アイドル声優を語るスレ part105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
アイドル声優を語るスレ part104
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512638829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
平野はランティスの稼ぎ頭という訳じゃ無いし合併に対して発言する義務はない。 >>583
縁を切ってまだお互い遺恨を残しているかと言う意味 メルヘン・メドヘン 日野さち
ヴァイオレット・エヴァーガーデン ルクリア
田所はランティスアニメ以外の出演て無いな。 声優グランプリの声優名鑑を見てて思ったのだが、売れてる人でアー写そろそろ変えたら?って人と、売れてない人でアー写詐欺だろこれって人が多いw >>588
入所時は撮ってくれるけど、それ以降は自分で撮ってきてそれ提出して
変えてくださいだからなあ、忙しい人程変わらん >>589
顔出し事務所は毎年変えてるイメージあるけど。
上坂スペクラや小松ヒラタあたり。
後は個人の問題かと。アイムは内田真礼はアーシャ使ってて、佐倉はデビューから
変わってない。 アイムは頼めば自分のアー写を変えてくれるらしい
洲崎は確か自分から仕事でカメラマンが撮ってくれた
お気に入りの写真に変えてもらったと呟いてた
そうでないとアー写は変わらない
佐倉なんかは事務所のアー写とか興味ないから入所してからずっと変わらずだろう
早見、内田のソロデビュー組はレコ社のアー写と連動して
事務所のアー写も変わる 『声優グランプリ』2018年4月号
【表紙&巻頭大特集】
下野 紘
1stミニアルバム『Color of Life」リリース!!
【表紙&巻頭大特集】
石原夏織
デビューシングル「Blooming Flower」
【別冊付録】
声優名鑑 2018男性編
過去最多560名超掲載!
オールカラー 完全保存版
宮野真守
小野大輔&下野 紘
フェロ☆メン
DearDream
『THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜』
TrySail
小倉 唯
東山奈央
内田 彩
山崎エリイ
水樹奈々
林原めぐみ
原 由実
【とじ込み付録】
春アニメVOICE DATA FILE 2018 http://www.lantis.jp/news.php?id=1518500226
>皆様方に親しんでいただいてるランティスの名称やシンボルロゴは
>音楽関連商品を発売するレーベル名として継承し、今後も活動して参ります。
だってさ
あとランティス祭りやるってさ 3737 花澤
2715 上田
花澤もやばいがアニタイ付いてる上田もやばい
てかCD売れなくなってきてんなあ 男バレの代償でかいなぁ
しかし露骨に減ったもんだな シングル
今週発売
5740 765??
5659 グリマスPBA??
3737 花澤??
2715 上田??
2週目
9933+2853 上坂
9356+1963 坂本
4593+739 竹達
3563+801 茅原
2371+658 Machico
アルバム
今週発売
9234 グリマス06??
2週目
2292+296 相坂 上田は糞アニタイEDだという事を差し引いても
1stシングルでリリイベやってこれなのは物足りないな
そして花澤はこれでもまだノンタイ路線で「また武道館でやりたい」とか言ってるから笑える
老害ピエロだわ >>597
一応、メインキャラやってる?
opのファナも1300+226
maynは2883
CD売れないのもだが、ランティスすげーな。 上坂は2週目にして累計最高売上だった1stのむろみタイ超え
坂本は久々のCCさくらタイで安定といったところ
竹達はだがし1期よりだいぶ落としたが15分タイと考えればまずまず
花澤は初動で茅原を上回ってるがノンタイなので2週目の積み次第で茅原が逆転の可能性も
上田はMachico同様ランティス再編後の扱いが気になる数字 上田はランティスなのでどうやってもこんなもんだよ
花澤はアルバム後活動5クール目の最初でこれまで同様の落とし方
減少率的にちょっと進んだけどまあどのみちこんな感じとしか言えんな 覇権タイ以外でランティスで5000売ってる奴らは凄いんだな ミリマスのシングルは2週目だろ
頭の悪いやつが学校の数字弄って貼り付けるスレかな? 茅原は
京アニ、OPと連動リリイベ、出雲大社ライブ先行
阿澄日笠との朗読会先行チケ付でこれだからなあ てかなんでキャラソン混ぜてるんだ
しかもアイマスだけ
マチコはランティスじゃないし
アホが長文書くなよ 文春砲やばいな声優界のスター続々オワコンにしていってる
そんな奴と手を組んだ堀江そら干されるわ >>604
これは失礼いろいろと勘違いしてた
ただ人は誰しも間違えることがあるわけでそれをあげつらってアホだの頭が悪いだの貶める言い方はどうかと?
普通に「ここ間違ってるよ」と指摘すれば十分な話を無駄に煽り立てても空気を悪くするだけで誰も得しないからな 「ウマ娘 プリティーダービー Abemaステークス」第1R! ─アニメ新情報スペシャル─
https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8WzPuvSYbEGdB5
・配信日時:2018年2月25日(日) 19:00〜
・出演者:和氣あず未(スペシャルウィーク役)、高野麻里佳(サイレンススズカ役)、木村千咲(ダイワスカーレット役)、藤井ゆきよ(駿川たづな役) 他
「ウマ娘 プリティーダービー Abemaステークス」第2R! ─アニメ&ゲーム新情報スペシャル─
・配信日時:2018年3月25日(日) 18:00〜(予定)
・出演:和氣あず未(スペシャルウィーク役)、高野麻里佳(サイレンススズカ役)、上田瞳(ゴールドシップ役)、木村千咲(ダイワスカーレット役)、藤井ゆきよ(駿川たづな役) 他 2回書き込んで2回間違ったこと言ってるヤツはアホにしか見えんわ
何の意図でキャラソン混ぜたんだ?
それと今年じゅうにオリコンで配信の数字との合算ランキングが始まってそっちが主流になるからな
今時配信を全く考慮せずに売れた売れない言ってる時点で頭悪いやつだとわかるし 低額配信ならそこそこアニタイで効果あれば固定人気無くても売れやすくなってるし、
逆に信者が特典目当てに鬼積みしてるだけのようなのは配信死んでるから、
結構変わってきそうだな >>607
おいおいトロイカ体制の一頭、トウカイテイオー/マチコ両方欠席かよw
なんかマチコは自分のイベントがあるのとAJの方は出るみたいだけど
コンテンツ本体の先行きが…… >>608
速報値貼っただけで意図なんか無いし何度間違えようがその都度指摘すればそれで十分
声優関連だから一応入れてるけど要らないと思うならそれはそれでスルーすればいいだけの話
配信との合算の件も別に否定はしてないし一方でCDチャートも継続してるわけだから色んな見方があっていい >>603
求心力低下と影響力の低下が原因特に不祥事を起こしたわけじゃないのに まあ今期配信売れてるアニソンはCDの方も右肩上がりしてるし >>614
2周めの方がCDの売れてるのか、すごいな 今週は漏れがあったので次週に反映されるらしい
花澤は2週目で一気に5000ぐらいまで伸びるかもな そもそも歌手としてのざーさんはセキレイの時点で既に終わっているでしょ。 >>618
ああ、なるほど日笠も終わってたのにデビューさせられたから、あの結果だったんだな SACRA MUSICが花澤にタイアップを付けたがらない理由がわからない
統合後もアニプレ時代と同じ路線でやるならアニソンアーを優遇するのは変わらないだろう
藍井エイルが近々復帰するみたいだし今後少ないタイ枠を与える余裕も無さそうだからな 作品に合わせた楽曲じゃなくて声優ソロは個人のプロモとしての位置づけだからでしょ
売脳で考えてるやつはタイガータイガーで理解出来ないんだろうけど、
別にそんなおかしいことでもないと思うけどね
むしろタイ付けなくてもこれだけ企画が通るやり方できてるほうがよっぽど優遇されててすごいはずなんだけど >>621
タイアップつけるアーティストは、アニプレ時代からそうであったように
ソニーグループのポップスやってるレーベル全てが対象だからな
カラフィナだってクラリスだってエイルだって春奈るなだってガルニデだってましろだって、アニプレレーベルではなかった そもそも花澤でつけられそうだった作品自体がこれまでそんなないだろ
他のレコ社のやつでもそうだがやたらタイがっていうけとアニメで適当なのなければつけられないわ
アニメあってのタイアップだし、確かにタイとセットでゴリ押してるとこもあるけど
アニソンアー目指す路線じゃないならむしろ声優ソロはノンタイで勝手にやってろは基本だし正解 >>622
ざーさんの個人名義曲じゃタイガータイガーできないから売れないんじゃね(イベンター脳 ノンタイならノンタイで別に構わないがそれだったら尚更最低限の売上は維持しないと
数字が全てじゃないと言っても慈善事業ではないわけでリリースするからには結果が求められる
別にタイアップ路線の声優でもc/wやアルバムでは個人のプロモ的な楽曲を収録したりしてるし両立は可能
テンペストEDにしてもそれほどタイアップのハードルが高いようには思えないけどな 最低限も何も結果はずっとこれだし売れるためにタイ付けるやり方しない時点でそれまでの話だろう
当然のようにリリースは続いてるわけでオタの勝手な押し付けに何の意味も価値もないしな
たぶんアルバムまでで契約更新するやり方だから次もこれまで通りのやり方とスパンでリリースするだろうし >>616
漏れなど全くないんだがwむしろ盛っているレベル
オワコン下手糞花澤信者って本当に気持ち悪いなw 儲けが減れば必然的に地味な活動にシフトしていくだけでしょ 花澤の歌手活動には大沢がカネ出してるから、松岡の道楽だ
田村のライブが声優にしては異例のカネのかけかたしてたのも同じで
なぜ田村がキングとアイムを同時に去る必要があったのかもわかるだろう 花澤香菜みたいな何の実力もない下手糞声優が事務所の力だけで生き延びるって・・・
こういう奴がいるから声優の印象って悪くなるんだよな >>627
いやこれまで通りのやり方でリリースが継続できるならそれに越したことはないんだよ
ただキングにソニーにランティスと事業再編が進む中で以前より売上が重視される時代になる可能性もあるし
いくらタイ無しで十分な環境でも累計で5000を割るかどうかギリギリの状況で安泰と言えるか微妙なところ
花澤の活動に関して採算度外視でやってるなら要らぬ心配だろうけどな な?
こいつオリコンのCD売上の数字で全てを判断できると思ってるバカだろ?
お前はまず世の中はそんな単純ではないということを知るべき アニプレソニー系の声優ソロに関しちゃタイは回ってこないのが基本、逆にいえばその範疇で展開するべき活動だから、
なぜタイをつけないんだと言ってもどうにもならんところだし、
他のレコ社はまたそこはそこで別の事情もあるから比べても意味ないけどな
それにキングも作品ないからノンタイが増えそうだし >>633
仮に配信との合算で花澤が有利だというならそうなんだろうが
現実は配信においてもタイアップの影響は大きいわけで 花澤陣営は第二の坂本真綾を作ろうとしているんだろうけど全くうまく行っていない感じ。
キングが第二の水樹・田村を作るのに失敗している現状に似ている。 >>634
ソニー系に関しては現状その認識が正しい(今後方針が変わるかどうかは知らないが)
キングに関しては上坂が春クールでダブルタイアップだし特に付けられないということは無さそうだけど >>636
ニュアンスはわかるんだけど、坂本はあれでタイアップマストだし、
というか飛犬自体がタイがないと基本企画通らないところだから事情が違う セールスとか関係ないって言ってるんだよ
松岡が止める頃合いだと思うまでやるだけだろ ミューレソロは宮本のできる範囲のことしかやらない手弁当だろ
タイは宮本が取ってこれるかどうか >>639
止める頃合いっていつだよ?
売れてたらそもそも止める必要がないから関係はある 花澤は効いてないとかおめでとうとか言ってた連中はCD買わんの?
Twitter見た限りあいつ等が一人一枚買うだけで1万位余裕で越えるだろ 売り上げとかよく分からんし気にしたことないけど
お前ら楽しそうだなw >>638
あと単純に花澤と真綾じゃ歌の上手さが違うわな
菅野よう子の変態的な曲で相当真綾は鍛えられたみたいだし >>642
お前は声優や歌手の交際や結婚や妊娠におめでとう言う度にCD買うのか?馬鹿馬鹿しい お前ら花澤好き過ぎるだろ
推しじゃないから売上で切られようが継続しようがどうでもいいわ >>639
>>641
花澤にしても井口にしても
松岡が自分がアイドル声優を育てるんだ的にアーティストデビューさせたもので、
しかもその当人が業界では中堅〜大手クラスである大沢の最高実力者だから、止められる人がいないんだろう。
アイマスのPは課金を止めれば良いが、リアルな人間の場合はそうはいかない。 >>642
おめでとうって送り出したんだ
もう彼女を幸せにするのはワイらじゃないんだなぁ >>596
ダウソランキング今週も上坂2位でわろた
てっきり更新されてないのものかと しかし花澤は最早売れなくなったことすら大して話題にならんのね
恋愛スキャンダル後初のCDだし「人気声優の花澤さんのCD爆死」みたいなスレが立つかと思ってたわ
CD売上スレでも全然話題になって無かったしw 上田とかいう役立たずの雑魚をソロ活動させるなら
81は高橋をさっさとソロデビューさせろよ 茅原花澤坂本三森
この辺の男関係発覚前と後の売り上げ比較は観てみたいな 坂本は配信の数字見る感じCCさくら良タイアップだったみたいやね
早見も期待出来るんちゃうか クリアカード編の販売元はワーナーなのに
OPタイを早見から強奪した坂本スゲーよな
超やり手豪腕 むしろさくらは坂本の印象が強いしアニメして正しい譲渡だろう
早見の味気ないつまらん歌じゃつとまらんし、こっちの方がゴリ押し感あるからな 早見は声優業でもアポクリではジャンヌの引き立て役のアタランテだったし
物語でもキスショットの噛ませの余接だし
坂本にはずっと頭を押さえられ続けてて辛い立場だな 早見は、アニメ声優としてのキャリアや当たりキャラの数なら
坂本や水樹なんかが全く及ばないレベルなんだから
そこらへんを気にしても仕方ない アーティストとしては新人だし、実績は比べるのが失礼なレベル >>660
アニメ声優としても水樹や坂本には完敗だろ……
早見で勝ちたいなら日笠あたりにしとけ 5月末引退の遠藤ゆりかのラストCDが発売。6/1ラストライブ開催も
http://www.ota-suke.jp/news/211947
体調不良で引退と言いつつ最後まで稼がされるのか本人の意思か 内田の新曲がどれだけ売上るか。
イベント積むファン多そう。
最近、弟とセット売アピールも凄いからな。 >>659
物語シリーズの交代がうまくいきすぎている感があるな >>652
そう怒るな上田や高橋もこれからを担う声優だ
>>663
あれほどの才能がありながら引退とは使命を放棄したとしか思えん 声優としての技量はともかく、上田も高橋も、このスレというかアイドル側面からの天井はもう見えてるだろ >>667
だったらみんな遠藤ソロCDを買ってやれ・ライブへ行けって話だな。それが振るわなかったからこその引退な訳で。 内田真礼は今回初動で1万行けるかどうかというところ >>651
今月でもう29だからな
一部の例外を除いてもうアイドル声優って歳じゃないんだよ
ファンもほとんどが若い子に移行してるんだろ
俺みたいに タイ効果があったと思えないケルベロスでも1万越えてるし ぬー「私なんて今年で30だぞ!何でも年の所為にするのは甘え」 >>672
移行してると言っても今年アラサー未満で売れてる声優が小倉と水瀬以外にいないからな
麻倉と夏川はほとんど声優やってないただのアイドルだし今後期待できる若手も見当たらない
結局そこそこの声優がひっそりとデビューしながらしばらくは今のままの状態が続きそう >>675
ユニットならi☆Ris・WUG・Trysailとか数多のソシャゲ発のユニットとかいるんだけどな。 トラセはともかくWUGもリスも売れてないんだが
そもそもアイドル声優の定義がよくわからんわ
声優が顔出しして歌ってるだけだろ 必ずしもゴミアニメやそのオーデに出る必要はないことを夏川と麻倉が証明している
だけど最近雨宮だけソニー以外で指名貰ってるのは初期のゴリ押し効果でもある 客は別にこのスレみたいに声優ソロかユニットか作品系かなんて拘ってないから
ラブライブとアイマスに万単位で囲われてるのが大きいが、この界隈の人口を増やしたのもこの2大コンテンツ
それ以上に動員3000未満のコンテンツが多すぎて客も分散している >>678
麻倉や夏川は声優としてゴミってだけだろ
本当にアニメ制作が使いたい声優なら代表作も無く全くアニメ出られなくなるとか無いからね
そういう言い訳ばっかりだなー 花澤ファンくらいになると移行というより引退も多そう *1 140568 平成
*2 71596 マジプリ
*3 45733 スタリ
10 ワルキューレ
11 アイナナ
13 ハロハピ ゴーカ
15 Mマス 02
16 真礼
19 柿原
フラゲで漏れあるかもしれんが、内田低いな。
一応、リリイベもあるし、アニタイ、通常ポニキャンの売り方だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています