サクラ大戦イベント総合スレ105〜帝都・巴里・紐育 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>315
それアンチの捏造な。
つーか集大成の10周年ファイナル公演を勝手に織りたほうが
人の道にソレッたスキャンダルだろ。 新情報来たというのに散々ループしたネタをわざわざ繰り返す老害脳 >>273
そのゴミに触んなカス
半年ROMってろ 石川由依が浮かんだ
劇団(児童劇団?)所属で歌えて
アイドル的な人気爆発はしてない子 まだ江戸前生きてたんだ
江戸前が捏造と擁護する度に
あの江戸前ですら嘘ってことにしたいレベルなんだと身が震える 森なな子いいなあ
でも最近売れ出したから難しいかな 少なくとも、ここで出てくる名前の声優では帝都組規模のショウは望めない
お前ら全員が全く知らない新人声優でないと稽古本番含めて拘束期間が長い芝居は無理だわ
セガが声優ライブを想定してるなら、声優はだれでもいいと思うよ 王子が「あの人はスケジュールの都合で・・・」「●●さんに話してみます」とか前説やら赤板でやってたけど
あの人から言わせたら「●●さん出せって言うだけなら簡単だよな」って思いだったんだろうな >>333
それ考えたら奏組方式もあり得るかもなぁ… >>335
それは嫌だなぁ
そこを何とかするくらいの力は入れて欲しい
最初のキャストだってそこを乗り越えたから成功したんだし 奏組方式(当初はテニプリ方式とか言ってる人いたけど)ってまぁ一般名称がわからないからそう言うしかないんだろうけど
いたるコンテンツでそれやってるけど、あれは女向けだからって事情もあるよなぁ セガの新井Pと友達の私がサクラ大戦新作のハードを教えます
https://youtu.be/ZlxeJA_THrU?t=6m44s
色々学ぶとこが多い素晴らしい動画と思ったら高評価押してねー >>336
当時と今じゃ状況違いすぎるからなあ
可能だったら奏組の時に実現できていただろう 奏組はあくまで「スピンオフ」だったから
別キャストで2.5次元ミュージカル化しても辛うじて許される余地が在ったわけで
(ダブルキャスト式自体は公平先生も苦言を呈していたからね)
次がナンバリングタイトルの本家筋ならまた話は違ってくるだろう 今の御時世、一つのコンテンツにかかりきりになってそっちに引きずられてるとどんどんキャリア人脈仕事量で周囲に差つけられるから簡単な問題じゃないのは重々承知してるんだけど実現してほしいジレンマ
とりあえず新作発表会待ちかなぁ 降魔なんとかやら学園なんとかやら早々と発表だけしていつの間にか消滅パターンわりと多いから今一つ安心できない…
今回は力入れてるみたいだからちゃんと形にしてくれるだろうけど
ついでにサクラ関係ないけど王子と藤島絡みのミレニアムなんとかってスマホゲーも音沙汰亡くなってるな ぶっちゃけていいか?
大勢集まって大勢で楽しめるイベントしてくれるなら、声優さんは誰でもいいです そういうのはさくらさくら(笑)で間に合ってるんで… 新人歓迎会で酔っ払って夢のつづきを歌ってしまった自分はサクラー ゲームだけじゃなくて他にもやるらしい
セガの会長が直々に製作総指揮に立つのはそういう意味なんだとか
20周年イベントがふいになった時はもう駄目だと思ったが
まさかそこから2年でこんな逆転ホームランになるとは全く予想してなかった 新作ゲームを諦めたサインとなる
舞台に欧州星組最後の一人を出すってのをやらずに済んでくれて本当に良かった 里見CEOインタビュー
「数年前にシリーズ新作の企画があったが私が「本当にサクラ大戦を蘇らす覚悟はあるのか?」と問いかけると
会議の場の皆が無言になってしまった」
「しかし会議が終わり去ろうとすると提案したスタッフたちが熱意を伝えてきた。「それ会議中にいってよ」と(笑)」
「私がプロジェクトオーナーとして初製作総指揮を担当する」
「後日タイトルの情報出しする機会を予定している」
「私が製作総指揮にかかわるということはゲームだけの展開で終わらないということを示すため」
「ファンの熱量も感じているので中途半端にはしない」 トップが顔出すなら
サクラ3のような金かけたカッコいいop作ってくれるんか 期待していいんか
あんまり嬉しいこと並べて煽られると信じちゃうぞ >>350
流石に今回は出し惜しみしないだろうな
他の4人と交流が描かれなかった事と十数年後という舞台設定を合わせると
「凄い霊力を持っていたけど欧州星組隊員時は赤子だった(アイゼンクライトにも無理矢理乗せてた)」というオチになる気がする
物凄く後付臭いけど >>352
OPだけに金かけて本編のアニメは…はちょっと 結局歌謡ショウが2014年以降止まってた理由は何だったんだろう
もし新作もゲーム以外の事をやるなら、ショウは継続してた方が固定ファン引き継ぎやすいよね?
それとも新作は舞台やる気無いのかな オリンピックも控えてるし、
やはり帝都を舞台にした原点に戻ってほしいな。
実在の場所が色々出てきてほしい。 >>360
ゲームを中心としたメディア展開が廃れてきて今更ショウ等のイベントやっても採算取れるのか、各種許可がセガやRED等から降りるのかってのがあったんじゃないかな >>360
帝都はどう考えてもアレ。アレ以外にもまだあるとか言わないでくれ頼むから
巴里・紐育はキャストスケジュールかと
巴里は特におねえちゃんだよなあ・・・年上の娘の売り出しもあるし休めないだろ
紐育は昔は皆純、今は外画吹替トリオが過労死ライン危惧するレベルだから絶対無理 中の人より主宰側の意向だと思うよ
奏組は舞台の内容は良かったが全体にブームメントは起こせず頓挫したしね その間にレイネット倒産してたよね?
普通に採算取れなかったんじゃないかな 自分も中の人のスケジュール関連かな〜と思ってたが
この前ダンディ団がネット番組に出たとき、ショウが止まった理由をズバリ聞かれて
「生放送じゃちょっと…ピー音被せるなら何とか…」ってごにょごにょ伏せてたのがどうも引っかかる >>364
奏組はだって、あれはもうサクラの舞台じゃなかったもの
続かないのもやむなしかと… 全く関係ないとは言い切れん
大々的にシリーズの看板背負って失敗した訳だから、その後の企画やイベントにはかなり影響してるだろう サミーの広告宣伝費がごっそり削られてて来年は紐育ないかも知れんって当時話題になってた気がする セガ会長が新サクラはゲームだけの展開で終わらないってファミ通のインタビューで答えてた サクラの新作が出ることは良いのだが
キャラの世代交代は、正直寂しい。
既存キャラの活躍をもう一回見たかった。 >>375
キャラ一新はそりゃそうだろうなって普通に受け入れられるけど、世代交代は正直ショック
新作が出たら以前のキャラ関係の展開はもう望めないのかとか思ってしまう
世代が同じだったらゲストでワンチャンとかワクワクもできたんだけど Vにさくらが出て来たくらいの絡みしか無いかも知れないけど
本音だとがっつり絡んで欲しいよね
三十路四十路のヒロインでも良いじゃない 花組が老けたり結婚してたりは構わないんだけど
今まで表に出てなかった時系列であまりグイグイ来られると
今後4を再プレイした時の余韻がかき消えそうなんで
正直そっとして欲しいのが本音 100年くらいは平和でしたとかやってくれんとあれだけみんな命がけだったのにまた短期間で帝都が危機に晒されてんのか…って気分になるからなぁ
かといってやっぱりサクラ大戦で帝都出すなら太正浪漫だよな〜とも思うし難しいな せめて続編に行くまでの10年間は平和であって欲しい
実は君ある直後に第二次降魔大戦が起きてて
花組に安息の日々はありませんでしたとかなったら死ぬ うちの隊長は巴里に骨を埋めたから続編なんて知らないよ(現実逃避) 古いCDを整理しているが、今でも遜色なく聞けるのがすごい
8インチシングルも残留決定です サクラ大戦を再始動させるってのは生半端な覚悟じゃできんだろうからなぁ
それだけ大きいタイトルだからこそ、新作も出せなかったんやし 新作がとんとん拍子に行って新旧歴代オールスターライブとかは憧れるけど
ゲーム本編は絡まなくていいかな…
もし嫁を出されて自分基準で「あのーどちら様?」な出来になってたら多分新作アンチになってしまう… シリーズ全盛期に次世代やりますって流れなら
歳を取ったヒロインも広井その他スタッフが良い具合に監修してくれるだろうからウェルカムなんだけどね
当時のスタッフどのくらい関わるんだろうね続編 森光子だってあんな歳まで舞台やってたんだなら
サクラ声優陣なんてまだまだ若いよ。
あの山田洋次監督も認めたサクラの舞台、
また10年やってほしい。 たぶん今は中の人の年齢じゃなくて
ゲーム内の加齢の話をしてると思われる 花の命は短くてという言葉の重さをひしひしと感じる今日この頃 「恒例の」と聞くと島津さんが過剰反応し出すので皆で抑える
っていう話を前に林原のラジオでノン子さんが語っていたな せっかく新始動してもあの人の横槍でまた織姫はハブられるんだろうなあ ちさくらさんこないだのイベントで初めてお見かけしたけど正直苦手…
我が強すぎる
サクラ関連ですごい頑張ってくれてるし素晴らしいし嫌いじゃないんだけどね そりゃ強心臓じゃないとあの舞台を引っ張っていけないよ。
他の誰かがヒロインだったらグダグタで終わコンだった。 >>388
特例を挙げて他人に無茶を強いるなよクズ ゲームだけの展開で終わらせない→武道館ライブのようなでっかい箱でのライブ方式
が現実的なんだろうな
歌謡ショウ(舞台)って着席型の小さな箱でやるから、儲けようと思ったらでっかい箱でライブするしかないんじゃないの
広井さんが厚生年金会館より青山劇場好きだったのは舞台をやりたかったからであって
セガがやりたいのは集客力のある声優のライブじゃないのかと思ってしまう 今考えてみたら、厚生年金会館とか、ファンの数に比べてキャパが小さすぎたよね >>399
青山の方が席数少ないじゃん
見やすくて好きだったけどね セガや広井がやりたいのはAKBやラブライブだろ
若手アイドル声優ゴリ押してくる覚悟はしといた方がいいよなあ >>400
だから広井さんは青山劇場が好きだったんだよ
でも、キャパから考えたら「厚生年金会館にしてくれ〜」って俺も赤板に書いた記憶があるけど、広井さんは青山がいいと言い続けてた >>399
でもスーパーになってからの東京厚生の客入り悪かったけどね初日千秋楽以外
新宝島と新西遊記は2階席ガラガラな日多かったよ、新青い鳥の分岐ゲストで客入り戻った感じ >>401
コンテンツとしての拘束率がどの程度になるかは分からんけどアイドル声優っていうかラブライブみたいに声優も舞台も未経験な子達投入はあるかも分からんね 初期のラブライブに行ったことあるけど
ライブ→幕間→ライブ→幕間→ライブ→∞ だったよ
別に稽古しなくていいから楽なんだろうな じゃあその特殊なことを望み続けるのを辞めろや、現実見ろよ
って言いたくなるだろ、やめろ 演劇に力入れてくれたらそれでいいよ
それぐらいはセガのトップもわかってるしょ 兎にも角にもゲームだよな
今更何言っても遅いけど奏組だって最初にゲームからやってりゃあの頃は男性アイドルモノブーム前夜みたいな時期だったし波に乗れた可能性があった
二匹目三匹目のドジョウだけど少なくとも男性アイドル戦国時代に入る前に唾つけとくくらいは出来た
今思うとすげー勿体無かった
少なくとも少女漫画家に丸投げしなけりゃ漫画だけでも多少はましなストーリーになったかもわからんけど
ほんとしょうもない終わり方だった 漫画は特定のルートに足を突っ込んだのがいけなかった
赤キャラを応援していたからこそ複雑だった
サクラ(分岐型ゲーム)で特定キャラをひいきしてはいけない
今思うと編集の人の判断があれだったな
舞台とドラマCD両方さわって、ご縁というか収穫もあったけど
中の人、細谷さんとか梶さんとか出てたんだよね
上手い人だと感心した記憶が
ゲームを作れたとしても紙芝居になっていた可能性はあるけど
2 .5次元と2次元で争いが起きる可能性もあったから、まあ >>410
> 少なくとも少女漫画家に丸投げしなけりゃ
チームかなでがシナリオ書いてた時期にアンケも単行本も全く成績が出せなかったから打ち切られたわけでな
挙句、打ち切りが決まった途端に「残りの契約期間は好きにやっちゃって下さい」といきなり丸投げ逃亡かまして
ブログでのアピールとかいろいろ振り絞ってチームかなでの尻拭い頑張った
そんな漫画家センセイと花ゆめ編集にはもうちょっと優しくしてやってくれや >>395
誰かのせいで人間関係クラッシュして舞台どころかイベントもグダグダなんですがそれは へぇ〜と思って漫画家のブログ覗いたら奏組の記事無くて泣いた
もう消されたのかサイト引っ越したのか >>410
スマホ紙芝居ゲームでいいからゲームとして出せば良かったのにと思う
外伝的立ち位置だしナンバリングタイトルみたいに豪華な作りじゃなくてもいい
スキャンダル以前で藤島キャラ原案の乙女ゲーなら話題性もあったんじゃないかと
今更すぎるけど女性向けサクラ大戦をやるならもっと他の方向でやれなかったのか惜しい…
サクラになんかしょぼいイメージが付加されただけって感じ
漫画としての人気もないのに舞台とかドラマCDとか展開してって掲載誌の元からの読者に申し訳ない気持ちだったな
原作ゲーム知らないで読んでも世界観とか分かりづらそうだったし読み飛ばされてたんじゃないか >>414
Twitterの方見てみ
いまだに折に触れ描いてくれてありがたい
新作の声優さんはどういう選考基準になるのかね
これも王子がどの程度関わるか次第かな >>416
twitterは見てる
連載当時の名残が見たかってん >>417
みてきた、消されとるな契約の都合かね寂しいわ >>412
キャラデザがパッとしなかったのも漫画家に丸投げしたせいだし人気でなかったのは漫画家センセイとやらにも一因があると思う
なんでメインヒーローをあんな地味というかシンプルな見た目にしてしまったんだろう
さくらエリカジェミニは見た目こそ正統派だけど属性やら各国の要素をコテコテに盛りまくってたんだなと気づいた その辺は媒体の違いじゃなかろうか
売れてる少女漫画のイケメンって男向けと比べてデザイン地味よね(暴言) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています