アイドル声優を語るスレ part105
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
アイドル声優を語るスレ part104
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512638829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>835
宮野はガンダムとか有名な役あるから分かるけど
小倉は何の役見てというかアニメなんか見てないんだろうな アイドルでソロ活動できるのは現状ほぼ声優だけだからな >>840
水瀬のライブは女全然いない
小倉は前からアイドル好きの女子が結構いる 水瀬は女ファン少ないよ。ライブの印象しかないけど。
女ファン見たことない。 未だにアニメが〜とか言ってるのは在宅系のおっさん声オタだからな
水瀬とかはそれに加えて若いから家虎入れだがるイキったガキも多いけど
まあこの辺は旬のものに食いついてるだけにニワカでもあるだろうが >>844
水樹だろ
水樹がアイドルじゃないなら田村もアイドルじゃない気がするし
一般アイドルだとここ数年ソロで売り出してもらえるの自体皆無だからなー
一応AKBやももクロの人気メンはソロで横アリやってたりするから何だかんだ若手声優ソロより上かも アニメファンと声優ファンは違うからよほど意識しないと声優ファンにはならなそうだが、最近はどういうきっかけでなるんだろう
と、この前のおはスタお小倉ゲストのとき見て思った >>849
流行ってるアニメのスレ見れば分かるやん
大体人気出てくると声優の話も出てくる
今期だとゆるキャンの花守東山辺りが注目受けてる
他にもそれなりに出てるお陰も有り 普通はアニメファンの一部が声優ファンに進化するだろ
次第にアニメは興味なくなって声優は好きなままってのは分かるけど
いきなり声優ファンになるのかって話じゃねーの? 昔はアニメ雑誌漁ってたが今は小さい頃からネットで情報集めれるって感じなんかな
>>852
小倉ってそこまで大ヒット作連発したわけでも一般メディア出まくってたわけでもないから、
おはスタの子が何に注目してファンになったのかなと ニコ生やSHOWROOMやラジオから
知り合いに連れていかれたイベントの現場から
アニメ以外でもこういうルートがすぐ思いつく >>852
俺そのパターンだわ
5ちゃんだけ見ても今やアニメスレより声優系スレの方が見てるスレ圧倒的に多いし >>853
色々な声優ライブ行くがなぜかゆいかおり時代から小倉は女ファンが多いんだよ
しかもコスプレしてる女が多い
ああいうのが声優目指すんだろうなと勝手に思ってる
あと女アイドルにもなぜか小倉ファンが多い アニメージュの創刊は1978年5月だが
初号で神谷明特集が組まれたというのは有名な話 当時31歳なのにね
少なくとも需要が見込めると編集が判断する程度には
声優にページを割く価値があったのだろう
1979年には当時の人気声優が集まって日劇でイベントをやっている これが4月
翌月には神谷明がワンマンショー 夏場には今で言うアニソンフェスもあった
規模で凄いのは武道館借りて1万人集めたコナンフェスティバルなんてのも
この時代の声優への関心の高まりはアニメ人気あってこそかな
アニメブームが終わった80年代後半はガルフォースやNG5なんてのがあったけど局所的か
1994年11月になると声優に特化したボイスアニメージュと声優グランプリが出て来る
創刊号の表紙は三石琴乃・玉川紗己子・天野由梨・草地章江・椎名へきる と 井上喜久子・國府田マリ子
前者はハミングバードという声優ユニットなのだが
四半世紀前に結成されたものと今のアイドル声優で基本形が変わらないという事実を見せられると
ここが歴史の転換点と言えるんじゃないのかな 小倉唯の知名度が大きくなったのはニコニコのミクのダンス動画だろ
あれは100万再生超えてるし、あそこから声優活動してどんどん人気が出てきた 知名度あがったのはミクとロウキューブってのはみんなわかってるとは思うが、
女子小学生あたりがそれ見て憧れるって食いつくコンテンツなんかピンとこないw 踊れるってのは女の子的に憧れるだろ今時の子はYouTube見てる子が殆どだし いい加減アニメで〜とか言ってるから理解できないだろうに >>860
Googleトレンドで調べてみろ
あそこで一瞬上がるがその後ロウきゅーぶまで地べた這いずってるから 栽培女子はキングの男性声優(というか宮野)追っかけてた人がラジオとかアニサマから入ってきたイメージ 男性声優+女性声優で追っかけてる女子は声優現場だと結構いるのでやはりライブからじゃないか
あと芸能人の宣伝効果は大きくて乃木坂やももクロからスクフェス経由でラブライブ!に入った女子を14年頃よく見聞きした というか男のアイドル声優オタクも今はラ!かアイマスから入ってきて、現場で推し増しとか他界を繰り返してるのが主流って感じがする
俺も一年前ワグナーになったけど知り合う人の大半がワグナー歴半年から1年程度で、アニサマ、あにゅパ、アニマ、アニメJAMあたりが入り口の人ばっかり(古参は他界しつつあるようだ)
トラセはミリマスかスフィアからの人が多いけど、ハイスピ以後の増加分はフェス経由がメイン
ゆいかおりもi☆Risも武道館他界した古参が多くて、あとから入った人はやっぱりアニサマからみたいなのが多い
この層の共通項は2年前はラブライバーだったこと
俺もそうだけど
自分がJKだったら絶対アイドル声優目指してるわw アイマスは終わりがなく囲い込みも強いコンテンツなのでファンの放出量は少ない
Pは厄介耐性が低いので動物園なアイドル声優現場には向いてない
内田Mはともかく、大橋とかトラセは現場の相性が悪すぎる
トラセで今更家虎に文句いってるツイ垢見ると大体P
原理ライバーでも厄介耐性の低い人は新田楠田南條久保あたり推してて出てこないが
サンシャインは確実に終わりがあるので、終了して1年後くらいに伸び盛りのコンテンツがあれば客を増やすチャンスかもしれない
逆算して、可能性があるのはPyxisか・・・?それか楠木がソロデするも厄介に荒らされる未来が・・・ イベノで内田彩の現場数上位を見てくと小倉唯や麻倉ももに他界してるのがチラホラいるが
この3人は女子人気が高く、推してる女子は大体コスプレしている
山崎エリイは頑張ればこの仲間に入れそう 山崎はアニメに出てなくて人気も無い正統派の人気無し まだ若いからチャンスはある
木戸は消費されてしまった感あるしソロもないしこのまま消えないといいが 山崎エリイは小倉や麻倉とタイプが違うのが救いだな
山崎と言えばソロで出る山崎はるかは思い出デビューでリリイベ鬼のようにやってポイな予感しかしない ホリプロでさえアイカツで1年以上演じさせるのは無理だと判断して捻じ込んでないから 山崎はるか推しとかマジでミリPしか居ないのでは
田所、伊藤Mですらまだ他の入り口あったのに ランティスの渕上はどうでもいいが、立花は何枚売れるのかな 山崎エリイは昭和のアイドルソングのカバーとかしてたので、高齢の田村ゆかりファンの受け皿にちょうどいいような 高齢ファンは今更若い声優を推せるのかね
引退したら一緒にオタ引退しそう あーでも知り合いに王国民→エリイガチ勢って流れてるのいたわ 田村のツイートはホントに鬱陶しい
こっちまで鬱になる
でも見てしまう >>880 結局見てんじゃねえか
俺も見てるけどw >>879
山崎はホリプロのアニソンイベントでゆかり曲色々カバーしてるだけじゃなくて
キンスパ打ち上げだったかの時に直々に激励受けてるからな 山崎エリイは1年以上新曲のリリース無しが確定しているし
ゼロエーのなかでリストラ状態
やってる事が地下アイドルとかネットアイドルみたいになってきたな ネットアイドルって言葉久々に見たw
山崎エリイは個人FCサイトができて有料コンテンツがどんどん提供されているが
そういう業態を指してるってことでいいかな?
地下アイドルのはチェキ商法みたいなのを指すイメージなので
そういうのはやりそうにないと思うが エリイちゃんはホリプロの中でも立ち位置微妙なんだよな
へご、ころあず、マチコは事務所プッシュでガンガン売り出してるのに でも山崎エリイは事務所から冷遇されてる感じではないんだよな
つい先日の2ndワンマンも選曲からグッズまですべて本人の考えが反映されていたようだし
ゼロエーの方針はよくわからないが
月1回の本人生放送の現場にはきっちり工藤智美がいるようだ >>880
傷つきやすくて繊細な性格のせいか荒れている >>888
一番高いコースが完売しててワラタw
まあ、50000円で2ショット撮れるなら、そこそこ推してる奴なら即決で出すだろうな
100000円でも財布の紐は変わらんと思うw >>887
そんなん大体の女がそうだろ
田村だけ甘やかすなや >>888
50,000pt以上
この特典は締め切りました
特典D
伊藤美来が主催・出席する、新番組企画会議「フレッシュはじめました会議」にご招待します。
企画会議終了後は、お一人ずつとチェキ記念撮影+ボイスメッセージ入りカードをプレゼントします。
また、新番組のエンドロールでは「プロデューサー」としてお名前が表示されます。
2ショットチェキ5万円はぼったくりだろ?と思ったが、この内容なら納得
企画会議に参加できるならそりゃ完売するね 田村ゆかりツイートは周りの人間は何も言えないんだろうな
それともキャラ作りでわざとやってるのか >>892 ライブ前は特に不安定なんだよ
わざとできるほど器用ではないと思うけど キングはアニメ事業縮小に舵を切ったけどその分円盤よりグッズ販売の方に力を入れた須藤Pの勝利だな
『ポプテピピック』須藤Pが語るアニメ化制作秘話 |ファンから募った質問にも回答 - アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1517584766 そら円盤販売やってる会社の人間でさえ
円盤販売から脱却するタイミング測っているとか
円盤で修正すればいいってのが、なくなると、スタジオが厳しくなるかもって
完全に円盤後を見据えてるんだし >>895
2020年以内にアニメから完全撤退するの?
撤退しなかったらお前に罰を与える キングは講談社や小学館と連携強める方が良さげやろ
資本関係あるんやから
バラバラとか無駄すぎやぞ
>>895
コレやばいpやん >>859
声優同士はよく出会う言ってるのにオタクが街で声優と出会えないのはどういう仕組みですか?て問いにラジオで小松が女性声優は皆さんの前に出るときは
綺麗に着飾ってるが普段はもう酷いもんだから出会っても気付かないだけですって言ってた あぶれたものたちに仕事を与えるためにアニメがある感じなんか今は アニプレはFGOの売上が坂道超えてるから
アニメ作るのがアホ臭くなってそうだな アホも何もむしろ今のアニプレほどアニメ作るのに余裕のあるとこない
キングワーナーNBCあたりのアニメ事業は斜陽だし
エイベは金あってユーリお粗末の奇跡はあったけど基本ゴミ製造してるし あと金余ってるところと言えば東宝だな
不動産とシネコンから勝手に利益が生まれる収益構造が盤石な会社
アニメ音楽事業も一応はやってるけど、声優商売を始める兆候はあまりない
金余り企業からしたら声優は大して儲からないんだろうけど
グループ内に老舗の東宝芸能があるのもネックかもしれない
ユリカもあそこ所属だし 堅実に毎クール4本前後色々作ってるメディアファクトリーが安定やな。 >>900
声優に声をかけるのは男より女の方が多いんだよね >>900
悠木さんの私盗撮されています嘘松あったけど >>911-913
アンチやファンのモラル低下著しさが時代の流れか >>916
この手の深夜アニメバブル弾ける言われ始めてから
アニメに参入してきたようなところは数年後には消えてそうだな
いくら売れるものがないからってアニメや声優なら売れると思って今更こっち来ても遅過ぎるよ そもそも駒形って誰や
って思って調べたら
81オーディションで優秀賞取ったけど規約違反で取り消しって何したんや… アニグラファイナルまでいったのが仇ににった
予選落ちなら他オーディション受けてないていう規約に反しててもお咎めなかった思う 4月25日(水)に内田真礼2ndアルバム『Magic Hour』(マジックアワー)のリリースが決定。新曲「セツナ Ring a Bell」(作詞・作曲:田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)、編曲:R・O・N)の試聴動画も公開中!
BD付限定盤(CD+BD + PHOTOBOOK) >>922
続き
DVD付限定盤(CD+DVD + PHOTOBOOK
通常盤(CD only)
ジャケ写違い
法人別14社 特典あり
もちろんリリイベかライブシリアルも来るだろうな。
他に黒須曲もあり。 駒形友梨ってなんかAKB系列にいそうな顔してんな
聞いた事無いからwiki見たらアニメほとんど出演してないんだな
そして26でびびった
急に売れたわけでもないのになぜ26にもなってデビューなんだろ? https://www.lisani.jp/0000071397/
リスアニ!がお送りする、まるごと一冊アイドルマスター特集本「アイドルマスター音楽大全」。その第5弾&第6弾となる「アイドルマスター ミリオンライブ!」の二冊に登場する豪華キャスト陣を発表した!
今回は下記全39名のキャストの撮りおろしインタビューに加え、200曲を超える楽曲レビューなど、「アイドルマスター ミリオンライブ!」の作品と音楽の魅力に迫る!!
Vol.32.1 掲載キャスト
山崎はるか(春日未来役)/郁原ゆう(エミリー スチュアート役)/上田麗奈(高坂海美役)/駒形友梨(高山紗代子役)/伊藤美来(七尾百合子役)/
村川梨衣(松田亜利沙役)/木戸衣吹(矢吹可奈役)/愛美(ジュリア役)/小岩井ことり(天空橋朋花役)/斉藤佑圭(永吉 昴役)/戸田めぐみ(舞浜 歩役)/
阿部里果(真壁瑞希役)/山口立花子(百瀬莉緒役)/Machico(伊吹 翼役)/稲川英里(大神 環役)/田村奈央(木下ひなた役)/香里有佐(桜守歌織役)/小笠原早紀(野々原 茜役)/麻倉もも(箱崎星梨花役)
Vol.32.2. 掲載キャスト
田所あずさ(最上静香役)/雨宮 天(北沢志保役)/南 早紀(白石 紬役)/渡部恵子(周防桃子役)/藤井ゆきよ(所 恵美役)/野村香菜子(二階堂千鶴役)/
中村温姫(ロコ役)/平山笑美(北上麗花役)/近藤 唯(篠宮可憐役)/角元明日香(島原エレナ役)/末柄里恵(豊川風花役)/高橋未奈美(馬場このみ役)/桐谷蝶々(宮尾美也役)/夏川椎菜(望月杏奈役)/
大関英里(佐竹美奈子役)/種田梨沙(田中琴葉役)/諏訪彩花(徳川まつり役)/原嶋あかり(中谷 育役)/浜崎奈々(福田のり子役)/渡部優衣(横山奈緒役) 駒形は、本人が熱狂的真綾信者で
飛犬がラジオのアシスタントに起用してたりしてたから
飛犬が囲ってると思ってた ミリオンよりもプリキュアOP歌ってた印象が強いのだが ふと思ったけど、東山のライブとか、ワルキューレライブのスポンサーになった企業とかでも
付けられなかったんだろうか?
逆に個人名義なんかで付く方がレアなんか?水樹やスフィアや花澤とか ロッカンミュージックはZERO-Aとテイチクの共同レーベルでPyxisとか喜多村とか立花がいるところ
ひょっとするとZERO-Aの工藤智美が元スペクラのよしみで駒形に声を掛けた可能性もあるな
飛犬が駒形のデビュー時期を計ってたところに早い者勝ちでかっさらわれたのかも 流石に関連付けが強引じゃね
工藤がドワンゴに左遷された時駒形まだ所属すらしてなかったぞ 駒形は早い者勝ちで競わないといけないほどの逸材ではない
歌がうまいのはわかるがだから売れるというものではない 若くないのは損だよな
いま18とか20で歌手デビューなら逸材だったかもしれないが 見た目も普通やし知名度もいまいちだし2000枚売れますかね? ソロデビューの結果はわからんけど
駒形はオーデでのやらかしが随分と高くついたなと
あれで3年分は損してる 逆に駒形がそのまま81にいってたら高橋李依や上田麗奈がここまで売れてなかったろうから分岐点って怖いな 二重契約は芸能で一番のタブーだし干されてもしゃーない
そういう足りない子はいずれなんかやらかす
81は一昨年もそれで取り消しあったし舐められてるのかもね 過去に出てた宮村と黒乳首は有名だけど
うさだひかるは今となっては知らん奴多いだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。