2018年ブレイクしそうな声優part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
2018年ブレイクしそうな声優part332
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1518065351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │たった8年のあいだに
横浜校 2012年04月 │養成所を13校も開校
神戸校 2013年04月 │
柏校 2013年07月 │養成所ビジネスが如何に
お茶の水校 2014年04月 │莫大な利益を生み出して
町田校 2015年04月 │いるかがわかる。
池袋校 2016年04月 │
仙台校 2017年04月 │と同時に遠くない将来、
京都校 2017年04月 │業界が日ナレ系声優で
千葉校 2017年10月 │溢れ返るであろうことが
天王寺校 2018年04月 │予見される。
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) ●大塚明夫氏 養成所ビジネスを語る
「声優学校や養成所というのは非常に儲かる商売です。」
「うまいことスターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てたんだ」と言えばいい。それを広告塔に次の声優志望者たちがやって来る。」
「はっきり言って、ローリスク・ハイリターンです。ハイリスク・ローリターンな声優業と比べてなんたる違いでしょう。」
※著書「声優魂」より ★2018年アニメ
音響監督:明田川仁 → 「覇穹 封神演義」
音響監督:明田川仁 → 「スロウスタート 」
音響監督:明田川仁 → 「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川仁 → 「こみっくがーるず」
音響監督:明田川仁 → 「ゆらぎ荘の幽奈さん」
音響監督:明田川仁 → 「食戟のソーマ」
音響監督:明田川仁 → 「はたらく細胞」
音響監督:明田川仁 → 「キリングバイツ」
音響監督:明田川仁 → 「ガンダムビルドダイバーズ」
音響製作:マジックカプセル → 「からかい上手の高木さん
音響製作:マジックカプセル → 「たくのみ。」
音響製作:マジックカプセル → 「りゅうおうのおしごと」
音響製作:マジックカプセル → 「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル → 「博多豚骨ラーメンズ」
音響製作:マジックカプセル → 「ハクメイとミコチ」
音響製作:マジックカプセル → 「ヒナまつり」
※マジックカプセルは明田川が率いる音響制作会社 ★声優業界の支配者トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
明田川仁――――――――――日ナレ
(マジックカプセル) (松田親子)
(クレアボイス) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている ●「アニメ主役の座」を声優事務所が金で買う
岡田斗司夫
http://blog.freeex.jp/archives/51437867.html
> “競売”にかけられるアニメの配役
> これは“某・声優さん”から聞いた話。名前とかは出せないんだけど、CMとかナレーションのお仕事をなさってる有名声優さんです。
> その人から「絶対に自分の名前は出さないでください!」と言われながらも聞いた話なんですけども。
> 今年に入ってから聞いて僕がびっくりしたのがこの話。
> もうね、一部のアニメーション番組では、主役の声優さんの“枠”が競りに掛けられているらしいんだ。
> あるアニメ作品の企画が上がると、そのアニメの主役を誰がつとめるかで、声優事務所が競売をするんだって。
> それは「その主役の座を各事務所がいくらで買うか?」なんだよ。「うちは10万出します!」、「30万出します!」、「100万出します!」ってやって、
> 一番高い金額をあげたところが競り落とす。もちろん、声優さんにもギャラは支払われない。
> なぜかというと、その作品が上手くメジャータイトルになって、その声優として名前が売れれば、その後でいくらでもお金の取り返し用があるからなんだ。
> (全てのアニメじゃあないよ。まだ一部でのアニメの話だとは思うけど)
> もう、テレビに出ることに対してお金を払う時代になってる。こういうことが、僕らの見えない水面下では行われ始めている。
.
.
.
余談
> これまでの声優のキャスティングはどうだったのかっていうと、
> やっぱりそれは「音響監督の思惑一つ」とか、そういうもので決まってたわけだよね。
> 別に、ベストな配役で決まってたわけじゃあない。 ●日ナレ
日本ナレーション演技研究所の略称であり、アイム、アーツ、VIMSの付属の声優養成所。
ちなみに「日ナレ系声優」と「松田ビル声優」は同じ意味。
●松田咲實
日本の元声優事務所養成所経営者。アーツビジョン、アイムエンタープライズ、日ナレを設立した。
●日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘ ◆明田川仁
アニメ業界で音響監督として働く人物。父親は同じく音響監督の明田川進。
現在の売れ筋アニメの多くに関わっていると目されている。
音響監督として仕事の際は自ら経営する「マジックカプセル」を使用することも多い。
声優事務所のクレアボイスに講師という役職で関わっている。
特徴として「一度使った声優は長らくずっと使い続ける」というのが顕著であり
放送時期が重なった作品は似たようなキャスティングになりやすい。
またアドリブや特徴的な演技を好まず、比較的無難な裏方演技を好む傾向がある。
同じく音響監督である岩浪美和いわく「女の子がいっぱいなアニメはだいたい仁くん」
しかし最近は女性向けアニメ、子供向けアニメも、劇場用アニメ、特撮にも勢力を広げている ◆明田川ファミリー
明田川仁、マジックカプセルが参加するアニメへの出演率が多い声優のこと
現在の売れ筋アニメの多くは明田川仁が関わっていることが多いので(萌え、エロ、オタク向け、大作系)
明田川仁に使われる=メジャー声優、使われない=マイナー声優という図式になっている
ファミリー入りできる声優にはある程度の法則があり
クレアボイス、大沢事務所、日ナレ系事務所の声優らは高頻度で出演している。
明田川仁に重用された川澄綾子が「オーディション荒らし」として業界内で呼ばれたことや
種田梨沙の仕事の大半が「音響監督:明田川仁」であることが週刊誌に取り上げられたことも有名。
◆マジックカプセル
明田川進とその息子の明田川仁が率いる音響制作会社
マジックカプセルを使用する他の音監としては本山哲、飯田里樹、岩浪美和らが顕著である。
それら上記3名がマジックカプセルで仕事をすると明田川仁が好むキャストと似たようなキャストになることが多い。
◆クレアボイス
明田川親子が講師として働いている声優事務所(小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ など) ■TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 水瀬いのり(玉木マリ)
明田川ファミリー → 金元寿子(高橋めぐみ)
明田川ファミリー → 大原さやか(白石民子)
明田川ファミリー → 阿澄佳奈
明田川ファミリー → 小松未可子
明田川ファミリー → 福島 潤
日ナレ出身 → 早見沙織(白石結月)
日ナレ出身 → 日笠陽子(前川かなえ)
日ナレ出身 → Lynn(鮫島弓子)
日ナレ出身 → 本渡 楓(玉木リン)
日ナレ出身 → 島袋美由利
日ナレ出身 → 松岡禎丞
大沢事務所 → 花澤香菜(小淵沢報瀬)
大沢事務所 → 能登麻美子(藤堂 吟)
大沢事務所 → 井口裕香 (三宅日向)
大沢事務所 → 本田貴子 ■TVアニメ「たくのみ。」 音響製作:マジックカプセル
WITH LINE → 今村彩夏(天月 みちる)
日ナレ出身 → 内田真礼(桐山 真)
明田川ファミリー → 安済知佳(桐山 直)
明田川ファミリー → 小松未可子(緑川 香枝)
■TVアニメ「こみっくがーるず」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 赤尾ひかる
日ナレ出身 → 本渡楓
日ナレ出身 → 大西沙織
明田川ファミリー → 高橋李依
■TVアニメ「citrus シトラス」 音響製作:マジックカプセル
日ナレ出身 → 竹達彩奈(藍原柚子)
日ナレ出身 → 植田佳奈(藍原梅)
日ナレ出身 → 前野智昭(藍原翔)
明田川ファミリー → 津田美波(藍原芽衣)
明田川ファミリー → 藤井ゆきよ(谷口はるみ)
明田川ファミリー → 久保ユリカ(桃木野姫子)
明田川ファミリー → 井澤詩織(水沢まつり)
明田川ファミリー → 葉山いくみ(丸田加代)
明田川ファミリー → 金元寿子 (タチバナ・サラ)
マウスプロ → 松嵜麗(タチバナ・ニナ) ■TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 島袋美由利 (湯ノ花幽奈)
日ナレ出身 → 田村睦心(朧)
明田川ファミリー → 小野友樹(冬空コガラシ)
明田川ファミリー → 鈴木絵理(宮崎千紗希)
明田川ファミリー → 高橋李依(雨野狭霧)
明田川ファミリー → 伊藤静(呑子)
明田川ファミリー → 西明日香(仲居)
大沢事務所 → 内山夕実(夜々)
大沢事務所 → 日高里菜(雲雀)
劇団ひまわり → かるら 和久井優
■TVアニメ「ハクメイとミコチ」 音響製作:マジックカプセル
日ナレ出身 → 松田利冴(ハクメイ)
明田川ファミリー → 安済知佳(セン)
明田川ファミリー → 松風雅也(イワシ )
青二プロダクション→ 下地紫野(ミコチ)
プロフィット → 悠木碧(コンジュ
■「はたらく細胞」 音響監督:明田川仁 音響制作:マジックカプセル
大沢事務所 → 花澤香菜(赤血球)
日ナレ出身 → 前野智昭(白血球)
日ナレ出身 → 長縄まりあ(血小板)
明田川ファミリー → 井上喜久子(マクロファージ)
フリー → 小野大輔(キラー細胞) ■TVアニメ「食戟のソーマ」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 松岡禎丞
日ナレ出身 → 大西沙織
日ナレ出身 → 内田真礼
日ナレ出身 → 高橋美佳子
日ナレ出身 → 釘宮理恵
日ナレ出身 → 梶裕貴
明田川ファミリー → 金元寿子
明田川ファミリー → 高橋未奈美
明田川ファミリー → 石上静香
明田川ファミリー → 赤ア千夏
明田川ファミリー → 櫻井孝宏
明田川ファミリー → 伊藤静
明田川ファミリー → 岡本信彦
明田川ファミリー → 花江夏樹
大沢事務所 → 種田梨沙
大沢事務所 → 茅野愛衣
大沢事務所 → 能登麻美子
大沢事務所 → 花澤香菜 ■TVアニメ「かくりよの宿飯」
音響監督 郷文裕貴
日ナレ出身 → OP 東山奈央
日ナレ出身 → ED 沼倉愛美
日ナレ出身 → 東山奈央
日ナレ出身 → 内田雄馬
明田川ファミリー → 加隈亜衣
明田川ファミリー → 石見舞菜香
賢プロダクション → 小西克幸
AMG → 土岐隼一
シグマ・セブン → 田丸篤志
■TVアニメ「踏切時間」
日ナレ出身 → 千本木彩花
明田川ファミリー → 小倉唯 ■TVアニメ「フリップフラッパーズ」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → M・A・O
明田川ファミリー → 高橋未奈美
明田川ファミリー → 櫻井孝宏
明田川ファミリー → 福島潤
明田川ファミリー → 興津和幸
明田川・日ナレ → 日笠陽子
明田川・日ナレ → 天崎滉平
アミュレート → 津田健次郎
■TVアニメ「少女終末旅行」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 水瀬いのり
明田川ファミリー → 久保ユリカ
■TVアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 小林裕介
明田川ファミリー → 笠間淳
明田川ファミリー → 速水奨
日ナレ出身 → 藤原夏海
81プロデュース → 稗田寧々
青二プロ → 照井春佳 ■2018年 TVアニメ「HUGっと!プリキュア」
プリキュア役:小倉唯 ←明田川ファミリー
マスコット役:福島潤 ←明田川ファミリー
敵幹部役:田村ゆかり ←明田川ファミリー
パッブル:大原さやか ←明田川ファミリー 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(1) 】
■2013年 「ドキドキプリキュア」
レジーナ:渡辺久美子 ←日ナレ
ダビー:内山夕実 ←明田川ファミリー & 日ナレ
キュアエース:釘宮理恵 ←明田川ファミリー & 日ナレ
■2015年 「GO!プリンセスプリキュア」
パフ:東山奈央 ←日ナレ
親友枠:佳村はるか ←日ナレ
女王枠:天野由梨 ←日ナレ
■2016年 TVアニメ「魔法つかいプリキュア」
プリキュア役:高橋李依 ←明田川ファミリー
プリキュア役:堀江由衣 ←明田川ファミリー & 日ナレ
プリキュア役:早見沙織 ←明田川ファミリー & 日ナレ
■2017年 TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」
プリキュア役:美山加恋 ←芸能系
プリキュア役:福原遥 ←芸能系
プリキュア役:村中知 ←明田川ファミリー
プリキュア役:森なな子 ←明田川ファミリー
プリキュア役:水瀬いのり ←明田川ファミリー
プリキュア役:藤田咲 ←日ナレ
プリキュア妹:本渡楓 ←日ナレ
■2018年 TVアニメ「HUGっと!プリキュア」
プリキュア役:小倉唯 ←明田川ファミリー
マスコット役:福島潤 ←明田川ファミリー TVアニメ「琴浦さん」(音響監督:明田川仁)主人公
敵幹部役:田村ゆかり ←明田川ファミリー & 日ナレ
パッブル:大原さやか ←明田川ファミリー
主人公父:間宮康弘 ←明田川ファミリー 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(2) 】
■ブログから抜粋
> 劇場版●リキュアの本線収録日、9月10日11日(土、日)でした。
> 私が『皆にあなた達からされた事実を話す!』と言った後、私は明田●さんにこう連絡しました。
> 『●リキュアの収録に行かない。でもそれでは迷惑だから収録日当日のいずれかで終わりにする』。
プリキュアというコンテンツに明田川がなんらかの形で関与していることが分かる。
■記事の信憑性について
記事内容を見ると藤田氏が仕事上なんらかのトラブルに合い、不満をぶちまけた記事であろうことが察せられる。
人間関係のイザコザが元なため感情的主観による意見も多く、氏の主張をまるごと第三者が信じるというのは難しい。
しかし肝心の「プリキュアの収録のキャンセルの旨を明田川に伝えた」ということに関しては氏の主観による感想ではない。
氏が伝えたいことの本質から離れた状況の補足説明に過ぎず
ここで虚偽を言っても氏の主張になんら得にもならないどころか発言の信憑性を下げるだけの損である。
よって「プリキュアに明田川が関わっている」という点はおおよそ事実であろう考えられる。
■藤田圭宣について
かつては東京アナウンス学院・アトリエピーチ・劇団すごろく・アーツビジョン・ケンユウオフィスに所属していた。
売れっ子だとか仕事が多いとか言うわけじゃないがそれなりに名のあるアニメに出続けてる人物。
以下最近の作品への出演。以下参考。
2012年
音響監督:明田川仁 → 好きっていいなよ。(みちる)
2013年
音響製作:マジックカプセル→ 踊り子クリノッペ(カナギリ☆マイ)
2014年
音響監督:明田川仁 → ノブナガ・ザ・フール(アーサー)
2015年
音響監督:明田川仁 → 鉄血のオルフェンズ(クダル・カデル)
音響監督:明田川仁 → 魔法つかいプリキュア!(フランソワ)
2016年
音響監督:明田川仁 → Dimension W(サンチョス) アイドルマスターシャイニーカラズ
日ナレ → 関根ひとみ
日ナレ → 峯田茉優
明田川 → 近藤玲奈 明田川 │出演したアニメの
ファミリー │明田川マジカプ率
─────┼───────────
石上静香 │63
久保ユリカ │61
種田梨沙 │58
葉山いくみ │55
金元寿子 │51
─────┼───────────
高橋未奈美│49
水瀬いのり │42
加隈亜衣 │39
小松未可子│36
石原夏織 │36
日笠陽子 │35
高橋李依 │35
─────┼───────────
大原さやか │33
小倉唯 │30
内山夕実 │30
井澤詩織 │22
白石晴香 │22
M・A・O │21
種崎敦美 │20
━━━━━┿━━━━━━━━━━━
明田川に │出演したアニメの
拒否され │明田川マジカプ率
てる声優 │
─────┼───────────
黒沢ともよ │16
三森すずこ │11
悠木碧 │10
上坂すみれ │05
斎藤千和 │05 つかテンプレ変えんなよw
まあどうせガイジがすぐ埋めるだろうけど 一応次スレ用テンプレ投下しとく
>>950 >>960 >>970 >>980 >>990
のあたりのレス番踏んだやつが適当に次スレ立てといてくれ
extend:default:vvvvv:1000:512
extend:default:vvvvv:1000:512
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
2018年ブレイクしそうな声優part333
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1518602018/ 誰一人「NG徹底厳守」を守れてないのが笑える
自分ができてないことを誰かに守らせようって考えがもう破綻してるわ スレの説明入れた方がいいかもな
2018年ブレイクしそうな声優についてマターリ雑談しましょう
みたいな まーたりってなんだよw
やるかやられるかのファッキントークでええやん
ブレイクスレの糞ったれどもよーーー だいたい何がブレイクだよ
バカが
こんな糞スレ俺のアニメ実況スレにしたるわw またユーフォの実況してやろうかw
響けユーフォニアムだがな
あー臭えのやろうが黒沢叩きにきたら容赦しねぇ 府大会まえの合宿の回が好きなんだよな
2年生組が至高 >>32
黒沢ともよ推しなの?
明田川連呼マンは楠木ともり、白石晴香、高橋未奈美がブレイク最有力候補って言ってるけど 俺が黒沢ともよ推しかって?
にわか過ぎんだろwww
お前マジで前キチか?
おれの黒沢推しはこのスレで有名よ
猿山の猿どもみんな知ってる 水瀬はもう覇権仕切ってるからある意味どうでもよくて
東山は飛犬の運営が嫌いなんで若干どうでもよくなってて
高橋R、黒沢かな
あと上坂とか
その辺 楠木とから全くしらん
どこの素人だよ
白石は顔は知ってる
かわいい
高橋は雑魚だろ
Rの方を見習え あと日ナレは糞だよ基本
でもあいつら金持ってるからな
金の力は偉大だよ
あと日ナレ声優は若手がどんどん入ってきて切り替わるからな
そこはいい
最悪なのは大沢 昨日、お前に絡んでた1人にアークセーがいたろ?
あの野郎は筋金入りの黒沢アンチだから
糞ミソに叩いていい
あいつに人権はない
これ重要伝達事項 大沢ってブレイクスレ的には小原好美くらいじゃね?ほかに伸びそうな若手いたっけ? ユーフォの合宿回はデカリボンの爆上げ回でもある
性悪がちょっといいとこ見せると
振り幅効果で超善人に見える
こういう話好き あのさー
大沢の声優の誰それとかあんま意味なくね?
松岡が連れてくる「新人声優」と称される何かってさ、
その小原もそうだけどさ
どこの中古品だよと!
そんなのばっかじゃん
そう思わん?
そういうの嫌んだよ
若くてもババアだよそいつら ユーフォは2年生組がホントいい
声優的に
東山、種崎 1期1話アバンの
暴れん坊将軍と聞き比べるとマジ別物 日ナレ(主にアイム)はプッシュした結果モノになる(ブレイクする)声優とそうじゃない声優がいるよね。まあ当然といえば当然だけど
1番直近でモノになったのって佐倉綾音になるのか? 佐倉興味ない
ああいう糞女はバイト先にいくらでもいる って種崎のみぞれって
まほ嫁の赤毛と変わらんな演技が 東山は飛犬に行ってなければもっと推してた
裏切られた気分だ みぞれの悩みに気付いていたメガネ女
こいつ別に全然凄くない
ただ傍観してただけじゃん 前ちゃん、お前は開けた側率の話ししてていいぞ
俺レスするの早いから メガネ女はまぁ有能なんだろうな
人望?もあるのかな
でもこんな奴身近にいても俺は認めないがな
久美子もほだされるなよ 明田川率といえば20%の声優は明田川ファミリーだけど16%の声優は「明田川に嫌われてる」扱いなんだよねw ふーん
開けた側率が20ぱー以上で大沢声優とから最低だな もし京アニのアニメに松岡が入り込んできたら最悪だな ユーフォの1年生4人の声優は初々しくていい
黒沢なんかもう黒沢でしかできない演技だよな
久美子に憑依してる とっくに入り込んでるだろ松岡超は
明田川が京アニに入り込めてないだけで 黒沢ともよ・・・
また俺の中でともよブームが
宝石の実況は明日かな 松岡超きめーだろ
あいつなんなんだよ
花澤とか井口とか茅野とか種田とか日高とか
大沢は俺の嫌いな声優ばっか 黒沢が子役だからという奴はシローと
ともよが初々しいのはもちろん演技
子供をやる時は子供になりきって演技してる
それが憑依といった意味 メガネ女のユーフォを聞き惚れる久美子
このシーンはいい
たしかにいい >>64
降りてくる系
久美子が降りてくる
久美子「が」憑依してる
ならわかるけど
>黒沢なんかもう黒沢でしかできない演技だよな
>久美子に憑依してる
これってなにやっても黒沢、何やってもワンパターン演技て意味になちゃうんだけど ま、最近アニメよりバーチャルユーチューバー見てるんだよな俺
ユーフォも3ヶ月ぶりに見た
あれおもろいよな
風呂 もうアニメ業界に「明田川・日ナレ・大沢のゴリ押しに屈していない最後の楽園」はないんだよね 黒沢オタキモすぎ
アニメのアフレコにおいては憑依なんてナンセンス
自分が思い描くキャラ像と原作者や監督やアニメーターが思い描くキャラ像が同じなはずないんだからかってに憑依されたつもりで演じられても困るだろ
アフレコにおいての声優の演技とは実写と違い動きは自分がつけるわけではなくアフレコ時に必ずしも絵ができてるわけでもないし監督などとディレクションしてそのとおり演じれるかどうかだろ >>69
ま、テンプレ演技しかできない日ナレ声優が蔓延した声優業界では
舞台系の演技というだけで意外性がある
新鮮だという感想になるのは当然だな >>76
お前マジで死んでいいよ
糞してケツを洗いつつ風呂に入って
ビール一杯飲んでから相手してやる
逃げんなよ! 「アニメキャラは大抵の声質の受け皿になれる」という話はしたが
声質だけでなく演技もまた然りなんだよね
無個性テンプレ演技を好む明田川にかかればそういう演技ばかりになるし
舞台系演技が好きな音監ならそういう演技になる
キャラとしては別にどっちでも成り立ちはする お前みたいなトーシロは水瀬で声豚卒業しとけ!
猿が! 前ちゃん、あー臭えの相手しててお願い
相手をしたからといってメリットは皆無だがな! まあ黒沢みたいな
声質が「萌え声」の中心からすこし外れたようなタイプは
無機質な日ナレ的演技をしてても埋もれてしまいがちなので
半ば必然的に舞台系演技を披露する方向にいく 必然的といったが実はそうじゃないケースのほうが多いと気づいた
声質が萌えからズレてる声優でも「容姿で売る」タイプはそれでなんとなく生き残れるから
演技プランを変更しているようなのはあまりみないな
アイマスあたりに山ほどいる 佐倉もそのタイプ
つまらない声質をカバーする演技を身につけようという選択はしなかった
まあデビュー前から日ナレの庇護の元に居た佐倉なら当然だろうが げんげんってバーチャルユーチューバーってくくりらしいけど
あれもうただのWEBショートアニメだろ >>54
キャラのタイプが似てるからそれはしょうがないだろう
ブレンドSの同人作家は演技変えて来てるぞ >>76
そこは当然スタッフと擦り合わせするのは前提の中で
自分の持ち味を入れるのが声優の妙技じゃないのか
黒沢がいつもそれを上手くやれてるかどうかは別として しょうがないだろ、って
だれも「演技が同じだからダメ」なんて言ってないのに意味不明の擁護だな >ブレンドSの同人作家は演技変えて来てるぞ
こんなこといちいち言わなくても人間なら誰でも演技は変えれることくらい知ってる
声優とかどうとかいう以前の話なんだよなあ あいからわず「俺って上手いこと言ってるぜ」感を出そうとしながら
その実中身はなに一つない空っぽの書き込みしてるわ 逆に
単なる常識を「ソレっぽく」語れるのは凄い
見栄を張る事に全振りした能力としてはそれはそれで異能 アフレコインタビューなんかで
自分なりに理解し噛み砕いてキャラの性格や行動を語れる声優は結構うまい芝居をする
キャラの外見や公式どうりの説明、「何々タイプの女の子」としか語れないヤツはせいぜいテンプレ演技
でワンパターンが多い 「分解能」という言葉を使って声優にとっての「演技の上手さとは何か」を説明したいけどめんどくさい >>88
それはすり合わせであって憑依ではないです
このキャラなら多分こう言うだろうと役者がアドリブ入れたりもするけどそれも憑依というものではないです。 >写真集「さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜」
>価格は2500円(税抜き)
>累計発行部数が2万8000部突破
写真集の印税10%…3万部出荷として250×3万=750万円が佐倉綾音のギャラ
>声優写真集売り上げランキング
>1位 佐倉綾音(24) 7049
>2位 上坂すみれ(26) 5348
>3位 竹達彩奈(28) 3390
>4位 小宮有紗(24) 3373
>5位 井口裕香(29) 2437
>6位 井上麻里奈(33) 2410
>6位 戸松遥(28) 2410
>8位 小倉唯(22) 1960
>9位 花澤香菜(28) 1894
>10位 南條愛乃(33) 1831
佐倉綾音が声優史上1位 オメーそんなに俺の使った憑依って言葉がお気に入りか?
相変わらずオカマみてーにネチネチネチョネチョ
気持ち悪いナメクジ野郎 オメーが憑依しろこの野郎
そのデブハゲ成人病まみれのブサイク贅肉ボディを捨て去って
ゴキブリに憑依しろこの野郎
そんで下水管の中ででカサカサしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています