[ミスキャスト]このキャラはこの声優が良かった[ヲタクの訴え]11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
[ミスキャスト]このキャラはこの声優が良かった[ヲタクの訴え]10 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1502864769/ >>382
リリスはどっちも評判悪いよ
見栄と権威を嫌う関西人の原にリリスみたいに規律正しく感じのキャラは向いていない
しかも茅野より年上に演じさせるとかひもじい感じだ
かといってあれも茅野これも茅野はもううんざり
それ以上にトリニティ7はアーツ系列の陰謀を感じてならない
ついでにあんハピの小平先生も元特殊傭兵部隊員だからこれも原には向かない
やはりリリスも小平先生は種田の方が良かったな
ちなみにオバロ、ガルパンにミスキャストだと思うのはあまりないな
アホガールは日笠の役を除いてはそれ程違和感はない グールの瓜江 これは梅原の方が良かったかもな
不知は木村昴が良かった気する >>382
リリスはどっちも評判悪いよ
見栄と権威を嫌う関西人の原にリリスみたいに規律正しく感じのキャラは向いていない
しかも茅野より年上に演じさせるとかひもじい感じだし、異能バトルのドラマCDに出演した声優が異能バトルと同時期にアニメ化された別のドラマCD作品のアニメ版に出演するのもおかしな話だ
かといってあれも茅野これも茅野はもううんざり
それ以上にトリニティ7はアーツ系列の陰謀を感じてならない
ついでにあんハピの小平先生も元特殊傭兵部隊員だからこれも原には向かない
やはりリリスも小平先生も種田の方が良かった
ちなみにうららのニナは茅野が演じたが、茅野の場合同じ教師役でも規律正しい教師役の方が向いておりニナのようなだらしない教師役には向いていない
これは種田も同様
むしろ教師らしくない教師役こそ原に御誂え向きだ
ちなみにオバロ、ガルパンにミスキャストだと思うのはあまりないな
アホガールは日笠の役を除いてはそれ程違和感はない >>382
>>376はネタレス、朝霧彩を丹下桜としてる時点で察して
CCSの桃矢は嫌われてると言うよりファンに頭のおかしいのが多い
というかCCSのファン層自体がラブガイジとかに負けないくらいアレなのが多いし
それと今時桃矢みたいな兄キャラは時代遅れ
今はさすおにやキリト等、基本的に妹への愛情表現が素直な兄キャラが主流だし(器用不器用問わず)
>>383
>あれも茅野これも茅野はもううんざり
茅野といえば前期で同い年の金元寿子と共演した2作では、茅野=成人女性 金元=少女 という組み合わせも何か違和感が…
前レスでcitrusの双子で姉サラが金元に対し、妹ニナが松嵜麗(金元より年上)なのに不満が述べられていたが、
それならいっそニナを茅野にすれば良いかと思ったのだが? 新作の『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』の猫娘は三上枝織の方が良かった。 奇異太郎の妖怪絵日記
奇異太郎 潘めぐみ
すず 茜屋日海夏
これで視聴したかった >>387
>トリニティ7はアーツ系列の陰謀を感じてならない
それではトリニティ7におけるキャストで
このキャラはドラマCDのキャストとアニメ版のキャストを比較したらどっちが評判良かったのか、
そして、「トリニティ7はこれが理想だ!」を挙げたらどうなるんだ? バナナフィッシュ
アッシュが(ハスキーなら誰でも)で 英二が内山の方が良かった気する
銀英伝
ラインハルトは ヤンが花輪英司が良かった ラインハルトの存在が消されている
合わないとは思ったがベストな役者が思い浮かばなかったってところか 「恋愛ラボ」のリコとサヨ
リコはドラマCDでは釘宮理恵、アニメでは沼倉愛美が担当したが、765プロ声優を765プロ声優に代えるとかおかしな話だ
大地葉はあまりに下手糞だし今でも彼女の声は聞くに耐えられない
リコは金元寿子、サヨは茅野愛衣の方が良かった 396補足
ついでに言えば主題歌も金元・赤崎・水瀬・佐倉・茅野のボーカルで聴きたかった リゼロのペテルギウスは中尾隆聖が良かったし、むしろスバルが松岡禎丞に相応しいと思う。 ペテルギウスの演技は正直最高だと思うが
中尾隆聖だとさらに最高超えるだろうなとも思う 果たしてリゼロの音監・明田川仁に中尾隆聖を上手く扱えるだろうか? 今のルパン三世だけど次元の人が痛々しい昔から殆ど一貫して出てた功労者だけど
おじいちゃんに無理やりやらせてる感があって辛い昔のようなキレが無くなってるし
五右衛門でさえ変えた位だから次元の人もそろそろでないと辛い
病気の時の宮村さんもコナンでは痛々しすぎて辛いものがあったし
今の次元さんももう… 次回からトミーリージョーンズ繋がりでCMのトミーリーにさせようよ 次元の後継者は日テレということと先代から変わった他の面子を鑑みて力也か明夫のどっちかと予想 その二択なら明夫がいいけどもうちょい低音が響くタイプのハードボイルドな声のがいいなあ
まあそれでいて軽妙さも欲しいから今いる役者の中で選ぶなら悪くないチョイスかもしれない ガルパンにおけるミスキャストは以下の通りだ!
・主人公チーム編
麻子の井口裕香はそど子、パゾ美、ゴモ代の3人を演じて欲しかった。
一方麻子こそ井澤詩織がふさわしかった。
ももがーの倉田もミスキャストだ。その証拠に『なんで高校生やってるの?』と指摘されたから…。
華の母で楽しめたのはいいが…。
・主人公チーム以外編
優花里の母が仙台エリだったのは作中屈指のミスキャストだった。
高校生の母に(当時)30歳になったばかりの人がやるくらいならエリカの生天目が兼ね役した方が良かった。
カエサルで楽しめたのはいいけど。
ケイは川澄綾子より伊藤静の方がいいかもしれない。みほの姉、まほは田中さんより豊口さんの方がいいかもしれない?
田中さんって確か主人公の家族役が多いかどうかもわからないし…。 デビルズラインの松岡は絵柄もあるけどクール役合わない
ありきたりだが石川内山辺りもう少し低音でクール役が合う声優がよかった ビートレスも糞キャスト過ぎてマイナーアニメになってるわ
アラトは良いとしてレイシアは小清水亜美 マリアージュは大野柚布子
メトーデは戸松遥 遼は小林裕介か内田雄馬が良かった ギルティクラウンのミスキャスト
三間ダサフミのバーカと言いたい気分だ
集は梶の主人公臭さをひときわただよわせるようなキャラに思えた
綾瀬もヒロインではないが花澤のヒロイン臭さ強烈で飽きるわ
ヴァルツは神奈では紳士的な雰囲気が足りなかったのでミスキャスト
ツグミも竹達より生意気な声でやってほしかった
そして肝心なダリルが内山のせいでグラマラス感、サイコパス感が完全に失せてたのは大きな違和感だ
んで最も腹立たしいのは研二の岡本信彦だ!ただのブリっ子にしたかっただけだろカスめ
集は阿部敦、ツグミは喜多村、綾瀬は早見、ヴァルツは緑川
ダリルは宮野しか思い浮かばんわ。研二が内山なら良かったんだよ!!
>>373
おぅおぅ岡本のは同意!
>>378
その人俺じゃないぞ キャプテン翼の翼母,
翼父がてらそままさきであれば三石琴乃「など」年齢が
上の人でもよかったように思える。 >>411
翼母=サトリナなら小学生の母親役とか余裕だろう(後に翼は中学〜高校に成長するけど) ワンピのエネル
演技が完璧けど声が若すぎるるし力強さが無い ワンピのエネルは鈴置洋孝が良かったと思うが、その頃にはもう病魔が…しばらくして亡くなったし ヒロアカのイレイザーヘッドはアニメ化前から三木眞一郎がいいとずっと思ってた
三間は普段あれだけ三木のこと重宝してるくせにこんな時に限って使いやがらねえ ひそねとまそたん
ひそねは水瀬いのりで名緒は村川梨衣か秦佐和子ギリギリで戸松遥
絵瑠は瀬戸麻沙美で莉々子は沢城みゆきが良かった
ビートレスの
アラトは村瀬歩でレイシアは紫織は瀬戸麻沙美でマリアージュは佐倉綾音
メトーデは金元寿子でケンゴは田村睦心男なら花倉洸幸で
遼は河西健吾 美佳は能登麻美子が良かった Caligulaの美笛の母
2通りの母が登場するが、どっちも川澄綾子が良かった
わざわざ能登まで持ってくる気が知れない
能登は独身女性の方が似合うし、川澄で高校生の母なら30代の頃は下手で合わなかったが、
40代の今だと違和感なく演じられていると思うし 正直そんな変わらん
実年齢がどうだろうと川澄は子持ちの声には聞こえない 杉山さんって70歳位なのに幼女や少女の声を現役でやってるんだから凄いよな >>419
多分そういう実年齢に左右されないところが俳優にはない声優ならではの一番面白い部分だろうな >>413
>>414
エネルはもっと変な声をイメージしてた
具体的にはカーメン・カーメン >>418
「どっちも変わらぬ」と言うのなら川澄も能登も母親役が似合うという意味で使えよ
むしろ川澄は2010年前半から母親役にピッタリだろ
今や高校生の方がきつい
>>419-420
キッズ向けアニメだったらその貫禄は感じるがヲタ向けアニメだとネタでやる場合以外は間違いなく引くわ >>422
そうかな?50代でも高校生役やってた井上和彦や堀川りょうとかいるし
古谷徹は今でも20代の役やるよ60超えてる筈なのに
実際の声優の年齢と役の年齢は関係ない筈だけどね 声さえ衰えなければだけど 四十路でも十代ヒロイン演じれる女性声優は昔からいた
今だと田村ゆかりと堀江由衣がそれ >>423-424
そのあたりは全体のバランスというか匙加減もあると思うがな
ワンピコナンと古谷徹が20代の役やるような現場はベテランは大半を占めるし KOF14のキムの声はもう少し何とかならなかったのか
合う合わない以前に無理やり絞り出してる感ありありで聞いてて苦しくなる
台詞によっちゃ語尾で息切れしてたぞ ゴールデンカムイのアシ?パの声佐倉綾音が良かった
アニメの声だと女の子女の子し過ぎる感じ 蘭ねえちゃんの声が高校生に見えないから早く交代してほしい >>430
蘭姉ちゃんより宮村さんが病気の時に降板させなかったスタッフに怒り心頭だったの覚えている
明らかに宮村さんの声がおかしくなってて聴いててもただただ痛々しいだけだったのにああいう時こそ元気な若手使えよ!って思ってたしな 宮村さんが関知するまで使っちゃいけなかったし スレでも何人かこの子に替えてくれってサンプル的に若手の子の代表アニメあげてたわ >>430
ルパンVSコナンで蘭にそっくりなお姫様役だった堀江由衣は?
未だ十代の役が多いし スレ違いだけどアムロ、シャアがいるパシフィックリムで
豹馬マーグがマーズ/レインボーマン歌手
最初の説明台詞を甲児/ウルトラマンタロウがやってれば
怪獣もロボットアニメも関係ないけど夢の豪華共演になってた トリコの次郎と三虎
白髪の爺である次郎に森川智之は無理ありすぎだし
見た目の若い三虎にてらそままさきは老けすぎ
この二人は逆にするべきだった 次郎は石塚運昇が良かったかな
あとゼブラは立木、トミーロッドは吉野 それ以外にもトリコはミスキャストが多過ぎる
「トリコ」はミスキャストが多過ぎる
特に置鮎龍太郎の起用は問題だ
彼は「ラジオアニメロミックス」で楠大典と共に児童虐待を肯定する発言をした問題の老害声優だ
あんな老害をクビにせずに起用し続けたスタッフと放送局は一体何を考えているのか
しかもその問題の回のラジアニは名古屋と大阪では最終回だということも考えて欲しい
とにかく置鮎と楠は許せない
事務所側もこの2人を解雇しろ
ココは女性声優だとオナベに感じられてイメージが湧かない
ココは下野紘、小松は梶裕貴、サニーは諏訪部順一、マッチは神谷浩史、ナイスニイは中井和哉、スマイルは檜山修之、チンは緒方賢一、梅田は三宅健太の方が良かった
トリコは誰でもいい
ギャラが安ければ Caligula これもミスキャス最悪
峯沢は江口拓也で佐竹は竹内良太 鳴子は佐倉で美笛は山下七海で鈴奈は瀬戸麻沙美でやれや! >>437
当時ギャラが安くてマッチョ系の声が出せるというと細谷とか?>トリコ 刀使ノ巫女の折神紫
20年間17歳の肉体のままだから、まだ若手クラスの瀬戸麻沙美になったのだろうが、
いっそ井上喜久子にした方がネタだけでなく貫禄もあって、川澄綾子の姉でも違和感ない
このスレではよく井上喜久子ではミスキャストとの意見があるが、逆に井上喜久子の方が良かったキャラもいるぞ
>>440
トリコは東映アニメだし、当時の細谷で主演だと敷居が高いだろう >>440
細谷じゃ弱い
筋骨たくましい感じの声じゃない >>437
朴璐美がやってるのは小松だろ
まぁ小松が女性声優なのは確かに変
つーか、朴璐美はジャイアンをやるべきだろ
スネ夫も井口裕香が良かったし
ドラえもんだけではないが、小学生キャラに女使うとかバカとしか思えねぇよ
肝付もたてかべも長年演じてきたからには批判しにくいがスタッフに対しては憎悪しかねぇわ ウマ娘の実況はBDボックスのCMも含めてフリーアナが良く
矢野吉彦、吉田伸男、舩山陽司、宇野和夫、
関西から寺西裕一、浜野圭司あたりに担当してもらいたかった。 映画ピーターラピッドに村瀬使わなかったのが腹立つ
パディントンの時は諦めてたからあれだがピーターラピッドの3DCGは使えよ
せっかくの動物モノで村瀬使わないなんてあり得ないし FEHのイシュタル
使い回しの上にミスキャというクソコンボ
FEHのリーフ
もう鈴村に少年キャラはキツイ
こいつら以外にもミスキャ多いし儲かってるなら真面目にキャスト選べや >>446
戸松ならむしろリンの方だろ
もしなでしこの声変えるなら田中美海だな >>441
>>443
ベタだけど小西がよかったな、トリコ >>452
小西は同時期にべるぜバブで主役やってたからなぁ 『冴えない彼女の育てかた』の霞ヶ丘詩羽の声が日笠陽子、澤村・スペンサー・英梨々の声が東山奈央じゃなくて良かった。
日笠の黒髪キャラ、東山の金髪キャラは限度がある。 >>455
東山の妹キャラ、日笠の松岡禎丞主演作の起用の方が
限度あると思うのだが…。 中村悠一の兄キャラの数はまだ伸びるだろう
小西克幸の兄キャラは限界が来てるが
関智一の兄キャラは某魔法少女の兄の性癖がアレなせいか伸びなくなったが 東山は髪長くて気の強いキャラが多いイメージ
宮野と中村はチャラい系だけどチャラさの質が違う感じ
小西は学ランマッチョ枠を武内Pに譲った模様 武内はガングロマッチョ開拓すると良し アニメ版ウマ娘のトレーナーは小西克幸で聴いてみたかった 四月は君の嘘はミスキャストだらけだ
公生に花江だと声が変態だし、かをりも種田よりガキっぽさのある声がよかった
名前つながりで亮太役をやってるのかと思うと違和感があるわけではないが、逢坂では野球少年のイメージが強いからうーんな感じになる
