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古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
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0001声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:25:09.80ID:12sEVuWi
(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
 だから役者になるための勉強をしないと、
 声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
 マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)

「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
 そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
 自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
 演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
 与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
 思っています。」(大塚周夫)

(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
 さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
 最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
 何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
 ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
  よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)

(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)

前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1446933844/
0444声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/12(木) 18:26:23.07ID:cfnDu1Lb
>>442
声優を声優たらしめる条件は何か

一貫して問われているのはここじゃないのかな
付加価値が全て取り払われても残るもの
それこそがタレントとの差別化にも必要となる

>>443
舞台=100m
声優=走幅跳

陸上で無理やり例えるならこんな所じゃないか?
短距離走で凄い奴はその走力を活かせる分野でも活躍するケースがある
0445声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/12(木) 19:22:50.27ID:MCJqtWFm
山田康雄については、TVメディアというその当時の風潮もあるんだけど
作者のモンキーパンチが、度量があるというか、理解ある人だったから
アニメでキャラクター壊しまくっても受け入れた上に、アニメの雰囲気を原作漫画にフィードバックさせたからなあ

今、あんな事出来ない、インターネットの監視の目がある時代で
そんな事やったらツイッターとかで原作を読んでない下手糞って速攻広まる

今期だとちょっと意味は違うがトネガワとかそうだろう
0446声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/12(木) 20:07:27.33ID:wYjWvH1v
自分は山田康雄信者じゃないが
イーストウッドとルパンと熊のプーさんが同じ声色や演技に聞こえるという人がいるなら
さすがにその人の言う「声優の演技について」のご意見には耳を傾ける価値は無いなと判断するだろうな
0447声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/12(木) 20:09:28.06ID:MCJqtWFm
時代が時代だから原作無視しても
監視の目が甘かった時代ってだけやね
0448声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/12(木) 21:50:17.45ID:cfnDu1Lb
>>446
「声優」という言葉は色々な誤解の元だね
声優観は多種多様なものがあって良いだろうけど
突き詰めて行けばそれは「役者」なんだろうし
ただ声優業界はそういう評価軸で一概に動いている訳では無い

それこそ山田康雄なんかはテアトル・エコーの顔で
演劇雑誌なんかで批評されるだけの立場にあったから
「役者」としてのプライドが高くても当然と言える
0450声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/12(木) 23:57:06.83ID:cfnDu1Lb
結局、声優界は自分達の「物差し」を獲得出来ていないんだよ
これが混迷の原因になっている面はあるかと
永井一郎とか羽佐間道夫 若山弦蔵みたいに独自の論理体系を持ってると思しき人もいるが
それがスタンダードにはなり得ていない 声優入門のレコードも今じゃ古典扱い

声優である前に俳優であれ と説いてみた所で
青二塾でさえこれと言った人材を生み出せて来れなかったのが実情
だから未だにその権威を大御所のルーツである新劇界に求めるハメになる

声優教育の確固たる成果は決して三石や林原などではないというのは
この二人にしても話をすればベテラン 先輩の存在を持ち出す所からも明らかだし
声優が声優たりえる為には付加価値論に惑わされていたら駄目なんだよね
0452声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 08:09:53.35ID:oTGmaaxd
菊田一夫賞受賞の坂本真綾がいるだろ(笑)。

山田康雄さんは声色を変えはしなかったけど、違う役は違う印象を与えていたよ。最近は違う声色を出すのが重視され過ぎているとは思う。

真綾さんも声色はさほど変えないが、ちゃんと違う役は違う風に演じているよ。
0453声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 12:32:30.09ID:Szxekyje
功労賞以外、声優アワードは殆ど機能していないし。授賞式欠席多いのもナメられているのアリアリだし。

テレビ朝日とかでたまにやる「業界人が選んだ」みたいな賞も、数字も含めて怪しいのあるしな。

戸田恵子や神田沙也加みたいに非声優界から来て声優している人とか、平野綾みたいに声優からミュー
ジカルの仕事増やしたりして、壁を壊して行くのはいい事だと思うけどね。

独自の尺度って、声優は殆どが個人事業主の集まりみたいだし、独自の尺度って難しいな。権威化し辛い。
0454声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 13:01:02.09ID:EL4OsIsH
平野綾は声優からキャリアをスタートさせた
"純粋培養"とは違うんじゃないのかな
子役として金取るだけの芸歴はあった訳だから

本国の承認が必要なディズニーのキャスティングなんかは
日本人だけで判断しない つまり声優に対する色眼鏡が働かないので
一定の目安にはなったりするのかもしれん
それこそ戸田恵子や神田沙也加にしても役を貰ってる
0455声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 13:42:34.95ID:st6x32+g
平野綾はもともとチャイドルだったし、グラドルが声優を本格的にやったりもともとボーダレスだが
一般でまともにタレントしてでれる兼業声優は少ない
0456声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 17:30:30.66ID:Szxekyje
そうそう元宝塚の森なな子さんとかもいるね。元宝塚でも安泰では無いって意味でもあるんだろうけど。

高垣彩陽さんとかも、一般向けのミュージカルとかやりたそうな感じが見て取れる。
0457声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 23:17:12.74ID:EL4OsIsH
>>453
役者の端くれであれば賞なんかで権威付けしなくても
誰が凄い声優か見分ける力ぐらい無くちゃ駄目だけど
今に限らず声優業界には "本物" が少ないのがね 特に女性は

そして深夜アニメにはまず出る事は無いとなれば
当然のごとく共演機会も望めない訳で
そこからこうなるんだろうな

>現場以外で表現方法を吸収しないと。何か自分で見つけて勉強したモン勝ちかも。
0458声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/13(金) 23:58:10.63ID:Uz/IDJFk
有名な古典映画のパブリックドメインDVDに入っている吹き替えあたり観てみれば
こんな下手な奴らに主役とかやって欲しくないなと思うが
今の名が有る声優でそういうのは出て来ていない
最近の声優に苦言をしたいなら、そういう吹き替えを制作している連中にすべき
正に安上がり早上がりというだけの理由で有名な映画の名優を吹き替えられているのだから

高橋ちんねんみたいな、声優オタクですら名前を知らないような人がいて
数々の吹き替えに携わっているが、演技はその役の多さには不釣り合いだと感じる
https://pbs.twimg.com/media/CjA23ncVAAA8vOq.jpg

アニメだと、テレ玉でも放送しているコマンダークラークというシリーズに出ているが
このアニメ他の声優も
無名かつ、粗悪な吹き替えでは大活躍の人が多くてウケるぞ
http://koesuru.com/2018/04/13/commander-clark-voiceactor/
0459声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/14(土) 00:35:26.03ID:YUm5q2Kh
パブリックドメイン版として商品化を目論むぐらいの古典的名作は
著作権が切れる前に公式の吹き替えが成されているような
それこそディズニーも初期の作品は保護期間が終了している

でもあそこはオフィシャル声優の制度があるから
キャラクターイメージは声と強固に結び付いていて
いわゆる廉価版が大きな市場を形成している訳じゃない
0460声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/14(土) 01:46:11.66ID:eiln/7hT
映画の著作権が切れたからって
吹き替え音声の著作権が切れてるとは限らないだろ
0461声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/14(土) 01:51:40.06ID:eiln/7hT
あと、パブリックドメインのDVDなんて誰が発売してもいいんだから
無名の劇団が勝手に録音してDVDに焼いてもOKだろ
YouTubeの「歌ってみた」のように、「声アテてみた」版って事だ。廉価版だし
0462声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/14(土) 02:40:37.78ID:YUm5q2Kh
>>458
>今の名が有る声優

苦言をやるとしても、ここの線引きって難しいんじゃないのかな
それこそ、どれだけが本物なのかという議論になってしまう

>>453が一定の業界基準になりそうなものを考察しているので探して来たが
こういう番組にしても、皆が皆この結果を受け入れるものでは無さそう

【声優】プロが選んだ『声優総選挙』1位は山寺宏一【全順位発表】★6 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484048903/

漏れている声優の顔触れを考えれば、一概に知名度と比例していると考えるのも不味いか
実力のバロメータに人気の要素が入って来ると
ドラマで主演を張るジャニーズやエグザイル・AKBを名優扱いするような事にも繋がりかねん
0464声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/15(日) 08:29:03.80ID:DRgPO2G/
誰とは言わんが鼻濁音の出来てない奴が
平然とランクインするぐらいだし
プロが選んだ という謳い文句は嘘偽りであって欲しい
順位付けの番組が成立する時点で半ば舐められているのに
0465声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/15(日) 09:26:19.48ID:1QPCRX2P
あんなのデタラメランキングだろ
亡くなったばかりの肝付兼太を申し訳程度に入れてるのがわざとくさすぎ
0466声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/16(月) 01:38:20.96ID:fF0e6zC3
役者って演技の技術家だから
その部分は主観に左右されない基準を設けられるはず

名ばかりの声優が増えても業界の首を絞めるだけ
0468声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/25(水) 07:56:26.68ID:IA7s0EV1
10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね


◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/

 「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
 残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
 『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。

 昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
 今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。


個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって
0469声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/25(水) 10:57:28.11ID:yvfK8uqA
2015年の話題だね。若手の脇役が欲しいのは音響監督としての希望なんだろうけど。別に今主役やっている子
だから脇が出来ないとも言えないような。

青二は増谷さんとか落合福嗣さんとか、主役っぽくない声優もちゃんといると思うけど。
0470声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/25(水) 11:36:25.66ID:aegHHgXf
>>468
いきなり以前の、ツイッターでのちょっとした話を持ち出して
無関係な作品や声優がどうとか言い出し
悪口で終わるのは馬鹿か病人か?
頭だけじゃなく耳も悪いようだ
0471声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/25(水) 12:21:00.20ID:bZZf9cGw
コピペにマジレスするにしては中身が無いな
0472声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/25(水) 18:53:11.18ID:afJCjX+V
スペースバグってスタジオエコーでの録音だが
主役がプロダクションタンクとか謎だ
というかこのプロダクション無名の声優ばかりなのに吹き替えでやたら良い役やってるどころか
アニメでも重要な役の後任とかしてる連中が多くて胡散臭い
プロダクションタンクの連中は無名なのに声優名鑑に載ってるのも疑問
0473声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/26(木) 12:18:43.96ID:RDW7PdqL
・仕事後、実際の支払いまで数ヶ月からヘタすれば半年以上かかる
・昼は突発的な仕事やオーディション様に空けておく必要があるのでバイトは深夜ものしか出来ない
・突然入る、キャンセルになる、仕事が突発的でスケジュールが立たない
・オーディション経費が100%自腹で落ちれば全て無駄、でほぼ落ちるのが当たり前
・オファーがあって単価が安すぎた場合も交渉が出来ない、交渉した途端に破談
・やっとレギュラー確保しても半年で終了と短い、一年中就職活動の繰り返し

ココらへんが芸能の世界でもブラック言われる理由
0474声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/27(金) 10:56:43.56ID:l3idqnEW
瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」
0475声の出演:名無しさん
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2018/07/28(土) 07:01:36.71ID:gvasGPYl
顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと
0482声の出演:名無しさん
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2018/08/09(木) 15:27:30.19ID:xJHH2Uhu
もう次号が出るがニュータイプの三石のインタビューは
胸糞悪くなること甚だしい酷い内容だった
「今はアプリゲームのギャラがいいから新人は声優として食えてアルバイトの必要も無いがもっと苦労しろ!」
「先輩たちにお前らの世代が悪いと言われたが納得はしてないし
私は後輩たちに文句言うね!」
要はこんな感じで支離滅裂
しかもこいつら昔から変わってない
万年ヒス持ち更年期障害なんだな
0483声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/09(木) 15:54:31.45ID:LFqV7Dby
マイクの前で自身は動かず
動いている俳優やアニメキャラのセリフを代行しないといけない

舞台経験が豊富な役者でも難しいという声があるのに
養成所でちょっと芝居かじっただけの声優に出来る訳無いよ
0484声の出演:名無しさん
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2018/08/09(木) 16:04:33.78ID:HZa+A2lA
手からビームを出せる人間なんか居ないから
そんなキャラは誰にも演じられないよなー
0485声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/09(木) 16:14:39.67ID:LFqV7Dby
>>484
それでは声優になら演じられるという事にもならないけどね
居ないような人間だからこそ、役作りの創造性 役者の素養が問われるのでは?
0486声の出演:名無しさん
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2018/08/11(土) 00:19:04.31ID:VWDn6Xul
シェイクスピアなんて
妖精から亡霊まで何でもござれ

手からビーム出すと言っても人間なのだから
まだ楽なもんだろ
0487声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/11(土) 07:38:06.34ID:gwlgXhZU
アプリゲームなんて
今の若手は男女ともに
人間どころか、兵器や工具や城や土地の声よくやってるぞ
三石や林原みたいなタコには理解できんから役が来ないんだな
田中敦子あたりは来るけど
0489声の出演:名無しさん
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2018/08/12(日) 10:07:22.14ID:iu8hTo0y
>人間どころか、兵器や工具や城や土地の声よくやってるぞ

おめぇ・・・頭でぇじょうぶかw?
0490声の出演:名無しさん
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2018/08/17(金) 22:00:01.56ID:k/in0BVt
最近の人で低い声や太い演技が出来そうなのは
阿座上洋平、武内駿輔、真木駿一あたりだろうか
30代、40代ならもっといるだろう
0493声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/19(日) 05:52:06.34ID:ThcLgJbf
>>490
阿座上って人はPS Vitaのイース8やってたら、死んだ海賊の船長役やってた。
0495声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/25(土) 09:03:12.41ID:Gm+FcuhA
古いアニメがいつの時代か知らないけどシャナ・ゼロ魔・とらドラのヒロインの人の演技を超える声優はいないぞ
0496声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/25(土) 09:21:01.46ID:gHwb9jUJ
釘宮は婆さん役はやれないだろ
0498声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/26(日) 15:45:17.61ID:oZHv4IUT
もう俳優が一番偉い世界じゃないんだよ芸能界は
ミュージシャンはおろかお笑いタレントよりも地位は下なんだよ
0500声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/26(日) 23:35:06.80ID:0d2hBr0F
釘宮は子供役か動物役で生き残るだろ
少女役もキモオタは嫌がるだろうが
井上喜久子みたいに たまにファンだった高齢スタッフが依頼する
0501声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 00:14:37.62ID:g8f3210i
>>500
釘宮が少女役やって嫌がるオタなんているのか?
今のオタにもあの声は好評で批判する側が叩かれるぐらいだぞ
0502声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 00:14:46.59ID:JIcWYd9U
どういう方向に話を持っていきたいのかは分からんが
男性に比べて女性はキャリアを重ねると本当に需要が無くなるからな
それは演技の上手い下手とは関わりが無い
老人の演技だって、若い新人でも今の人は出来る人ばかりだから
年いった人を使う理由が無くなる
0503声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 00:20:23.22ID:DdYP2t9w
腐女子の女性声優への憎悪は異常
そんなに女の演技見たくないなら
ホモアニメだけ見てればいいのにな
0505声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 18:27:28.37ID:JQnZHIEW
>>504
そこが肝心だよな
櫻井とか杉田とか中村とか良い歳して青年役やってるだけで
別に爺の声に需要があるわけじゃないからな
0506声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 18:57:53.72ID:gNLF/Uvl
その辺は日本のオタク産業と言うか日本人の歪みでしょ
カッコいい爺が描かれることはあってもカッコいい婆が描かれることほとんど無いから
海外じゃエリザベス女王始めカッコいい婆なんていくらでもいるんだけどな
0507声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 19:28:19.21ID:5VEDgcAr
なんで突然アニメの話から実在の人物に飛び火したのか意味が分からん
0510声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 21:27:10.33ID:RkSpr1IV
ちょーの仕事がありまくりとか
亡くなった石塚さんが死ぬまで売れまくってタコとんど
老人役であたり引いた人は死ぬまで仕事がある
20-40代に声優ブームでイケメン役で売れた人で老人役を将来できそうな人はちょっと想像できないな
神谷浩二のほうとか、小野とか 無理だろ
イケメンボイスのまま 古参の腐女子女捕まえ続けるしかない
パイプカット井上も老人声かというとまた違うし
0511声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/27(月) 21:28:24.85ID:RkSpr1IV
飛田は若いころからスカトロ医師とか器用にこなしてたから 別だけど
0512声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 03:52:42.89ID:HAxB4RO8
>>506
別に歪みでも何でもない。
0515声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 10:04:00.67ID:6Vd3i41/
山寺と同じく他人の真似ってことだよ
特に晩年はどう演じれば良いのか分からん感じになっていたし
あるゲームに声優として出ていたが古代の焼き直しでヒドイヒドイ…
0517声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 12:59:23.73ID:cqWgSZGg
>>515
ゲーム屋がベテラン声優使うときはそういう演技求めてるんじゃないの?
つか自分の演技で真似ってw
ほんとアスペルガー気持ち悪い
0518声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 13:24:27.96ID:n/niYCtN
老人役は大して人気も需要も無い
チョーが認知されたのはワンワンだ
石塚が老け役やっても評価するオタクは少なかった
若手男性声優のスレの雌犬どもは石塚に対し「キャリアの割に下手だ」とか書いてたように
雌豚どもは年寄り役に興味や好意は無い

女性の老け役への扱いは更に過酷
0519声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 21:35:43.32ID:xRin2gRb
>>517
富山はよく聞いてみると神谷明っぽいときがあった
永井や広川みたいな大ベテランや井上のような富山より若い声優の演技も
絶対真似てる
あの大塚周夫のねずみ男をリメイク版のときに完璧マスターして自分のものにした男だぞ
0520声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 21:39:45.56ID:xRin2gRb
富山は過大評価だ
本当の意味で偉大だったのは永井や大塚周夫、納谷吾朗ぐらいだ
特に永井はガンダムとヤマト、ジブリにも出ていたからな
0521声の出演:名無しさん
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2018/08/28(火) 23:26:38.63ID:AFiKQbUX
納谷六郎のほうが上手いのに
吾朗のほう評価している時点でにわか
0522声の出演:名無しさん
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2018/08/28(火) 23:54:43.92ID:/4m1wYDz
>>518
京田尚子なんて
一体いつの時代からババアなのかというぐらい
その道のプロみたいになってるのにな

幽白で幻海師範やった事でカッコいいイメージの持ちキャラもある
しかも、これがまた良く再放送するもんだから
リアルタイムじゃない世代にも知られる機会が出来てる
0523声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 23:57:24.91ID:z5npctT9
>>522 何でワッチョイ入りのところでやらないの? 悪口ばかり書くの?


若手女性声優総合スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533328342/
524 声の出演:名無しさん sage 2018/08/28(火) 21:45:52.84 ID:/4m1wYDz
>>522
声優はタレントである前に演技者
実質が伴わない人間はいずれ淘汰されるだけ
付加価値的な部分だけで渡って行けるほど甘くは無い
0524声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/29(水) 00:14:14.85ID:aI35fZkG
どこが悪口なんだ?
京田さんにアイドル的な人気があったとしても
それはオリーブやってたような時代の話で
今現在もその遺産で活動しているとも思えん訳だがな
0526声の出演:名無しさん
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2018/08/29(水) 05:54:09.83ID:beLvjq2d
昔の人を今でも罵る病気持ちも
昔の人を引き合いに出して最近の人を叩く老耄も
一人残らずくたばれ
0527声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/29(水) 13:20:51.38ID:HpMVKUkY
結局こいつら声豚に取って声優なんて下らんマウント取りの道具に過ぎないのよ
0529声の出演:名無しさん
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2018/08/29(水) 15:37:56.30ID:5YLSzL6R
>>524 >>527
しょーもねー
オマエらが引き合いに出すような連中が現在は何に出てるか把握もしてないのによ
0531声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/31(金) 21:33:17.77ID:gVKPYF02
森且行か
0534声の出演:名無しさん
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2018/09/02(日) 10:46:25.16ID:Xjx0FhrO
アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った

これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった


1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html

この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は

・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
 平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。

となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。
0535声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/09/02(日) 10:47:06.13ID:Xjx0FhrO
声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない

お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか?
0536声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/09/02(日) 10:47:53.24ID:Xjx0FhrO
「お前の芝居には金払いたくない」

昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した

それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない

今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い
0538声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/09/02(日) 11:43:15.58ID:FaawsyyP
至極正論だな
たかが声優とその信者のキモオタが思い上がってるんじゃねえよ
0540声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/09/02(日) 15:06:38.68ID:ym7ogWyr
「声優は俳優になれなかった不細工で変な声を出してバカみたいな子供向けの仕事をやるしかない連中」
こういう偏見を産み出したのは80年代末から2000年代にデビューした奴ら
しかも女性声優は更に昔から不細工が多かった
0541声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/09/02(日) 15:59:30.58ID:HX59OCQy
>>540
芸能ヤクザ事務所とつるんでるテレビ局は持ち上げるふりして
平気でベテラン声優を珍獣扱いして晒し者にするからな
テレビなんか出なければいいのに
0543声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/09/02(日) 19:15:07.12ID:uCpNSKJy
富山敬はあまりにも死が早すぎたな
毒もられたんじゃ、って思うときが有るのだが
山田康雄なんて生意気ばかりいうから睨まれていたし…
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