古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
だから役者になるための勉強をしないと、
声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)
「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
思っています。」(大塚周夫)
(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)
(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)
前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1446933844/ >>883
デビュー作でなんと少女役だったらしいが見てみたい 結局、アニメ的にも声優的にも
エヴァンゲリオンが呪縛になってしまっていると思うんだよね
エヴァの再放送で深夜帯に価値が出て、劇場版の制作
皆が二匹目のドジョウがいないものかと探す真似ばかり続けた
でも、そんなものはいなかった
この間にゴールデンタイムを張れるようなアニメは失われて行く
ジャンプやサンデーの看板も06年と09年に朝方や夕方に左遷
最後の宝くじを掴んだだけのエヴァ組が偉そうに後輩に説教するのは滑稽だわな 後戻りが出来なくなったのは、深夜アニメの制作分数のピークであり
それを受けた形で、1クールモノの増加が始まる06年だろうか
この年を代表するアニメは、涼宮ハルヒの憂鬱
ちなみに、アキバ系を流行らせた電車男のテレビドラマ化は前年
サブカルの隆盛なんて一義的な見方に過ぎず
むしろ、アニメも声優も閉じたコンテンツとしての度合いを強めている
こういうのは、先細りなんだよね 昔の声優は売れない役者がバイト代わりに嫌々やってたので下手糞で当然 別に狂ってはないけどな
自分の理想像にならないからって狂ってるとか言いだしたら、世間から取り残された自分の頭が狂ってるんだよ
つか90年代前半からデジタル化に伴ったマルチメディアとか言われてたやろ
業界や社会全体の過渡期だったんだよ、携帯電話なんかも出て来て
CDやDVDなどデジタル社会背景が動いてたんだよ
それに伴ったBSやCSなどの多チャンネル化なども吹き替え方面で大きく動いた理由だし 閉じてるとか閉じてないじゃなくてアニメも声優も昔よりはるかに市場規模大きくなってるけど?
声優やアニメの名前だけ知られてるけど作品も声優も使い捨てだった時代を何、マンセーしてるんだよ
まあこいつ声優と養成所憎しの統失だから何度でも同じこと繰り返すんですけどね エヴァめっちゃ嫌ってんな
そんなに林原と山寺きらいかよ
案外、後釜ねらってる若手だったりしてな
林原って戸松とはどうなんだ? >>885
そのころはバラエティに声優がナレーションとして売り出してきた時代だな 引用BBAはらんま声優も嫌ってるな
間違いなくこの世代の奴 つか林原言うならスレイヤーズの方だと思うんだよね
7000万の長者番付もスレイヤーズ絡みやろ
あれ視聴率高くて、かつ女性ヲタを量産された作品
更にいえばスレイヤーズと林原に憧れて声優目指した女性が多数
養成所どうのこうの言うならまず認識が違うんだよな
糖質は自分が観ているものは他も観ているに違いないって凝り固まった考えで書き込んでるけどさ 引用BBAは山寺以外の男声優は叩かないからな
ほんとまんこ丸出しで笑うわ >>891
それ吹き替え板の連中に言ってみ?袋叩きにあうぞ 引用BBAはアニメスレで言ってみ?wす
袋叩きに合うから >>900-901
お前と違うんで叩く訳が無い
大勢の役者がいるんでそれぞれの考えや立場が有るってだけだから 引用BBAの自演しか無いから次スレ無くていいよ
まあ、どうせ統失がワッチョイ無しスレ立てるんだろうけど ID:ydpz7Q3b
ID:MZsnNMyZ
ID:icNVtZ47
草 声優の平均レベルが高く、それが山ほどいるというなら
今や選び放題と言えそうなものだが
最適なキャスティングをやっているとも思えない不思議
使い捨てのアニメキャラ 声優ありきのアニメキャラでは
そういう所に意識を払う必要も無いのかな
誰がやっても同じであれば、実力よりも人気を買うよね 消えた声優の事なんて覚えてないんだけど
昔は下手過ぎて、新しく出て来た人に多くが追いやられたからね
長期アニメとった運の良い人は別だけどさ 統失は叩かれれば叩かれるほど自演が酷くなる
こんな声優板の過疎スレに引用BBAの賛同者がゾロゾロ出てくるw >>917
回線どうやって変えるかのか教えろ
パソコンと携帯電話のLTEしか知らんぞ >>896
らんまの声優って仕事はあるかもしれないが老化が凄い人たちばっかりでびびる
特にかっぺーなんて、コナンで安室なんかに人気食われて本人は声に艶が無くなってきている
あの頃の若手って分かりやすくて面白い声優が多かったんだがな
でも現在は歳のわりには老け込みが凄い人ばっかり
山寺はともかく林原とか最近あまり顔出ししないのは老化が凄まじいってのもあるのかも
関俊彦と日高のり子なんて… >>897
うちはらんまとミンキーモモだなあ…
もうそのころの林原なんて見る影もないが
関も林原も人気もあったからなのか若手のころかなり乱暴に扱われたせいで声の劣化が凄い
それに生活態度とか全然改めてねえようだしだめだろ
らんまの若手声優陣はそろそろ死人出るんじゃねえかなあ 林原はもう雲の上だ、知ったか老害
てめえはてめえの心配だけしてればいい アニメ冬の時代において
アニメ的なものを決定付けて行った世代だからな
そらヘイトを集めるよ
こいつらのせいでアニメの成長は止まった
90年代は最後の輝きでしかない らんまオタの前で言ってみな?w
声優と養成所が憎くて堪らない基地外おばさん まだそういう状況なのか
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-29/2018092914_03_1.html
労災補償なし 2次利用 対価なし
俳優の地位向上へ交流
日俳連などシンポ
(写真)報告をする諸外国のパネリストら=27日、東京・憲政記念館
日本の実演家の職場環境を認識し、芸能界の健全化と俳優たちの地位の向上のために、諸外国の取り組みから学ぼうと、
国際俳優連合と日本俳優連合(西田敏行理事長)が主催して「俳優の仕事と地位に関する国際間対話」シンポジウムが27日、
東京都内で開かれました。俳優や声優、市民など400人近くが集まりました。
日本の現状を、声優の羽佐間道夫さん(日俳連副理事長)、俳優の内田勝正さん(同)が報告し、弁護士の藤原浩さんが著作権法上の問題を指摘しました。
羽佐間さんは、「芸術家の地位に関するユネスコ勧告」(1980年)において、社会保障を与えられるべきだとあるにもかかわらず、
日本では労災補償もなく、「一般労働者よりけがや災害の危険が多いが、大きな事故が起きても示談が精いっぱい」だと話しました。
内田さんは映像の再利用(2次利用)について、番組の再放送やDVD化、インターネット配信などの際に、出演した俳優には一切権利が生じないと告発。
「音楽の2次利用では使用料が支払われる。再利用されれば俳優にも対価を支払うのが大前提ではないのか」と述べました。
海外の参加者からは、実演家の権利を守るための法的枠組みや芸能事務所のあり方、労働組合の団体交渉などが報告されました。
日俳連専務理事の池水通洋さん(声優)は、「日本が諸外国からいかに遅れているか明らかになった。
雇用者側とも話し合う場を作り、お互いの利益になる連携を模索したい」と話しました。 >>925
当時のらんまオタにボロクソ言われてたんだろ?
無名の下手糞揃いだとして 大ヒットアニメだぞ?
こいつ全くアニメの知識無いからな
だから怖くてアニオタには喧嘩売れない
せいぜい声優板で捏造で吠えるだけ >>928
うる星やつらの高橋留美子というネームバリューを考えれば
原作ファンが激怒するだけの人選なのも無理ないね
神格化している声優オタクの方がどうかしているよ
作品人気 キャラ人気にぶら下がらせようとする 適当な解釈の引用しまくる癖に
最後は捏造かよ引用BBAw
らんまファンが怒ってたというソース出してみな?
出せないなら永久に消えろカス 山口勝平が駆け出し時代を懐古する話で
良く出て来ると思うがな
引用しろというならちょっと待ってろ アニメは見ないけど声優には詳しいって声豚まんまやな対象が大御所世代というだけで ・パソ通時代に山口勝平を批判するサイトが人気
・女らんまは竜之介の田中真弓にやらせろ
・ファン集会でうる星派に林原めぐみが逆ギレ
あと何があったっけ? らんまの声優ネタ >>933
あまりにもうる星ファンが行儀悪い振る舞いしてたから当時新人だった林原に怒られてたなw 今より声優人口が少なかったからだと思うけど
昔は下手くそな人は本当に下手くそだったよね
よく声優になれたなぁって感じの人…
でも唯一無二な声質の持ち主が多かったと思う
今は上手いんだけど同じに聞こえてしまうのは何故なんだろう
自分が歳を重ねたせいなのか アニメは昔からありがちな話ばかりだっつうの
高橋留美子信者?が無関係な話で
高橋の漫画のアニメに出てるというだけで声優のスレを荒らしていて迷惑だわ
カプ厨が多いのかね 井上真樹夫Maquio Inoue=伊能絵巻Emaqui Inou公式
ハーロックも、五ェ門も「私から辞任の意思をもったことはない」です。
なぜ、「降板させられた」のでしょうか?誰がそれを決定したのでしょうか? 永遠のナゾでいいのかな? 真樹夫さん、アカウントまた閉鎖しそう
昔の方が特に理由の無い声優変更は多かったはず
五ェ門も周夫さんが先だしな 引用ガイジ「若手声優はキャストを私物化するな!」
ベテラン声優「キャストは俺のもんだぞ!ふざけるな返せ!」
草
昔の声優の方が私物化してるじゃん そもそも次元の小林だけ替えなかった理由察すればわかると思うのよね 昔のアニメ声優なんて一般人は名前知らないしオタクには人気無いし中途半端な存在だよねえ
そんなもん誇るなよ 298 声の出演:名無しさん sage 2018/08/17(金) 18:31:06.26 ID:uDijtxqO
声優養成所出の人間が敬遠されてるだけだよね
ベテラン世代は声優じゃなくて役者
引用BBAがジブリの声優スレで捏造した嘘
実際に声優の代わりに使われたのは
糸井重里、長嶋一茂、庵野秀明の素人でしたとさ
舞台役者なんてジブリに影も形も無い(爆笑) 最近の引用BBAは萌えニュースの声優スレに居るよ
あの若手声優叩きレスで毎回レスバトル挑まれるのになぜやめずに続けるのか? >>946
恨み辛みで生きているからだよ。相当な劣等感無しじゃできんね普通。 >>946-947
そいつに限らずベテラン声優叩いてるのなんて全部女だからな
古谷とか緒方とか過去の人のアンチスレ見ると笑うぞ
男オタいくらウザくたって昔の声優のアンチスレなんて立てないからな
頭の中の時間止まってるよあいつら ツイッターが痛すぎるから叩かれても無理ない
◆下品ツイート
緒方恵美-real/dummy-
@Megumi_Ogata
今年も、この日が近づいたようだ。
「サァ、くちを開けて…? 長くて太くて黒くて美味しいのを、喉元までいっぱいに押し込んであげるよ…。でも、歯は立てちy(
…良く噛んで食べるんだよ、みんな?」
恵方巻≠緒方恵美。
見間違いちゅうい。
#オガタ
2017/01/30 16:37 ツイッターでは承認欲求の強さと自己肯定の高さ
なのに現実には目つきの悪さを隠すようなヘアスタイル、不釣り合いの服装等、外見に相当なコンプレックスを抱えているようす
この心理を誰か説明してはくれまいか
生きる黒歴史 緒方という放言婆とそれに粘着する腐婆の地獄絵図w
声優オタは昔からキモかったからな ここに居る時点で大差なんかねえよw
自分を特別とでも思ってんのかよ 叩かない奴はみんな信者ってそんなアホなことあるかい
それに気づかないから笑い者になってるのにわからない哀れな奴
声優アンチってそういう奴ばっかり 緒方デブ美さんの擁護する気は1ミリもありませんわ
好きな声優に関わって欲しくない声優No.1 緒方も明夫も思想の薄っぺらさにはがっかり
ネモ船長… 声豚は若い女の普通の喋り方だと発狂するからな
アニメでしか通用しないキモいキモオタに媚びた喋り方以外受け付けない
現実にはあんなアニメ喋りしたら知的障害の女だと思われるのにね
ほんと声豚は頭が狂ってるわ 若い女の普通の喋り方はレヴュースタァライトのばななみたいなのだからな
中学生日記を見たいわけじゃないもの 三ツ矢はネルケ声優よりずっと醜悪でおぞましい
三ツ矢 雄二@yujilovehappy
BLファンの人に質問です。受けで人気の声優はだあれ? 深夜帯の萌えアニメはポルノの代替物みたいなもんだろ
お色気番組が厳しくなったからその枠を埋めた
オタクが抱いている幻想を投影出来るだけの作品が好まれる
媚び売るような娼婦の声や気軽にホスト遊びが楽しめるイケボが人気
AV女優の大量生産 大量消費と構図的には変わらんよ ポルノの代替物はまず三ツ矢がやるようなBLとかだろ
アニメも直截的に性行為を描いてんのは『抱かれたい男1位〜』みたいな奴の方じゃねえか
いい加減な言いがかりで、いったい誰を叩いてんだ 主に女の子の声が苦手です。
現実であのような声を聞くと嫌気がさすんですけれども、アニメでも同じように思ってしまいます。
アニメだからとか、見る人のためにあのような声にしてるのかもしれないけれども、私は苦手です。
また、胸を現実ではありえないように描いてあり、笑ってしまいます。
現実とアニメは別だということは分かっていますが、マイナスな意味として捉えてしまうことはどうしようもありません。
全てのアニメが嫌というわけではありませんが、主に大人向けというのでしょうか。
そのようなものが苦手です。 厳密に言えばアニメは好きなのですが、現在流行っているタイプのアニメは嫌いです。
なぜなら、「流行のしゃべり方」が大嫌いだからです。
特に女性キャラの声の当て方が気に入らないというか、気に障るというか、耳につくというか、とにかく甲高く鼻にかかった発声の仕方が不愉快です。
男性キャラであっても、”イケメン風”の発声というのでしょうか、ちょっと吐息を混ぜた発声の仕方に虫ずが走ってしまって、結果として最近のアニメは全く受け付けません。
どんなに素晴らしい作品であっても、キャラクターの声がダメだと感じた瞬間にストーリーが入ってきません。
演劇部・合唱部を通ってきた身としては、ついテレビに向かって「腹から声出して!」と思ってしまいます。
(いえ、声優の方がプロなのは重々承知の上でなのですが…。) アニメ声優の女性の声が嫌いだからです。
アイドルよりひどい鼻にかかった声で耳にさわるし、みんながそんな感じの声なので、聞いているとイライラしてきて、精神的によくないです。
また絵も雑で動きが少ないものが多いのも気になっています。
最近は夜のBSはそんな質の低いと思われるアニメの番組がどんどん増えてきて、さらに話が中途半端で終わるものまであったりして、とても残念です。
他の番組をもっとやってほしいと思っているので、ますますアニメが嫌いになっています。 うる星やつらのラムちゃん
あれは当時でも強烈だったと思うけどなあ 今でも好き嫌いは分かれそう
リアルタイムで見てた人がいるなら教えて欲しい
しかも、平野文は子役上がりとはいえ
他のレギュラーと比べた時には演技的には素人だから
その存在感があの作風になって行ったんだろうな
https://otocoto.jp/interview/hirano001/
https://otocoto.jp/interview/sugiyamakazuko-2/2/ 少年を女性声優がやる
鉄腕アトムからしてこれなのだから
自由度の高さがアニメの特徴と言えるんだろう
今はあんまり多様性があるとも思えないけど 次スレワッチョイで
少なくとも引用BBAの不自然な自演擁護は無くなる 堂々巡りな話題にしかならんから別に要らんじゃろ
声優業界総合スレぐらい立ててそこで好きにやれば良い >>968
そこ迄言うんなら、アンタが声優になって手本を見せてくれたら解決やん? 演技力スレみたらコピペだってさ
しかも創作くさい奴 コピペにマジレスとかこのスレの頭の程度が知れるな
まあ馬鹿同士遊んでてください >>964
アニメが憎い〜
声優が憎い〜
養成所が憎い〜
山寺が憎い〜
林原が憎い〜
www あと宮崎駿が声優は娼婦の声って言ったって話は完全なデマだぞ
まあ頭の悪い奴だから真偽すら確かめると思えないがなw 引用BBA萌えニュースの声優スレに粘着するのやめてくれよw声優たたきしかしないじゃんお前 ■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所004■■
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1413027641/
引用BBAの養成所スレでのマウント取りが凄まじく気持ち悪い
しかも馬鹿にされてるしw
精神病なんだろうなこいつは >>983
日ナレスレに押し掛けて潰した引用BBA
そしたらドラえもんAA荒らし(懐かしい!)が
立てた廃棄スレ得意気に出して来たわw
ほんと物事をちゃんと理解できない基地外アスペw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。