それから武士に梶はきもいし、三池に女性声優はあってない気がした
中でも公生の母親(有馬早希)に能登麻美子だけは論外だと思ったぞ
生前40代くらいの女性に見えたせいで能登では若すぎると思ったし、粗暴な一面に能登の声が全然合わなかった
公生は入野、かをりは金元、亮太は小野友、武士は岡本か木村良平、三池は村瀬か山下で公生の母親は松岡由貴にして欲しかった
能登麻美子のミスキャストをこれ以上増やすのは謝っても許さないぞ!!! 四月は君の嘘って音監は明田川仁だったな
明田川は川澄綾子に母親役やらせない代わりに、川澄より年下で同事務所の能登麻美子に母親役やらせるのが謎
川澄がアラフォーに差し掛かって他の音監では母役に起用されても、何故か明田川では聞いたことがない!? >>463
そういや思い出したがリルリルフェアリルで花江の妹が能登だったな
四月嘘のスタッフへの当てつけぽくも思えるがさておき、能登も声を酷使していたのか何だか苦しかったような >>463
役と同じ名前のキャストを推すいつもの人だから逢坂だけちょっと認めてるのワロタ >>459
内山の弟キャラは意外と定着しなかったよな >>471
山下って山下大輝なら弟ってよりも完全ショタだからな
ヤコブ
https://renote.jp/uploads/image/file/74793/seven.jpg
デンタク
https://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20130809/20/cd/15/j/o027402741376046380560.jpg
こういうのが一番しっくり来る声 山下は
斉藤もショタ系だが山下とはちょっと方向性が違う斉藤は山下みたいに毬栗頭が似合う系じゃなく
国籍不明系のショタというか大昔の佐々木望がやっていたようなキャラ向き
梶にも同じ事が言えるが 雨谷小雨(魔法少女サイト)と浅見リリス(トリニティセブン)は原じゃなくてもいいかな。
とくに原はリリスみたいに規律正しく感じのキャラはあまりやらないし。
同じ原の「あ」から始まるキャラで楽しめたのは以下の役だ。
アイ(怪盗ジョーカー)
アルベド(オーバーロード)
アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン(ブレイブウィッチーズ)
アルマリア(アンジュ・ヴィエルジュ) >>473
リリスも小雨も種田梨沙の方が良かった
同じavexピクチャーズの作品のあんハピの小平も種田が良かったし恋愛暴君の樒も沢城みゆきの方が良かった
とにかくavexは原の扱いが悪すぎる
逆に、咲の竜華、てーきゅうのまりも、まじもじるるものチロ、うらら迷路帖のニナこそ原に演じさせてほしかった 能登の母役ならTARITARIの紗羽母も合ってないと感じた
能登はロウきゅーぶの昴母みたいなおっとり系の母親は合ってるけどサバサバ系の母親は合わない 能登の母役で合ってたのはアイカツのいちごの母・りんごくらいだろう
しかもいちご役の諸星すみれとは実際に二回り年が離れていたというし >>475
ロウきゅーぶの昴の母に能登はないわ
今だったら高校生の子を持つ母役を演じさせても問題ないが当時でそれはきつい
ロウきゅーぶはただでさえミスキャストが多すぎる
日笠に小学生役、寿美菜子に少年役は向いていない
さらに当時の内山夕実に母役は向いていない
さらに伊藤かな恵も葵役、伊藤静も美星役で出演しているが、むしろかな恵こそ小学生役、御前こそ母役ではないか
蘭に至っては論外。あまりに下手糞
葵は阿澄佳奈、夏陽は金元寿子、昴の母は南央美、蘭は矢作紗友里の方が良かった
逆に紗季こそかな恵に演じさせるべきだし、むしろ智花の母こそ能登にすべきだ 477訂正
智花の母こそ伊藤静にすべきだ
ちなみに美星は儀武ゆう子で ドタバタのカーゥーンみたいな内容のにこそプロの声優使えよ!って思う
SINGはたまたま奇跡的に芸能人でも違和感無かったが
芸人さん中心だったからね でもピーターラビットとかパディントンみたいなのは
プロの声優使えよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています