あんさんぶるスターズ!声優スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1501147062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期からしたら今の創の声高すぎでしょ
歌もゲーム内のボイスも誰おまだし自分が好きだった声ではもう話したり歌ったりしてもらえないんだなってがっかりだよ
曲のテーマはよかったと思う 奏汰なんかは歌うまキャラなんだからちゃんと奇人の本気見せる感じがよかったんだけどな
あれじゃただのキャラソン 創の声変わったよね
初期のあっさりした感じの方が好きだ >>777 友也の人、素で歌上手い人だよね
気になってサンプル聴いてみたら全然違くてびっくりしたけど、器用なんだろうな
確かに初期ボイスより今の方が好み ラビッツのソロは光と友也が上手いなと思った
やっぱり個人の音程にあってるのかラビッツはソロの方が個人の力発揮できてる感じした
奏汰の曲は確かにものたりない感じしたなぁ
奇人の凄さが分かるようなパートも欲しかったけどやり過ぎると
流星隊のぷかぷかしてる奏汰のイメージが壊れる心配もあるからバランス難しいのかな >>779
のびのび歌ったらただの中の人になる可能性があるぞ
他のコンテンツでもそうだけど森久保前野は特にキャラで歌えないただの歌が上手い人だからな
多少なり声を作って歌ってくれてる第2弾でやっとキャラクターの歌として聴ける感じになった 次のトリスタアルバムで全部前野バージョンに切り替るんだろうけど細谷で聞きなれた曲は違和感しかなさそう >>781
えっキャラソンの何がいけないの?突然キャラ無視して歌われても困るんだけど >>781
分かるあれはメディア向けの奏汰って感じ
でも一曲目だし流星隊のアルバムだしあれでいいと思う。もし二曲目があれば奇人の本気っぽいのがいいな 奏汰は奇人つってもまだわかんないしあれでいいや
急に早口で歌われても戸惑う トリスタは今までも割とただの中の人ってイメージがあるな
梶くらい?
第三弾のはほんとただの前野だと思った
トリスタって個々は上手いと思うんだけど
それぞれ主張激しくてばらばらに感じるのはあるかも 奏汰はぷかぷかしてない曲歌ったら歌ったで
奏汰っぽくない〜って批難のが多くなりそうだからあれで良かったんじゃない このゲーム基本的にリア対象ってことを念頭に置いておかなきゃいけないんだよね
自分は多少キャラと声違ってもキャラが本気で歌うとこういう声になるんだなでスルーできるし
基本キャラソンよりアイドルとしての歌唱を聴かせて欲しいけど
リアちゃんの短絡思考ではこんなのキャラの歌じゃない!ってなるんだろうし アイドルとしての歌唱を求めるのならそれはもはやあんスタじゃなくてもええやんって話で
個人名義でライブやってる声優のファンになればって思う
あんスタはキャラ人気なんだよ
声優ライブやると役者本人もファンも勘違いしちゃうのが痛いよね
キャラ補正がなくなったら何も残らない世界なのに 森久保は声自体が真じゃないし歌も真じゃない
前野も歌声は北斗じゃない
細谷は歌も棒だったけど歌声は北斗だったな 個人的に前野のこぶし効いた歌い方のが北斗っぽいと思ってるからそれは人の好みじゃね?って思う 曲調はキャラ寄りで歌詞はキャラ自身には触れずアイドルらしいものがベストだけど忍ぐらい吹っ切ってるのもアリだし結局好みの問題だよね
>>783
友也の人は過去に奏汰鉄虎の人もいる声優ユニットで顔出しで番組出て歌も出してるよ >>794
いやだからアイドルとしての推しキャラの歌声が聞きたいって言ってんだけど
キャラにもアイドルとしての顔とプライベートの素顔があって
どっちかというとアイドルの方の歌を聞きたいって言ってる
それこそなずながアイドルとしてはかわいい、素は男らしいという差があるなら
自分はかわいいなずなが聞きたいなってだけの話なんだけどこれってそんなに理解しづらい? >>798
なるほど
文章からじゃそういう意味って全然伝わらなかったから詳しくありがとう 嵐なんかも本当はちゃんとアイドルしてる歌が聞きたいんだけど
お姉ちゃんのキャラソンにされそう >>801
お前とは会話してないけどなんで急にキレてんだよ 基本対象ユーザーがリアだと思ってなきゃいけないって言いつつ
リアにもわかりやすく書かなかった自分のせいだからごめんね
嵐なんかはオンとオフのギャップが激しい方だからどっちでくるのか気になるな
月スタでの浅沼の口ぶりからするとキャラソン方向かなあ
レオも過去のユニソンのアイドル然とした感じが好きだったんだけど 森久保アプリボイスも含めてけっこう寄せてくれてると思うけどな
苦しそうだから第一弾くらいの歌声でいい 歌詞がキャラ背景に触れない一般的なアイドルソング路線ならなんでもいい 今までのソロはキャラの趣味とかは出てるけどキャラの本音?というかガチのプライベート的なところには触れてないから嵐もアイドル路線じゃないかと期待してるけど
でも嵐って舞台上ではオネェじゃないんだっけ? 個人的な理想は推しがアイドルとして歌ってる感じ。でもソロ曲自体がこれっきりって可能性もあるわけだしある程度キャラソンっぽくなってしまうのは仕方ないのかなと思う。 もちろんアイドルとしての曲もいいんだけど
自分の心情を歌にのせるキャラソン好きだからどっちも出てほしい >>808
舞台上ではオネエではないけどキャラのライブ?では
普通にオネエじゃなかったっけ
もう設定がよくわからない >>811
ごめん舞台上って言い方間違ったわ
ゲーム内のファンに見せる姿はオネェ隠したりしてないんだっけ?って思って
でも確かにスタライのMCはそのまんまだったからパフォーマンス以外は素のままなのかね >>812
スタライってファンに向けたキャラのライブって形式ではあるけど
見てるのはアプリユーザーだからじゃないかなと思った
嵐が男性口調だとキャラ変に思える人もいるかもだし
はっきり描写されてる訳じゃなくてむしろぼかしてるから
個人的には本人の発言的にもCM的にも男性口調なのかなと思ってるけど
なんとも言えないよね ゲーム上で描かれてないアイドルとしてのキャラを歌で出されても困る
アイドル然としてる歌よりゲームで描かれてるままのキャラで歌って欲しいわ
この辺は人によると思うんだけど 例えば鉄虎ソロの歌詞にいちいちッスがついてるのはキャラソン寄りで微妙って思う層もいる
自分は鉄虎が作詞したらこうなるのかなって無理やり納得させてる 嵐ってスタライはオカマキャラのままだったから舞台上でもそうなのかって感じた
あれが公式なのか監修してるのかがさっぱりわからないから何とも言えんよな
レオも子供っぽい感じとかニコ生で言ってたし普通にオカマキャラのキャラソンだろうなあ 2次元のキャラソンとアイドル曲との区別って難しいよね
あんスタはそもそもアプリ内でアイドルしてる描写が全然ないせいでキャラの元々の性格や内面をファンにどれだけオープンにしてるのかって所が分からないから余計に >>791
エアプじゃないから黙らないわ
キャラソン嫌だって人はソロ曲なのにパーソナルとは関係ない曲を歌ってほしいってこと?それこそラブソングとか
アイドルとしての曲ならジャニーズとかが歌ってるような歌詞がいいってことでしょ? 奏汰に関しては今までの流星隊の曲もずっとぷかぷかした歌い方でやってきてて特に文句は言われてなかった気がするけど、ソロで急に歌い方変えろってよく分からないわ 「ソロ曲なのに」って言われる意味わかんないけど自分もアイドルソング歌ってほしい派 >>818
まあ今まで何人か言ってたけどプレーヤー(転校生)と学園内の人しか知らない闇()とか裏側のゴタゴタ抜きにしてファンに向けてアイドルしてるソロ曲が聴きたいって事なんじゃないかな
Jャニもソロ曲があるのは知ってるけどソロもラブソングばっかりなの?
48系のソロだとその本人の性格とかキャラを落とし込んだ曲が結構あるから自分はアイドルとしてのソロ曲だとそういうイメージだな
忍の人見知りとか翠のだるい〜とか双子の何でも一緒扱いが嫌なのとかそういう所をファンに対してオープンにしてるならそこ込みで曲にするのはアリだと自分は思うけど
その辺が分からないから受け取る側の求めるものもバラバラって感じだし作ってる側もアイドルのソロ曲かキャラソンかとか明確に考えてなさそう
長文恥ずかしいけどどう足掻いても短くならなかったわ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180419-00000043-ann-soci
こういう幼児が物を飲み込む類の事件は商品停止の可能性が出てくるからやめてもらいたい
他の人間が迷惑するんだよ
日本の恥だよお前ら仏罰が下るぞ
子供つくったんなら、そういう小さい物は子供の手が届かないところに置いとけよ
「商品停止しちゃった〜🌸」とか言って他人事でよ、取り返しのつかねーことになんだ
バカな主婦の自己中心的な思い上がりやルンルン気分が人様の迷惑に発展するってことがあるってこと言ってんだよ
幼児教育はよく勉強しとけよロリコン
改良しなかったらそういう育児に関する法律を立法するから気を付けとけよ
てめえ勝手な思い込みや軽率な行動のせいで人様に迷惑がかかってんだよ
なにもこの件だけじゃねんだよ
1幼児が物を飲み込む
2自動車走行中に幼児が駆け込んできた
3子供が騒いでうるさい
4子供が大人に蹴りを入れズボンが汚れた
他
→母親が全く注意しない、あるいは、「だめでちょ〜」程度の慰みで厳しくしつけねえ なめてんのかこらあ!
あんまりそういうママに対し依怙贔屓が多くて当の本人はお花畑だからイラつくんだよ あんま調子のってんじゃねえよお前らbloodthirsty Wolfがうろつくことになるぜ >>821
ああそれそれそういう感じ
横からだけど
今のとこ大丈夫な感じだけどアイドルがファンに見せてないようなアイデンティティの歌詞とか歌われたくない これまでのユニソンも結局ユニソンってよりはキャラソン寄りになってることが多くて疑問だったんだよね
アイドルとしてこういうコンセプトのユニットですっていうのがあるのに
そこ無視してパーソナルな部分ばかり押し出されると違うというか
キャラにアイドルの皮を一枚被せた曲がいい そういう意味でらびっつなんかは上手くキャラがアイドルしてる感じよかった
挙がってる友也とか
声優スレ的に言うとそういう「キャラがアイドルやってるところ」を上手く見せてくれたら嬉しい >>819
歌い方を変えろっていうか
歌がなんかすごい奇人みたいな描写が作中で出てくるからソロではそれが分かるような曲でも良かったなっていうこと
バラードとか。声優が表現できるかは知らないけど
あと別に文句ではないしあれはあれで良い バラード歌うって思ってなかったキャラにバラードとかあの世界のこのキャラはこう見えてるのかって新鮮に感じたことあったけどあんスタは無理だろうな
音楽Pとコンディレで楽曲の方向性定めてるんでしょ
まあキャライメージ優先のキャラソンだよ まぁあくまでキャラクターゲームなんで
キャラソン寄りになるのは仕方ない A3とかでいうとキャラがそのキャラのイメソンとして歌うときの歌と
劇中劇として役柄で歌うときとでそのキャラでありつつも表現を変えてて
そういうのがあんスタでも聴きたかったんだけどな
あくまでユニソンとかユニット所属のアイドルとしてのソロ曲とかなんで
でもあんスタの場合は明確にキャラソン出してないから境界が曖昧なものにならざるをえないんだろうな 別にアイドルは役になりきる訳じゃなくてある程度素のキャラクターを売りにするからなぁ
嵐は謎だけどゲーム内でファンに話しかける台詞も大体みんな素のまま喋ってるし
今のとこそれファンに見せていいの?って思うようなマイナスな歌詞はないから個人的にはキャラが作詞した歌だと思えばアイドルのソロ曲としてもまぁ聞けるかな かっこいいとかかわいいとかセクシーとかアイドルがある程度素のキャラを売りにするのはわかるんだけど
それだって飽くまでファン向けに見せている「素顔」であって完全プライベートではないからな
要はあんまり深いところまでプライベートの人格をえぐるような歌詞を歌うのはやめて欲しいって感じ
特にあんスタって闇()とか多いからそんなんもんファンに向けて歌われてもな…っていうのがみんな頭にあると思う 連投ごめん
わかりやすいから引き合いに出してすまんけど
たとえば瀬名だったらゆうくん芸とかもはやゲーム内ではアイデンティティみたいになってるけど
アルバムのソロ曲でそんなの歌われても嫌でしょ
飽くまでアイドルグループのメンバー瀬名泉としての曲が聞きたいわけじゃん
キャラソン嫌だってのはそういう意味だよね キャラソンとアイドルソングの違いが人によっては違うんだろうけど
そもそも奏汰のソロがアイドル曲じゃないっていう主張に違和感あるなぁ
自分は奏汰はあんスタの世界でも流星隊でああいうキャラとして売ってるんだと思ってるから
今回のは完全にアイドル曲になると思うよ そもそもキャラソンの範囲が広すぎるから線引きはできないでしょ
曲作ってる方も別に考えてないと思うし
まぁ流星隊もラビも表向きの顔って感じで明るい曲ばっかだし今後も大丈夫じゃない 瀬名は他のキャラよりは「お客さんの前ではアイドル(モデル)としてちゃんとやる」
って言及されてるキャラだしそれが守られてなかったら音楽Pがただのにわかになるんだよな
今まで双子のユニット曲からキャラソンだったりしたし信用してない 不安になるのは音楽Pをまったく信用できないせいだよね
ナイツは瀬名にしろ嵐にしろ司にしろいろいろ不安だわ つかそれ以前にアルバムのソロ曲ってユニットソングみたいなコンセプトじゃなくて
完璧キャラ厨用のオマケであってファン向けを想定したやつじゃないからキャラソンみたいになってんじゃないの それは>>837がそう思ってるだけで公式は完全キャラ厨用のオマケですなんて言ってないよ
例えばだけどナイツは優雅かつ華麗な騎士道ユニットというコンセプトなのに
司がお菓子ソング、瀬名がゆうくんソング、凛月がま〜くんソングを歌ってたら単なるキャラソンになっちゃうから
ある程度ユニットコンセプトからブレない範囲でキャラの個性を盛り込んで欲しいよねって話でしょ
キャラゲーだけどアイドルゲーでもあるんだから当然ソロはキャラソンみたいに考えられない人がいるのは当たり前 すでにレオが子どもっぽい曲って言ってたあたりで
もうユニットコンセプトは無視なんじゃないか 期待しないほうがいいよ 子供っぽいとは言っても曲まだ出てないんだからそこまで悲観しなくても
今までのソロは趣味とか自分の信念みたいにちゃんと個人を描いてるしこのまま行ってくれればいいな えっここ声優スレじゃないの?歌うのは声優だけど歌のコンセプトは関係なくない? あんスタ関連スレで歌の話をするのに一番適したスレがここだからだと思うけど
そんなのいちいち言わなくてもみんなそういう認識なのかと思ってたわ
音楽を語るスレなんてないし ぶっちゃけ推しの歌ならなんでもいい
気に入らなきゃ買わなきゃいいし 声優ライブのおかげでスレ進んでるけど普段過疎だし声関係ありそうな話ならしていいと思うよ ほんと推しの歌なら何でもいい
宙がデスメタルとか大神がピアノのバラードとか宗がコミックソングみたいなレベルじゃなけりゃ 変な闇満載の歌にされるくらいならそっちのほうが百倍聞きたい 結局キャラが歌ってればキャラソンだし
アイドルユニットだって「意外性」の範疇で普段やらない曲調やることもあるし
歌詞に本編の出来事盛り込まれてようが、客には詳細わからないから別に問題ないし
もう好みでしかないな キャラが歌ってればキャラソンとは思わないな
キャラのパーソナルな部分しか取り入れてなかったらキャラソン
パーソナルな部分も生かしつつアイドルとしてのキャラに昇華できてるのが理想 >>845
想像してワロタ
宙のデスメタルは声的に無理そう
大神のピアノバラードはモノによっちゃありかも、某紅のバンドもピアノバラードあるし デスメタルでもベビーメタル的なやつなら宙と桃李としののんで聴きたい
リアルに存在してたらコアなファン付きそう 宙のデスメタルって見たとき正直自分もベ○メタ浮かんだわ、ソイヤッて言ってる曲
それしか聴いた事ないだけなんだけど ラビの曲いいね
光がちょっと苦しそうなところあったけど全体的にユニットらしさが出てて好みだった なずななんかいつもより低くてに〜ちゃんっぽかった!男の子ぽさあって歌も上手くて他メン推しだけどすごく良曲だと思ったよ ラビッツ推しだから好評で嬉しい
推し贔屓入ってるとは思うけどソロ全員個性出ててよかった ラビッツは全体的に良いんだけどやっぱ天満の声の違和感に慣れない 違和感といえば
颯馬とかどうなろんだろうな 歌はうまいんだっけ 天満の人は地声より高めに出してるからそれで歌おうとするとちょっと苦しいのかな
本業でもないのに作った声で歌うのは大変だろうから神崎の人は演技が地声に近いならあとは本人の歌が上手ければ大丈夫だと思うけどどうだろうね
そう考えると嵐も大変そうだなあ、一応おネエ演技してる訳だし 光は声っていうか歌い方がちょっと上手すぎて違和感あるわ
才能ある設定だから上手くてもいいとは思うけどなんかロックとか歌ってそうな歌い方でギャップがすごい
最初のシングルのちょっと抑えてるくらいがよかったんだけどなぁ クセ強いよね
第1弾の感じを保ってほしかったなぁ
ラビッツの中であの歌声だけ浮いてる気がする 光はCD出す度に成長してるのがわかるよう1弾よりも上手く歌っていいってPから指示出てるんじゃなかったっけ
初期の歌い方の曲も好きだったからあの歌い方の曲もまた聴きたいよね 光はビブラートがすごいよね
確かに上手いんだけど光のイメージとちょっと違うかなって思ってしまった ビブラートやりすぎで浮きまくるって谷山みたいなもんか
アイドルグループでいうとKinKiの堂本剛
協調性がない歌うまタイプ 個人的にはアイドルソングは協調性無いほうが目立ってて好きだけど
やっぱ光はうまいイメージがなくて逆の意味で気になってしまうな 光は一応歌詞覚えるの苦手なだけだから下手設定はないし
スーパースターを目指している子のソロとして
Ra*bitsPとしてとても満足だったよ
あと創のソロもすごく可愛らしくて好き
ところで追加キャスト発表されたね 光、歌うま設定は別にいいけど技術点は要らなかったな
まっすぐな歌声が聞きたかった 感謝祭に野島、渡辺追加か
こんなギリギリに発表ってどうなの >>870
またあの謎コールやるのかレポ楽しみだわ むしろやったらこことかネットの評判見てないんだろうなって好感持てるかもしれない ツイで凸られてる以上全く知らないってことはないのでは ネットの評判に流されないってのは好印象を抱く人がいるのかもしれないけど
そのせいであの勘違いが治らないよりは少しでもエゴサして何がいけなかったのか学んでくれた方がいいわ エゴサしてるかどうかはともかくネットで腐人気あるとこ調べてはいるよね
じゃないと腐媚び台詞言ったりしないだろうし
全体の空気なんて読まずにとにかく自分が人気でるなら腐媚びでもするって感じ
渡辺はネットに流されないどころか声のでかい同人オタの情報に流されまくってるよ 友也地声より高い声出してるのに、あれだけ自然に歌えるのはすごい
メルティキッチンの出だしとか全体的にあまったるくていいよな 友也の人あんだけ上手に歌えてて完全にキャラに聞こえんのすごい
地声全然低いのに
しののんはあの声キープなのがすごい別にギャップとかはないけどもちろんそれでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています