日笠陽子は佐倉は代表作が多い反面、ミスキャストが多すぎる
これ以上日笠陽子に黒髪キャラばかり演じさせるな。
むしろ天草シノ(生徒会役員共)のようなギャグキャラばかり演じて欲しかった。
日笠が演じた以下の役も矢印右の方が良かった
*桂木華(聖痕のクェイサー)・服部絢子(一番うしろの大魔王)・セラフィム(これはゾンビですか?)・バインド(ハンドシェイカー)→いずれも小清水亜美(小清水はこれゾンでネネ役を演じたが、これについては後述)
*篠ノ之箒(インフィニット・ストラトス)・須木奈佐木咲(めだかボックス)・ルーラ(魔法少女育成計画)、一ノ瀬葉月(スロウスタート)→いずれも伊藤静
*英雄崎凛(彼女がフラグをおられたら)・山奈ミラ(トリニティセブン)・佐藤早紀絵(亜人ちゃんは語りたい)→いずれも小松未可子※1
*桜小路桜(CφDE:BREAKER)・ガブリエラ(キューティクル探偵因幡)→いずれも清水香里(これゾンのネネも同様)
*日高日向(僕は友達が少ない)・蔵木滋乃(食戟のソーマ)→いずれも藤村歩
*レスティア=アッシュドール(精霊使いの剣舞)、エレノア(ロクでなし魔術講師と禁忌教典)→いずれも津田美波
*天原清乃(ちゅーぶら)→佐藤聡美
*永塚紗季(ロウきゅーぶ)→伊藤かな恵
*キョウカイ(キングダム)→五十嵐裕美
*鳳沢美兎(はぐれ勇者の鬼畜美学)→大久保瑠美
*イースナ(俺、ツインテールになります。)→植田佳奈
*宮越いやし(アニメでわかる心療内科)→長妻樹里
*ホーン、与一の姉(いずれも「終わりのセラフ」)→前者は大西沙織、後者は伊藤静
*白神桐子(実は私は)→進藤尚美
*村主さゆり(WWW.WORKING)→斎藤千和
*花畑よしえ(アホガール)→佐藤利奈※2
最後に日笠は松岡禎丞主演作を増やすのではなく小林ゆうとの共演作を増やして欲しい。※3
※1ミラはドラマCDの三森のままでも良い。
※2この場合押枝先生は日笠にする。
※3松岡禎丞主演作で問題なかったのは、エリカ・ブランデッリ(カンピオーネ!)、ステファニー・ドーラ(ノーゲーム・ノーライフ)
フレイヤ(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)の3人