[ミスキャスト]このキャラはこの声優が良かった[ヲタクの訴え]11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
[ミスキャスト]このキャラはこの声優が良かった[ヲタクの訴え]10 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1502864769/ >>325
勝手なキャスティングのネタでつね
あと青児の弟の名前は順平 >>326
>>315には同じ事言わなくていいの? >>327
>>315は実際のキャスト
スレチという点では同じだが誤爆臭い 思ったんだけどワンピースのドレスローザ編に登場したレベッカ、バルトロメオ、キャベンディッシュの声優が今でもなんか気に入らない。
むしろこっちが良かった。
レベッカ 花澤香菜
バルトロメオ 吉野裕行
キャベンディッシュ 宮野真守 ワンピはコアラのオバさん声も違和感半端なかった
ナミもジャンフェス版の豊口の方が合ってるだろ
あと魔術士オーフェンがまさかの再アニメ化だが声優は変えて欲しい カードキャプターさくらの海渡
花江夏樹じゃ青臭過ぎるし台詞も棒読み過ぎて合ってない
それにミステリアスなというよりただ下手くそで執事らしさも皆無
物語のキーパーソンであれはないよ
神谷浩史にやらせたほうが良かった >>332
斉藤がやりそうなキャラだが斉藤で駄目なのは花江に回ってきてる
気する斉藤だとよりモタっとするし風夏の三笠もイマイチだったし
斉藤って一見ナルシスト系合いそうだけど
実はモッサリした兄ちゃんの方が合ってる
ハイキューの山口は良かった
但しナルシスト又はキザでもギャグ要員とかなら斉藤でも良かった気する
ナルシならヒロアカの青山とかキザなら寧人とかわざとらしいまでの
オーバー演技なら
でも本命はデクをやって欲しかったわ
モッサリしてるしあの地味さ考えたら >>332
CCSはその年代に合わせてキャスティングすべきだと思う
もしキャスト総入れ替えだったら花江でも良いがキャストそのままだったらレギュラー陣と同年代又は若干下くらいの年代に合わせるべきだな >>334
その年代に合わせるなら、少なくとも雪兎の声は男性声優に変えられそう
ただキャストを年代に合わせても内容は… >>335
ここで言う「年代」というのは出演声優の年代のことであり放送される年代のことではない
つまり20年前と同じ顔触れならば新キャラも丹下桜などと同じ年代の声優に、って事 パシフィック・リムの続編だけど主人公の黒人が中村悠一ってピンと来ないわ
吹き替えだったらまだ白人かチャイニーズブレンドのラテン系白人なら良いのに
黒人は杉田の方が向くな皮肉にも前作の杉田のは黒人じゃ無かったがね 新作キューティーハニーの先生方
ポチ校長夫人とアルフォンヌ先生が男性声優だとは…
ヒストラー役の小林ゆうにはアルフォンヌをやってほしかった
校長夫人は新井里美、ヒストラーはくじらか斉藤貴美子で 「血界戦線」はキャストでシリアス感を誤魔化しているとしか思えない
作画も期待とは裏腹に落ちており、見栄っ張りもいいところ
特に小林ゆうがこういう作品に出るとふざけた感じがするし、今の水樹奈々に妹役は向いていない
こうなるならレオナルドは島崎信長、クラウスは津田健次郎、ザップは木村良平、ギルベルトは大川透、スティーブは中村悠一、チェインは種田梨沙、ミシェラは東山奈央、ビビアンは諏訪彩花、劇中の映画に登場する兄は最上嗣生で十分
ベテラン起用したいならもっとそれに見合う作風を心掛けるべきだ
また、釘宮理恵が演じるオリジナルキャラは必要ない
こういうアニメオリジナルキャラで水増しするのはやめて欲しい
どうしてもというのならホワイトは藏合紗恵子、ブラックは生天目仁美に演じさせるべきだ >>338
あのアニメゴリ押しキャストばかりでお葬式状態だし まほよめじゃなくまほいくのねむりんが放送当時
NHK声しやがってって思った記憶があったな
よくある知育系アニメとかゆるキャラっぽいヤツとかみたいな声
目を瞑って声だけ聴くとそういうの ポプテピにとうとう前田剛とうえだゆうじ出なかったよな >>194
某動画サイトで聞いたけどアッシュは声老け過ぎ
アニメは声絶対軽すぎだと思う バナナフィッシュは木村良平が良かったな英二は微妙だがギリギリ許容範囲スレスレ
まあ舞台版もあったからそっちのイメージに近づけたんだろうな 新銀英伝のラインハルト
宮野じゃ下手糞過ぎてダメだわ天才の声に聞こえへん
あんな薄っぺらの棒読みじゃ指揮官としても新皇帝としてもすぐに国が崩壊しそう
中村悠一のほうが良かったわ ラインハルトは確かにミスキャストだが中村も違う
中村は別の役で出てるがこれなら昔のメンバーでやった方が良い 極黒のブリュンヒルデはミスキャスト満載だ
種田梨沙が全く合ってないわけじゃないんだが、寧子がストブラの雪菜にそっくり過ぎて違和感があるんだ
洲崎もおしゃべりな少女を演じるべきだから佳奈は無理だ
M.A.Oは関西出身だがカズミのように親父臭いところもある役にはあまり適しない
小鳥も田所ではややふざけ過ぎてるから勘弁してくれよ
中でも真子に能登麻美子というのはとても臭すぎる
偽早見ババアを寧子と瓜二つの少女に起用するな
寧子は日笠陽子、佳奈は東山奈央、カズミは赤崎千夏、小鳥は内田真礼、真子は井上麻里奈にやらすべきだ
赤崎は鹿児島県民を前提に起用するべきだ
ただ能登麻美子の起用だけは絶対に許せないし、許さないぞ!!! 佳奈って金髪だったよな?
てかこれ以上東山奈央に金髪キャラばかりは勘弁してくれ
ブリュンヒルデ放送当時ニセコイが放送中であり千棘を見た時点で東山に金髪はもううんざりと感じた
東山の金髪キャラは艦これの愛宕ときんモザのカレン以外は認めない
あと鹿児島とあるがそれは「キャプテン・アース」の方だよ
何故ブリュンヒルデとキャプテンアースが被ったかはわからんが 『ゆるキャン△』の犬山あおいはM・A・Oの方が良かった。
徳島県出身の豊崎愛生に関西弁キャラは違和感がある。 >>354
徳島は殆ど関西訛りだから違和感はないだろ
あと今の豊崎はあおいのようなおばさん臭い性格の役にピッタリ 豊崎愛生のは「豊崎弁」「あいなま弁」と言うべきだろう 沢城みゆきの鬼太郎
沢城は少年役本当に向いてない
なんかどうしても少女っぽさのほうがやたら強くなるんだよ
次に鬼太郎やらすなら田村睦美にやらせたほうがいいわ
あっちのが鬼太郎っぽさ強いし 日笠陽子が母親役で出たアニメは別のキャラの方が良かった場合がある
アホガール
花畑よしえ→押枝あつこ(担任教師)
スロウスタート
一之瀬葉月→万年大会(浪人生)
花畑よしえは押枝先生と逆で佐藤利奈かもしくは松岡由貴、一之瀬葉月は柚木涼香が良かった >>359
大会に日笠もしっくりこないわ
内田真礼もミスキャストだったからやはり変えるべきではあるが
そもそも「スロウスタート」で日笠に合う役はどれもない
大会は石原夏織の方が良かった
あなたは花名の母に柚木涼香を推していたが柚木でも問題ないが伊藤静ならもっと良い
あと千尋・悠里・理香乃もミスキャストだ
巽悠衣子・加隈亜衣・石上静香は相変わらず演技が下手糞だし浮いている
千尋は渡部優衣、悠里は種田梨沙、理香乃は安野希世乃の方が良かった 銀英のヤン・ウェンリーがどうも合わない
使うなら洋画系の声優さんのが良かったのに 新作の『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』の犬山まなは下地紫野の方が良かった。 ワンパンマンのガロウが緑川に決まったけど俺は岡本信彦がよかった FEHのアイラ
原作発売当時をイメージしたにしても折笠愛は老け過ぎ
渡辺久美子か緒方恵美が良かった >>364
緑川だとガロウの若者っぽさが足りないのがな >>365
折笠愛はFEの少年キャラで起用して欲しかったな…
ちなみにアイラは冬馬由美が良かった、冬馬由美はクールで格好いい女性キャラのイメージが強いし ピアノの森の主人公の声が恐ろしく合ってない まだあれなら斎賀みつきの方が絶対に良かったのにな >>365
FEのことはよく知らないが、この3人は年齢的に大差ない つい最近始まった魔法少女サイトもミスキャストばかりだ。
主人公の大野柚布子に不幸キャラの実績が乏しいかつポプテピピックの猫か犬のような変なキャラが上手いはずだが…。
これ以上芹澤にアイドル役ばかり演じさせるな。
そもそも松井って男の娘役が向いてるかどうかも怪しいところだ。
悠木碧にいじめっ子や悪役は向いていないのはオーバーロードと3月のライオンで証明済みのはずだぞ。
主人公の兄である要は岡本信彦ではなく堀江一眞にすればすばらしいかもしれない。喜多村のいじめっ子も「これ喜多村か?」と疑いたくなる。
いずれにせよ朝霧要=岡本の時点で見る気が失せたよ。 >>373
自分もなんかミスキャストばかりに思った
芹澤優の場合はそれ以前に叔母が斉藤由貴という時点で落第している
叔母の件を抜きにしても相変わらず下手糞
本渡楓とLynnも然りだ
avexピクチャーズの音楽製作作品の原由実の役はミスキャストの法則
今回も例外ではない
悠木碧の一番の問題点はいじめっ子や悪役には向いていないことよりも関西出身じゃないのに関西弁の役を演じさせることだ
このアニメには関西出身の声優(前述の原も同様)も出演しているのに何故関西弁の役を関西出身の声優に演じさせないのか
あまりにおかしな話だ
それ以上に問題なのが山崎はるかだ
あと松井に男の娘をやらすことよりも山崎はるかが未だに声優をやっていることの方が問題だ
これ以上コンビニ店員を恫喝した奴を声優界に泳がせるな
「岡本信彦が出演する時点で見る気が失せる」とあったが、自分は山崎はるかの出演の方が見る気が失せる
ついでにキズナアイに声優やらすのも論外だ
虹海は大森日雅、さりなは黒沢ともよ、小雨は種田梨沙、紗雪は瀬戸麻沙美、みかりは豊田萌絵、あさひは斉藤朱夏、捌は小岩井ことりの方が良かった
一方弐こそMAOに演じさせるべきだ
それ以外はあまり気にはならない ついでに言えば悠木に悪役が合わないのはそれよりも魔女っ娘ミラクるんの方で実証済み
とにかく近年の芹澤優・原由実・悠木碧・山崎はるかはミスキャストが多過ぎる
本渡・Lynnについてもミスキャストがかなり目立つ
虹海以外の芹澤の以下の役は矢印右の方が良かった
*天空橋愛佳(庶民サンプル)、真道幸花(正解するカド)、夢見弖ユメミ(賭ケグルイ)→いずれも千本木彩花
*奈津亜希(異能バトルは日常系の中で)→内村史子
*白神葉子(実は私は)→M・A・O ※1
*清水由奈(アイドル事変)→大森日雅
小雨以外の原の以下の役は矢印右の方が良かった
*浅見リリス(トリニティセブン)、小平(あんハピ)→いずれも種田梨沙
*庚夕子(黄昏乙女×アムネジア)→明坂聡美
*花江恵理(庶民サンプル)→鈴木絵理 ※2
*ミューズ(テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス)→松井恵理子
*白峰樒(恋愛暴君)→沢城みゆき
逆に以下の役こそ原に演じさせるべきだ
*清水谷竜華(咲、cv.石原夏織)
*板東まりも(てーきゅう、cv.花澤香菜)
*チロ(まじもじるるも、cv.福圓美里)
*棗ニナ(うらら迷路帖、cv.茅野愛衣)
弐以外の悠木の以下の役は矢印右の方が良かった
*ニナ・ヴィエント/クレア・クルス(いずれも「とある飛空士への恋歌」)→いずれも渕上舞
*漆原静乃(聖剣使いの禁呪詠唱)→大森日雅
*梁瀬ミーコ(学戦都市アスタリスク)→西明日香
*ターニャ・デグレチャフ(幼女戦記)→小倉唯
その他「魔女っ娘ミラクるん」のライバるんはミラクるん役の竹達彩奈より年上であれば誰でも良い
逆に以下の役こそ悠木に演じさせるべきだ
*フィア(C3、cv.田村ゆかり)
*艶小路撫子(貧乏神が、cv.神田沙也加)
*樫木来実(この中に1人妹がいる、cv.松永真穂)
*ハーピー(波打際のむろみさん、cv.さかいかな)
*ココア(ご注文はうさぎですか?、cv.佐倉綾音)
*漆葉リンカ(東京ESP、cv.木戸衣吹)
*吉野悠姫(「食戟のソーマ」シリーズ、cv.内田真礼)
さりな以外の山崎の役は異能バトルの灯代、アブソリュートデュオのリーリス、モンスター娘のいる日常のメロ、ねじ巻き精霊戦記アルデラミンのニニカとシアも黒沢ともよのほうが良かった
※1 この場合茜は野中藍で
※2 真梨花、占い師ムーンは原のままで良い キャプテン翼の翼役に三瓶は無いわ
その他のキャストも酷いがこいつはED歌ってて余計に酷い
何なんだあのやる気のない初代OPのカバーは
下手どころの問題じゃねえぞ歌いたくないなら歌うな グールの不知は林勇のが良かった
>>373
岡本アンチじゃないよね?
だがもちろん憎たらしさを必要とするキャラが合わないのは同意する
強いて言えば岡本は一方通行みたいな元悪役や憎めない悪人気取りのイメージが強い 375追加
Lynnの以下の役は矢印右の方が良かった
*「WWW.WORKING」の斉藤、「ベルセルク(2017年版)」のセルピコのそれぞれの幼少時代及び佐藤麻耶(ようこそ実力至上主義の教室へ) →いずれも高橋李依
*神無のぞみ(競女)→寿美菜子
*小鳥遊ひまり(亜人ちゃんは語りたい)→田中美海
その他「アイドル事変」では瑞希役で出演したが、むしろ安済知佳演じる五十鈴、八島さらら演じる夏月、早乃香織演じる純とトレードして、八島こそ五十鈴、安済こそ純、早乃こそ瑞希、そして夏月こそLynnに演じさせるべきだ ココ最近で酷いのはリメイク系だな
ゲゲゲの鬼太郎
これは最悪レベル3..5
銀河英雄伝
最悪レベル3
ピアノの森
最悪レベル3
キャプテン翼
最悪レベル1.5
リメイクでは無いがバナナフィッシュがミスキャストのみならず
キャラ内容改悪し過ぎて始まる前から大炎上してるし 監督が最悪の腐監督で青春ハードバイオレンスアクションドラマが台無しらしい
大事故物件のアニメに巻き込まれた声優も災難だが アニプレ系は無能Pか >>374
>それ以外はあまり気にはならない
言うのが2回目だが主人公の兄である要は岡本信彦ではなく堀江一眞にすればすばらしいかもしれない。
ついでに言えばいじめっ子を演じた喜多村はどうなる?
そもそも「魔法少女サイト」で喜多村に合う役はあるのか?
>>375
>小雨以外の原の以下の役は矢印右の方が良かった
この場合、アルベド(オーバーロード)、マリー(ガールズ&パンツァー)は誰が良かった?
>浅見リリス(トリニティセブン)、小平(あんハピ)→いずれも種田梨沙
小平先生に種田だって?
きらら系アニメ起用しすぎでうんざりしそうだ。
リリスに関してはドラマCDの茅野とアニメ版の原、どっちが評判良かったんだ?
ニナ=原由美は同意するけど。
>弐以外の悠木の以下の役は矢印右の方が良かった
この場合、花畑よしこ(アホガール)、クレマンティーヌ(オーバーロード)は誰が良かった?
>>376
それじゃあ、某CCSだぞ。それよりCCSの主人公の兄って嫌われてるのは本当なのか?
(無知ですいません) >>382
リリスはどっちも評判悪いよ
見栄と権威を嫌う関西人の原にリリスみたいに規律正しく感じのキャラは向いていない
しかも茅野より年上に演じさせるとかひもじい感じだ
かといってあれも茅野これも茅野はもううんざり
それ以上にトリニティ7はアーツ系列の陰謀を感じてならない
ついでにあんハピの小平先生も元特殊傭兵部隊員だからこれも原には向かない
やはりリリスも小平先生は種田の方が良かったな
ちなみにオバロ、ガルパンにミスキャストだと思うのはあまりないな
アホガールは日笠の役を除いてはそれ程違和感はない グールの瓜江 これは梅原の方が良かったかもな
不知は木村昴が良かった気する >>382
リリスはどっちも評判悪いよ
見栄と権威を嫌う関西人の原にリリスみたいに規律正しく感じのキャラは向いていない
しかも茅野より年上に演じさせるとかひもじい感じだし、異能バトルのドラマCDに出演した声優が異能バトルと同時期にアニメ化された別のドラマCD作品のアニメ版に出演するのもおかしな話だ
かといってあれも茅野これも茅野はもううんざり
それ以上にトリニティ7はアーツ系列の陰謀を感じてならない
ついでにあんハピの小平先生も元特殊傭兵部隊員だからこれも原には向かない
やはりリリスも小平先生も種田の方が良かった
ちなみにうららのニナは茅野が演じたが、茅野の場合同じ教師役でも規律正しい教師役の方が向いておりニナのようなだらしない教師役には向いていない
これは種田も同様
むしろ教師らしくない教師役こそ原に御誂え向きだ
ちなみにオバロ、ガルパンにミスキャストだと思うのはあまりないな
アホガールは日笠の役を除いてはそれ程違和感はない >>382
>>376はネタレス、朝霧彩を丹下桜としてる時点で察して
CCSの桃矢は嫌われてると言うよりファンに頭のおかしいのが多い
というかCCSのファン層自体がラブガイジとかに負けないくらいアレなのが多いし
それと今時桃矢みたいな兄キャラは時代遅れ
今はさすおにやキリト等、基本的に妹への愛情表現が素直な兄キャラが主流だし(器用不器用問わず)
>>383
>あれも茅野これも茅野はもううんざり
茅野といえば前期で同い年の金元寿子と共演した2作では、茅野=成人女性 金元=少女 という組み合わせも何か違和感が…
前レスでcitrusの双子で姉サラが金元に対し、妹ニナが松嵜麗(金元より年上)なのに不満が述べられていたが、
それならいっそニナを茅野にすれば良いかと思ったのだが? 新作の『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』の猫娘は三上枝織の方が良かった。 奇異太郎の妖怪絵日記
奇異太郎 潘めぐみ
すず 茜屋日海夏
これで視聴したかった >>387
>トリニティ7はアーツ系列の陰謀を感じてならない
それではトリニティ7におけるキャストで
このキャラはドラマCDのキャストとアニメ版のキャストを比較したらどっちが評判良かったのか、
そして、「トリニティ7はこれが理想だ!」を挙げたらどうなるんだ? バナナフィッシュ
アッシュが(ハスキーなら誰でも)で 英二が内山の方が良かった気する
銀英伝
ラインハルトは ヤンが花輪英司が良かった ラインハルトの存在が消されている
合わないとは思ったがベストな役者が思い浮かばなかったってところか 「恋愛ラボ」のリコとサヨ
リコはドラマCDでは釘宮理恵、アニメでは沼倉愛美が担当したが、765プロ声優を765プロ声優に代えるとかおかしな話だ
大地葉はあまりに下手糞だし今でも彼女の声は聞くに耐えられない
リコは金元寿子、サヨは茅野愛衣の方が良かった 396補足
ついでに言えば主題歌も金元・赤崎・水瀬・佐倉・茅野のボーカルで聴きたかった リゼロのペテルギウスは中尾隆聖が良かったし、むしろスバルが松岡禎丞に相応しいと思う。 ペテルギウスの演技は正直最高だと思うが
中尾隆聖だとさらに最高超えるだろうなとも思う 果たしてリゼロの音監・明田川仁に中尾隆聖を上手く扱えるだろうか? 今のルパン三世だけど次元の人が痛々しい昔から殆ど一貫して出てた功労者だけど
おじいちゃんに無理やりやらせてる感があって辛い昔のようなキレが無くなってるし
五右衛門でさえ変えた位だから次元の人もそろそろでないと辛い
病気の時の宮村さんもコナンでは痛々しすぎて辛いものがあったし
今の次元さんももう… 次回からトミーリージョーンズ繋がりでCMのトミーリーにさせようよ 次元の後継者は日テレということと先代から変わった他の面子を鑑みて力也か明夫のどっちかと予想 その二択なら明夫がいいけどもうちょい低音が響くタイプのハードボイルドな声のがいいなあ
まあそれでいて軽妙さも欲しいから今いる役者の中で選ぶなら悪くないチョイスかもしれない ガルパンにおけるミスキャストは以下の通りだ!
・主人公チーム編
麻子の井口裕香はそど子、パゾ美、ゴモ代の3人を演じて欲しかった。
一方麻子こそ井澤詩織がふさわしかった。
ももがーの倉田もミスキャストだ。その証拠に『なんで高校生やってるの?』と指摘されたから…。
華の母で楽しめたのはいいが…。
・主人公チーム以外編
優花里の母が仙台エリだったのは作中屈指のミスキャストだった。
高校生の母に(当時)30歳になったばかりの人がやるくらいならエリカの生天目が兼ね役した方が良かった。
カエサルで楽しめたのはいいけど。
ケイは川澄綾子より伊藤静の方がいいかもしれない。みほの姉、まほは田中さんより豊口さんの方がいいかもしれない?
田中さんって確か主人公の家族役が多いかどうかもわからないし…。 デビルズラインの松岡は絵柄もあるけどクール役合わない
ありきたりだが石川内山辺りもう少し低音でクール役が合う声優がよかった ビートレスも糞キャスト過ぎてマイナーアニメになってるわ
アラトは良いとしてレイシアは小清水亜美 マリアージュは大野柚布子
メトーデは戸松遥 遼は小林裕介か内田雄馬が良かった ギルティクラウンのミスキャスト
三間ダサフミのバーカと言いたい気分だ
集は梶の主人公臭さをひときわただよわせるようなキャラに思えた
綾瀬もヒロインではないが花澤のヒロイン臭さ強烈で飽きるわ
ヴァルツは神奈では紳士的な雰囲気が足りなかったのでミスキャスト
ツグミも竹達より生意気な声でやってほしかった
そして肝心なダリルが内山のせいでグラマラス感、サイコパス感が完全に失せてたのは大きな違和感だ
んで最も腹立たしいのは研二の岡本信彦だ!ただのブリっ子にしたかっただけだろカスめ
集は阿部敦、ツグミは喜多村、綾瀬は早見、ヴァルツは緑川
ダリルは宮野しか思い浮かばんわ。研二が内山なら良かったんだよ!!
>>373
おぅおぅ岡本のは同意!
>>378
その人俺じゃないぞ キャプテン翼の翼母,
翼父がてらそままさきであれば三石琴乃「など」年齢が
上の人でもよかったように思える。 >>411
翼母=サトリナなら小学生の母親役とか余裕だろう(後に翼は中学〜高校に成長するけど) ワンピのエネル
演技が完璧けど声が若すぎるるし力強さが無い ワンピのエネルは鈴置洋孝が良かったと思うが、その頃にはもう病魔が…しばらくして亡くなったし ヒロアカのイレイザーヘッドはアニメ化前から三木眞一郎がいいとずっと思ってた
三間は普段あれだけ三木のこと重宝してるくせにこんな時に限って使いやがらねえ ひそねとまそたん
ひそねは水瀬いのりで名緒は村川梨衣か秦佐和子ギリギリで戸松遥
絵瑠は瀬戸麻沙美で莉々子は沢城みゆきが良かった
ビートレスの
アラトは村瀬歩でレイシアは紫織は瀬戸麻沙美でマリアージュは佐倉綾音
メトーデは金元寿子でケンゴは田村睦心男なら花倉洸幸で
遼は河西健吾 美佳は能登麻美子が良かった Caligulaの美笛の母
2通りの母が登場するが、どっちも川澄綾子が良かった
わざわざ能登まで持ってくる気が知れない
能登は独身女性の方が似合うし、川澄で高校生の母なら30代の頃は下手で合わなかったが、
40代の今だと違和感なく演じられていると思うし 正直そんな変わらん
実年齢がどうだろうと川澄は子持ちの声には聞こえない 杉山さんって70歳位なのに幼女や少女の声を現役でやってるんだから凄いよな >>419
多分そういう実年齢に左右されないところが俳優にはない声優ならではの一番面白い部分だろうな >>413
>>414
エネルはもっと変な声をイメージしてた
具体的にはカーメン・カーメン >>418
「どっちも変わらぬ」と言うのなら川澄も能登も母親役が似合うという意味で使えよ
むしろ川澄は2010年前半から母親役にピッタリだろ
今や高校生の方がきつい
>>419-420
キッズ向けアニメだったらその貫禄は感じるがヲタ向けアニメだとネタでやる場合以外は間違いなく引くわ >>422
そうかな?50代でも高校生役やってた井上和彦や堀川りょうとかいるし
古谷徹は今でも20代の役やるよ60超えてる筈なのに
実際の声優の年齢と役の年齢は関係ない筈だけどね 声さえ衰えなければだけど 四十路でも十代ヒロイン演じれる女性声優は昔からいた
今だと田村ゆかりと堀江由衣がそれ >>423-424
そのあたりは全体のバランスというか匙加減もあると思うがな
ワンピコナンと古谷徹が20代の役やるような現場はベテランは大半を占めるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています