サクラ大戦イベント総合スレ105〜帝都・巴里・紐育 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サクラ大戦特集があるっていうんでファミ通買ったら、スマホゲ―の話ばっかりで昔のファミ通と全然違ってたな
しかも特集と言っても、関係者のインタビューがあるわけでもなく、俺でも書ける(書けそうではなく書ける)内容だった それを晒され若手声優のファンから突き上げを喰う流れ ファンじゃなくて、関係者から某漫画家のように「こういうのが老害」って言われるのがオチだわ 俺、冷やかしで奏の舞台見に行ったけど
キャストやスタッフは凄く真剣に頑張ってて考え改めされられたよ
結果は出せなかったけど敗者を貶めるような発言は有り得ないわ
まして主役張ってた人間ならその苦労も分かるだろうに >>579
ほんとにそれ
クリエイター側がクリエイター乏すってありえないしタチ悪いし生産性もなんにもない 部活じゃないんだぞ。
結果を出せなかったのに頑張ったから誉めるとか、
そんな甘い考えで舞台のトップが務まるかっての。
自分の作品だからこそ敢えて厳しく律してるのがわからないのか。
ここの住民はどんだけひねくれてんだよ。
どうせホモが好きな腐女子ばっかだろw >>581
「自分の作品」
横山一個人の作品じゃねーよ
それこそ私物化だわ 続報が来るであろう新作発表会ははいつになるんだろう どうでもいいけどちさくらって名詞使うな
例のキチガイを思い出すから スマホ向けRPG「サクラ大戦:桜の歌」が韓国でリリース。ゲーム内の雰囲気が分かるスクリーンショットも多数掲載
ttp://www.4gamer.net/games/353/G035362/20180501009/ 韓国のは動画のが魅力的だわ
日本版キャストの光武オールスターってだけで価値がある サクラ大戦の起源は、韓国ニダといはじまるんだろう、
あの壁図に書いてあるニダ 昔やってた着せ替えゲーに比べたら韓国の方が愛あるわ 広井がいないとサクラ大戦の世界にならない気がするんだけどな 原案:広井以外の誰か
キャラ原案:藤島以外の誰か
脚本:あかほり以外の誰か
作曲:公平先生
こんなことになったら、俺、公平先生に対する意識変わるわ >>602
すでに奏組で実現していないかその組み合わせは >>603
残ってくれてありがとう なのか
一人だけしがみつきやがって なのか
これだけじゃわからんよな
個人的には生みの親が誰もいなくなったらサクラの看板はたたむのが不幸にならないと思う 奏組は絵が違いすぎてサクラ見てる気が全くしなかった
キャラ原案、藤嶋じゃなくてもいいが近い絵、例えば政一九とかにしてほしい
ディズニーは複数の絵師が同じ絵柄でデザイン出きるよう、
徹底的管理してると言われてるしな >>602
むしろ脚本変えた方が良いだろ
毎回超絶クソ脚本&土壇場で放り出してスタッフにラスト無理くり作らせるとかクズオブクズ
広井と藤島は論外 藤島はずしてほしいなあ
時代を進ませたのもスタッフ切り替えるのに違和感少なくしたいからかもとちょっと思った 一般論だけどクリエイター全部一新だとかえって新しいことできないんだよね
新キャラも出ないリメイクか外伝レベルなら出来る
その方向だったらモチベーション的な問題でむしろ一新した方がいいだろう 老害3の下で奴隷や黒子扱いされてきたスタッフももういい歳だからその理屈は通用しないんだよなぁ 久々に歌謡ショウのDVD観てるんだけどこれがレビュウがいちばん豪華だなぁ
ほかの曲もOPとして華やかだしいいんだけどこれがレビュウほどの豪華さがないな 昔はあんまり知られてなかったけど、某ブログとかご本人たちが「(広井たちではなく)実際にサクラ大戦を作った人たち」を世間に知らしめようと活動してるよね
>『サクラ大戦』シリーズの原案を務めた森田直樹氏
https://www.famitsu.com/news/201705/23133391.html キャラデザインは今人気あるイラストレーターに頼んだ方がいい
まず見た目で興味引かないと そういや森田氏は不参加確定ってね
twitterでそんなこと言ってた とりあえず今の藤島は悪い意味での話題にしかならないから関わって欲しくないな 新作はほぼ間違いなくキャラ一新だろうけど、旧キャラと同じ舞台に立つことはあるんだろうか
武道館や巴里紐育合同、他都市へのゲスト出演とか今まであったけどそういうのはやっぱ望めないのかな
時代違うわけだし 問題は続編に年齢重ねた花組が出たパターンだな
全員未登場ならそれこそ「時間ぶっ飛びくんやー!」とか言っときゃどうとでもなるけど もし新作で大人アイリス出たらロリ曲の歌い方変わりそう 持ち歌交換でアイリスが夜のサンバを歌ったときみたいになるのか
パヤパヤ! Vで既に14歳とかじゃなかったっけアイリス
あそこから大きく変化するとは思えない >>625
そ、そこは子供に歌って聴かせるって体で… アイリスは合体技で成長後もアレなフラグは立ってるよね
あと轟華の家出シナリオ打ち合わせの時点で
「14歳はもっとスレてるし家出もこんな程度じゃ戻らない、まあアイリスだからということで」
こじつけ成立させたはず 大人になってもロリロリでメンタル一緒だったら怖いな
フワちゃんと一緒に不老の呪いを解く旅をした方がいい >>529
これみんな横山の奏批判だと思っているみたいだけど
読み方を変えると新サクラ大戦(仮)のネタバレをしているようにも読めるな
無いとは思うが >>625
俺30過ぎだけど仕事のストレスで赤ちゃん言葉が出るようになって精神科でカウンセリング受けてるから27なら全然アリ スタッフそう
とっかえして、おおこけした、アニメがありまして。
それにならなけらばいいな サクラ大戦TVみたいに、原作者介入で後半から監督がクレジットだけで更迭されたって酷い例がサクラにはあるからね 「4」のラストでは、
(度重なる壊滅的状況からの復興のせいで)帝都の景色が太正〜(現実の)昭和初期よりも、
大分近代的になっていたと思うのだが、
新作はそのあたりどうなるのかな…… 織姫パパが愛した下町の風景も失われつつあったりするのかねえ >>636
帝都って地震(または後の空襲で計二回)で生まれ変わったからな
震災復興計画は、当初計画通りに進まず(焦土全て買い上げての都市計画)
当初計画通りならほぼほぼ今の東京と変わりないと言われてるから、太正世界はこれの通りになってるんじゃないの 5人組、男で失敗したからやっぱり女チーム
熱血、クール、お笑い、子供、メガネ、
敵は歴史上の人物、新っていってもこのあたりは変わらんだろ 作中10年経ってるから世界中に歌劇団出来てて
100人くらい美少女が出てくるかもしれない 劇場からテレビ媒体になるんじゃないのかって話も出てるよね
歌劇団にしてしまうと、どうしても「広井出せよ!」って話になるから、アイドルにするんじゃないかってなw ただのアイドル押しにしたら余計他コンテンツとの差別化が出来なくなって首締めるだけな気もするけどね…
まあ某スタァライトみたいに舞台展開込みでやるところも出てきたけど 設定として古来より乙女が歌い踊ることによって魔を鎮め〜ってあるけど
テレビ放送に鎮魂効果あるんやろか? 他の人と感覚崩れてるなって思ったんだけど
俺は広井が外れたって前提で物事考えてるから・・・・・・悲しいけど現実なんで 別にグッバイ広井してても構わんけど
未確定の内容を確定事項のように考えてたら
そりゃ周りと話も合わないさ…現実じゃねーもん サクラ大戦のDNA と、わざわざ書いてるの見たとたん、目の前がクラッとしたよ
広井王子がかかわってたら、こんな文言は出てこないから 概ね同意だけどさ
悲観するのは夏の発表待ってからでも遅くないよ
それはそうとしてアイドルはヤダw それ以前にスマホゲーなのか据え置き機なのか
知りたいところ
個人的にはSwitchかPS4で出て欲しい >>652
据え置きだとか思うよ
発売しますって言い方だし 新サクラ大戦(仮題)は帝都だし
新ゲキテイになって新キャラが唄うのかな 時代に合った曲調に変わったりしないんだろうか
昭和初期あたりの 愛が香る頃にの夢のつづきみたいに
ワンフレーズだけ忍ばせるとか もしくは花の戦士みたいにゲキテイの終わりの部分をそのまま使うか これまでの御旗や地上の戦士や円舞曲みたく
どこかに檄帝のメロディを基にしたところは突っ込んでくるだろうな セキレイ盗作騒動の時に散々論ぜられたが
あれは「そういう様式」のコードだからな
敢えて入れてるのは事実だろうが「ゲキテイ様」的な意味合いではないと思うぞ 巴里紐育に無かった台詞パートを放り込んでくる可能性もあるな >>658
イントロのキーを同じにする伝統は変えないで欲しい >>662
ゲキテイと御旗は続けて歌えるように何か合わせてあるんだっけ?
音楽詳しくないからわからないけど
地上の戦士や円舞曲も揃えてあるのかな
横山にすら色々言われる奏だけど円舞曲を君にはいい曲だからいつか各都市主題歌と合わせて歌う機会があったらな 連休中に絵売イベントあったんだね
告知なかったけど >>664
3日前位にハガキ来た
トークショー行きたかったけどそんな急に言われても調整出来んて… >>664
葉書来た人だけのイベントだったらしいけど、内密だってスタッフにも徹底されてなかったからバンバンリツイートされてたな 何か昔ここ(多分)で見た高乃麗のトークショーのレビューで
シャンパンタワーの真似して零れてるのに注ぎ続けて場内すげえ酒臭かった
みたいな内容のレビューがツボに入って笑ったの覚えてるんだが誰か貼ってくれんかなw やはり今度のサクラ大戦据え置き機で
2019年3月まで発売するって事になっているなあ 投資家向け資料で判明した話の事だよね
ゲームの発売発表って開発が完成の目処が立つところまで出来た段階でやるって聞くから大分開発は進んでるんだろうね
もしかしたら声の収録やレコーディングももう終わってるのかな 最近のハード買ってないから買ういいチャンスになるな 2019年3月までじゃなくて3月以降に発売じゃないのか? >>669
収録してからじゃないとプログラムとか作れないだろうから
その可能性は十分にあると思う 確か園崎さん収録現場で合体技ムービー見て笑い転げたんだっけ
新声優もすでに洗礼受けたかな 園崎さんは、収録エンディングまで通しで録って感慨深かったのに最後の最後に合体技収録でズコーじゃなかったっけ
笑い転げたってより「これでシメるのか」的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています