文化放送 AG71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一番面白いのはあれだけ花江日高つまんねーやめろエジソン終われだのボロクソ言われてたのにいつの間にか惜しまれてること
ホントお前ら勝手だわ そりゃつまらん言ってるのはもうエジソン聞いてない人で
今エジソン聞いてるのは花江日高を気に入って聞いてる人だからな 多忙でこれ以上難しくなってきた花江に合わせて一緒にやってきた日高も同時に降板、が真相だろうねえ。以外に義理堅そうだし 義理堅いなら日高は続けるだろw
花江1人でも後任探すの大変なのに
花江が多忙で契約終了→合わせて日高も変えて仕切り直し
こうだろ いや、花江に対しての義理ってことよ
花江君が無念の思いで降りるのに私だけ居残るのもなー、的な 文化放送のやることだから、んじゃいっそ二人とも変えますかー的なノリもあり得る 裏が違うにしてもこの代わり方はテコ入れと取られても不思議では無い、肝心なのは外部からどう受け取られるかで
花江くんだけならおはスタ大変だからなわと受け取ってもらえるけどそうじゃ無いし
番組できちんと説明してないのはぶっちゃけられないからだろうw
一新ならテコ入れと取られても不思議じゃないので思われたくないならそれなりの理由掲示するだろうがしてない訳で >>791
芸能人なんてパンピーに話の種提供してナンボなところがあるからねえ テコ入れと思いたいなら、花江の多忙での降板申し入れ説を否定してから語って欲しいけど否定出来てないよね
花江が辞めても日高は続けるのが普通ってのも、それを裏付ける根拠は無い
続ける場合も有れば、一緒に降板する場合もある
金メダリストに認知されるほど知名度あるパーソナリティーを
敢えて降板させなきゃならないほど、問題あったかと言われたら別に無いわけで
テコ入れ説の人はこの辺はどう思うの? >>800
声優側の都合でパーソナリティ複数が一緒に降板した例なんかあるの
教えて >>798
花江が多忙で花江だけやめて日高が残るなら
花江からやめる理由をちゃんと説明したと思う
日高も一緒に変えるってことは少なくとも日高の方はテコ入れ交代なわけで花江からは説明できんわな
まあ花江と日高じゃ人気知名度とも花江の方が圧倒的に上なわけで
花江を変える時点で日高だけ残したいって気持ちは文化放送側にはないだろう >>803
だから、それお前の想像でしょ?
真相なんて文化放送の中の人しか知らないのに、テコ入れ交代と言い切れる根拠はなんなの? >>800
花江日高同時交代だからはたから見たらテコ入れ降板だよねって言ってるだけで
あなたが花江は自己都合だと思うならそれでいいんじゃない >>804
花江は自己都合、日高はテコ入れ
それでいいじゃん
なんか問題ある? >>806
ああ、自分の想像だっていう自覚あったのかよ
知りもしないこと知ったように語ってるからレスしただけなので、
想像で語ってるだけなら何も言うことは無いわ
それでいいよ まあ個々人の感想だからそれはそれでいいけどこの問題は
このスレだけでもテコ入れって意見が1人が言ってるだけじゃなくみられるので実際には相当数な人が思ってる可能性があるって事で
問題はホントにテコ入れかどうかじゃなくはたからそう見えるかどうか 花江と日高を貶したいだけなら他所でやれば?
本人の希望だろうが降ろされただけだろうが連投しまくってるお前以外にはどうでもいい話だから このスレでも1人か、居ても2人位だと思うよ
細かく自演してる人が1人はいるし エジソンはなんだかんだでA &Gの金看板な訳で
上手く行ってるとは言いがたい中新しい方針がどうなるかは気になるところ
クラウドファンディングは悪手だったなあ、あそこで新テーマソング固まってたら簡単にパーソナリティ刷新とはいかなかったんでは 感想なら感想として書いてくれたら良いんだけど[60.112.206.183]は自分の意見がさも当然みたいな書き込みを延々続けてるから
反対意見の人は書き込まなくなるよ
相手するだけ無駄だからね >>811
まあ時期的に考えてもクラウドファンディング失敗してしばらくしたあたりでパーソナリティ交代決まったんだろうね
リベンジするとか言ってたのに結局何もなかったから
https://wizy.jp/project/15/report/113/
今回は残念な結果になってしまいましたが、こんなにも番組のテーマソング化を望んでいる声がある事がわかったので、是非リベンジしたいと思っています! >>809
3年後またこんな風に後任のMCが貶されると思うとやるせないわ 三年後また交代するとか言う方が新しい人に失礼なような、、、 すまん、3年後必ず交代するとは思ってないよ
ただ、10年も長続きするのは凄い事だと思うし5年以内で終わる確率もそれなりに高いと思う
そして、毎回こういう騒ぎになるのは嫌だなって話 ぶっちゃけ騒ぎで言うならこのスレの文化放送大好き人間以外はさほど騒いでないと思うからなあ
そう言う意味ではそちらの心配するような事にはなってない、せいぜいこのスレが伸びるくらいでw >>815
アニスパ終わらせた面子が立たないから花江日高は低空飛行でも3年続けたわけで
次のMCでも同様な人気・聴取率なら今度は1年で番組ごと終わらせると思うよ
逆に人気出たなら3年じゃ終わらせないだろう >>817
文化放送の同じ土曜日でも朝の改編の方がニュースだしな 出演者の首だけバンバン挿げ替えても上向かないどころか
逆にデフレスパイラルに陥りそうな気がするけど・・・w 同じ話題でスレ埋められちゃかなわんから
これ以上は専用スレでやってくれー だって大きな痛手になったクラウドファンディングにしても2人に落ち度があった風にはとても思えないからね
文化放送のやり方の問題が大きいと思う
若手リスナー獲得したい趣旨の番組なのに中高生に敷居の高いクラウドファンディングとかそもそもズレてるし >>819
エジソンのパーソナリティ交代発表してもスレすら立たなかった
エジソン始まった時はオリコン等でニュースになったが、今回は完全スルー 再放送でも言ったしヨナヨナマンスリーはキャリさん
スタキュ癒着してますなあw >>822
エジソン花江君多忙で交代、後任は○○
「花江君おはスタで忙しいし仕方ないよね」
「○○さんとちゃんりなだとどんな感じになるのかな」
エジソン花江&日高は3月一杯、4月からの新パーソナリティを3月3日に発表
「アニスパは11年続いたのにエジソンはたった3年で交代か、やっぱり人気ないんだな」
クラウドファンディング失敗もそうだけど、文化放送はエジソンのイメージをあえて落としたいのかな まだやってたのかよ、スゲー自演だなw
こいつ最近までAA荒らししてたやつかね? クラウド失敗の話するといつも怒る人いるけど
同一人物? 10年10年みんなが言ってる見てたら、小野坂がやってる10年(現在は8年)続くラジオが頭に浮かんでしまった。 いっそのことしゃべりの上手い、トークが上手い、ラジオが好きすぎる中堅〜ベテラン声優と、新人、もしくわ若手声優の組み合わせにしてもいいんじゃね?
女性の中堅以上で喋りが上手い、トークが上手い、そいでもってラジオ好きな人気声優ってあまりいないけど、男性だったらそれなりに居そうな気がする。
上にも上がってるけど、小野坂さんと、若手人気女性声優って組み合わせとかでもありな気がする。
リスナー層の若返りに関しては小野坂さんを起用したらあれかもしれないけど。 日高と長谷川のコンビ持ってこないかな。生はきついか。 >>831
ありだと思うけど、メインMCに小野坂を据えるならさすがにエジソンの名前は変えるべきだと思うは ねえよ
小野坂じゃ今時の若手の対応厳しい
面白い面白くないじゃなく相手によって態度キツすぎてお前らにぼろ糞言われるに決まってる
時代に合わないんだよ >>834
確かに……でも今の相方とは予想を越えて上手くいってる様にみえるけど
元有名アイドルとか普通ならひよって面白く弄れなさそうだけど上手くいってるし、アシスタントのオーディションの時も無難にこなしてたからゲスト位なら問題なくさばくんじゃね?
まぁそれで面白くなるかはわからないけど ヤング師匠は聞きたい人が聞く環境の方が良いでしょ
それにヤングと言ってももう50代だし 年末のsay you young聴いた感じいまだドル声優苦手そうだったけどな
真礼や上坂の名前出してたがあの感じだと遠慮した絡みになって絶対つまらんことになる ヤングに任せるならアニスパのふたりを終わらせる意味無かった事になるやん
小型鷲崎の青木ユーマさんと瑠璃子さんでええよ >>837
ドル声優ってbeatmania上手いの? ヤング師匠はこの前の年越し番組みたいに
たまに見るのが面白い >>829
8年続くラジオはアシスタント交代で持ち直したけど
ヤングという核はそのままだったからなあ
エジソンは2人とも代わるから結構難しいよな >>835
あれは魚卵さんがヤングの弄りに対応出来てるから成立してる
有名アイドルといっても三十路近いから守る物もあまりないし ヤングは今までも若手とラジオ沢山やってるから全然大丈夫だけどエジソンみたいなゲスト呼ぶ番組には向いてないよ 小野坂がMCの番組なんて若手女性声優が損しかしないので誰も来ないでしょ
というか事務所が行かせないでしょ >>844
猛獣使いになれるアシスタントとセットならワンチャン >>843
それな
ゲスト回すヤングさんはちょっと想像つかない 口が達者なおバカさんね^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 91b5-T3WU [220.213.91.66])
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/voice/20180220/enpTUVpNYkYw.html >>847
一応数年くらい毎クールAT-Xの番宣番組のMCとしてゲスト招いて新番組の話訊いてるよ 女の方は大沢か青二の若手の誰かだろ?
イベントの多い土曜の夜に他の事務所は興味なさそう >>849
あれヤングの持ち味あまり生きてないからなあ エジソン旧コンビは腰が低くて若手女性声優ゲストには受けが良さそうではあった >>850
井口と同事務所の日高
↓
櫻井と同事務所の東山 交代がかなり前に決まってたとしたらA&Gオールスター出演者の中にエジソン新パーソナリティいるかもしれんね
花江は前年のオールスター出てたし 男はここで名前が挙がってる奴の中の誰かだろうけど女の方は誰だろうな 男も女もよっぽどラジオ仕事やりたがってるタイプじゃないと受けてくれないだろうから
ど新人も意外な人気声優もどっちもありえる 久野ちゃん暇そうだし久野ちゃんになるんじゃね?(ハナホジ) >>856
男も女もエジソンに慣れてる人じゃないかと思うけどね
例えば代理パーソナリティをやったとか、複数人いる時のゲストだとか
この辺絞って見ると候補ってだいぶ限られると思う >>859
内田雄馬と大西沙織かねえ
花江日高路線を継続するなら男は内田雄馬しか思いつかんわ
大西はとしたいですでに名前売れてるのにエジソンやる意味あるかわからんが
状況的には可能性高い >内田雄馬と大西沙織かねえ
いくらなんでも雑魚すぎる
もし、そんなのしか調達できないなら番組潰すよ ネームバリューにそんなにこだわってると
番組回す能力無いのが後任になってそれこそ潰すんじゃないのか 男で花江より若くて男性リスナーが見てるアニメに主役級で出演実績あるのなんて内田雄馬ぐらいしかいなくないか
人気的にも20代の男声優の中では十分上位な方だと思うが 井口をこむちゃ→エジソンにコンバートする案はどうなんだろう?
井口はこむちゃのアシスタントは歴代で一番長いし、本人もラジオ好きだし、トーク力も、進行も問題ない。
こむちゃのアシを若手女性声優にして、エジソンを井口&若手男性声優もいいとは思うが。 男は下野か岡本くん
女は小清水か津田さんがいいかな
30代が安置してると思うけどね 男の青木だけマジやめて 十分ありえると思うしその案は今までもさんざん出てる
問題は井口に見合う男性声優だとかなり格と年齢が上のが必要そうで
そんな男性声優が確保できるなら相方は井口である必要ないってことぐらいかな 井口起用するならアシスタント的な役割やらせるより
寧ろ一緒にMCとして仕切るくらい感じの方がいいでしょ >>860
内田は可能性あるけど笑い方が個人的に嫌
あれは生ワイド向きやない >>864
力量的には問題ないだろうけど可能性を考えるなら無いんじゃないかな
イベントにしてもCDにしても植田小清水時代よりブランド化してしまってるしな
辞める可能性はあってもコンバートってのは正直考えられない >>869
まあそこまで井口に負担掛けるなら日高続投しろよって話だな
こむちゃなら出れてもエジソンの時間帯じゃ出れなくなるイベント多いし 内田姉弟や大西なんて誰が聴くんだよ
特に大西なんてあやねるのオマケで番組やってるだけなのに単独で何がやれるんかね
そもそも声優だけに拘る必要が全くないわ、ただでさえ声優起用してムリがきてるのに 最近各所でアイムのごり押しが凄いわ
一人くらい食い込んでくるだろ 女の若手で歌手デビューしてなくて日高より人気あるのって佐倉しかいない
アラサーまで若手に数えても茅野、久保、種田ぐらいしかいない
この辺を確保できるとは考えにくいが、日高をあえて変えてくるということは
このあたりか歌手組を確保出来たんかね 回しが上手いのに土曜の夜を完全に捨てられる
なんて都合のいい人材がそうそう居るわけがない 久保は歌手デビューしているがな。この先、続けてゆくかは未定だろうけど。 現在のいぶちゃんとエリイちゃんってどっちが人気あるの? 徳井青空は?
ミルキィ解散するし本人のMC力もそこそこあるし 歌手活動してなくて日高より人気あるという条件で言えば徳井もそうか
ブシロ仕事がいくらでもあるのに毎週土曜夜を拘束されるラジオの仕事なんか受けるとは考えにくいが
歌手活動してるとは言え東山・小松あたりの方がまだ確保しやすそう >>878
どっちもたいして人気ないのでは
強いて言えばば声優としての人気は木戸ちゃんで歌手としての人気はエリイちゃんかと 鈴村はともかく、後任が日高より格上だとしたら東山はありそう http://www.joqr.co.jp/AandG_booth/2018/02/post-96.html
3月24日(土)〜25日(日)に東京ビッグサイトで行われる
『AnimeJapan 2018』に、「文化放送A&Gブース」が出展いたします!
『AnimeJapan 2018』
■日程: 3月24日(土)、25日(日)10:00〜17:00(最終入場16:30)
■場所: 東京ビッグサイト 東展示棟 東1-7ホール
★文化放送A&Gブース: 東3ホールA45 梅原と高橋李依って可能性あると思う、俺が思いつく勢いがありそうな若手ってだけなんだが
土日のイベントがというが、花江日高も当時普通に忙しかったろ
それでも受けたんだから、受ける人は受けると思うが 日高はエジソン始まるまでラジオレギュラー1本もなくてラジオ仕事を熱望してたからな
そういう若手がいれば受けるかもね 土曜のイベントが制限されるとメインキャストのオーディション落ちるだろうな >>889
花江日高が今普通にメインをやってるんだけど
なんか、土曜日のイベントに出づらいってのを特別視しすぎてないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています