レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ初心者か?これでブレイクだと渕上もブレイク認定せんといけんからまだに決まってるだろ
2016年の高橋ぐらいの実績がないとブレイクはできない 今年に入って確実に若返ってるな
1996年生まれ以前はもはや用済みだろう
1996生 黒沢ともよ、木野日菜
1997生 花守ゆみり、中島由貴、原田彩楓
1998生 石見舞菜香、近藤玲奈
1999生 諸星すみれ、富田美憂、楠ともり
2002生 佐々木りお >>517
MFオバロのイビルアイとか
スワロウ時代の高評判が最近のに繋がってきたと思うのだがね
何もない渕上とは違うよ
確かにブレイクは言い過ぎかもしれが寸前まできてるわ
若さ含めて性能だけならブレイクしてない高橋より高いし NHKアニメてことは制作も早かっただろうからスワロウ時代に決まってた可能性もあるな
出演数はともかく人気の方はでてきたの?ゆるキャンでどれくらい増えたのだろ ゆるキャンは南極に捲られて大失速だわ
さすが水瀬さま
花守なんぞ敵ではなかった イビルアイはかなり良かったな
呪文詠唱の滑舌良いし対デミ戦の切羽づまった感じもよく表現できてた
日常系ばかりやってる声優って戦闘シーンが駄目だったりするからそうじゃなくて安心したよ >>522
「渕上もブレイクでいい」と言えばすむのに、わざわざ比較して高評価(笑)とか言ってるのが痛い感じ 2002生 とかマジかよ俺も歳を取るわけだ
水瀬と高橋Rに続くブレイク候補がちょっと小粒やなあ花守はあと少しか? TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」追加
荒覇吐呑子:加隈亜衣
仲居ちとせ:原田彩楓
伏黒夜々:小倉唯 イヤホンズの人気もあれば高橋は大物感あるんだけどな その点大西は上手くやったよな
地上波ゴールデンのラジオパーソナリティなんて親戚にも自慢できるレベルだし イヤホンズのメリットはキャストとのバーターでアニメやゲームのタイアップが取れるところ
あくまで声優業の一環としてユニット活動を行うという形が徹底してるのでそこそこの売上でも効果がある
逆にいくらCDが売れてもそれを声優業に全く活かせてないのがトライセイル
SACRAに統合されたことで製作の足かせが取れた分タイアップによるバーター起用も今後さらに減る可能性が高い イヤホンズとやらは高橋が1人で頑張ってる印象
実際、あんな役立たず2匹と一緒にさせられて
ここまで粘っていられるのはひとえに高橋の人気のお陰だろう 声優としての人気はりえりーが一番だけど
イヤホンズのリーダーはまりんかやで え?リーダーは高橋李依じゃないの?高野はセンターというだけじゃ?
ファンじゃないけどよくしらないんだけど
高野は高野でルックスとゲーマーで人気はある 前キチが去っても明田川ガイジが去っても
相変わらず馬鹿しかいないスレなのは同じだねー >>526
そうか?
なんか南極が母ちゃんの追悼会会場になってるだけやろ
南極に明るい目標ないんかい
見ててつらいわ >>537
むしろなんでトライセイル人気なんだか
ラジオ? https://youtu.be/eHdeaxvdrFc
ひそねとまそたんいいね
ポストよりもいだわ
黒沢の作品引く力は異常だな >>530
花守がブレイク(候補)?なんて馬鹿にしてたがそれなりの順位に上がっとる
黒沢、花守、諸星
50位以内が常連になるのは相当大変なのだが
このトレンドが継続なら来年にはブレイク認定されてるかもしれん
https://i.imgur.com/s4UkHI0.png
https://i.imgur.com/TbXzNsG.png
https://i.imgur.com/I4p3NHG.png >>546
それメンツの順位ざっと見て声優個人というより関連作品で名前が書かれてる頻度でしかない
それがなんの指標になるんだ?
そんなの見るならグーグルトレンド見たほうがいましだろ アークセは黒沢が主演賞とってひとしきり荒れた後
自殺したかと思ってたけど生きてたのか
良かった良かった 別に荒れた覚えないけだなんのことだ?
それと黒沢が単発作品で主演もらったけどそれで演技力があがるのか?
相変わらず仕事は増えなさそうだけど? つうか別に黒沢アンチ活動なんてやってないが誰かと勘違いしてるだろ
ここで黒沢の評価はするけどな 仕事増えてもブレイクにカスリもしない本渡の悪口止めれ >>543
生き延びていた母親を花澤キャラが抱きしめておしまいだよ TVアニメ「プラネット・ウィズ」
黒井宗矢:阿部 敦
高天原のぞみ:原田彩楓
黒井銀子:井澤詩織
白石こがね:後藤沙緒里
虎居英雄:梅原裕一郎
因幡美羽:大和田仁美
熊代晴海:渕上 舞
根津屋正義:菅原慎介
鷹取紅華:石上静香
羊谷葉介:興津和幸
http://planet-with.com/ >>537
でもイヤホンズで取れる仕事ってパッとしないのが多いから結局人気には繋がってない印象
高橋李依も人気出たきっかけの作品(このすば、リゼロ、FGOあたり)はイヤホンズ関係ないし、高野麻里佳とかはイマイチブレイクしきれてないじゃん
TrySailはTwitter見てたらわかると思うけど麻倉ももとかそこらの出番多い声優よりも普通に人気あるし KADOKAWA×KLabGamesの『ラブライブ!』タッグによる大型アイドルプロジェクト
『ラピスリライツ この世界のアイドルは魔法が使える』
元気な笑顔を届ける次世代王道ユニット。【LiGHTs】(ライツ)
ティアラ:CV安齋由香里
ロゼッタ:CV久保田梨沙
ラヴィ:CV向井莉生
アシュレイ:CV佐伯伊織
リネット:CV山本瑞稀
人とは異なる妖しい魅力を備えた亜人ユニット。【IV KLORE】(フォークロア)
エミリア:CV星乃葉月
あるふぁ:CV嶺内ともみ
サルサ:CV篠原侑
ガーネット:CV中山瑶子
和風ロックを舞い踊るヤマトの国から来た三姉妹。【この花は乙女】(このはなはおとめ)
ナデシコ:CV本泉莉奈
ツバキ:CV鈴木亜理沙
カエデ:CV大野柚布子
トイボックスのようにキュートでポップなユニット。【シュガーポケッツ】
ラトゥーラ:CV早瀬雪未
シャンペ:CV広瀬世華
メアリーベリー:CV赤尾ひかる
甘さと刺激の中毒性が癖になる、「最キョウ」凸凹コンビ。【Sadistic★Candy】(サディスティックキャンディ)
アンジェリカ:CV雨宮夕夏
ルキフェル:CV松田利冴
「歌姫の後継者」率いる、学院No.1の超実力派ユニット。【supernova】(スーパーノヴァ)
ユエ:CV桜木夕
ミルフィーユ:CV奥紗瑛子
フィオナ:CV伊藤はるか >>563
人気が出れば即ブレイクというならAqoursは全員ブレイクってことになる(それで良ければ別に構わないが)
それと事前にどの作品がブレイクに繋がるかわからない以上その役の取り方が良いか悪いかという議論は無意味
どんな形であろうとメインキャラを取ることが重要であって声優としてのブレイクはその先にあるからな >>564
スワロウ安齋にぽにきゃんぜん部出身の広瀬と桜木ってことはその案件の可能性が高い(確定ではないが)
そうなるとこれに先駆けてRe:ステージのアニメ化が近いのかそれともあっちはもう店じまいなのか… https://appget.com/c/pre/395515/project-parallel/
「Project PARALLEL」は、「魔法」×「アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト。「Project PARALLEL」の楽曲制作にあたり、株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが参加します。
このプロジェクトは、KLabがパブリッシングするモバイルオンラインゲームをはじめとし、様々なメディア展開を行っていく予定。
また、モバイルオンラインゲーム開発・運営において、株式会社オルトプラスが参加します。 >>565
その考え方だととにかくメインキャラの数をこなす声優が1番ブレイクに近いみたいになってくるけど、M・A・Oとか加隈亜衣みたいなケースを考えると「役の取り方」っていうのはあるんじゃないかなぁと思ってしまう
あと、このスレではある程度の出番と人気が両立してはじめてブレイク認定されるから、人気が足りてないイヤホンズの高橋李依以外も、出番が足りてないTrySailの雨宮天以外もブレイクにならないと思う M・A・Oと加隈では、出演数にかなりの差があるような気がするが
wikipediaをチェックはしない ここで難癖つけられた声優ほど長期的には大きく育つからなw テレビアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」
https://pbs.twimg.com/media/DXz7qmgVAAA4TRH.jpg
スタッフ
監督:小林浩輔
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ、谷津美弥子
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:ユグドラシル・パートナーズ
キャスト
周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:船戸ゆり絵
志百家美月:内田彩 >>571
末柄里恵は第二の種アになりそう
というか実力あったのに燻ってた人だからなって欲しい 花守はtwpro300台で伸び的にも来年頭に500のプチブレイク(新世代ブレイク候補)に行くかどうか。
ただ、オバロやゆゆゆで既にバトルこなしてるしちょっと低めの声も出るのが分かってる。
トークは素直だし馬脚は出づらいタイプかなーと思う。単純に出演増で人気伸びそう。
あとコイツ歌がいいんだよ。上手いんじゃなくていい。どこかで活かせるかは知らないけどさ。
水瀬村川とか歌わせると説得力が消えるんだが、花守は人を感動させる歌声をしている。 >>574
末柄は声が大人だから需要と供給の問題なんだよねえ
この辺は30代の中堅勢も強いし >>576
89年組で自然に大人の声やれる声優ほとんどいないでしょ
だからこの歳で出てきたとも言える >>577
何故年代限定するかよくわからんけし、これ系統の意味では年代どうこうは全く意味ないけどね
これより上の世代ならいくらでもいるしな
良い声だと思うけどね あ、お前末柄の名前出るたび叩いてた基地外か
相手して損した 108 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ e59d-hEos)[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 11:14:39.59 ID:WoIO4xKQ0
ここ単純に上手い下手を論じるスレじゃないから
末柄は過去のキャラを見ても年上お姉さん系専門なので使い方が限られる
デスマに出てた衣川里佳も同系統でいわゆる売れ線とは異なるタイプ なんつーか当たり前の事言って叩いたりディスったり感じたり
キチガイなどとレッテル貼った時点で負けなんだよねえ
別にこんな糞スレでどうこう言っても意味無いけどさ
実際仕事バンバン決まってるタイプでも無いでしょ、1つ決まったらブレイクしたとか、売れるとか
勘違いしているわけ? TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」
スペシャルウィーク:和氣あず未
サイレンススズカ:高野麻里佳
トウカイテイオー:Machico
ウオッカ:大橋彩香
ダイワスカーレット:木村千咲
ゴールドシップ:上田瞳
メジロマックイーン:大西沙織
エルコンドルパサー:高橋未奈美
グラスワンダー:前田玲奈
セイウンスカイ:鬼頭明里
ハルウララ:首藤志奈
駿川たづな:藤井ゆきよ
トレーナー:沖野晃司
東条ハナ:豊口めぐみ レッテル貼り馬鹿「なんつーか当たり前の事言って叩いたりディスったり感じたり
キチガイなどとレッテル貼った時点で負けなんだよねえ」 全部同じに見えるようになったら病気だよw
他が間違ってると思うより、自分が間違ってると疑おう
そもそもここブレイクスレじゃん、こんなんでブレイク扱いになるわけもなく
ブレイクすらまだ全然遠いのに TVアニメ「踏切時間」追加
あけみ:荒浪和沙
はっさくおじさん:若本規夫
雪子:田村ゆかり
斉木:成田剣 このスレ自分の過去発言に責任取らないからな
だから駄目なんだよ
過去のレス出されたら卑劣に逃げまくり
馬鹿じゃねーの 自分の思想や考えに対立する、合致しないのが全部同じに見えるんだろう
よくある事ではあるけど、じゃあ実際売れた?ブレイクした?
でこういうのは終わりでしかないし、それ以上は話合うの無理だろうw 末柄ぐらいでいちいち叩いてる馬鹿に何を言っても無駄だろう
叩いて何が悪いとも開き直れず他人のふりして逃げるチキンだし 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」
って異世界スマホ系というか、異世界なろう系だろそもそも…… 108 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ e59d-hEos)[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 11:14:39.59 ID:WoIO4xKQ0
ここ単純に上手い下手を論じるスレじゃないから
末柄は過去のキャラを見ても年上お姉さん系専門なので使い方が限られる
デスマに出てた衣川里佳も同系統でいわゆる売れ線とは異なるタイプ
576 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ dfb2-zkh5)[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 20:51:03.04 ID:MLd+YlFY0 [1/7]
>>574
末柄は声が大人だから需要と供給の問題なんだよねえ
この辺は30代の中堅勢も強いし
完全に一致
笑うわ ウマ娘のキャスト自体は既出だけどここで発表になった面子は他よりも比較的出番が多いものと予想される
首藤志奈が入ってるのはたまたまだろうがプロフィットとしては高柳知葉と同じく次の推し候補にと考えてそう 月をアレを何だって聞いたらほとんどの人が月って言うだろう
星とか太陽って言う人はいないだろ 自分の思想や考えに対立する、合致しないのが全部同じに見えるんだろう
よくある事ではあるけど、じゃあ実際売れた?ブレイクした?
でこういうのは終わりでしかないし、それ以上は話合うの無理だろうw 踏切時間は木下鈴奈と本多真梨子で察しはついてたけど案の定追加で荒浪和沙が来たので間違いなく例の連合案件
田村ゆかりが現在アミュレート所属なのもそれを裏付けてるが問題は音監が大室正勝か阿部信行かって所
千本木が主演ということは奴隷区と一緒で阿部の可能性もあるけどそれだとありすorありすと3作品掛け持ちになる 下地ってまだ新人ランク内?ここ最近好調ではあるがキャリアは意外と長いので ワッチョイ dfb2-zkh5
こいつ高橋Rとか諸星とか演技で評価される
タイプの名前出てくるたびに叩いてる基地外じゃん
特に諸星が絶賛された時の発狂は凄かった
こいつが信者の声優って余程演技で叩かれてるんだろうなー だいたいこいつ末柄のガキ声聞いたことないだろ
大人声と一致しなくて驚くから
叩きに演技が声質がって言う奴ほど無知なのが決まりなんだよねえ どさくさに紛れて高橋Rと諸星を一緒に扱ってんじゃねぇよ まーた馬鹿が出てきた
数年前まで一応目ぼしい若手は全部知ってるような奴が若手リスト作ってたのに
いつの間にか特定の声優の信者が目障りな声優叩くだけのスレになっちゃった
もうおしまいやね 全部事務所のコネで決まる声優業界で何マジになってんだw
あと素人の評価は全部好き嫌いだから何の意味もねーよ キャスト
響 裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川光
内海 将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈 ブレイクと言われ続けて何故かブレイク未満の声優
・安済知佳
・村川梨衣
・今村彩夏
・瀬戸麻沙美
・本渡楓
・千本木彩花
・鬼頭明里
・花守ゆみり
・Lynn
・茜屋日海夏
・藤田茜
・田所あずさ
・高田憂希
ブレイク判定が難しい声優
・黒沢ともよ
・種崎敦美
・加隈亜衣
・MAO
・久野美咲 アイムの大型新人コンビは歌唱力の岡咲が音楽少女に、総合力の嶺内がラピスリライツに投入されたが
数年経ってからあそこが分岐点だったと言われそうな選択になりそう
将来忙しくてイベント来なくなりそうなのは嶺内のほうだがラピスがぽにきゃん案件だとすると
佐倉のように高騰して声かけられなくなる前に嶺内囲っとくのかな
囲っても花守みたいに逃げられることもあるが はいはいアイムアイム
つうか鬼頭なんて名前出たのつい最近だろう >>608
言われ続けてるのは瀬戸や村川ぐらいで他はまだ候補に挙げられてから日が浅いし
田所や茜屋に関しては一度も言われてないが
>>609
岡咲って事務所確定してたっけ? >>611
確定してるよ
松岡くんのラジオのアシスタントするらしいから楽しみ >>612
自己解決
島袋美由利も早く確定してほしい(大沢って噂もあるが) >>608
下5人も普通にブレイク未満だろ
判定が難しいも糞も無いわ ・ブレイク候補
楠木、花守、鬼頭、石見、小原、島袋
・ここの尺度では判定不能
演技突出型:黒沢、種崎
高スペック型:MAO、Lynn
CD型:麻倉、夏川 尺度といってもなんとなく「人気が高くてそこそこ出番もあるよね」って感じの声優がブレイク認定されてるだけだからね
人気だけで見たければデータスレ的なやり方が1番合理的だし、演技力云々は主観に左右される部分も大きいから議論が不毛になりやすい ひきこもり高齢化するも、行政「39歳まで」で門前払い 家族「息子の生きる世界は家族とインターネットの中だけと非常に狭い。」★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521964995/
お前らのことだぞ ひきこもり高齢化するも、行政「39歳まで」で門前払い 家族「息子の生きる世界は家族とインターネットの中だけと非常に狭い。」★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521964995/
お前らのことだぞ TVアニメ「魔法少女サイト」追加
雨谷小雨:原由実
燐賀紗雪:M・A・O
泉ヶ峰みかり:本渡楓
水蓮寺清春:松井恵理子
滝口あさひ:Lynn アプトは相坂も関根もパッとしないのにこれ以上どうしたいのか
少しはあっちを売るのが先だろう >>607
和久井宮本山口のひまわり若手だて
宮本が一歩リードか TVアニメ「はるかなレシーブ」追加
遠井成美:島袋美由利
立花彩紗:伊藤かな恵
大城あかり:木村千咲 島袋美由利は大沢?みたいだけど
大沢が好きそうな声質だな山下♀は売れなかったけど 宮本はもともと吹き替えのほうはそれなりに出てるから今更なような TVアニメ「ありすorありす」追加
コリー:原奈津子 3人の中では演技面は一番安定してる印象>宮本
和久井山口はそろそろ殻を破れないときつそう 宮本はロクアカだと演技は悪くないけど
声が可愛くもなく味があるわけでもなくいまいちだったな
和久井はもう23か
先輩の石川由依は遅咲き型だがそれでも大学出て暇になったときに進撃のオーディション受かって仕事がつながったらしいし
和久井もそろそろ飛躍のきっかけになるような仕事ないと厳しいよな
三者三葉ではそうならなかったみたいだが >>429
はい
--------------------------------------------------
長崎行男氏に聞きました
声優志望の子100人に同じ台詞を言わせてみると、ほとんどが同じ話し方をします。
みんな過去に見た有名なアニメのモノマネをするからです。
でも、まったく異質なことをする人が稀にいる。
自分で考え、自分だったらこうする、という演技をする人です。
そういう子だけが、この業界で生き残っていく。
多少ヘタクソでも、自分なりの解釈、自分なりの演技をする人でないといけません。
なぜなら、演技は練習すれば上手になりますが、「誰かに似ているだけの人」は自分的発想ができず、オリジナリティがない人だからです。
モノマネで終わる子は生き残れないんです。
最近では元子役の方が、声優としても活躍することが多いです。
花澤香菜さんや悠木碧さん、神木隆之介さんもそうですね。
それは小さなころから、役者として「自分の発想を持つ」ということを鍛えられてきたからです。
2018-03-28 10:00:00 >>633
クロコダイルだかジャストプロだか知らんが消えろ社員
養成所ビジネスの宣伝してんじゃーねよ クロコダイル声優でメイン張れるのって小見川とか大森とかせいぜい原奈津子レベルの外様組だけだし(それでも微妙だが)
ヤオヨロズボイスラボ出身の生え抜き連中がモノになるかどうかは未知数 実際「10年今のペースかそれ以上は無理だろうなー」て若手に凄いだのなんだの言ってんの見ると笑ってる 役者は普通逆だからね
それじゃリズム芸人かアイドル >>636
自社案件以外の食い込み具合も微妙だしなあ まあ、HALF HP音響制作の作品一杯やってるからな
フリーの音監みたいなもんだからそれ以外の作品もやるけど アニメと無関係な茜屋個人の舞台にもこのおじさん花束持って駆けつけてくるよw
茜屋アニメ
プリティーリズムオールスター 長崎行男
プリパラ 長崎行男
Dance with Devils 長崎行男
プリパラ2 長崎行男
終末のイゼッタ 長崎行男
ReLIFE はたしょう二
アイドルタイムプリパラ 長崎行男
異世界はスマートフォンとともに。 伊藤巧
宝石の国 長崎行男
ミイラの飼い方 亀山俊樹
アイドルタイムプリパラ2 長崎行男
魔法少女サイト 納谷僚介
RErideD -刻越えのデリダ- 長崎行男
628: 2016/10/02(日) 10:06:05.70 ID:Og7mhiQy
イゼッタ(棒)
PVで使われてた短いセリフですら棒読みで芝居が他のベテラン勢から浮きすぎてたが
1話の台詞全部短いのに全部完全棒読み、これエイベックスのゴリ押しかスタッフに変なしがらみあるだろ
630: 2016/10/02(日) 17:30:10.68 ID:Grcz5wbu
>>628
ありゃ、音監の愛人だからな
しょうがない 今年は白石晴香がブレイクする予定
いろんな役で一定の評価を収めてきたが、ついに TVアニメ「ハイスクールD×D HERO」PV 第2弾
https://youtu.be/qshTs9nTaxw
音響はやはりマジカプ継続
クレジットにはないものの>>482で発表済みの篠田から予想はしていたが
あとスレチだけど徳井はミルキィとごちうさ以外にマジカプで起用されてる記憶はない
オーデ自体は移籍前だろうが今後のキャスティング候補になる可能性もある 円盤が売れにくくなった2014年以降にデビューした声優は、未だに代表作が多くても1つしかなく苦戦している。
そんな中高橋李依だけはこのすば、リゼロ、まほプリ、ゆるキャンとヒット作をたくさんもらってる。
2014年以降デビュー声優でなぜ高橋李依だけがずば抜けているのか このすば、ゆるきゃんも81の南沢案件だしな
意外に結構見る目あるんかなっては感じるけどね >>646
ああ言い方悪かった明田川音監作品ね
ブレンドSは長崎だから特に違和感なかったが他のキャストから考えると音監の権限が少ないとか? キャストに入っていなければここではなくアイドル声優スレ案件 2018春アニメ
・6本
大西沙織 花澤香菜 悠木碧
・5本
加隈亜衣 茅野愛衣 佐倉綾音 田村ゆかり
・4本
上田麗奈 伊藤静 釘宮理恵 沢城みゆき 芹澤優 日笠陽子
・3本
赤ア千夏 内田真礼 井上麻里奈 大橋彩香 木下鈴奈 久野美咲 諏訪彩花 高橋未奈美 田村睦心
東山奈央 藤原夏海 水瀬いのり 三森すずこ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1522409744 >>654
微妙な作品とはいえ確かに今年メイン役いきなり多くてなんやこれ
経歴みたら1983年生まれだし 木下鈴奈については>>95>>376>>598を参照 それは2クールや2期を中途半端に入れたり抜かしたり
■ 本渡楓(ほんどかえで)
・刀使の巫女
・ひみつのここたま
・こみっくがーるず
・ヒナまつり
・魔法少女サイト
・グランクレスト戦記
・みっちりねこ >>660
クロコダイルとかキャトルステラの一部声優もそうだがこの辺は割と芸能出身が多いな
ジョイントオフィスへの移籍時期は不明だけど事務所がけもフレ連合に加わってるのはそういった共通項が関係してるのかも? >>653
3〜4年前からほとんど面子が変わってないな >>659
ひでえな
やるならちゃんと集計して欲しいよな >>653は
確かに抜けとかはあるね
たとえば悠木は魔法少女サイト無いし継続入れるなら大罪入ってない
東京グールも中盤あたりから出てくるけどこれも入ってない
継続ありなら9無しなら8となる アニメジャパンのニコ生でプロデューサーが集まって声優オーディションについて話してたから要点だけメモ
・声優が思ってるより俺らが重要
・思惑でキャスティングする人もしない人もいる
・オーディションの演技はそこまで参考にしない。他の仕事がちゃんとできてるか見てる 『シノハユ the dawn of age』
楠木 ともり
Lynn
瑞原はやり:田村 ゆかり
稲村杏果::伊藤 彩沙
アニメーション制作:キネマシトラス
メルヘン・メドヘンから2人スライド >>667
> ・声優が思ってるより俺らが重要
声優というか、あの場合藤田茜だが、本当に藤田は分かってなかったのかどうか
知らなかったのならそれはそれで不勉強というか賢プロの教育不足のような 藤田茜も次のデカい仕事が中々決まらんなあ
また賢プロが育成失敗してしまうのか LOST SONG見たが鈴木このみの声優デビューは失敗だったな
久野の少年役もひどすぎるが >>668
>>673
ドヤ顔でマルチする楠木ともり信者
鈴木このみ叩いても楠木がメドヘン大爆死売りきりに追い込んだのは忘れないぞー >>676
廃業とかならまだしも恐らくは移籍だろうからむしろチャンスでは?
アーススターでは自社案件以外で声優業がそれほど芳しくなかったし >>670
ていうか1992年度生まれが全然ダメだね。
声優だけでなくスポーツや芸能も不作だし。 TVアニメ「魔法少女サイト」
【CAST】
朝霧 彩:大野柚布子
奴村露乃:茜屋日海夏
潮井梨ナ:鈴木愛奈
穴沢虹海:芹澤 優
雫芽さりな:山崎はるか
雨谷小雨:原 由実
燐賀紗雪:M・A・O
泉ヶ峰みかり:本渡 楓
水蓮寺清春:松井恵理子
滝口あさひ:Lynn
朝霧要:岡本信彦
美炭貴一郎:鈴木達央
サイト管理人 漆:中尾隆聖
サイト管理人 弐(ひょっとこ):悠木 碧
サイト管理人 捌(おかめ):キズナアイ
直戸圭介:安里勇哉
https://youtu.be/gXrdegtuOfw >>668
伊藤彩沙もブシロ案件以外でちょくちょく見かけるようになったし、尾崎由香とかよりもブレイクの見込みは高そう >>680
尾崎由香はこのまま一発屋で終わるんかね 無名声優の大量育成アニメになったけいおんはすごかったんだな。
ラブライブ、ラブライブサンシャイン、けものフレンズらの新人声優は久保ユリカ以外みんな一発屋に終わってる そこそこの事務所の奴らが出ててたまたま当たったのと
馬の骨を集めたのがたまたま当たったのはそりゃ違う >>682
アホかwww
けいおんは全員有力事務所の声優やで
お前みたいな知的障害者アスペ池沼は
三回回ってから土下座してワンと言ってから消えろ 682 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 316c-uaFS) sage 2018/04/01(日) 18:52:32.91 ID:J/1S2fsn0
無名声優の大量育成アニメになったけいおんはすごかったんだな。
ラブライブ、ラブライブサンシャイン、けものフレンズらの新人声優は久保ユリカ以外みんな一発屋に終わってる
アイムミューレ青二の有力声優が無名声優www
ほんとブレイクスレも馬鹿なニワカしかいなくなったんだな
あれ売り込むための計画だから…(笑) 中島由貴
@Yuki_Nakashim
お知らせです!
4月から私、中島由貴は、ビーフェクトさんに所属することとなりました!
引き続き応援よろしくお願いします! 色々な業種から声優業界に参入してきても声質を重視しないから
結局、撤退することになるんだよ
このスレ住民でオーデやって選んだほうがまだマシ >>688
そりゃ日ナレ大沢81は他の業種から儲かりそうだからって
参入してくる連中と覚悟が違うだろ
あいつらは駄目だったら子会社を撤退すればいいが
声優ビジネスが本業のところは駄目だったら潰れるからね 多少の当たりアニメに出たくらいではブレイクなんてしないしよほど声質に優れてないなら
やっぱり個人的な活動で目立たないとな
そういう意味では大西が一番ブレイクに近い 大西はとしたいで一気に知名度上がったな
ラジオ番組も人気でると馬鹿にできんな >>691
1992年度生まれの時点でダメ。
スポーツでも芸能でもこの世代はお荷物。 >>693
としたいもあるけどいのりっくまねるとの繋がりだな
人気声優との繋がりでのし上がったというw 人気ない声優が人気声優と遊んで身分の差を感じないのかな
としたい聴いててよく思うわ >>697
人気商売はある程度の図々しさがないとやってられんでしょ
だからこそ本人にも多少人気出て来たわけで ウマ娘1話の首藤志奈はすごく耳に残る声質で役柄抜きにしても他と比べてかなり目立ってたな
ああいうタイプって今までプロフィットにいなかった気がするけど今後はそういうのも推していこうって方針になったのかね? 佐倉は写真集が20000も売れたのに大西と組んだCDは5000しか売れなかったのが笑ったな
あれが全てを物語ってる 数人(3人?w)の底辺ゴミがまだそれでも必死にしがみついてるスレ
まだ前キチの方が賢かったよ…(笑) ロンリーホームDVDが5000くらい売れてなかったか
アニメの円盤が5000でヒットの世の中なら充分過ぎると思うが >>700
佐倉の写真集の売上オリコンで8000部だろ
20000部売れたとか適当なこと言い過ぎじゃね オリコンから削除命令食らってるのに
そのオリコンの数字にしがみつく馬鹿な売り豚w 697 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1362-kUw7) 2018/04/02(月) 02:53:21.16 ID:vd0f51td0
人気ない声優が人気声優と遊んで身分の差を感じないのかな
としたい聴いててよく思うわ
こういう生まれてこのかた友達居ないような
キモ豚が佐倉と大西の信者なのかw 石崎 紗彩(いしざき さあや)
?@sayayayaya25
マウスプロモーションの新所属者が発表されました。
残念ながら石崎は所属にはなりませんでした。色々伝えたいことがあって、ツイートの文字数ではとても足りないので別に書いてみました。
芝入のぞみ
?@shibairi_nozomi
さて。昨日、マウスプロモーションの新所属が発表されました。
残念ながら、所属は叶いませんでした。色々複雑で悔しい気持ちはありますが、ちゃんと受け止めて前に進もうと思ってます。
ごまちゃんとゆうきくん、2人の結果は納得ですし!
2人の隣に、次は胸張って立てるようこれからも精進します!
胡麻鶴 彩(ごまづる あや)
?@aya_gomazuru
昨日4月1日付けで、マウスプロモーションに所属になりました。
今まで関わってくれた皆さんのお陰で、ここまで辿り着けたと思っています。
いただいたご恩をひとつづつ、お仕事に真摯に向き合ってお返ししてゆきます!これからも応援、よろしくお願いします!
https://mausu.net/topics/2018/04/post_19.html 酔っぱらってドル声優に毒づくSHIROBAKOのずかちゃんがどんどん増えていく 誰も知らんようなマイナー声優の悪口が書き込まれる理由が良くわかるな 高身長モデル級美女のアダルト無料エロ動画サイト
http://tall-model.net/ 今まで所属出来なかったって報告する人って居なかったよね?
シロバコって所だからなのかな?
どっちにしても本人も事務所もマイナスにしかならなさそう…… >>711
8人ぐらいとってた気するんだけど、3人か
養成所の規模がどれくらいかしらんけど、とりあえず今の息子になってからやり方結構変わってるのかね >>712
このレベルで落ちてる奴にマイナスも糞も無いから >>714
いやそうなんだけどさ
でも何回か所属落ちて後デビューでもそれなりに有名になった人も居るし
もし仮にでも他事務所からとかデビューした時に難有りって業界やユーザーから思われるやろ
まぁ難有り時点で所属出来ないかもしれないけどさ >>702
企画物のCDやDVDで語ってもな
やっぱソロデビューしないと話にならん ソロデビューするって業界の派閥に入るってことだからあまり好きじゃないわ どんな形でも知名度を上げるに越したことはないが最終的にキャラ演技の方で売れるところに繋げなければ無意味なんだよな
麻倉や夏川みたいな声優業をあまりやってないのに「アイドル声優」を騙られても所詮は声優もどきのアイドルでしかないし アニメ声優やるために声優になったわけでないかもしれんし
ミューレ2期は現にCD売れて本人に人気あるのだからブレイク以外の何者でもない
別にアニメ出演量や質だけで決める市場ではないし >>713
最近その息子が社長から降りたんでそれで色々変わったのかも 大久保もバーチャルユーチューバーやるとか
酷い話やで ただアニメ出演さえ多ければブレイクというわけじゃないのはその通り
アニメ出演自体ほとんどしてないのは論外ってだけで ブレイクの条件にヒット作に2作品以上出たという条件を追加すれば
2014年以降にデビューした声優は、高橋李依しかいないな。
円盤が売れにくくなって2014年以降の新人声優はほとんど爆死アニメばかりになってる。
高橋李依だけは運がいいとしか言いようがない。このすば、リゼロ、ゆるキャン。最近の新人声優でこんなに当たりを引いてるのは奇跡 当たりを引くのも才能なのよ
大御所だって運が一番大事って言うてはるし 高橋はたくさん作品に出たからじゃないかな、と思ってウィキペディアみたら
2013年からアニメ出てるじゃねーか ここ最近売れる声優が減ってきてるな
10年前の声優が若いせいかもな。あの頃は子役とか高校生デビューが多かったし >>727
メインキャラを務めるようになったのは2015年からだよね。
この時期から出始めた声優は高橋李依以外みんな苦戦してる。
水瀬いのりもヒット作はまだごちうさくらいしかないし。よりもいで2つ目かな ここでは人気はないけど同基準なら雨宮天も一応カウントしていいかな。一週間フレンズ、七つの大罪、劣等生、このすばで一応そこそこ人気作やってるし >>731
(ワッチョイ 8162-3UCh)
主演の話してるのに脇役の話始めるガイジ 人気になるきっかけのキャラが形式上での主演かそうでないかにこだわることに何の意味があるんだろう?
水瀬がやったチノにしろレムにしろ作品を代表してるキャラはこれらだろ ていうか主演というなら高橋は主演作ほとんどない
ほぼすべて主演でなくヒロイン ワッチョイ 316c-uaFSが高橋李依だけは運がいいとしてあげてる作品群がサブも含めてるのに
水瀬については何故かヒット作は一つしかないとしてる矛盾が気になったからレスしてるだけだから
高橋アンチしてるわけじゃないので絡まないように
ワッチョイ高橋基準だと水瀬はダンまちやシンフォギアも含めてよさそうだよな 4月1日付けで、
鵜澤正太郎、江田拓寛、榊原優希、宮城一貴、
久遠エリサ、小針彩希、柴田芽衣、柴田倫佳、中井美琴、新津実稀奈、本間沙智子、宮原颯希、吉田早南、四月一日佳穂
の14名が所属となりました。 応援の程、宜しくお願い申し上げます。
http://www.81produce.co.jp/ ていうか最近出てきた若手だと売れたアニメにそこそこ出てるのが水瀬いのり、雨宮天、高橋李依くらいっていうのはここでも結構言われてきたことじゃない?
その前だと佐倉綾音、東山奈央、内田真礼、上坂すみれあたり >>737
四月一日さんはエイプリルフールネタじゃなくてマジなん? >>737
4月1日付けで「四月一日(わたぬき)」が所属とかエイプリルフールじゃあるまいし…
てか81はただでさえ若手多いのにこんな新人の所属増やして大丈夫なのか? >>740
多いのだが特待生のエリートはこの二人だけ
・新津実稀奈
第09回(2015)グランプリ受賞、文化放送賞、スタジオディーン賞、長崎音響監督賞
http://www.81produce.co.jp/dcms_media/image/9th81Audition_007.JPG
・宮原颯希
第10回(2016)グランプリ受賞、文化放送賞、スタジオディーン賞、小学館賞
http://www.81produce.co.jp/dcms_media/image/10th81Audition_004.jpg
・81オーディション組
2009 第03回 大久保瑠美
2010 第04回
2011 第05回 上田麗奈、高橋李依
2012 第06回
2013 第07回 南早紀、福尾唯
2014 第08回 天海由梨奈
2015 第09回 向井莉生、★新津実稀奈
2016 第10回 ★宮原颯希 佐倉綾音、東山奈央、内田真礼、上坂すみれ:2012年末〜2015年初頭くらいにヒット作への出演が重なってブレイク
水瀬いのり、雨宮天:2014年〜2016年あたりのアニメ出演でブレイク
高橋李依:2016年の1年間で大きく飛躍
こういう認識 >>740
81は毎年こんなもの、気づいたら(ジュニア期間かな)消えてる
青二なんかは査定切り結構甘くなった 上田麗奈、高橋李依の後発の81声優で一番ブレイクに近いのって誰だ? >>709
去年8人だか9人だか取ったのが多過ぎて皺寄せ
特に女は大野柚布子メインで回すから要らない >>738
雨宮天もこのすばくらいしかないだろ。
しかも年間出演数が2桁に行ったの2014年しかないし 2009〜2012年にデビューした声優は深夜アニメ円盤全盛期の恩恵をどっぷり受けて次々ヒット作を連発した。
これ以降にデビューした声優はヒット作が生まれにくく爆死アニメばかりになってる。
小澤亜李とかその典型例だね。2011年ごろからいたらヒット作もっと多かっただろうに。
水瀬いのりはこの時代からいたら今ごろ悠木碧並になってたんだろうな >>750
爆死連呼厨=声優の年度別連呼してる基地外 小澤亜李は野崎くんでいいスタート切っただけに勿体無かったかもな
ここたまデビューの本渡にしろアイム勢は近年の情勢のとばっちり食らってる気がする >>750
なんつーかあの頃の時代はヒットしなくても、円盤はそこまで売れなくてもそれなりに恩恵は結構あったんだよ
作品数がここまで多くなかったから、売れない作品でもそれなりに観て貰えた
後付けで円盤売れた作品がー言ってるに過ぎんからな 麻倉夏川でさえ声優として成り立ってるんだから
アイム信者の言い訳に過ぎない >>755
その麻倉夏川はトライセイルという基盤があるから声優として成り立ってるわけだが
そんな声優どんだけ居るんだよw アイム声優だってごり押しという基盤で成り立ってるじゃんw >>750
水瀬の声優デビューは2010年で、そのあと3年くらいオーディション受からんかったって言ってたぞ >>757
その基盤が近年の円盤市場の低調で揺らいでるって話だろ 演技が水準以上というだけではアドバンテージにならんのよ
まだルックスや歌唱で良いのが稀に出てくるアーツのほうが可能性がある >>756
成り立ってないだろ
アニタイだけもらってもバーター出演はここ最近ご無沙汰だし
BEATLESS新OPがトライセイルだけど結局キャストにいるのは雨宮だけだからな >>761
これが通常の声優事務所の声優なら全くその通りなんだろうけど
あの2人はミューレという特異な事務所の声優だからな ここから5〜10年でどいつから消えてくのか楽しみで仕方がない >>762
ミューレでこのレベルなら尚更ダメだろ
ろくに声優業やってないユニットでいくらCDが売れてもスフィアの出来損ないという印象は拭えないわけで >>756
雨宮が居なきゃA応Pと大して変わらんしな >>762
少数精鋭でアニプレと強い繋がりがある
寧ろアニメに出やすい環境だろ ブレイクスレで全く評価されない謎声優
小倉唯、石原夏織、大西沙織、田中美海 >>766
実際はそうなってないんだから
アニメに出やすい環境というのは違うんじゃないのか アニプレはミューレ声優使うとみせかけて1期も戸松ぐらいしか使ってないし2期も雨宮がどうにかぐらいだからね
黎明期からの経緯で、むしろ松田系声優の方が多いぐらい 2期の現在についてはオーデは1期に回して、ライブ準備してるがしっくりくる 1期も年相応に減ってるし僅かな個人的縁故の段階で新規オーデバンバンって時期じゃないし、
2期と同じ頃でももっとライブバンバンやってたから、単純に2期が足りてないだけだしょ
アニメ仕事以外の展開もこれいといってないしドル仕事メインでやる気がないんでしょ ヒットアニメに出たから人気になるのではなく、個人としての魅力が高い人が何かをきっかけにして知名度が上がるから人気になる
だから人気アニメに出ても人気や環境変わらない人のほうが多い
要するに人気を独り占めにするよな魅力ある人ってそんなに多くないってことだ
凡人や好かれない人はなんぼ人気アニメの主役やれても他人の心までは捉えられない 冬アニメでゆるキャン、オバロと人気作で実質ヒロインを演じた花守はブレイクでいいな
まだ若いしどこまで伸びるか楽しみ 花守はまだ早い
水瀬・高橋Rぐらいのハードルにしないとブレイクとは言えない ここのブレイクって人気作品のメインになってたらという単純な基準になったのかよw
そんなのだったらもはや議論する必要すらなく作品の売り上げだけみればいいことになるよね
くだらない 結果として売れる作品に出たかは影響ない
CD売上以外だと、演技面などで評価されて
格式高そうなアニメとかの重要な役を様々な製作で獲得できるかだ >>779
実際そうだよ。
小澤亜李や石原夏織は出るアニメがことごとく爆死した結果、干されてしまったからね。 出たアニメが爆死したから干されたってどこの世界の話だよw
そいつらは不人気だから業界からのニーズが下がってるだけだろ >>780
これかけ作品で人気声優にこのキャラやってもらうみたいなそういうのの常連声優になれてたら制作側から見たブレイクではあるね
例えばよりもい声優みたなの これまで円盤売り上げ8000枚以上のヒット作のメインキャラ出演ゼロ(または1作品だけ)で
ブレイクしたと言える声優いるか? 売る上げが高い作品に出たらブレイクとか言い出す奴とまともに話する意味ないし >>785
爆死アニメだらけでいいなら小澤亜李もとっくにブレイクだよ そもそも声優のブレイクと作品人気は関係ないから
人気は声優の器量で自ら築き上げるもの この際だから小澤については小澤は基本的に声が汚いし演技はロリキャラだと無理していて声がうわずってるし
少女キャラだと千代ちゃんになるしでメインとしては力不足だから今ではモブキャラやサブばかりしかなくなったんだろう
爆死声優だからではない 14 6249 早見
早見雑魚すぎ
同じ不細工でも東山とどこで差がついた 早見は金出すようなオタクにウケてる感じじゃないしな
花澤みたく一般向けって感じ その気取った感じでどちらも中途半端なのは笑う
東山は不細工なくせにドル売りに全フリして頑張ってるっていうのに ブス山も大差ないじゃん
アルバム1万いかない雑魚だし 大西はブレイクだろ
高橋Rなんかより大分上行ってる 過去のブレイク声優で共通なのは強烈なアンチとキチガイコテにぼろくそ叩かれてること
これなくてブレイク扱いされたの少なくとも12年以降知らん >>795
まだ万超えヒット作がない上、代表作が冴えカノの英梨々だから負けヒロイン声優のイメージもついてる。
大西に限らず、1992年度生まれは恋愛でことごとく負けるが。 高橋李依は万超えアニメへの出演がゆるキャンで3つ目
さらに勝ちヒロイン声優でもある(リゼロ、FGO、高木さん、このすばも勝てそうならしい) >>779
昔はそれでブレイクするかどうかが測りやすかったからそうなってたわけだけど
最近の風潮が変化してるからそこら辺どうすべきかはちょっと考えた方がいいかもな 高橋Rの引きは10年前ならブレイク街道なんだけど
やっぱり実力が足らないのか微妙な地位で止まってるんだよね 人気作に出る一番のメリットは業界内で知名度が上がって
指名でもらえる仕事が増えることでは
ミューレ2期はそういう仕事どれだけあるかな
オーディションが少ないゲーム関係の仕事差も雨宮と他二人ですごいけど
オタ(not声豚)間の知名度差からきてるんじゃないかな 高橋Rがいまいちブレイクしきれないのは主演でことごとくコケてるからかな >>803
そんなこといったら2014年以降にデビューした声優でブライク声優1人もいないぞ。
高橋が一番売れてるだろ 大西って各メディアや個人がツイッターでやってる様な投票系の人気アンケみたいなのに一切名前が
挙がってこないからブレイク感全然無いわ
元々人気も知名度も無かったところに佐倉としたい〜と親友水瀬のブレイクが舞い込んできて、
知名度だけ上がってるイメージ 高橋Rは演技の仕方とか狡猾な感じがして個人的に好きじゃないがブレイクに関しては文句ないわ
演じたキャラの話題性も十分だしこれ以上ここで語るべきこともないから普通にスレチでいい >>806
それなりに作品に出てたから知名度が無かったわけじゃないけど
基本的にはラジオで売れ出した子(しかも相方のお陰)って感じだな 作品自体は多く出ててもたいして人気出ない人もいるもんな
日笠とかMAOとか内山夕実とか
大西もそういう系統かな メインより人気出そうなタイプに見えて
全然なかったサブヒロイン役が多いイメージ>大西 大西はエジソン次第だろうな
というかそれでダメならもう一生ブレイクできないと思う ラジオでブレイクするなら仲良しの相方以外でも上手く回せないとなあ >>799
高木売り上げ微妙
ゆるキャンは2軍メンバー
リゼロは不人気メインヒロイン >>815
続編の超重要役を得た時点でかなり高い評価だったんだろうね
でも最後なでしこすぎるわ 原紗友里に演技をトレースされてた花守
上手すぎてあれでも修正くらったというし原が凄すぎるというべきか >>811
人気がないだけで成功してるから現状で別になんにも困らないでしょ。 モノマネがうまい声優ブレイクしない法則
器用な声優がブレイクしてるのほぼ見ないよね >>819
ブレイクスレは「花守の声質は超レア」みたいにいってたからな 久しぶりにスレ伸びたと思ったら
爆死連呼厨とアークセーが発狂してるだけだった ブレイク候補は上田とか花守とか安済とか黒沢とかなんだろうけど
アニメ枠がブレイク済みの水瀬と高橋で詰まってる感じ
名前も知らない奴でてこねーかなー 何故か小澤ってここのキチ連中に共通して嫌われてるのな
平凡な萌え声より良いと思うけどな 嫌われてるのではなく評価されてないだけや
声質スレじゃないからな あ、まともに話す気無いのね
これは失礼
少なくとも所謂ヒロイン声じゃないと思うが 来るなりキチ連中とか煽っておいて
「まともに話す気ないのね」
とのたまうガイジに草 スレざっと見て小澤は声が汚いみたいな認識あるように思えたからさ
あの声評価はともかく変に目立つだろ
それともこのスレ何の共通認識もなくギャーギャー喚き合ってるだけのスレなのかな? 主演作品1万超えCDデビュー1万超えでブレイク認定だよ
それがブレイクスレ本来の共通認識
だから花守石原はブレイク認定でいい
異論は認めない >>829
萌え声じゃないのは別にいいと思うけど
もうちょっと幅が欲しい 声優もタレント化してきて、人気の出方もタレント寄り(容姿、本人のキャラクター)になってるから、
小澤は今の需要に応えられる素質が無かったorチャンスに恵まれなかった(佐倉としたい大西みたいな) 小澤は有り余るくらいチャンス与えられてる
それであれだ
何を甘えた評価してるんだよ >>785
人気作(円盤が売れた作品)にメインで出たからブレイクとかそういう単純な話でもなければ、じゃあアニメ出演はブレイクにまったく関係ないかと言われればそういうわけでもないでしょ
アニメへの出演数
出たアニメの売り上げ
演じたキャラクターの人気
声優自身の人気(ソロデビューしてる声優であればCDの売り上げが目安になる。あとはデータスレで使われるツイプロの数字とか)
これらの要素を複合的にみてブレイクした/してないが判断できるんじゃないの? あと当然これらの要素はそれぞれが完全に独立しているわけじゃなくて、たとえば人気アニメのメインキャラクターを演じたことでその声優自身の人気につながるみたいなパターンもある
(ただ、人気アニメキャラを演じたからといって必ずしも人気が出るわけでもないのは事実だし、逆に麻倉ももや夏川椎菜みたく人気アニメキャラとしての出演がなくても人気が出るケースもある) 麻倉や夏川が人気だと言われても
そんなのドル声優追っかけてライブで棒振ってるような連中にしか
同意は得られんぞ?
そんなのが声豚の総意となりえるのか? TrySailとしてもソロとしてもCD売れててTrySailはライブも盛況で「人気がない」っていう方が不自然では?
>>843的には「声優としての人気」と「アイドル(歌手)としての人気」は別だと言いたいのだろうけど、そもそもそこの人気を切り離して測る手段なんて存在しないわけだし その二人が人気と言われてもピンと来ないのはわかるw 逆にいえばそういうアイドル活動ありきの人気もその声優自身の人気と言えるわけで、だからこそこのスレ的には人気だけをブレイクの指標にしたがらない(ようはデータスレのやり方を採用していない)ってことなんだと思うけど 別にこんな事で言い合うつもりもないが
麻倉と夏川はいくらなんでも声優業が薄すぎる
声優と名乗るのもおこがましいレベル
昔同じような批判を小倉がよく受けてたけど
その小倉と比べても声優してなさ過ぎ >>848
その2人の声優としての活躍度合いが低すぎるってのは自分もそう思うし、当然(このスレ的には)ブレイクしてるとも言えないと思う
ただ、明らかにブレイク声優といえる水瀬いのりや内田真礼なんかと比べて>>809で名前を挙げられてる声優がブレイクしてない(ブレイク度合いが低い)ことの根拠にされるのはやっぱりデータ(数字)でわかるような人気の大きさだと思う イベント中心の声豚が「時代は変わった」と思いたい気持ちもわかる
がやはりアニメの役椅子取りゲームに参加してアニメに出ないとダメよ
深夜アニメに旨味があろうがなかろうが関係ない もう個人として人気あっても出演数増には別につながらないんだな >>839
需要というか、ヒロイン幾つかやった後に
脇役を経験するターンに行くべきなのに
行けてないのがダメなんだろうと思う >>850
それがこのスレの主たる評価基準って意味では同意するけど
多少修正は必要なんじゃないのか ・CD売上でダイレクトに声豚人気を証明
・(声質や)演技力で重要度や難易度高い役を担当し製作人気を証明
どっちでもブレイク声優だよ今はね
容姿やトーク力で記者会見やイベント動員力の高さ、をどう判断するか >>851
声優としての個人人気高ければオーディションなど有利で優先的に採用されるよ トラセルの雨宮以外やワキガなどでの人気は単なる地下ドルでアニオタ人気ではなくそれらの人気はいくらあろうがスレチだろう
声優ラジオや声優ライブの人気もあくまでファン層が声ヲタでなくては意味なくね? >>829
小澤に限らず1992年度生まれが嫌われてる。
汚い声の小澤と負けヒロイン声優の大西がエース格の凶作ぶりだし。
宇佐美貴史とか一二三慎太みたいなクズがいるし、老人ホーム殺人事件で死刑になった奴もいるし、この世代はどの業界でも最悪。
オリンピック金メダリストもゼロだしね >>854
業界での人気は評価対象だけどヲタ側の人気も伴ってないとね
よく見るけどどうでもいい人ではブレイクとは言い難い ファン層の内訳って大事な要素ではあるかもしれないけど調べる方法がないのがね…
人気の大小はわかっても「誰に人気があるのか」がわからない以上、人気の大小である程度判断するしかない部分がある
それで人気の大きさが一定以上の声優のうち、アニメでどれだけ目立てているかって話だと思う >>848
小倉は下手なのと作品がこけてるだけで
シグマ時代でさえ前の事務所の遺産とキング作品には出てたからな
2回目の移籍前後の数クール全く出てなかっただけで 天さん仮面ライダーに出てるけどもちょナンスも仮面ライダーに出られるとは思えない ブレイクの定義は具体化する必要ないよ
具体化したなら、「2018年ヒット作に出そうな声優」「2018年CD一万枚売りそうな声優」
とか具体的なスレ名つけて有望新人を語り合えばよい 何者だよ・・・島袋美由利
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NHK高校講座 の特集番組『総合的な 探究の時間』、番組情報には記載がなかったが、
きょう(2018-04-04)放送された第1回のナレーションは 島袋美由利さん。
放送日 2018/4/4
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/tanq/ 月曜の大沢のHP更新でもいないのにまだそれ言ってるんだw NHKのナレーションなら青二か81の可能性の方が高いんじゃ 麻倉はそのうちマギレコあるからな
小倉も名前あるが
ニコ生とかイベントがあったとして同じピンク系声優の麻倉と小倉どちらが主導権握れるか見ものである
麻倉はここで小倉なんかに下手に出てるようだとドル声優として未来がない マギレコなんか全然アニメや声優人気に通じない作品でしょ
なんでいきなり名前だしたん? 小倉唯も結局アイドル活動ありきの人気ではあるよね
ここ数年の単純な声優としての実績(出演本数、出演アニメの売り上げ)で見たら大西とかの方が普通に上だし マギレコはソニーがいよいよトラセ勢とくに麻倉を本気で売り出す気になったのかというのを感じてね
麻倉はあれだけのアイドル性の高さだからねこのまま放置なんてことはないと思ったが
いよいよ来たかという感じがした ソシャゲかよw
FGOやデレマスみたいなのが稀に登場するのは否定しないけど
あくまで稀、稀だからな で、麻倉さんはいつマギアなんとかで人気がでるんですか? てか、まどマギ主人公の中の人が
FGOにどっぷり浸かってマギレコなんてガン無視してる時点で
あ、察し
なんですけど マギレコそのうちアニメ化されるだろ
ソシャゲだけで終わるわけない
円盤もそのクールで一番売れるだろうし注目されるのは間違いない >>878
主演&レギュラー級の作品の共演者に大沢の人間いたっけ?
あそこは、共演に売れっ子をこっそり忍ばせてサポートさせるぞ。 今人気の女性声優さんは誰?アニメファンが選ぶ「女性声優人気ランキング2018」TOP20!
http://news.nicovideo○jp/watch/nw3411512
1位:水瀬いのり
2位:沢城みゆき
3位:花澤香菜
4位:悠木碧
5位:佐倉綾音
6位:早見沙織
7位:茅野愛衣
8位:釘宮理恵
9位:高橋李依
10位:小倉唯
毎度おなじみキャラペディアの人気投票結果
水瀬が2018年度遂に1位となる トライセイルは一人くらいスフィアの寿みたいな地味声がいたほうが
サブキャラとしてバーターさせやすかったのに 大西好きだし演技も上手いと思うけどブレイクはしないと思う
松岡とセットで出てくる作品をはじめ負けヒロインが板についてる
冴えカノは1期から公式でも滑り台言われてた位だし
声質的に早見方面もいけるのに勿体ない感ある 大西はそろそろ一人立ちしないと
やっぱりセット売りされてるうちは
どうしても評価が低くなる
ま、今年が勝負だろ >>880
これもどんだけ当てになるかねえって感じ
沢城早見釘宮あたりは男性評稼げてるとは思えんし >>887
2018年はまだ発表されてないけど
2017は普通に男性票も高いんじゃね>同性票ってのあるののぞいたとして >>887
男性評にこだわる意味がわからんが、上位は変動が少ないので妥当だな
あと半年先なら花守が入ってくる可能性はある
https://i.imgur.com/uO4LQAM.png これ系ランキングアホ程あるのにこれ拡散してんのは何の意味が >>885
小澤亜李、久野美咲といい、1992年度生まれ声優は全員負けヒロイン声優だね 花澤香菜や水瀬いのりは負けヒロイン声優だけどブレイクしたけどね 水瀬いのりはブレイク声優と言われるのにまだ1度も勝ちヒロインやってないな。
ここさけ、実わた、リゼロ、正宗くん全部負け。 >>895
いや負けヒロインばかりやらされるの結構きついと思うぞ。
1992年度生まれと1995年度生まれは呪われた世代と言われるが、アニメの世界でもそれが当てはまるね。
この2つの世代の声優は負けヒロインばかり回ってくる 小学生みたいなくだらないヘボ理論見たくもない
いい加減にしろ 水瀬いのりはまだ人生勝ち組と言えるほど売れてないかと ふと思ったんだが佐藤聡美が出演実績と万本ヒロインを揃えて、
twpro以外のブレイク基準を満たすような気がしてきたんだが、
嫁入り道具にブレイク声優の称号をあげて良いのではないだろうか 高橋R信者やろ
あいつ
81声優には何も言わんからな 725 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 316c-uaFS)[sage] 投稿日:2018/04/03(火) 00:20:44.36 ID:ELWiS36D0
ブレイクの条件にヒット作に2作品以上出たという条件を追加すれば
2014年以降にデビューした声優は、高橋李依しかいないな。
円盤が売れにくくなって2014年以降の新人声優はほとんど爆死アニメばかりになってる。
高橋李依だけは運がいいとしか言いようがない。このすば、リゼロ、ゆるキャン。最近の新人声優でこんなに当たりを引いてるのは奇跡
781 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 316c-uaFS)[sage] 投稿日:2018/04/03(火) 17:37:09.74 ID:ELWiS36D0
>>779
実際そうだよ。
小澤亜李や石原夏織は出るアニメがことごとく爆死した結果、干されてしまったからね。
これか >>901
売り上げってのはあくまで目安でしかないから、絶対的指標でもないのよね
あくまでヒットした方が、色々の人の目に止まりやすいってだけ
女性向けアニメとかヒット作品最近多いけど、女性声優に対して波及効果なんてものは少ない >>887 >>888
その辺の声優って別に男性票が稼げてないかというとそんなことはなくて、ただ世代的に若い(男性)オタクからの支持が少なめってことなのでは?
10代〜20代前半くらいだとそのランキングの中なら水瀬いのり、高橋李依、佐倉綾音あたりを推す人が多い印象 >>903
別に信者じゃなくても、高橋李依は円盤万超えヒット作に3つも出ていて、さらに戸松遥・早見沙織並の勝ちヒロイン率が高い声優で
2014年以降にデビューした声優ではトップと言えるのは間違いない。
水瀬いのりより上だろう。今期の売り上げもゆるキャン(高橋李依出演)>>>よりもい(水瀬いのり出演)
まあこの2人と比べるまでもなく、本当にダメなのは1992年度生まれ声優陣だが。
声優だけでなくスポーツや芸能も不作でオリンピック金メダリストゼロだからどうしようもない。 92年生まれは生きていても害でしかないから殺してもいい法律とかできないかな(笑) こんなとこで油売ってないでガラガラのイヤホンズ応援してやれよ 断る
客を呼びたければ、りえりー以外のゴミが2匹をなんとかしろと 高橋にも狂信がわくようになぅたか
誰が見ても水瀬のほうが高橋より需要や存在感2倍はあるぞ なるほど
ファンが在宅ばっかだから現場だと青と黄の数がたいして変わらないんだな 狂信とかいう言い方も止めてやれよ
こんな基地がいに応援される方もいい迷惑だろ 高橋凶信者は前からずっといるやろ、なんかアイム系の声優やたら叩きまくってるのが 高橋李依は最近出てきた声優の中ならトップランナーとも言えるレベルにはなってると思うけど、さすがに若手エース級の水瀬いのりと比べたらかなりの格落ち感あるわ イヤホンズがキングだし、高橋李依もキングからソロデビューさせてキングの若手三銃士を四天王にするってのも面白そうとは思うよw 少なくともキングの水瀬上坂小倉はグッズを買うような層のファンをたくさん抱えることができるアイドルの素養を持ち合わせてるけど
高橋はそういう素養はないだろ
高橋のグッズが売れるはずもなくトラセルの夏川みたいなプレゼントなしのケース写真上げられたりするネタにされるぞ
可哀そうだろ 続きはアイドル声優スレで
赤尾ひかるは主役でも遜色ないレベルの演技と声質だけど逆に2〜3番手で使いにくい感じ
同じアイムでも武田や嶺内の方がマルチに活躍できそう >>907
5番手キャラのゆるきゃんをいつまで挙げてんだよw 小澤亜李、久野美咲、大西沙織
悲劇の世代1992年度生まれはアニメでも悲劇のような負けヒロインばかり マジに言うと高橋李依は1994年生まれだからな
翌年3月まで早生まれで同じ年度なんて理屈は日本でしか通用しない 知ってたけど
で、それがアホな年度論と関係あるの?
こいつの言ってるのは迷信とか占いと同じでしょ >>924
「悲劇の世代」「呪われた世代」で検索してみよう つか年度なんて気にしてる奴そもそもいないだろ、個々の問題なんだし
好意的にみても91世代ぐらいやん、セット売りとか絡みで多少仕事に繋がってるの キズナイーバーで騒いでたアホでしょ
久野なんてそもそも恋愛が絡むアニメにほとんど出てないのに
1回出て1回負けただけで負けヒロイン声優とかアホだろ 偶然を意味ありげに仕立てるのはマスゴミの常套手段
こいつもアフィくさいけど >>927
キズナイーバー1つで十分すぎる。あんな負け方はかなり心に引っかかったからな。
それを言ったら大西沙織も冴えカノくらいしか負けヒロインないし、石原夏織もあの夏で待ってるくらいしか印象にない。
その1つで負けヒロイン声優と決定づけるには十分すぎるほどなんだろう >>926
いや、過去にこんなレスあったぞ
54声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9319-QmkZ)2016/09/09(金) 23:15:58.88ID:5mN9chbb0>>67
そういえばMAOも91年度組か。層が厚すぎる・・・10年後に残ってるのは誰か
67声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e562-j70e)2016/09/10(土) 07:48:22.45ID:+YkzY1H30
>>54
それに比べて92年度組
何故かここだけ空白地帯なんだよな
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1473384970/
96声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f381-mAnV)2017/04/07(金) 13:13:45.55ID:9huE9lsh0
生年月日一致で名前一致ならまあ同一人物だろう
91世代と93世代に挟まれた谷間の世代言われているけど
98声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f762-ExwK)2017/04/07(金) 20:27:11.08ID:jVwElNtR0
大沢だと久野美咲と同学年
まあ92年生まれだから狭間世代であることは変わらん
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1490973833/
193声の出演:名無しさん (ワッチョイ 27b5-KsIq)2017/11/27(月) 23:04:48.77ID:FWS2sbDb0>>195
・1992年生まれ(25歳)
久野美咲 田中あいみ 大西沙織 小澤亜李 高田憂希 橋本ちなみ
この中だと実績は高田の次くらいじゃないのか
194声の出演:名無しさん (スプッッ Sdff-Xp/k)2017/11/27(月) 23:07:05.32ID:XH1fHadMd>>241
もともとその年度はゴミ揃いという共通認識がこのスレにはあったと思うのだが?
例えば生ゴミとプラゴミ比べてもしゃあないべ
徒労徒労
まとめてゴミ
467声の出演:名無しさん (スプッッ Sdea-6UGo)2017/12/06(水) 10:16:10.29ID:JUn6JQqkd>>485
無能揃いの92年度組ですから
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1511435358/ >>927
久野美咲は岡田麿里に嫌われてると聞いた。
そうでもしないとあんな酷い扱いの役は回ってこないだろうな。
岡田麿里は声優の好き嫌いでキャラの結末を決める脚本家だからな
1992年度生まれが一番嫌いな人間は実は岡田麿里かもしれないよ >>932
岡田麿里は好きな声優のキャラを優遇し、嫌いな声優のキャラを酷い扱いにするのは有名。
鉄血スレで話題になってるわ。松風雅也のキャラが勝ち組になったのは岡田麿里に好かれたおかげらしいな ソースを聞かれて、5ちゃんのスレを出すって正気かよw 小澤亜李、久野美咲、大西沙織は今年も勝ちヒロインゼロか 生まれ年云々でいえば、ブレンド・Sのメイン3人は同い年で誕生日もそこそこ近かった気がする(だからなんだという話ではあるが)
和氣あず未は今期ウマ娘で主演だけど、これが流行れば勢いに乗れるかね? >>926
自分と同じ年度生まれの声優には頑張ってほしいと思うわw >>938
その世代1994年度生まれはスポーツ界の超黄金世代だな。
昨日の大谷翔平といい、年中この世代の選手やスポーツニュースを沸かすな。
声優界でもそれほど豊作ではないが、日高里菜、芹澤優と勝ちヒロインに恵まれてる声優がいる。
1994年度生まれは運いいな 俳協は当初新人枠で鈴木絵理を推してたけど最近は和氣の方が勢いで上回ってるな(あと若手じゃないけど種崎) やっぱキズナイーバーが強烈だったな。
これがなかったらまだ1992年度生まれは負けヒロイン声優世代と言われなかったよ 鈴木は新人ランク終わって仕事が少なくなった典型例、ただまだ明田川が少しは起用してくれるか
ゆらぎ荘の鈴木のキャラは、確か原作人気キャラだったけどどうなるか 病気
つうかこいつ明田川ガイジでしょ
こんなの何人もいないから キズナイーパーのラストが納得いかなくて暴れてたやつだろw はねバド追加キャスト
泉理子:三村ゆうな
藤沢エレナ:小原好美
やっぱり島袋、大沢じゃないか? >>944
最近相手されないから芸風変えたんだろうなw >>946
三村はいまいちプッシュされないままここまできたがやっと浮上できそうか? 三村はひまわりの人だっけ
ひまわりは子役養成メインで仕事のほうはそこまで手厚くないから大人になったら移籍する人も多いんでしょ 三村ついにきたか
三村が売れたらアイカツのレギュラーは(きい役以外)全員売れたことになるな ガルパンとアイカツと恋愛ラボで(サブ)レギュラーやったのに秋奈はどうしてああなった >>798
お前大西が演じた負け犬は他にあるか言ってみろよ
どうせアフィブログの見過ぎだろ?
一つの役を見ただけでそうであると決めつけるのやめろ
それにエリが負けたのは暴力女だからだろ
暴力女のイメージと言ってくれたらいいけど、負け犬のイメージと言ったからお前ぶっ飛ばすからな
歯折られることも覚悟しろよ
幼女戦記のヴィーシャ、小森さんのめぐみ、終わりのセラフのホーン、スパラバの紀里、奥様は生徒会長の倫は大西の方が良かった
それらのキャストが大西だったら、今お前が言ったみたいなイメージがつかなくて済んだのにな 東海スレの有名なガイジやん
なんでここキチガイが吸い寄せられるように
集まってくるのか >>289、>>359、>>811
それよりもエジソン自体打ち切りにすべきだ
エジソンなんか前身のアニゲマスターやアニスパに比べると面白くないし進行も悪い
パソナ変わって番組名も変わるんだったらいいが、番組名変えないならパソナ変わっても強引に打ち切らせてやりたい
佐々木さん鷲崎さん帰ってきて >>952
お前だってやらおんのコメ欄で毎度うぜえ長文書き連ねてるくせになw
ていうかすべき君ってここにも現れるのかw アニメ板のキチガイまで相手させられるとか勘弁して欲しいわ >>798
じゃ藤田茜と三澤紗千香はどうなんだよ?
藤田はエロマンガ先生で、三澤はAWで勝ったことあるだろ
それに俺の嫌いな汚澤蟻でも野崎で勝っただろ
むしろ恋愛で負けるなら97年度生まれももっとひどいぞ
男女関係なしにな >>955
そんな暇があるんだったらアンチ92年度厨の首を絞めてくれよ
そいつの方がもっと厄介 >>957
野崎君の千代はホモに負けそうだと聞いたぞ。
野崎と御子柴がくっつきそうなんだってな。
エロマンガ先生とかいう冴えカノに負けた爆死アニメで勝っても何の意味もないよ。
AWも2期が来ない雑魚アニメ >>958
アンチじゃないよ。
他の年度の生まれだったら誰でも考えること。
92年度生まれは生まれてきたことが犯罪みたいな輩だから。 また来てるのかキズナイバーガイジ
全員が見てるアニメだと勘違いしてるな。 このガイジは現実で92年の後輩に馬鹿にされてトラウマ持ってるとかそんなしょーもない小物なんだろうな >>952
冴えカノだけで十分。そのくらい印象強いってことだろ。
それを言ったら石原夏織だって負けヒロインといえばあの夏で待ってるくらいしかないぞ >>959
爆死アニメでも勝利は勝利
それ単に92年度生まれの声優が演じたキャラにも勝ちがあることを認めたくないだけだろ
だから爆死という免罪符を持って来ようとする
むしろ一番の負けはお前だ >>962
それとも
・92年度生まれの彼氏(彼女)に振られた又は92年度生まれの者に彼氏(彼女)を奪われた
・92年度に良い思い出がなかった又はトラウマになるような思い出があった
そんなんとか >>964
三澤紗千香はもう消えたし、藤田茜も消えかかってるな。
爆死アニメで勝ちヒロイン演じたところで何も変わんない。
小澤亜李、大西沙織、久野美咲みたいにこの年度でいろいろ出てる声優は負けヒロインしかもらえない。 藤田はなんだかんだで残りそうだな。アニメ以外かもしれないが
大西や加隈と繋がりあるし手堅い 芸能やスポーツも不作でオリンピック金メダリストゼロ世代 1992年度生まれ >>964-965
オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし)
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数 だからこいつは荒らしだって
中学から2ch出入りしてる基地外だぞ 藤原夏海が抜群に上手い
大西沙織の上位互換、日笠陽子の下位互換
安定感が異常
手のつけようがない
https://i.imgur.com/f4dYOmM.jpg >>971
男性やショタ中心にやってる人なんだから
その辺と全く競合しないだろ、何が上位互換だよ意味不明過ぎる 魔法少女サイトの大野はよかったね
これまでは似たようなロリ演技だったからシリアス寄りの悲惨な演技も出来ると示せたのは大きい >>964
最近は爆死しないアニメの方が珍しいな
爆死してももはや誰も気にしない 年間アニメ300本やで
全部どころか半分見ててもアニメ廃人
ここの連中もほとんど見てないのに演技語るしな >>903
そうか?アイツら高橋意外の81声優見下して貶しまくってないか? 小澤亜李、久野美咲、大西沙織は今年も勝ちヒロインゼロか
呪われた世代1992年度生まれは、アニメでも呪われたように負けヒロインばかりやらされる声優ばかり。 現実でなんかあったとかじゃなくてただの発達障害だろ
軽度だと本人も周りも気づかないで成長するからな オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし)
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
92年度生まれはスポーツ界でも負け組 >>969
だけど、数学オリンピックは2010年が金2個銀4個で過去5回大会では2009年の金5個には及ばないものの2番目に多かっただろ
すばらしい成績を残した人のことを見なかったフリしてるだけじゃないかよ
どうせ自分基準で「自分が知らないもので好成績を残してても」という節穴だろ
言い切りたいならもっと徹底的に統計を集めてから言いに来い
仮に全ての統計を集めたとしてもノーベル賞みたいに結果が出るのが何十年も先みたいなものもあるから今すぐ結論を出すのは時期尚早だ
92年度生まれに金メダリストがいないのは当時の流行等でオリンピック種目以外のスポーツに流れたのが理由だろ
それを体力や遺伝子など科学的な根拠があるかのように言うな 金メダリスト高木姉妹の姉の高木菜那は1992年生まれなんだが
メチャクチャやろこいつ >>983
2010年は1・2年生が半数以上だったが スポーツ黄金世代の1994年度生まれは、声優ではそれほど豊作ではないが、
日高里菜、大橋彩香、芹澤優と勝ちヒロインを経験したことがある声優が多い。
やっぱこの学年はいろいろ持ってるな キズナイーバーみたいな負け方をするあたり、
1992年度生まれは呪われてるとしか言いようがない。
オリンピック金メダリストゼロは実力の結果だが >>988
>>982は誰かが書いてたのをコピペしてきただけだからわからん アイムエンタープライズの2017年所属者
石井隆之(いしいたかゆき)
佐藤 元(さとう げん)
徳留慎乃佑(とくどめしんのすけ)
山根雅史(やまねまさし)
岡咲美保(おかさきみほ)
関根 瞳(せきねひとみ)
松岡美里(まつおかみさと)
村井美里(みらいみさと)
http://www.imenterprise.jp/info.php?cate_no=9
釈迦マスセンターは既に判明してたが 男性多めってことは、女性向けソシャゲやアイドル系の多さを反映してるんかな
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