2018年ブレイクしそうな声優part332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
2018年ブレイクしそうな声優part331
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517354883/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明田川率こそ結果論で無意味なんだよな
ブレイク済み声優の安住の地でしかない ブレイク済みのもいるしブレイク候補もいる
そこから外れると出番が減る 種田以降ブレイク声優出てない大沢は今後大丈夫なのかね。今は花澤茅野が頑張ってくれてるけど、5年後にはキツイぞ。専門学校から毎年合格者出してるみたいだけど、活動していないに等しい。種田を見出したっていう研究生担当の人が辞めたのが大きいのか…。 バカじゃねえの
法則性を見出すためには「過去の結果のデータを見る」以外にどんな方法があるんっていうんだ 明田川でブレイクしたのがここ数年で水瀬しか居ない時点で
このスレ的には全く意味のない事、というか明田川ってワードNGでいいだろ お前らは結果論ですらない
ただの場当たり的感想の垂れ流し ブレイクスレの予想でブレイクが当たったことがない時点で
明田川予想>お前らの書き込みなんだよなあ ていうか
明田川をNGワードって凄いな
いやしてもいいけど
俺が「ブレイク声優を多く輩出しなかった音響監督」を話題にしまくれば
その都度お前はNGワードにして
最終的に音響監督の話題見えないようにでもなるのかw
俺憎しで随分と妙なことに走るもんだ 過去の結果とリアルタイムのデータ
何度も何度も見比べる
類似性を探し出す
法則性を見出す
そうして未来に起こりうることの前兆を見つけ出す
これが人間社会で行われてる「予想」という行為の基本
なぜブレイクスレ民はこれから逃げるんだろうなあ 今どきアニメがヒットしてるからそれに出てる声優はブレイクするというような認識がこのスレだからなw 文句付けるのは勝手にすりゃいいが
代案がないならその程度でしかないな まあ高橋未奈美、白石晴香、楠木ともりの3人が数年後に水瀬クラスでブレイクしてたら明田川率も立派な指標と認めていいんじゃね?w 人間の脳みそでは限界があるから
データにして残す
マシンの処理能力に頼る
そうしても社会現象・自然現象の予測はまだまだ簡単には予想出来ない
先人から受け継いだデータを自分たちが活用し発展させ精度を上げ
そしてまた後継者たちに受け継いでいく
長い年月を経てようやく役に立つ法則性の発見に至る
こういうのが人間社会の常
未来に起こることを予想するというはもはや人類の悲願と言っていい
そのためには企業、国家がこぞってデータをかき集めてる
なのにブレイク予想を掲げるスレいるお前らと来たら
「今みたアニメの感想言います」止まりって
なにそれ >>625
音監はあくまで起用法の参考で取り上げてるだけだぞ
誰かさんだけは違うけどw 予想を絞ることにこだわった上でその3人を挙げたならその3人が他よりも目に見えてブレイクしたといえる状況にならなきゃダメだと思うけど お前らは「俺が明田川率を指標にしてブレイク予想をしている」ことが客観的にわかる
お前らは俺以外にお前らが他人のブレイクの指標って知ってるか?
俺以外はだーれも指標を明らかにしてないから分からないよな
これで万一だれかの予想レスが当たったとしてどうなる?
「あいつが当てたブレイク予想の方法を参考にする」これができない
なにそれ
無意味じゃん
「ブレイク当てたやつがなんか嬉しい」これだけ? お前らって何もしてないんだよ
ブレイクスレに求められる活動の第一歩すら歩んでない
「自分が運任せにブレイクを当てて終わり」
これしか考えてない
ブレイク予想が誰でもしやすく成るように総員で手がかりを探す
これが研究のために人数が集まることの意味だろ
おまえらは何のために集まってんだ? 「絶対的なブレイクの法則なんて存在しない」がこのスレの多数派だと思うぞ 唯一俺が「明田川率を指標にしてブレイクを予想します」と言っているから
このスレで唯一「明田川率によるブレイク予想は有用か無用か」が客観的に判明する
逆に言うとそれ以外は何一つ分かってない状況だし
今後も何一つわかっていかない
積み重ねがないから誰も、誰かの過去の「外れた予測方法」すらわからない
だから同じ失敗を繰り返す
そうやって10年間進歩なく無駄に過ごしたのがこのスレだもんな
逆に恐れ入る
達成感ゼロでよく続いてる 声優がアニオタに認知され抜きんでた人気を得てる
これがブレイク声優だろ >>631に先に言われてたw
明田川率とそんなに心中したいならお前一人で勝手にやってろw 音響監督がブレイクに関係あるとしたらやっぱり「人気の出やすいアニメに使われるかどうか」の話になるじゃん
その音響監督がヒット作に携わりやすいからその人に使われる声優はブレイクしやすいって理屈でしょ? そういう主義ならまあ分かる
「俺はその日暮らし、過去は振り返らない、いつも刹那的な直感で生きていくギャンブラーさ」
っていうならまあそういうのもいいんじゃないか
でもなんかここのやつって妙に「俺って詳しいぜ」「俺の発言には重みがあるぜ」みたいな雰囲気を醸し出そうとしてるよな だから音響監督がブレイクに関係あるって意見を持ってる人が、いま流行りのアニメどうこうの話を否定するのは正直意味不明 その割に
詳細が出てこない。
重みを生み出すはずの積み重ねの片鱗が出てこない
「俺は詳しい」というカッコは付けたいが詳しいことの実態はない
そりゃまあカッコ付けたいのは分かるが
ガキじゃないんだからそこはこういう学術的なスレでやることじゃないだろう 過去を参照しない思考って逆になんの意味を持つのか聞きたい
一体どこでどんな成果を上げた事があるんだ?
宝くじか? >>635
人気の出やすいアニメに使われるとかはブレイクするための数ある手段の単なる一つであり
要因ではないという事が分からないのか?
何でもいいから自己アピール持続してオタを感嘆し続けれるかなんだよ
そんなだから音監厨に付け入れたれるんだよ ていうかこのスレは学術的なのか…
そんな高尚な場だとは知らなかったw
スマン 同じ結果になったものが二つあれば
そこに共通するものを探す
さらに同じ結果になったものが増えていけばその都度そうする
人間の記憶だけでは心もとないから
データにして残す
これって当たり前の話だと思うけど
ここじゃまるで異世界の法則みたいに言われるよね 自己評価が高すぎるんだろうなここの連中
「自分の発言は特に検証しなくても真実を言い当ててる」って思い込んじゃう 人気アニメに出たところで花守のようにまあこんなものでしょうと言う変わり映えしない演技(いい悪いではない)やキャラだとオタは花守に何も新たな驚きや発見をしない
だからゆるキャンで花守が人気になることも無い >>635
このスレで殆ど名前が出ないような雑魚音監ならまだしも
明田川岩浪三間鶴岡辺りは不人気アニメに使われやすい印象もないけどな
かといってヒットが保証されてるわけでもないけど 俺はただの凡人だから無理
愚直に記録してそこから何か意味のある符号を見つけることでしか
ブレイクの法則性を見出すなんてできない
「自分には優れた直感力があって天啓のように未来予想が降りてくる」
みたいな傲慢さはどうやっても持てない >>641
その言い方だと誰かさんが学術的で高尚な事やってるみたいじゃんw >>640
いや、だからその音監ガーの人は「音響監督に使われる」っていう手段の方を重視しているはずなのになぜか「今期の人気アニメを見たって意味がない!」って自説を否定するような論理を展開してるから突っ込みたくて… 要は「積み重ね」ができるかできないか
だよね
なぜそうまでして積み重ねを嫌がるのかわからんが 今期の人気アニメを見たって意味がない!
言ってないんだよなあ
こういう平気で嘘をつく悪人は論外 頭が悪いのはしょうがないが
嘘をついて相手を貶めようとする
これは最悪
性根が腐ってる
こういうやつが世の中をよりよくしようとしてるみんなの中に入って邪魔をする 嘘をつく
罵倒する
思考停止する
過去を顧みない
そうまでしてブレイク予想スレでブレイク予想をしない・させないことに執着するのはなぜなのか >スフッはアニメ興味無いって認めてただろ
え?
もしかしてアニメを見ない俺のために「世間のアニメオタクの反応を教えてあげてる」みたいな好意だったの? 毎期毎期明田川アニメしかヒットしないとでも思ってる?思ってないでしょ?
だったら今期は非明田川アニメのゆるキャンが流行ってるんだけど、それはブレイクには関係ないことなの? ていうか、前々から疑問だったけど「ブレイクしそうな声優」スレなんだから
スレの趣旨は「ブレイクしそうな声優」を語るスレなんじゃないのか
>>1にも説明ないし、ブレイクした声優を認定するスレでもなけりゃ
ブレイクする声優を予想するスレでもないような気がするが 予想するスレではないよ
ブレイクすると思うレスとそんなの無理だというレスを交わすスレです 若手女声優スレが存在しないのも「ブレイクしそうな若手女声優」を語るスレが
ここだからだと思うんだが ブレイクするレスの人はその声優がどれだけ人気が出たかを証明してみんなが意義が無ければブレイク認定 >>658
もっといえば「ブレイクしそうな声優」個人についてあれやこれや雑談するスレだと認識してる
別に予想も認定もすればいいと思うけど、それだけのスレじゃない ブレイク達成率が可視化できるという仮定があるとすれば
ブレイク達成率99%の声優に対して「この声優はきっとブレイクする、間違いない」とドヤっててもいいんだな >>664
それが過熱し過ぎた結果そこにこだわる人間が増えて
そういう人間が何かを拗らせたのか日ナレアンチ君まで発生した感じかw >>665
了解
雑談ならギスギスする必要もないわな 雑談スレの雑談感を失わないために
みんなあえてデータ化、過去事実からの参照、法則性の否定をしてたんだな
リアルタイムの口から出まかせに喋る雰囲気が大事なスレだったんあ だったらもはやブレイク認定なんていらなくね
ブレイク前の声優にこだわる必要もない >>672
データ化はアンチにぐうの音を出させないために必要な手段だが? アニメレギュラーを獲得してる時点でブレイクだもんな
語るだけ無意味だわ >>675
出演数はブレイクの線引きにはならないよ
それは単なる仕事が順調かどうかというだけ ちょっと前までドヤ顔で賢ぶってたブレイクスレ民が
「俺らは程度が低いです」と認めたのは成果の一つかな
ここから同成長できるかがブレイクスレ民としてのブレイクの鍵だな >>676
いや成るよ
仕事が順調でもブレイクできない声優なんてたくさんいる
ブレイクできたからアニメのレギュラーをとれるようになった 日ナレアンチ君がレギュラーした時点でブレイクと思いたけりゃ勝手にすりゃいい
誰も賛同を示さないだけの話だからw アホくっさ
ちょっとお前らの程度にまで降りて喋ってみたけど想像以上にアホくさい
意味もないし楽しくもない
「俺が思えばそうなんだ」に執着することに何の疑問も持たずに生きれる人間の凄さを垣間見た レギュラーが少なすぎるのは問題だがレギュラーが多いからブレイクとか言ってるなら
加隈とかを早く認定したらいい >誰も賛同を示さないだけの話だからw
なんか程度の低い者同士仲間意識ありそうだよねお前らって >レギュラーが少なすぎるのは問題だが
問題ない
ブレイクだよ >>684
お前は仲間居ないけど
要らないんだろ?w 「このスレのみんな承認があればいい」
ってこのスレの程度の低い人間からの承認がいったいなんの価値があると思ってんのかね
「俺が認めてやる」って言えば相手が喜ぶと思ってる自意識過剰っぷり 問題ありすぎるわ
間違ってもラブライブ声優達の殆どはブレイク声優ではない つるまないとイキがれないDQNみたいなもんか
つるんでようやく反社会的な活動ができる ブレイクしたから名ありのキャラを演じることができるんだよな ラブライブ声優がブレイクしてないっていうアンチの妄想酷すぎる
嫉妬してんなよザコが こいつらがなんでブレイク認定のハードルを上げてるのかというと
結局「そのハードルを超えた○○ちゃん凄い」感を感じたいだけなんだろうなあ >ラブライバーかよ、わろたw
違うけど
バカじゃねえのw 自分が気に入らないものを評価している人間=信者だという単細胞の脳みそっぷり お前らのマネして理屈も何もないことを言ってみてるけど
お前らってこんなことして愉しいんだな
いや一瞬だけならまあ分かるけど
仮にもお前らこのスレで過ごした時間に費やした時間はバカにならないだろうに
そんなスレでの活動が何一つ建設的じゃないのって「あーやーめよ」
ってならんのかね 明田川日ナレ君は声優のブレイクに対して、そこまで本気になってることが気持ち悪い。
『この子最近見かけるな。ブレイクしそうだな。』とか『良い声質だから今後沢山出てきそう』みたいに、情報交換的な場所でいいっていうかさ、そのくらいの話が出来ればいいじゃねえか。
ムキになるほどの話じゃないんだよ。 じゃあ俺も
お前らが程度の低い会話であることをひたすら認めずに何が「お前の言ってることは間違ってる」って必死で言い訳してたことを気持ち悪がってもいいですか >>693
嫉妬とかいう低脳丸出しの決めつけをしてる
お前の方が雑魚だろw >>701
程度の高い会話がしたいなら他所に行けば?w ラブライブアンチの見苦しい嫉妬を見ると余計にラブライブ声優のブレイクを噛みしめることができるわ ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │たった8年のあいだに
横浜校 2012年04月 │養成所を13校も開校
神戸校 2013年04月 │
柏校 2013年07月 │養成所ビジネスが如何に
お茶の水校 2014年04月 │莫大な利益を生み出して
町田校 2015年04月 │いるかがわかる。
池袋校 2016年04月 │
仙台校 2017年04月 │と同時に遠くない将来、
京都校 2017年04月 │業界が日ナレ系声優で
千葉校 2017年10月 │溢れ返るであろうことが
天王寺校 2018年04月 │予見される。
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) >>700
そう、その情報交換的な場所でいいっていう精神のスレなんだよね。5chのスレなんて大半はそんな感じでしょ
そこまでしてブレイクの法則性云々を追求したければ一人でブログでも書いてればいいと思う
内容がよければたまにこのスレでも活用されるんじゃないか?w 東山オタは謝罪したし
お前らはこぞって自分たちの活動の程度の低さを認めだしたし
どんどん立場をわきまえだした感があるな >>704
アンチの見苦しい嫉妬だとか言ってる本人が
日ナレに見苦しい嫉妬してる気がするがw 「雑談を許せ」ってんじゃないよな
お前らの俺への反発の異常な執着は
日ナレパワー
明田川パワー
そんなものがあることは絶対に言わせたくない
そういう宗教信者みたいな必死さがある 日ナレに嫉妬なんてしてない
日ナレはしょっちゅう日ナレを褒めてるが
他所の事務所や大的企業ですら出来なかったビジネスを作り上げ
それを維持する独自システムを作り出し、声優業界の覇者になったと (一人で永遠と同じことを繰り返しているから疎まれてるとなぜ気づかないのか) 俺以外だれも言わないよな
日ナレは凄い
明田川凄い
大沢は凄い
って
俺しか褒めてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています