■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
詳しくは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりに伸びたと思ったら東山信者バラされた明田川ガイジが発狂してたのかw >>364
そういえばつうかあのラジオで古賀が田中は少年役が上手いって話してたな
ランスアンドマスクスでやってたけど 演技よし顔よし性格よしのあいるーがイマイチ売れない理由は完全に事務所のせいやろ
早く大沢かアイムに移籍してほしい ともよさん、おめでとう
--------------------------------------------------
この度3月3日に行われた『第12回 声優アワード』にて、
主演女優賞をいただきました。
わたくしなんぞがいただいてしまっても良いのか
という気持ちが大いにあったのですが、
「黒沢にこれを託してみよう」と思ってくださった皆さまの
お気持ちに感謝し、謹んでいただく運びと相成りました。
これに驕ることなく
これからも日々精進してまいりたいと思いますので、
応援よろしくお願い申し上げます。
何年も前からずっとお世話になっている先輩である
豊永さんがずっと隣にいてくれたこと。
豊永さんと一緒に賞をいただけたことが
どれだけ嬉しく心強かったか。
とっしーさん、本当にありがとうございました。
これからも、ビシバシ、お願いします。
https://ameblo.jp/kurosawa-tomoyo/entry-12357945747.html?timestamp=1520467862 アークセ完全に消えたな
個人的偏見で何年も黒沢を叩いた挙句
業界、一般では真逆に黒沢が評価され続ける
現実に耐えきれずイカ臭い部屋1人悶々としてるんだろうな >>366
正統派の少年役は枠が少ない割に大地とか藤原とか競合相手が多いから厳しい
それこそ大空や松田姉みたいに特殊なタイプじゃないと差別化できないからな
>>367
高橋Rとはいかないまでも大久保レベルの中ブレイクならワンチャンありそうだが そもそも少年役を女性声優が演じるってこと自体が日本のガラパゴス現象の一種だからな
海外じゃ悟空すら論外ですら済まされない何か扱いされるくらいには 名探偵コナンやドラえもんみたいに何十年もアニメが続いたら
子役だと交代しなきゃいけなくなるからな TVアニメ「レディスポ」
アリゲッティ:島田紗希
コルピ:上原あかり
サビーナ:木下鈴奈
モコモコ:青柳みさと
マリー:楠田亜衣奈 楠田を起用してるところから長崎行男案件のようにも思えるが現時点で音監は不明
木下は奴隷区と踏切時間に続いて春クール3本目だけどフリーではなく青柳と同じジョイントオフィス所属と判明
最近声優業に参入した芸能事務所でこちらも島田・上原のキャトルステラ組と同様けもフレ連合に分類するべきか 「イラストアニメーションムービー『レディスポ』」ってこれ低予算ショートアニメだな
王様ゲームの音響スタッフじゃないのか 王様ゲームは奴隷区と一緒で音楽Pがspacey安田だけど前者はダックス大室で後者はオンリード阿部と音監は異なる
いずれにせよレディスポ含めこれらの作品にキャスティングの段階でけもフレ連合が関与してることは間違いないかと こんなショボいブレイクと関係ないアニメの話するとかこのスレも落ちぶれたもんだ TVアニメ「ブギーポップは笑わない」
宮下藤花/ブギーポップ:悠木碧
霧間凪:大西沙織 <CAST>
ブギーポップ/宮下藤花:悠木 碧、霧間 凪:大西沙織
大西の時代きたな 消去法で推せるのが大西しか残ってなかっただけ
あとは嶺内以外売れそうもない 大西と本渡ちゃんは第二次ゴリ押し期間に入ったのかえ? >>384
まだ無名のアイム新人で名前付きの役が取れてるのは武田・篠原・鈴木・赤尾・続木・杉浦ぐらいか
81もそうだけど大所帯の事務所は他より多く若手を推さないといけないから大変だな まあアイムは佐倉、内田真礼の次の弾がパッとしないままだから大西、本渡あたりはなんとかモノにしたいって考えじゃないか?
佐倉、内田真礼より後だと他事務所の雨宮、水瀬、高橋李依あたりの方が同時期に出てきたアイム声優よりも明らかに売れている(人気もある)わけだし
その後発ではプロフィットの鬼頭、石見やSMAの楠木とかが来てるけどここに太刀打ちできそうなアイムの新人も今のところいない
日笠、早見、竹達、佐倉、内田真礼と安定して第一線級の売れっ子声優を輩出してきた00年代末〜10年代前半に比べて、ここ最近ではアイムあるいは日ナレ出身で第一線級の売れっ子と呼べる存在が出てきてない 鬼頭石見楠木って全然大したことないでしょ
アイム大沢以外の新人をやたら持ち上げる奴がいるだけで
いわゆる逆張りって奴 >>391
に言わせると、現状のアイム大沢の新人は順張りらしいww
狂ってるw ラジオの相方(水瀬佐倉加隈)に乗っかって売れた珍しいケースだな さよ朝は1億に届くかも怪しいくらいの大爆死らしいね
近藤、楠木に続いて石見まで今年のブレイクレースから脱落とはなぁ そういや今週のポプテピで前田玲奈が三森にビンタされてたわw 声優学校・事務所を設立、アニソンも制作――アニメ事業参入、JTBの「本気度」
JTBグループでイベント・展示会運営などを手がけるJTBコミュニケーションデザインはこのほど、1億円の資本金を投じ、声優を養成する新会社「JTB Next Creation」を設立すると発表した。
声優プロダクション事業や音響制作事業も同時に始め、アニメ・声優事業に本格参入するという。(ITmedia ビジネスオンライン)
[続きを読む] ホリプロも何度挑戦しても失敗してるし本質を見ないかぎり意味ないのよ
声質で選んでないからねどこもかしこも
声優でブレイクするには最終的に声質勝負になるってのを理解してない だって比較的大きい会社が失敗したから
金を使って再挑戦してるだけだもの
こいつら隙間産業には細かいノウハウあるの理解してないだろ
しかもオタク産業なんて馬鹿にしてるしな
成功するわけない JTBはろんぐらいだぁすとかイゼッタで音響制作やってたな
本気ってことはマウスみたいに製作委員会に入って音響制作やるんかな レッスンビジネスだから
真の逸材は、ほんの一握りだろうさ 最初の段階で人数制限するからダメなんだよ
もっとオープンにしないと 天才教育のってなんの世界でも最初に選別して少数に絞って育てるものだけど、
育成そのものを商業化してしまい選別なく入れてそこから凡人が溢れ出してきてるのが今の日ナレ オープンにして凡人が溢れると早熟の凡人が天才を出し抜いてしまいいい人材が埋もれてしまうんだよ 養成所なんてどこでもやってんだから
その理屈が成り立つなら日ナレだけの話じゃねえだろ その理屈なら養成所の人数がずっと少ない
俳協マウス賢プロに天才が出てこないとおかしいからな
いつもの日ナレ叩きの屁理屈だわ 「観たい2018春アニメ人気投票」中間報告!
https://akiba-souken.com/article/33452/
1位 こみっくがーるず 804票
2位 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 452票
3位 フルメタル・パニック! Invisible Victory 408票
4位 STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ) 396票
5位 ヲタクに恋は難しい 292票
6位 ひそねとまそたん 258票
7位 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 226票
8位 ウマ娘 プリティーダービー 194票
9位 東京喰種トーキョーグール:re 170票
10位 鬼灯の冷徹(第弐期その弐) 163票 >>410
前からJTB関係無い声優使ったバスツアーとかやってた 崖っぷちアイドルが音楽界の頂点を目指す物語『音楽少女』が2018年7月より放送開始。
http://moca-news.net/article/20180314/2018031421060a_/01/
キービジュアル
https://pbs.twimg.com/media/DYP38OUVMAAihzn.jpg
■スタッフ
原作:スタジオディーン/キングレコード
監督:西本由紀夫
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクター原案:さんた茉莉
キャラクターデザイン:小松桃花
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:スタジオディーン
■キャスト
山田木はなこ:深川芹亜
箕作沙々芽:高橋花林
西尾未来:岡咲美保
雪乃日陽:大野柚布子
具志堅シュープ:島袋美由利
諸岡ろろ:江口奈子
金時琴子:Lynn
迎羽織:小倉唯
迎桐:上坂すみれ
千歳ハル:沼倉愛美
熊谷絵里:瀬戸麻沙美
竜王更紗:渕上舞 これってアニメミライでやってた奴か
あの時は沼倉瀬戸が主役だったけど 元々キング案件だから
そいつらのキャラは下げられるだろ 沼倉と瀬戸が数年温めて渕上合流後スタチャに移籍してメジャーデビュー発表した直後にスタチャ解体して立ち消えになってた音楽少女
ほとんど乗っ取られた形だが復活したのか 自分で貼っといて言うのもなんだけど
こういう企画に未だ所属不明の声優が
2人もいるのが今の声優業界を象徴してるよなあ フレッシュなのが2人ぐらいしかいない時点でなんだか TVアニメ「音楽少女」
山田木はなこ:深川芹亜 ←アイカツスターズ
箕作沙々芽:高橋花林
西尾未来:岡咲美保 ←アイカツスターズ
雪乃日陽:大野柚布子 ←アイカツスターズ
具志堅シュープ:島袋美由利
諸岡ろろ:江口菜子 ←アイカツスターズ
金時琴子:Lynn
かなり意図的にキャスティングしてるな(音響が一緒かどうかは不明だが) 全員デビューの新人だったら話題にもならんでしょ
それだけアニメの力が弱くなってる
いつまでけいおん幻想追ってんだよ 高橋花林は依然地味ではあるけどじわりじわりと来てる感じだな ヴァイオレット・エヴァーガーデンの諸星の演技に戦慄
やっぱこれからも子役上がりの時代が続くわ 格式高いアニメには必須の存在だよ
声優ではできない領域の演技ができる >>421
江口以外モブじゃねーか、何が意図的だよw >>427
梶が子役上がりを羨んでるって言ったのが良くわかる
役者の演技は絵画で声優の演技はイラストなんだよ
イラストはいくら綺麗で上手くても芸術にならない
上手い下手だけの問題じゃない >>428
音響が一緒でモブから引っ張ってきた可能性もある
アイカツスターズはそこまで大所帯じゃないしメインの新人勢に4人も出演者がいるのは偶然とは考えにくい もちろん音楽少女が必ずしもスタジオマウス確定ってわけじゃないが
NEW GAMEなんかも音響は違うけどメイン4人のうち戸田以外はアイカツ声優だったし >>426
絶賛されとるわ
--------------------------------------------------
@aidukiryo
諸星すみれちゃんの演技で泣いた
@rikuriku64564
ヴァイオレット・エヴァーガーデン10話良かったぁぁ久々に感動した
やはり、諸星すみれさんは子役演じさせたら最強だわ
@headpon
諸星すみれとかいう超絶素晴らしいヒロイン声の声優
@snowrain3232
諸星すみれは天の才を持っている
@Goodbye_town
諸星すみれちゃん文ストでもグッと来てたけど今回あまりに泣かされすぎて声聞くだけで泣きそう。
@abcde_mobile
諸星すみれさん名演すぎる
@iknowkaze
諸星すみれ、黒沢ともよ。少女の喜怒哀楽を演じさせたら2大巨匠だと思う。
@mauser1ariori
ゲストの諸星すみれ、川澄綾子の名演が素晴らしい
@icgTP
諸星すみれのこの演技はアカン、言葉が見つからない・・・すごい・・・
@sakimaru2929
諸星すみれちゃんの演技力が過ごすぎて……朝からダーダーに泣いた
@12mizukkini
諸星すみれの泣き演技すごいな〜。完全に子供の泣き方じゃん。斎藤千和以来の驚愕だったわ
@haruichi0034
諸星すみれとかいう神アニメ請負人
@alvis_happiness
諸星すみれちゃんの演技はもともとお上手で好きだったのだけど最近は特にすごいなって思うのでそのまま素敵な女優さんになってください
@LaRojaBailaMLS
諸星すみれほんまに天才やな
@miyacn05
諸星すみれちゃんのアンちゃんの演技がすんごい素敵で。ひまわり恐るべし
@627_221
諸星すみれさん本当に凄い演技力 大野は結局スタジオマウスの音響作品以外でメインキャラが取れてないんだよな
魔法少女サイトも音監が納谷だし音楽少女がマウス制作だと結構厳しい 諸星すみれなんて10歳のハガレンの時から天才扱いだろ 天災だろうが人災だろうがここでは
子役上がりのただのブスだと思われてます<諸星 >>435
さすがにそれならマウス声優一人だけってことはないやろ
マウス製作なら秦あたりもセットになるはず >>438
天使の3Pも魔法少女サイトも音響スタジオマウスだけどキャストにいるのは大野1人だけ
自社制作だからと言って別にセット売りが前提ではないからな 松岡超キャストは他所の事務所も結構使うからねえ、シグマや賢プロが多いのも特徴ではあるけど 自社だけで固め過ぎるとやっぱ他社から色々言われるのかな 自社をゴリ押しして企画を食い物にするような奴だったなら
無料でも一緒に仕事するようなスタッフはいない 今期のよりもいなんか自分とこの声優の得意そうなキャラを
上手く当て込んで来てるとこなんて流石だと思うけどな<松岡超 オリジナル作品はキャラの方を声優に寄せることができるからね
声優みてシナリオ変えた部分もあるんじゃないかな 『君の膵臓をたべたい』高杉真宙・Lynnが出演声優に決定 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1521098398
顔キャストか
相手が俳優なのにブザイクな声優じゃ困るもんな 正直雨宮あたりだと思ったが、一般狙うならLynnの方が声地味なのであってるんじゃね
というかアニプレは黎明期からの経緯によりむしろアニプレだから松田ビル声優だろう、ずっと懇意
むしろここ2〜3年ぐらい更に多くなってる アニプレにミューレ嫌いが居るんじゃないかってぐらい冷遇されてるな
雨宮麻倉夏川 >>437
まあまともな男性向けアニメの仕事が無いこいつは
ここ的には雑魚にもほどがあるからな
異性人気が贔屓目に見ても足りない!でも同性にはすごい人気です!
って女性声優をブレイク扱いできるかって話だ アニプレ的にはミューレ声優はCD売るのが第一の目的なんじゃね
その一環でアニプレ作品に出演する時もたまにあると アニプレの出資により設立したボイス&ハートが声優事業から撤退させられて代わりにできたのがミューレ
スフィアが結成当時アニプレじゃなくてランティスからデビューしたのもそれが理由だし両者は元々距離がある >>455
その後、確かミューレの社長がアニプレ出身の人になったので、それは解消してるっぽい 現在の雨宮が初級の売り込みで得た指名仕事中心であることからしてライブ優先なんだろうけど
芳文社などキャラソンユニットOPEDがあるアニメには時間や鮮度取られたりするからアニプレだろうと今は出さないのかもしれない 今まだ売れてるからいいがあの3人のCD積みゲー商法いい加減あれ飽きられる思うぞ
アニメ露出抑えて特典だけで人気維持するのは不可能 ミューレは三期のオーディションやるし二期は稼げるうちに金になるライブやらせまくろうという意思を感じる
長期的なビジョンなんて元々持とうとしてないというか >>460
今はアイドル声優のサイクルが早いから正しい判断。もう田村や水樹みたいなのは今後は出て来ないよ。 トライセイルはSACRA統合でアニプレ製作の縛りは消えたけどその分タイアップ作品のバーター出演も無い
ライブ優先とか言ってる間に活動休止中のスフィア面子の方がよく見かけるようになってきてるし
ミューレ3期生もいずれ売り出さないといけないからいつまでも現状維持では厳しくなる 天さんは良くも悪くも出演数多くて最近トカゲやったり色々チャレンジしてる感じだが
残りの2人が場数あまり踏んでないからどう売るつもりなのやら ていうかミューレ一期は「奇跡のけいおん」ありきじゃん
まさに夏色キセキ それを言ったらブシロード一期だって「奇跡のラブライブ!」ありきじゃないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています