古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
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(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
だから役者になるための勉強をしないと、
声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)
「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
思っています。」(大塚周夫)
(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)
(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)
前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1446933844/ >>1
声優ってものが丸きり変質してしまったからな
昔は渋い裏方の職人ってイメージだったのが
カネトモみたいに変なキャラと声で笑われるか
なんか微妙なアイドル紛いの人達というキモイだけの存在に落ちぶれてしまった >>1
こいつは昭和の裏方声優は
最高
今の声優糞に凝り固まってるキチガイだから何を言っても無駄
昔の声優だって好きで裏方で貧乏だったわけじゃないだろうに
あと若山弦蔵ってすげーケツの穴の小さい男だったんだな
どうでもいいけど嫌いになったわ 昔の役者は「声優をやり過ぎると癖が付いてしまって実写には不利」という事もよく言っていたが
今は声優も俳優も喋り自体はそんなに変わらないように聞こえる
表面的にしか観れていないのだろうか >>3
むしろ今まで知らんかったのか
若山弦蔵の若手嫌い >>3
マルチカスドル声優豚「ぼくのだいすきな○○ちゃんをいじめるな、ブヒ〜」
www 吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1473068446/
前スレでボコボコにされた他人の言葉コピペマンはこっちに逃げてるぞ
相手してやれ >>2
白石冬美って知ってる?
アニメ声どころか奇声といわれてたが http://seigura.com/senior/road/20150520_13665/3.html
朗読会などで若い声優さんとお会いすることもありますが、僕らの若い頃より、今の若い人たちの方が生き残るための競争が激しいでしょうし、いろいろ大変だと思います。
まず、今の環境が気の毒ですね。もう少しベテランの方が大勢いる現場で仕事できた方が彼らにとって幸せなのに、そういう現場に恵まれていないのが気の毒だと思います。
本来、こういう業界に入って来るのは、“いい子”というより、もっとわがままで、「自分はもっとこうしたい」というものが根っこにある人たちだと思うんです。
ところが、今はそういう人たちが認められない風潮になってきていますよね。たとえば「授業がつまらなかったら抜け出してもいい。結果が良ければいいんだ」という考え方をしてもいいと思うけど、そういうわがままさを出すと外されちゃうんです。
それは時代としてどうしようもないことかもしれないけど。もっと受け皿の人たちが、わがままさを持った人に対してかなり広い心で受け入れていく余裕がないと、ちょっとつまらないですね。面白い人がいなくなっちゃう気がします。
このままだと、つるんつるんの“いい子”ばかりが育っていって、クセのある変な子がいないという、役者としては一番つまらない駒の揃え方になっていくと思います。
技術面で言えば、僕たちの若い頃よりも今の若い人たちの方がはるかに上手です。でも昔の洋画の吹替えが面白いなと思うのは、みんな役者にクセがあったんですよね。
「リチャード・ウィードマークだったら、どうしても大塚周夫さんで聞きたい」とか、そういう強烈な個性がいっぱいありました。
僕らは昔の洋画などを観て「ああいう芝居をしたい」と憧れましたが、今の若い人たちは多分アニメーションに憧れて来ますよね。アニメだと、そんなに強烈な臭いのキャラが少ないから、みんな区別がつきにくい喋り方になってしまう。
これでは、声優界の文化がかなり失われていくんじゃないかと思うんです。やはり強い個性を持った、臭みのある役者にもっと出てきてほしい。
その意味でも、若い人たちには「もっとわがままになりなさい。上手に、外されないように、ずるくわがままでいなさい」と言いたいですね。 https://otocoto.jp/interview/gingabanjo-1/
平野:その素晴らしい美声を維持するために、心がけていることはありますか?
銀河:それがもう何にもやってないんですよ。やらないといけないなと思うんだけど、何にもやってない。
本当にダメ人間でして……。時間ができたら飲むことしか考えていなかった(笑)。
古川:やっぱり持っている人は違うなあ(笑)。
銀河:いやいやいや……勘弁してください(笑)。それに、仮におっしゃる通りだとしても、これは誤解と恐れずに申しますと私としてはそれはハンディキャップだと考えています。
だってどんなに「いい声」だと言われたとしても、それは「いい芝居」ではないですよね。
また、仮に「いい芝居」をしていても、「いい声」がそれを上回ってしまったら、芝居には注目してもらえない。
「いい声」と言われる人が芝居で評価してもらおうと思ったら、倍以上、上手くならないといけないんです。
何かを特に注目される場合、そのことを常に意識しておくべきだと思いますね。
実際に現場で強いのは、むしろいろんなことに恵まれていない人だったりしますね。
コンプレックスを感じている人、足が長くて美形のダンサーではなくて、身体の小さなダンサーがトップダンサーだったりして。得てしてそういうものなんじゃないでしょうか。 役者としては若山さんの方が上だが
人間的には銀河さんの方が好感が持てる 仕事するならいい人としたいよね
若山弦蔵が晩年ハブられたのはそのせい
芸能人だって性格悪い奴は
みんな晩年悲惨になってる いや若山さんはラジオが本業だと言ってるし実際にラジオは途切れてない 声優・柴田秀勝に聞く『タイガーマスク』ミスターX誕生前夜 - ページ 3 / 4 - otoCoto
https://otocoto.jp/interview/shibatahidekatu-1/3/
柴田:
その後、1960年に太平洋テレビジョンの芸能部が独立するかたちで
俳協(東京俳優生活協同組合)になるというので付いていったんだけど、
30代になった頃(1960年代後半)、
東映動画(現・東映アニメーション)に務めていた日芸の先輩から、
「もし、おまえたちが声優専門のプロダクションを作るなら業務提携してもいいぞ」って
言ってきたんだよね。
というのも当時、声優の仕事はギャラが相場の七掛けで誰もやりたがらなかったんだよ。
「影師(=声優)、生師(=実写俳優)の影を踏まず」なんて言葉が生まれるくらい下に見られていたんだ。
頼んでも片っ端から断られてしまうので、東映動画はだいぶ困っていたみたい。
古川:
それで、さっきもお話が出てきた久保さんが青二プロダクションを立ち上げるんですね。
柴田:
そうそう、こんな美味い話はないぞって(笑)。最初のメンバーは11人だったかな。
古川:
それが今や400人ですからね。 70年代末からのアニメブーム 声優ブームでは
最初からアニメに特化した声優も見られ始めていたけど
それでもまだあの時代は大なり小なり吹き替えもやってた訳だからね
アニメしか出来ない人間が増え始めるのは、養成所が人材供給源になって来た80年代末
決定的なのは90年代の第三次声優ブーム以降か
21世紀に入ると完全に今と変わらない状況に
だからこそ、こんな言われ様になるんだよ
押井守監督が映画「スカイ・クロラ」で若手声優を使わなかった理由
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru
2008年 06月 11日 (水)
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、
それは出来ないんですよ。十代後半のキャラクターというのは、
実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。
頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。
女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。それはもうわかってたんです。 菊池凛子の演技も大概酷かったけどなw
声優叩きの発言なら盲信する馬鹿
こんな奴ばっかりや そもそもベテラン声優が出るアニメも無いし
無理やり作っても大爆死間違い無いのに
何でそんなに若手声優に粘着するかね
ベテラン声優に需要が無いから消えたわけで そんなに若手声優が嫌いなら10億円ぐらい出資して
全部ベテラン声優のアニメ作ってください 押井はうる星声優の一部と仲良かったな
千葉 玄田 古川とか
ま残ったのは千葉だけだが >>24
あれこそベテラン声優がネタにされておもちゃにされてるんだがw >>23
声優の平均年齢が50歳以上のペールゼン・ファイルズ
しかも女性声優は一人も出ていない最低野郎アニメ サンライズのアニメもキャストが使いまわしだったり当時の若手を使って安上がりに済ませてたから
良い物とそうでない物が有るんだよな 演技に正解など無い 千差万別であるはずなのに
どいつもこいつも古いアニメで確立されたものを真似しているだけのような
それを果たして上手いと言えるのかな >>30
若手声優は昔の声優の真似なんかしてないけど
耳が腐った爺のお前が思い込みで発狂してるだけ 声優戦争ウゼえよ
声優だけでアニメが成り立ってんじゃねえや
何でお前ら声優好きなん?
バカだろ?
いやキチガイだろ?
世の中の何のためになってるお前ら
ゴミだろ?ゴミならまだ燃えるけどお前らゴミにもなれない邪魔者だろ?
早く死んだ方がいいだろ? ベテラン声優の信者ってこのレベルだから笑う
まともに反論できないから他人を罵倒するだけ 声優をベテランとか若手とか
そういう雑な区別するような安易な考え方やめた方がいい
世代間対立扱いで片付けられたら困る 若手声優のほうが上手いのは事実だからな
それに反論できないから若手声優は猿真似だって議論をすり替えたわけ
そもそもベテラン声優だって自分で演技発明したわけじゃ無かろうに…笑
みんな誰かをお手本にしてるわけ >>36
そういう稚拙な極論をするのは子供っぽい
若手声優は例えば老け役こなすような人はかなり少ないし 事実って…「昼間は明るい」とか「南極大陸は寒い」とかなら
万民認める事実だろうが「若手はベテランより上手い」って
どうやって証明するんだ? こういうのでベテランの若い頃ダッテーとか昔の消えた下手くそガーとかベテランと若手の比較に関係あるようで実は全く関係ない話にすり替える奴ってなんなんだろう
特に若手と言いつつもうそこそこ経験年数ある場合 >>28
30年以上前のアニメのスピンオフじゃねーか
当時の声優がほとんどだろ
ポリシー() 声優の上手い下手を見比べるなら
オーディオCDやラジオドラマをやらせてみると良い
感情を込めた声とは何かが分かる
8月29日 五木ひろしさんの名言
http://www.joqr.co.jp/blog/dankai_sat/sp/post_35240.php
(『契り』を上手に歌う秘訣は?)
昔から『セリフは歌え、歌は語れ』という言葉があるんです。
“歌を歌おうとすると難しい”んですよ。
歌は詩が絶対だと思ってますので
詩を理解して語ってあげれば、それは そのままメロディになるんです。
語るように歌うと“響く”ものだと思うんです。
それを“メロディを理解”して歌うと“音域の幅”があって
苦しくなってたいへんになるんですけど・・・。
“語る”ということを理解して
高いところは高いところなりに“語って”あげれば・・・。 何で他人の言葉の引用ばかりなの?
それじゃあ誰一人納得させるのは無理 虎の威を借る狐、これ前キチ?
あいつの得意技だったよな老害の発言のコピペ荒らし 前キチではないと思う
つうか昔から前キチみたいな奴多いから 今のアニメは使い捨てだから、声優もその程度のもので間に合うのでは?
演技の幅は無く、ただ声を音として出していれば良い いくらでも替えが効く
声優&音響監督・郷田ほづみ氏が明かす収録現場の理想と現実【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201208/22019955.html
●アニメ独特の“演技”とタレント声優の現状
つぎに、「演出するうえで気を付けていることは?」というお題。
郷田氏は、「絵に負けないようにすることです」と語る。
とくにアニメの場合、絵に誇張が加えられていることが多く、“絵のテンション”が全体的に高い。
郷田氏は、「絵のテンションより芝居のテンションが低いと、
本当にみすぼらしい感じに見えてしまうんです」と説明する。
まして、ここまで何度か説明されてきた通り、収録の現場では絵ができていないケースが多い。
そこで音響監督としては、できあがりの絵がどうなるのか確認を取りつつ、収録を進めるのだそうだ。
ただ、「完パケを見て、話しが違うよ、ここはこういう絵だって言っていたじゃん!
となることもありますが(苦笑)」(郷田氏)。 >>50
むしろ最初から完成度の高い人材ばかりになっている
https://akiba-souken.com/article/31791/
──?鈴木さん演じる林役を選ぶうえではどんなところがポイントでしたか?
郷田 ほかの役についてはいわゆるベテランの方も多かったので、林役はフレッシュな感じの人で若々しい人が欲しかったんです。
鈴木くんの声は聴いた時に若々しい感じがありつつも、きちんと“安定しているな”という印象を受けました。
──?“安定”というのは?
郷田 安心感とか信頼感というか、これは感覚的なものなのですが、自信をもってその音色を出しているかどうか、ということですね。
それは訓練とか経験からくるというよりも、その人の特質だと思います。鈴木くんは当時まだ高校生で、同年代には声優を“目指している状態”の人がいる中でも、彼はいい意味ですでにプロっぽかったんです。それが僕には“安定感”として映りました。
郷田 鈴木くんは最初からデキる子で、だからこそ今回決まったわけです。だから今後の伸びしろは少ないんじゃないかな?(笑)。
(一同爆笑)
郷田 というのは冗談ですが、そのくらいオーディションテープを聞いた時に完成度が高かったんです。
「まだ荒削りだけれども、作品の主人公の成長とともにこの役者も番組を通じて成長してもらおう」といった起用の仕方もありえるのかもしれませんが、今どきはほとんどの作品が1クールですし、そういう余裕のある現場はなくなってきているんじゃないでしょうか。
ですので、鈴木くんについても「これで育ってくれればいいよね」というようなことではなく、最初からきちんとした芝居ができると見込んで選ばれたということです。 若くてもいろんな声色を使いこなす人もいれば
超大御所と言われながら何やっても同じ演技の人もいる。
昔の声優はと持ち上げるのはただの懐古主義で
例えるなら未だに手塚治虫を超える作家がいないとか言ってる奴と同じ。 声色が同じに聞こえる人、なら分かるが
演技が同じ人、なんているかな
というか有り得るのかな……
あるいは、長く続いている作品なら
同じ演技でいる事を要求されるから
そういう作品に出ている人を見る人が見たら
同じ演技の人だな、と認識されてしまうかも知れない 上手く出来ないのに、頬杖を付いた姿勢で台本を読んでるって凄いな・・・ 昔は、現場入りしたらその場で台本渡されて
皆でフィルムを見て、テスト 本番 一発録り
おまけに、テレビ あるいはビデオデッキが高価な時代で
自分の仕事ぶりを見返すような真似も難しかった
これが養成所以前の時代と言える
下手な奴は、とにかく下手で淘汰されて行ったが
上手い奴は、この過酷な環境に対応するだけのセンスがある
もしくは素養を身に着けたから、今でも毛並みが違う
新人時代に過ごした時期で声優の格の差も生じて来る 求められるプロ意識の差
林原なんかは、あれでも一応は80年代中盤デビューだからまだ古株寄り
事前に台本とビデオが貰えるようになったのは、いつからだろう いい歳して5chの声優スレでどうでもいいことグダグダ言ってるあんたがきめーよ
昔の事務員はパソコン無くてそろばんで計算してたから偉いと言ってるようなもん
ほんと下らない 昔の声優が酷かったのはやりっぱなしで研究とかしなかったせいだな
新房も昔はその場に来て適当に合わせて終わりだったって言ってた 新房の話はいい
もちろん富野とかも
新房が大御所使った事殆どないぞ
奴の監督作品では大御所は脇役にしか出てない そういう大御所は他の監督のアニメだったら普通に出てる
新房は一体どこで誰の事を見たって言うんだ? 具体名を出せ >>58
アニメスタイル003 新房昭之監督3万字インタビューよりhttp://www.amazon.co.jp/dp/4896105435
新房:
演出時代などは 口パクを合わせるわけでもない、事前に芝居の準備をしないベテランに対し
この人たちはアニメに興味があるのだろうか?と思った
声優にアニメを共に作る仲間という意識は持てなかった
シャフトと仕事をするようになり月詠などで台本以外の原作などを読み込んでくる
神谷浩史さんの世代と仕事をすることで変わっていった 自分の引用は良い引用、他人の引用はバカキモイ
なんやそれw 新房がどこで言った?って聞かれたから出して来ただけなんだけど
まあ他のスレの反応みてもこいつが反論できなくなると
人を罵倒するだけの馬鹿なのは解ってたけどな 日笠と早見嫌ってるから女だろうな
通称「日ナレおばさん」 新房が演出やれるようになったのは90年代で
その時にベテランと言える連中は他のアニメにも数多く出てる人ばかりで
他のアニメ屋が、やる気の無い連中を仕方なしに我慢して使っていたという事でないとしたら
状況的には新房が話を盛って悪評を立てている可能性の方が高いな
っていうかオマエ神谷浩史信者じゃね? そうでもなきゃ昔の声優より神谷浩史のが上手いという論調に賛同しないだろ 確かにこのお前誰々の信者だろって(特に男)絡んでくるあたり女だわ 569 声の出演:名無しさん sage 2018/03/05(月) 16:37:49.09 ID:PYKdqeNI
封神演義の早見と日笠を入れ替えたら?
あまり変わらないか……
どっちも色気も麗しさも感じない声や演技なんだよな
美女を演じず、みっともない役を取って出直せ アニメ声優は吹き替え声優に比べて不細工ばかり
アイプチのおかげか目だけパッチリだけど
鼻が低くEラインがなく顔がでかく短足のちんちくりん体系ばかり
逆に吹き替え声優は西洋人の骨格に合ってないと声が出ないから
平行二重でEラインのある堀が深い小顔長身足長 今の時代は次から次に若手が供給されるから
見込みのありそうな人間でもそう長くは待って貰えないのかもしれないな
ベテランにしても、環境が恵まれていた事を認める人は多い
【第2回】「賢雄、オーディションへ行け!」で声優スタート/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(1/3)|numan
https://numan.tokyo/interview/1o0ir
――賢雄さんはどのような若手時代を過ごしたのでしょうか?
若手時代は居残りばかりしていましたが、残されることが嫌ではなくて、
「ますます俺、うまくなっちゃうんだな」っていう気持ちでやっていましたね。
たてかべさん(※1)の事務所・オフィス央に入って、
「賢雄、アンドロメロスのオーディションに行け!」と言われて行ったのが最初です。
元々DJをやっていたため歯切れのいいしゃべり方ができたためか、オーディションには受かるんです。
ただ、演技経験はない。だからうまくもなければテクニックもない。
「お前は何もわかっていない。明瞭にいい声だけでしゃべりやがって、芝居のしの字もわかっていない」と散々言われ続けて、
歯切れよくしゃべることの何が悪いんだって、思っていましたね。
――賢雄さんにも、若手ならではの苦悩の時代があったんですね。
20代は本当に居残りばかりでしたからね(笑)。今振り返れば、その頃は、自分をさらけ出すしかなかったんです。
ものづくりという意味で欠落している役者だったので、監督がなんとかしなきゃいけないという、
むしろ使命感をもってしごいてくださいました。現場で少しずつ一人前にしてもらったなと感じています。 評価されるのは実績ある声優でお前じゃない
こういうのも一種のなりきりだろうな 虎の威を借る狐的な、大御所のコピペ引用で若手叩き
養成所やそれ出身の声優を恨んでいる
社会の変化などによる業界の変化を無視して時代錯誤で業界を語る
これに当てはまるの、前キチしか思いつかないんだけど
仮に別人でも、前キチと同レベルがもう一人いるって事だしなあ >>73
個人スレにキチガイが滅茶苦茶多いの見ればわかるだろ
スレ民とのどうでもいい争いから何年も粘着なんて珍しくないし この例えは面白いね
アニメの世界しか知らない声優 と 吹き替えもやれる声優 の違いにも言えそう
【テレビ】<あるある晩餐会>「同じ声/個性がない/勘違いしてる」ベテラン声優が若手を圧倒する内容に「不快になった」との声も…★4©2ch.net
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497878259/
362 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/06/22(木) 10:38:58.50 ID:LLSx0vES0
昔の声優は俳優の仕事の中で声の仕事に特化した人なので基本的に演技の幅が広いが
若手と言われる人たちは最初から声優に絞ってきているところが違う。
バイクだと大型持ってるけど原チャリ乗ってる人と原チャリ免許しか持ってない人の違い? 老人板のレスもってこなくていいって
何の意味もないから 今は視聴率から円盤の枚数だろうか
この時代でもアイドル声優に対するイメージは悪かったんだな
あいつらは、アニメのキャラクターを自分の人気の踏み台としか考えて無さそうだし
その辺からしても役者としての自覚が根本的に足りないんだよね 昔は良かったと言われる理由
声優の低技量でに駄目にされた作品。
http://salad.5ch.net/test/read.cgi/anime/991140488/
539 :>536:2001/06/21(木) 22:24
キムタクなどの俳優が演じるのと声優が演じるのとの決定的な違いは
アニメではしゃべってるのはあくまでもドラえもんやのび太であって
大山のぶ代や小原乃梨子ではないということ。
洋画の吹き替えだってしゃべってるのはジャッキーチェンやスタローンで
あって石丸博也や羽佐間道夫ではないということ。
キムタクや高倉健はキムタクや高倉健を演じてもいいが、堀江由衣や飯塚真弓は
堀江由衣や飯塚真弓を演じてはいけない。
なぜなら、画面に実際に映ってるのは堀江由衣や飯塚真弓ではないからだ。
540 : :2001/06/21(木) 22:29
おっと、マジレスがついたな
低技量でダメにされたというかアイドル声優が出てないと
視聴率が取れない時代ってことだな
ファンも演技の幅なぞ求めていないってことだ 2ch創成期からアイドル声優の隆盛を恨み続けてきたのか
その執念ゾッとするわ むしろ、昔の声優の方が、何を演っても、その人にしか聞こえないんだよね。
誰を吹き替えても、同じにしちゃうから。そういうのを個性と勘違いしていた。 昔の声優こそ本人が喋ってるだけだよなw
何勘違いしてんだかこの馬鹿爺w >>81
さすがにそれは誤解だよ 違う俳優でも同じ声色になってる事は有るが 馬鹿爺はどこから来たんだw
前キチの亡霊が呼び出したか 素人でも声色の違いくらいは分かるだろ
それがみんな同じだと言うのは耳か頭がおかしい
文末にwとか付けてないで冷静に観賞して考えてみる事だな 声色変えて別人になったつもりの演技www
基地外擁護する奴のレベルの低さよw イケメンボイスのおっさんの吹き替えが青野武でガッカリしたりはするな ちょっと声色を変えるくらいで演技の幅が広いとか思ってるから、老害連中は需要が無くなったんだよ。
舞台俳優は年齢を重ねて価値を増していくが、声優は一部をのぞいて市場に淘汰された。その事実がすべて。 生き残ったベテランだけ捕まえてマンセーしてるんだからな
まあこいつは生き残った林原や堀江すら叩いてるから話にならなけど
オタクは昔からダブスタでそれは老人になっても変わらない 巨人の星に出てた声優は事務所潰れた時にTBSに乱入してハンスト騒ぎ起こしたし
初代バカボンのパパの声優は重度のアル中で50にもならずに死んだ
こういう昔の声優の滅茶苦茶さ知ってて言ってのかねこいつは >>90
声優に限らず昔の芸能人も無茶苦茶なというか、破天荒な人間の方が大成するとか思っていたんじゃないかな?
浮気も遊びも芸の肥やしみたいな、アスリートだって今の人の方が自己管理が出来てるんじゃないかな?
今やったら大変だよなあと若い頃の事を武勇伝の様に話す 953 声の出演:名無しさん 2018/03/14(水) 00:11:24.94 ID:57/AnWRY
これが日ナレの工作員って奴?
そう言えば、林原めぐみなんかもここの出だったかな
声優の価値を著しく毀損した元凶
あの程度の奴を持てはやした所から全てが狂い始めるんだよね
養成所上がりにとっての一つの到達点なんだろうけど
それが声優の到達点であるかのようにすり替わった
ただの林原アンチか
正体わかったらヲチする価値も無いなあ
しかしまだ林原のアンチが5chにしがみついてるのか
爺婆ばかりの5chしか行き場が無いというか
ほんと笑うしかないわ 昔の声優の話垂れ流しの基地外が林原が日ナレなの知らんわけ無いでしょ
こういうあたり女臭い 結局はまり役をあてて
どれだけ人を感動させ印象になるかだけだから
今の声優は収入は増えたがマイナーコンテツのメジャーだから
その辺 誰もが知ってる という声優がいなくなっただけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています