あんさんぶるスターズ!声優スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1501147062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仕事の都合やなんやでこういうのにも顔出せないくらいだから
そういう人たちはやっぱりライブなんて前々から準備必要なものにはなかなか出られないか…と残念に思っただけ 去年の感謝祭も結局全部フェアリーに持っていかれてたけど実際弓弦の中の人も渡辺と同じ匂いがする
言われてないのに可愛いとか言うな〜的な
あんスタが初めての当たりキャラの奴は渡辺しかり周りが教えてやらないと勘違い声優まっしぐらで自爆コースやで 弓弦が可愛いとか言うな〜…?
弓弦の中の人はほとんど喋ってなかった印象だけどそんなこと言ってたっけ?
渡辺は感謝祭の時から空気読まずにだらだらと翠になりきって話したりしてたから
正直スタステのやらかしもさもありなんって感じだった あんスタの声優って演技はともかく声は好みって人多いから向上心のない勘違い声優にはなってほしくないなぁ 渡辺のツイートへのリプ見てると本人に凸ってる人割といるからさすがに本人も気づいたんじゃないかな?
リプ見てなかったら意味ないけど、性格的に全部読んでそう 弓弦の人は弓弦がチェーンソー持ったりそういう部分でネタ扱いされてる時に
可愛いところもあるんですよ!ってフォローしてるのは聞いた覚えある >>743
黙ってろは最近追加されたばっかりで話題的には最新のだけどな >>755
ちらっと読んできたけどリプじゃなくてエゴサするレベルじゃないと伝わらなさそう
エゴサしてもっとやってやろうっていう戦闘タイプも中にはいるけどね >>757
最新だったらなんだ?
それほど有名なセリフでもないし最新といってももう一年以上前?
それ言われて即座に反応しろはみどちあ腐以外無理じゃね 2,3ヶ月前のゲームの更新で返礼祭の高峯の名乗りとその1個前の黙ってろに音声ついて、一部の人が沸いて最近話題になったって話じゃない?
本人も音声追加されたのツイで触れてたし、そのツイのリプかエゴサで話題になったのを知ってライブでファンサとしてやったんじゃない?
まあ、関心なかったらわからないのは当然だと思う。 弓弦の人確かに可愛いところもあるんですよってフォロー?入れてたの自分も見た記憶あるけどそれとはまた別件?
弓弦の幼少期ボイスは本人だよね
声違うし話し方いつもの弓弦の独特なねちっこさ無いから一瞬分からなかった 渡辺に関しては前から予感はあったけどライブで全体的に駄目なところが明らかになったな
台詞選びもだし自分や自分の担当キャラが良い扱い受けてたら周りはどうでも良いのか?って行動もあるしで
介護されるのが当たり前とか思うなよってのと向上心もなく浮かれるなよっての思うわ ここまでラビッツの新アルバムの話題なし
リーダーのなずなが一番歌下手なの草 ラビッツPだけど正直なずなと光はアニメでキャス変してほしい
なずなは普段の声と歌声が乖離しすぎ
光はおっさん声だし
逆に友也のソロ曲は良かった
フェアリーも中の人の言動はアレだけどキャラ声でちゃんと歌ってるから好印象だった 光の声は大分慣れたんだけど未だに同意の「ウ゛ン゛ッッッ」みたいなボイスはもうちょっとどうにかならなかったのかと思う
シリアス寄りなシーンで流れると浮きっぷりが気になって集中できない 弓弦の声優は陰キャのイキリオタ
一周年の時からそうだったじゃん やっぱり声優ライブやると某Mのスレみたいになるな
安易に手を出しちゃダメな領域なのに素人運営だから何もわかってないのか
目の前の利益しか見えてないんだろうな らび推しでは無かったんだけど友也がめっちゃ良かった
声もだんだん良くなってるというか上手くなってる
フェアリーもあのキャラでしっかり声は創なのすごいと思う >>768
なんでそこで運営?
某Mのスレみたいになるのは書き込む奴の問題では ラビッツPだけど新曲は全部よかったよ
まだ視聴しか聞いてないからフルだとどうか分からないけど
ユニットソングは可愛いって言われたくないけど
可愛いを売りにして歌っている商業用ラビッツの歌で
ソロのキャラソンはユニットに引きずられずに
ちゃんとそれぞれのキャラクターの歌って感じ ユニットはもちろんキャラ単体のことも基本ファン目線で見てるから
ソロであってもキャラソンじゃなくて飽くまでアイドルとしての商業用の歌が聞きたい
推しユニの試聴はまだだけどそういう意味でユニットに引きずられてて欲しいと思う
全員まったく同じテイストになっちゃうのはあれだからそこに
ユニット内でのキャラのポジションをすこし加味した感じが理想かな >>773
好みだろうけど、確かにそういうソロもいいね
自分はユニットソングとキャラソンは歌い分けてほしかったから
今回のラビッツのソロは全部満足だな
なずなが男らしいのも自分のキャラ解釈に合う ゲームのカウントダウン告知とかアイドルがアルバム出した体で喋ってるからソロ曲もアイドルとしてのソロ曲だと思ってたわ
まぁキャラソンとしても聞けるけど流星隊はステージ上のキャラも素とそんな変わらないだろうから個人的にはアイドルとしてのソロ曲でも聞けるかな
ラビも曲は可愛いけどステージ上でぶりっ子キャラする訳でもないし
第二弾の双子のみたいのじゃなければいいわ 友也は初期ボイス録り直して欲しいぐらい新録ボイスがいい
キャラとしての歌唱力も普通という設定とマッチしてるよね
ラビッツはキーが低めの歌が多かったからソロ曲のキーが各キャラに合ってていい感じ 曲のキーがその人が無理なく歌える高さかって重要だよね
スタの曲がどうこうではなく上手い人のはずなのにキーが高すぎるか低すぎてまともに歌えてない奴は悲しくなる トリスタ全員のびのび歌えてない感がすごいからソロ楽しみ 初期からしたら今の創の声高すぎでしょ
歌もゲーム内のボイスも誰おまだし自分が好きだった声ではもう話したり歌ったりしてもらえないんだなってがっかりだよ
曲のテーマはよかったと思う 奏汰なんかは歌うまキャラなんだからちゃんと奇人の本気見せる感じがよかったんだけどな
あれじゃただのキャラソン 創の声変わったよね
初期のあっさりした感じの方が好きだ >>777 友也の人、素で歌上手い人だよね
気になってサンプル聴いてみたら全然違くてびっくりしたけど、器用なんだろうな
確かに初期ボイスより今の方が好み ラビッツのソロは光と友也が上手いなと思った
やっぱり個人の音程にあってるのかラビッツはソロの方が個人の力発揮できてる感じした
奏汰の曲は確かにものたりない感じしたなぁ
奇人の凄さが分かるようなパートも欲しかったけどやり過ぎると
流星隊のぷかぷかしてる奏汰のイメージが壊れる心配もあるからバランス難しいのかな >>779
のびのび歌ったらただの中の人になる可能性があるぞ
他のコンテンツでもそうだけど森久保前野は特にキャラで歌えないただの歌が上手い人だからな
多少なり声を作って歌ってくれてる第2弾でやっとキャラクターの歌として聴ける感じになった 次のトリスタアルバムで全部前野バージョンに切り替るんだろうけど細谷で聞きなれた曲は違和感しかなさそう >>781
えっキャラソンの何がいけないの?突然キャラ無視して歌われても困るんだけど >>781
分かるあれはメディア向けの奏汰って感じ
でも一曲目だし流星隊のアルバムだしあれでいいと思う。もし二曲目があれば奇人の本気っぽいのがいいな 奏汰は奇人つってもまだわかんないしあれでいいや
急に早口で歌われても戸惑う トリスタは今までも割とただの中の人ってイメージがあるな
梶くらい?
第三弾のはほんとただの前野だと思った
トリスタって個々は上手いと思うんだけど
それぞれ主張激しくてばらばらに感じるのはあるかも 奏汰はぷかぷかしてない曲歌ったら歌ったで
奏汰っぽくない〜って批難のが多くなりそうだからあれで良かったんじゃない このゲーム基本的にリア対象ってことを念頭に置いておかなきゃいけないんだよね
自分は多少キャラと声違ってもキャラが本気で歌うとこういう声になるんだなでスルーできるし
基本キャラソンよりアイドルとしての歌唱を聴かせて欲しいけど
リアちゃんの短絡思考ではこんなのキャラの歌じゃない!ってなるんだろうし アイドルとしての歌唱を求めるのならそれはもはやあんスタじゃなくてもええやんって話で
個人名義でライブやってる声優のファンになればって思う
あんスタはキャラ人気なんだよ
声優ライブやると役者本人もファンも勘違いしちゃうのが痛いよね
キャラ補正がなくなったら何も残らない世界なのに 森久保は声自体が真じゃないし歌も真じゃない
前野も歌声は北斗じゃない
細谷は歌も棒だったけど歌声は北斗だったな 個人的に前野のこぶし効いた歌い方のが北斗っぽいと思ってるからそれは人の好みじゃね?って思う 曲調はキャラ寄りで歌詞はキャラ自身には触れずアイドルらしいものがベストだけど忍ぐらい吹っ切ってるのもアリだし結局好みの問題だよね
>>783
友也の人は過去に奏汰鉄虎の人もいる声優ユニットで顔出しで番組出て歌も出してるよ >>794
いやだからアイドルとしての推しキャラの歌声が聞きたいって言ってんだけど
キャラにもアイドルとしての顔とプライベートの素顔があって
どっちかというとアイドルの方の歌を聞きたいって言ってる
それこそなずながアイドルとしてはかわいい、素は男らしいという差があるなら
自分はかわいいなずなが聞きたいなってだけの話なんだけどこれってそんなに理解しづらい? >>798
なるほど
文章からじゃそういう意味って全然伝わらなかったから詳しくありがとう 嵐なんかも本当はちゃんとアイドルしてる歌が聞きたいんだけど
お姉ちゃんのキャラソンにされそう >>801
お前とは会話してないけどなんで急にキレてんだよ 基本対象ユーザーがリアだと思ってなきゃいけないって言いつつ
リアにもわかりやすく書かなかった自分のせいだからごめんね
嵐なんかはオンとオフのギャップが激しい方だからどっちでくるのか気になるな
月スタでの浅沼の口ぶりからするとキャラソン方向かなあ
レオも過去のユニソンのアイドル然とした感じが好きだったんだけど 森久保アプリボイスも含めてけっこう寄せてくれてると思うけどな
苦しそうだから第一弾くらいの歌声でいい 歌詞がキャラ背景に触れない一般的なアイドルソング路線ならなんでもいい 今までのソロはキャラの趣味とかは出てるけどキャラの本音?というかガチのプライベート的なところには触れてないから嵐もアイドル路線じゃないかと期待してるけど
でも嵐って舞台上ではオネェじゃないんだっけ? 個人的な理想は推しがアイドルとして歌ってる感じ。でもソロ曲自体がこれっきりって可能性もあるわけだしある程度キャラソンっぽくなってしまうのは仕方ないのかなと思う。 もちろんアイドルとしての曲もいいんだけど
自分の心情を歌にのせるキャラソン好きだからどっちも出てほしい >>808
舞台上ではオネエではないけどキャラのライブ?では
普通にオネエじゃなかったっけ
もう設定がよくわからない >>811
ごめん舞台上って言い方間違ったわ
ゲーム内のファンに見せる姿はオネェ隠したりしてないんだっけ?って思って
でも確かにスタライのMCはそのまんまだったからパフォーマンス以外は素のままなのかね >>812
スタライってファンに向けたキャラのライブって形式ではあるけど
見てるのはアプリユーザーだからじゃないかなと思った
嵐が男性口調だとキャラ変に思える人もいるかもだし
はっきり描写されてる訳じゃなくてむしろぼかしてるから
個人的には本人の発言的にもCM的にも男性口調なのかなと思ってるけど
なんとも言えないよね ゲーム上で描かれてないアイドルとしてのキャラを歌で出されても困る
アイドル然としてる歌よりゲームで描かれてるままのキャラで歌って欲しいわ
この辺は人によると思うんだけど 例えば鉄虎ソロの歌詞にいちいちッスがついてるのはキャラソン寄りで微妙って思う層もいる
自分は鉄虎が作詞したらこうなるのかなって無理やり納得させてる 嵐ってスタライはオカマキャラのままだったから舞台上でもそうなのかって感じた
あれが公式なのか監修してるのかがさっぱりわからないから何とも言えんよな
レオも子供っぽい感じとかニコ生で言ってたし普通にオカマキャラのキャラソンだろうなあ 2次元のキャラソンとアイドル曲との区別って難しいよね
あんスタはそもそもアプリ内でアイドルしてる描写が全然ないせいでキャラの元々の性格や内面をファンにどれだけオープンにしてるのかって所が分からないから余計に >>791
エアプじゃないから黙らないわ
キャラソン嫌だって人はソロ曲なのにパーソナルとは関係ない曲を歌ってほしいってこと?それこそラブソングとか
アイドルとしての曲ならジャニーズとかが歌ってるような歌詞がいいってことでしょ? 奏汰に関しては今までの流星隊の曲もずっとぷかぷかした歌い方でやってきてて特に文句は言われてなかった気がするけど、ソロで急に歌い方変えろってよく分からないわ 「ソロ曲なのに」って言われる意味わかんないけど自分もアイドルソング歌ってほしい派 >>818
まあ今まで何人か言ってたけどプレーヤー(転校生)と学園内の人しか知らない闇()とか裏側のゴタゴタ抜きにしてファンに向けてアイドルしてるソロ曲が聴きたいって事なんじゃないかな
Jャニもソロ曲があるのは知ってるけどソロもラブソングばっかりなの?
48系のソロだとその本人の性格とかキャラを落とし込んだ曲が結構あるから自分はアイドルとしてのソロ曲だとそういうイメージだな
忍の人見知りとか翠のだるい〜とか双子の何でも一緒扱いが嫌なのとかそういう所をファンに対してオープンにしてるならそこ込みで曲にするのはアリだと自分は思うけど
その辺が分からないから受け取る側の求めるものもバラバラって感じだし作ってる側もアイドルのソロ曲かキャラソンかとか明確に考えてなさそう
長文恥ずかしいけどどう足掻いても短くならなかったわ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180419-00000043-ann-soci
こういう幼児が物を飲み込む類の事件は商品停止の可能性が出てくるからやめてもらいたい
他の人間が迷惑するんだよ
日本の恥だよお前ら仏罰が下るぞ
子供つくったんなら、そういう小さい物は子供の手が届かないところに置いとけよ
「商品停止しちゃった〜🌸」とか言って他人事でよ、取り返しのつかねーことになんだ
バカな主婦の自己中心的な思い上がりやルンルン気分が人様の迷惑に発展するってことがあるってこと言ってんだよ
幼児教育はよく勉強しとけよロリコン
改良しなかったらそういう育児に関する法律を立法するから気を付けとけよ
てめえ勝手な思い込みや軽率な行動のせいで人様に迷惑がかかってんだよ
なにもこの件だけじゃねんだよ
1幼児が物を飲み込む
2自動車走行中に幼児が駆け込んできた
3子供が騒いでうるさい
4子供が大人に蹴りを入れズボンが汚れた
他
→母親が全く注意しない、あるいは、「だめでちょ〜」程度の慰みで厳しくしつけねえ なめてんのかこらあ!
あんまりそういうママに対し依怙贔屓が多くて当の本人はお花畑だからイラつくんだよ あんま調子のってんじゃねえよお前らbloodthirsty Wolfがうろつくことになるぜ >>821
ああそれそれそういう感じ
横からだけど
今のとこ大丈夫な感じだけどアイドルがファンに見せてないようなアイデンティティの歌詞とか歌われたくない これまでのユニソンも結局ユニソンってよりはキャラソン寄りになってることが多くて疑問だったんだよね
アイドルとしてこういうコンセプトのユニットですっていうのがあるのに
そこ無視してパーソナルな部分ばかり押し出されると違うというか
キャラにアイドルの皮を一枚被せた曲がいい そういう意味でらびっつなんかは上手くキャラがアイドルしてる感じよかった
挙がってる友也とか
声優スレ的に言うとそういう「キャラがアイドルやってるところ」を上手く見せてくれたら嬉しい >>819
歌い方を変えろっていうか
歌がなんかすごい奇人みたいな描写が作中で出てくるからソロではそれが分かるような曲でも良かったなっていうこと
バラードとか。声優が表現できるかは知らないけど
あと別に文句ではないしあれはあれで良い バラード歌うって思ってなかったキャラにバラードとかあの世界のこのキャラはこう見えてるのかって新鮮に感じたことあったけどあんスタは無理だろうな
音楽Pとコンディレで楽曲の方向性定めてるんでしょ
まあキャライメージ優先のキャラソンだよ まぁあくまでキャラクターゲームなんで
キャラソン寄りになるのは仕方ない A3とかでいうとキャラがそのキャラのイメソンとして歌うときの歌と
劇中劇として役柄で歌うときとでそのキャラでありつつも表現を変えてて
そういうのがあんスタでも聴きたかったんだけどな
あくまでユニソンとかユニット所属のアイドルとしてのソロ曲とかなんで
でもあんスタの場合は明確にキャラソン出してないから境界が曖昧なものにならざるをえないんだろうな 別にアイドルは役になりきる訳じゃなくてある程度素のキャラクターを売りにするからなぁ
嵐は謎だけどゲーム内でファンに話しかける台詞も大体みんな素のまま喋ってるし
今のとこそれファンに見せていいの?って思うようなマイナスな歌詞はないから個人的にはキャラが作詞した歌だと思えばアイドルのソロ曲としてもまぁ聞けるかな かっこいいとかかわいいとかセクシーとかアイドルがある程度素のキャラを売りにするのはわかるんだけど
それだって飽くまでファン向けに見せている「素顔」であって完全プライベートではないからな
要はあんまり深いところまでプライベートの人格をえぐるような歌詞を歌うのはやめて欲しいって感じ
特にあんスタって闇()とか多いからそんなんもんファンに向けて歌われてもな…っていうのがみんな頭にあると思う 連投ごめん
わかりやすいから引き合いに出してすまんけど
たとえば瀬名だったらゆうくん芸とかもはやゲーム内ではアイデンティティみたいになってるけど
アルバムのソロ曲でそんなの歌われても嫌でしょ
飽くまでアイドルグループのメンバー瀬名泉としての曲が聞きたいわけじゃん
キャラソン嫌だってのはそういう意味だよね キャラソンとアイドルソングの違いが人によっては違うんだろうけど
そもそも奏汰のソロがアイドル曲じゃないっていう主張に違和感あるなぁ
自分は奏汰はあんスタの世界でも流星隊でああいうキャラとして売ってるんだと思ってるから
今回のは完全にアイドル曲になると思うよ そもそもキャラソンの範囲が広すぎるから線引きはできないでしょ
曲作ってる方も別に考えてないと思うし
まぁ流星隊もラビも表向きの顔って感じで明るい曲ばっかだし今後も大丈夫じゃない 瀬名は他のキャラよりは「お客さんの前ではアイドル(モデル)としてちゃんとやる」
って言及されてるキャラだしそれが守られてなかったら音楽Pがただのにわかになるんだよな
今まで双子のユニット曲からキャラソンだったりしたし信用してない 不安になるのは音楽Pをまったく信用できないせいだよね
ナイツは瀬名にしろ嵐にしろ司にしろいろいろ不安だわ つかそれ以前にアルバムのソロ曲ってユニットソングみたいなコンセプトじゃなくて
完璧キャラ厨用のオマケであってファン向けを想定したやつじゃないからキャラソンみたいになってんじゃないの それは>>837がそう思ってるだけで公式は完全キャラ厨用のオマケですなんて言ってないよ
例えばだけどナイツは優雅かつ華麗な騎士道ユニットというコンセプトなのに
司がお菓子ソング、瀬名がゆうくんソング、凛月がま〜くんソングを歌ってたら単なるキャラソンになっちゃうから
ある程度ユニットコンセプトからブレない範囲でキャラの個性を盛り込んで欲しいよねって話でしょ
キャラゲーだけどアイドルゲーでもあるんだから当然ソロはキャラソンみたいに考えられない人がいるのは当たり前 すでにレオが子どもっぽい曲って言ってたあたりで
もうユニットコンセプトは無視なんじゃないか 期待しないほうがいいよ 子供っぽいとは言っても曲まだ出てないんだからそこまで悲観しなくても
今までのソロは趣味とか自分の信念みたいにちゃんと個人を描いてるしこのまま行ってくれればいいな えっここ声優スレじゃないの?歌うのは声優だけど歌のコンセプトは関係なくない? あんスタ関連スレで歌の話をするのに一番適したスレがここだからだと思うけど
そんなのいちいち言わなくてもみんなそういう認識なのかと思ってたわ
音楽を語るスレなんてないし ぶっちゃけ推しの歌ならなんでもいい
気に入らなきゃ買わなきゃいいし 声優ライブのおかげでスレ進んでるけど普段過疎だし声関係ありそうな話ならしていいと思うよ ほんと推しの歌なら何でもいい
宙がデスメタルとか大神がピアノのバラードとか宗がコミックソングみたいなレベルじゃなけりゃ 変な闇満載の歌にされるくらいならそっちのほうが百倍聞きたい 結局キャラが歌ってればキャラソンだし
アイドルユニットだって「意外性」の範疇で普段やらない曲調やることもあるし
歌詞に本編の出来事盛り込まれてようが、客には詳細わからないから別に問題ないし
もう好みでしかないな キャラが歌ってればキャラソンとは思わないな
キャラのパーソナルな部分しか取り入れてなかったらキャラソン
パーソナルな部分も生かしつつアイドルとしてのキャラに昇華できてるのが理想 >>845
想像してワロタ
宙のデスメタルは声的に無理そう
大神のピアノバラードはモノによっちゃありかも、某紅のバンドもピアノバラードあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています