嫌われてるのではなく評価されてないだけや
声質スレじゃないからな あ、まともに話す気無いのね
これは失礼
少なくとも所謂ヒロイン声じゃないと思うが 来るなりキチ連中とか煽っておいて
「まともに話す気ないのね」
とのたまうガイジに草 スレざっと見て小澤は声が汚いみたいな認識あるように思えたからさ
あの声評価はともかく変に目立つだろ
それともこのスレ何の共通認識もなくギャーギャー喚き合ってるだけのスレなのかな? 主演作品1万超えCDデビュー1万超えでブレイク認定だよ
それがブレイクスレ本来の共通認識
だから花守石原はブレイク認定でいい
異論は認めない >>829
萌え声じゃないのは別にいいと思うけど
もうちょっと幅が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています