【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして貼り付けてください。
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること。(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
それ以外の話はこちらへ
■ゲームスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.125
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517361752/
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■いわゆる「荒れそう」な話をするのであればこちら
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/
※前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part14
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512289064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
分かるよ...
ヒナがメインになると二人が素直レベルカンストして仲良しの権化みたいになるの本当に4Uの関係性を体現してるし最高だった ダンスじゃなくて楽器を弾くフリしたい→猛練習してダンスの先生を説得
動画を流すコーナーをやりたい→動画を先に撮ってきて承諾を得る
許してくれるスタッフ陣にも感謝だし、
頑張ること、本気でやることを身をもって体現してる4Uは
これだけアイドルが増えても替えが効きない存在だと思う ナナシス暦三ヶ月なんだけど4Uって主人公じゃないんだよね? できないことを素人に毛が生えたレベルにする時間があったら
その分こだわりを詰め込んでくれた方がずっといいよ 4Uは最初から3人であれしたい、これしたいって言い続けて、行動も伴ってるからな
熱意と愛が伝わったからこその単独1stライブで、4人目として参加出来て心から良かったと思うよ アテフリはめちゃめちゃ上手くなってたし演奏まではしなくて良いと思うけど後は裏の演奏家さん達との打ち合わせとかもう少しして欲しいかも 俺も演奏はいいかなあ
バンドリと同じことしても仕方ないし 関係者席はペンライト持っちゃいけない辞令でも出てるのかと思うくらいの暗さだからすぐわかるな 少数派っぽいけど演奏見てみたいな
Hello my Friendの1曲だけでええんや… まぁバンドリのおかげで感覚麻痺しちゃってるかもだけど、そもそも楽器演奏っておいそれとできるもんじゃないからね…。 演奏はあったらあったでそりゃ嬉しいけど負担が大きすぎると思うわ
声優にそこまでさせる必要があるかは疑問 2ndとか見ててまりあんぬが電子ドラムを軽く叩いてたから練習して生演奏頑張ってくれと思ってたけど今回の単独でそんなことはいらんとわかったなw
ていうか普通にエアドラム上手くなってた QoPの2人みたいにその気になれば弾けるというのならとにかく楽器素人を一から練習させるのはあまりにも負担が大きいと思う
遠藤ゆりかみたいに逃げられたら目も当てられない 本人達がパンフでも言ってるけど
メンバー紹介だけ演奏できたら花丸だろ
別に4Uにそれは求めてない
金爆で良いのだよ まあ結局本人たちがやりたいってなったらやりゃいいしこのままでいいやってんならそれでいいやね あと、CGBとラキラキで頭振って身体でリズム取って
ビートにあわせて手をあげてた茂木伸太郎に信頼感がストップ高なんだが まりあんぬナナシスの時だけぽっちゃりに見える不思議 シンバルをチョークしたり
ヒナの魅せるスキルが回を重ねるごとに上がってるな たまに茂木さんのエゴが見え隠れするから
キャラクターのストーリーは見ないとか、声優にしか興味ない
みたいな意見を目にするけど
曲も含めてナナシスの世界=茂木さんの頭の中ぐらいのコンテンツなんだし
嫌なら触れなきゃ良いのにね
多分そういうのが興味のないキャストの番で携帯いじってんだろうけど コンテンツの触れかたなんて人それぞれだからどこか一部分にしか興味ないとかでも構わないと思うけどな
好きじゃない演者で携帯触るとかグループで喋ってるとかはそれ以前の問題 声優にしか興味ないはさすがにちょっとアレだけど
ライブだけでも”ナナシス”だからね
スマホいじってる勢は実際見たことある
「○○の出番これだけなら円盤で良かった」とか言いながら話してて
すごい迷惑だった思い出 4Uには2.5次元アイドル界のエアバンドとして地位を確立していって欲しい
それと3Mラジオはよ 聴いてる分には楽しいんだろうけど、確実にシィちゃんの胃痛がマッハなんだろうなぁ シンジュとしてラジオをやるのか中の人としてラジオをやるのかで内容がガラッと変わりそう
サワラカジカはあんまり変わらないだろうけど 月1回、3ヶ月くらいでパーソナリティ変える感じなら
無理なくラジオできそうだけどどうなんだろうね ラジオとかするならまだ曲なしのキャラの声優さんとかもゲストに呼んでほしい… ラジオやりたいって雑誌記事とかツイッターで777のメンバーが言ってるし
まずそっちでしょ… ライブの感想を送ったり、裏話が聞けるところは欲しいな そういや、今更だけど大阪でやったカバーを両方東京でもやったのは大阪勢が可哀想だなと思った >>141
在阪の支配人ならいいけど大阪まで足を運んだ遠征民は気の毒だわな。 千秋楽だけゲストがきたりダブアンがあったりなんてよくあるじゃん 気の毒?
ファン的には、ファーストライブ初日に前情報無しで参加する以上の嬉しさ楽しさを、
思い付かない 円盤化の際は「面白くなかったみたい」な
没企画、3M珍道中を映像特典に! >>141
大阪遠征して東京も行ったけど1曲増えた分嬉しいぞ(映像の使い回しの方ががっかりだった) 珍道中は面白くないのが原因じゃなくて取材許可無いままコソコソ撮った映像の許可を各所に取りに行くのが面倒なんだろうな
記録に残らないライブ会場上映ですら無理なんだから、円盤収録はもっと難しいだろう >>146
なんかのイベで大阪と東京で違う事したいって言ってたらしいから
映像とかも含めてちょこちょこ変えてくれるのかと思ったんだけど殆ど同じだったからね
俺もちょっとそこを期待して両方行ったからその点は残念だったなと
でも大阪公演に行った事自体は全く後悔はしてないよ
年末年始にまゆまりだけで出掛けててまりあんぬショックのくだりとか面白かったしw ライブ以来BAABを聞く度に脳内で4Uのダンスとネタがチラつくようになったんだが
これは責任を取って映像化して頂かないとな わかる
もうKARAKURI曲=芸人タイムという頭になってしまった 2.5ですら円盤化じゃなく特典扱いで一部だけという現実 t7s 2nd Anniversary Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-』 Live Blu-ray
収録されてるのは昼の部夜の部どっちですか? >>157
ありがとう。参加した夜の部でよかった。さっそく注文してくる 可愛そうなのはカバーしてもらえなかったSISHでは
セカイのヒミツ来たから次はSISHのどれくるかワクワクしてたのに
大阪はYCWやったんやでって東京だけの友達にマウント取ろうと思ってたら
アンコールでやっちゃうし
いやめっちゃ嬉しかったけどね パフェ・デ・ラブソングの掛け合い大阪verはいちおう大阪ならではといえるか。 大阪には何やるんだろうっていうワクワクがあるじゃん?
東京までネタバレ色々避けてもやっぱ耳に入るだろうしね
一概に優劣つけれないよね >>160
レスカは4Uと絡みないし流れ的に違くない
777曲とセブンス曲で分けても面白かったかもね
でもセブンスはウメ的にやりたいとやりたくないが
めちゃくちゃぶつかりそう たしかにレスカは無いなとは思う
曲とかそういうのは別にして無い WEとパンチラもありとしてセブンス曲やるとしたら何聴きたい? >>163
そういえば大阪公演前はカバーやるなら777の曲やるかと思ったなぁ
桜が即決まったからもう一曲もユニット曲にしようって流れだったのかな パンチラ合いそうだよね
QoPやってほしいって思ってたけど
QoPはQoPだから〜って言ってたしそれは分からなくもない… ヘイブンはやっぱり聞きたいなー
QOPとはほかの作品だして申し訳ないけどバンやろみたいな感じの
対バンで一緒に歌ったりとかしてほしい セブンスじゃないけど個人的にフンバレやってほしい
フンバレと青空はep4Uの直後に出た曲だし ヘイブンは曲のテーマに「狂気、中毒性」とかいうワードが並ぶ楽曲だし
4Uのテーマとはちょっとズレてる感覚がある
パンチラあたりがわりとストンと落ちてくるな
QoPに関してはキャストも「それは…」って言ってたし
4UとQoPはステージ上では対峙しておいて欲しいな
仮に一緒に歌うなら、その行為にはちゃんと意味があって
その為の楽曲であって欲しいっていう、エゴを晒してみる ヘイブンがあの世界でどういう位置づけなのかはよく知らんのだけど
セブンスの代名詞的な存在だと思ってるからそれを4Uが歌うのはエモいんじゃないのかなぁと ウメがセブンスを歌うってウメのアイデンティティ的にどうよ?
そこまでまだ自分自身整理出来てるとも思えないけど
だから中の人が先に歌うってしまうのはまだ早いと個人的には思うね ウメがセブンスを4Uロックとして歌う日は遠いだろうね
ライブもナナシスの一部である限りは リスアニライブみたいな持ち時間が長いフェスだったら1ユニット出られそう。 4周年の発表でユニット+レスカ+QOPのアルバム発売と予想 まぁ淡い期待ぐらいにしとこう
とりあえず武道館の日付け発表プリーズ 曲数も増えてきたし昼夜じゃなくて1公演ずつのガッツリ2daysでやってほしいわ
ナナシスの昼夜はマジで死にそうになる 3rd初日に2時間近くやってから折り返しとか言われた時は、絶望感しかなかったな 絶望感?
言葉の使い方間違えてないなら、特殊なファンだな 誰かまゆしぃがやったギャグ全部覚えてる人いる?
運搬のやつしかちゃんと覚えてないんや…… >>186
面倒くさがりやの剣道部員
めん!どう!くせぇ!
しか覚えてないな逆に明るい運送屋の方を忘れてしまった >>187
それだ!ありがてぇ…
確か「ぱんぱかぱーんぱんぱんぱんうんぱ〜ん」だったと思う >>184
2ndなんてMCもほとんどなく3時間ぶっ通しで体力の限界を迎えた >>188
サンクス!このネタは使いやすいので流行る(確信) ナナシスのライブ休憩する暇ないから楽しいけど終わったあと足ガックガクになる 2nd夜の部とかメドレーあたりでヤバイなって感じて
告知の時は完全にへばってた思い出 ナナシスのライブはマラソンみたいなもんだからな
3rdはトライアスロン的な
2日目の夜とか、変な脳内物質出てたとおもうわ 3rdのYCW〜TOT〜TRIGGERの休む暇を殆ど与えない流れも最高に盛り上がって疲れたな 大雪で動けず、くそ暇で武道館のスケジュール調べてた
2018年3月から12月で祝土日で空いてる日調べた、平日はさすがに見てない
キャストのスケジュールは知らん、詳しい支配人さんナナシスメモリアルに相応しい日探して
あと、土日は武道大会で結構使ってる日多くて、やっぱり日本武道館なんだなって思った
間違えてたら勘弁してくれ
3月 17・18・24・25
4月 7・8・14・21・22・28
5月 6
6月 9・10
7月 16
8月 18・25・26
9月 1・15・16
10月 7・13・14・20・21・27・28
11月 10・11・23
12月 1・2・8・15・16・23・24・29・30 >>197
7月7日のセブンスストライクから3か月後のヘイブンが発売日くらい?
具体的に何日かは出てないけど10月かと 春はもうないとして先を見てくと8/18は既に高田が一日埋まってるからないな
アニサマにも被せない気がするし週末やるなら9月以降だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています