あんさんぶるスターズ!声優スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1501147062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梶なんてトリスタ声優内でも飛び抜けて忙しいだろうね
逆に森久保はそうでもなさそう 1年後のアニメが放送枠未定の状態で土日のスケジュールが数年先まで未定とか
ちょっと無い気がするけどな
仮でスケジュール入れることはあるだろうけど アニメにもよるし声優の仕事と言っても映画やナレーションだってある
例えば某アニメ映画は一年以上前にキャストが決まってプレスコやってそこから公開予定日までに声に合わせてアニメ制作
映画でメインを射止めてれば舞台挨拶の予定をおさえられてる
我々が思ってるよりも声優の仕事って前倒しだよ
企画が大きければ大きいほど
アニメに限らず森久保や前野みたいにライブ活動してる人達の方が半年単位もしくは年単位で先の土日は確実におさえてるでしょうな 前野って音楽活動してたっけ
森久保柿原だけかと思ってた 柿原はアニメとゲームのイベント、音楽活動で先のスケジュールもガンガン埋まってる
ほぼオールキャストが揃った某舞台俳優アプリのイベントにも欠席してたりするから
主人公格だろうがあんスタを優先はしてくれなさそう すごく思い入れがあるとかお世話になった作品ならまだしもこんなボイスも歌も数カ月に一度ぐらいしか収録なさそうな作品を優先する理由もないしね
空いてるところに入れられたらちゃんと出るだろうけど フェアリーが友也の親愛度カンストしたスクショあげてて
普通にすごいと思った
神尾もガチ勢()名乗るならこんくらいやってから言って 大型プロジェクトの仕事ならともかく、いちソシャゲのために先約キャンセルしたら仕事に支障でるし仕方ないでしょ 初めてMC変わった月スタ見たんだけど神尾さんって空気読めない系なのかな?
他出演者の見せ場のときに喋るのやめてほしい
おのゆーがお茶飲んでる時に「アンデッドの盃だ」って言ってるとこなんてお前少し黙ってろよ!って思ったわ >>207
神尾はいつもあんな感じだよ
今回は小野と細貝が仲良さそうでその間に入っていこうと必死なのが見えててキツかった
神尾大将の親愛度すらまともに上がってないと思うわ
ガチ勢ぶるわりにカードの育成具合やアルバムも見せようとしないし
返礼祭は…なんて上辺を語るだけでさすが神尾さん泣ける;;;とか言って貰えるんだからラクな仕事だよね 薫の人にもマジックの人言われてるの最高すぎるよ神尾 神尾いろいろ言われてるけど、
キャラもうろ覚えの人気声優に適当にやられるよりは、うざくてもそこそこプレイしてる人がいいからこのまま続けてほしい 大将もうこの声で聞き慣れてるから変えろとは言わないけど
声質まるっきりそのままで人格と演技力がもっとマシな人がいるなら即変えてって感じ 意外とキャス変って慣れるよね
変更後の人も前任に寄せるように頑張ってくれるしそのうち違和感なくなる
だからアニメは変えてもいいと思う キャス変が慣れるとかは個人差あるし演者にも前任に寄せる人と自分なりの演技でやる人と本当に様々だから一概にキャス変が良いとは思わない
どの道よっぽどの理由がない限りキャス変なんて荒れるだけ >>211
うるさいくせに大してプレイしてないしキャラもうろ覚えだからウザいウザい言われてんじゃん
他に仕事ある人気声優にあんスタの知識把握しとけなんて普通思わないし、収録の時に適当に仕事する奴はいないだろ
あと神尾は演技も歌も下手だしゲップみたいな汚い声で何もいいとこない キャラ私物化してしゃしゃるくらいならうろ覚えの人気声優のがいいな
適当でも演技うまくて声あってれば中の人なんて気にならないから
キャラ愛とかあれば嬉しいけど求めてはいない 初期から大将推しなんだがアニメに合わせてキャス変してくれたら嬉しいよ
イベント走ってるフリ・ガチャも良くて10連でガチ勢顔してるの恥ずかしいし
声優としての仕事もお粗末で舞台俳優にも偉そうな顔してしゃしゃってるのも見てて不快 声変えなくていいからパーソナリティ変えてほしい
ラジオならまだいいかもしれないけど
立ち振舞いやかっぴらいた目がなんか怖い 中の人の振る舞いでキャラの拒否に入ることもあるから演技する以外のところではおとなしくしていてほしい >>215 ほんこれ
あと最近言わなくなってきたけど前はレオや千秋のような人気キャラとの絡み乞食もひどかった
大将や紅月への愛着とかなくてとにかく自分のキャラも人気出て欲しいとしか思ってなさそう
つか来月ゲスト浅沼ならまたナイキラ()シスコンビ()アピール出るかな パーソナリティー変わるか最終回かだから最後に浅沼なのかなって思ったけど
1年ごとに変えて次やるほど新情報も無いし もう 有名声優が集まるイベントにはよく参加してるのに
無名が集まるイベントには参加しないメンバーが多い
無名声優を集めるより有名声優を集める方が大変なはずなのにね
オファーをかけるのが致命的に遅いんだよハピエレは 3年目の感謝祭のメンツが発表されたね
前から言われてるけどここまで来るとギャラの問題じゃないな
運営のスケジューリングがダメダメなんだわ
あと運営と役者側に信頼関係が出来てない
これも運営の力不足だな 安定のトリスタ不在だしfineの3人もいないし、ついに山下のスケジュールも抑えれなくなったの? 去年まで参加してた村瀬がいないし斉藤も緑川もいないね
ライバル校勢もいない
今年はいわゆる大手事務所所属の人気声優がまるっといない
※ちなみに小野友樹はフリー
この調子じゃアニメも無理そうな気配が スケジューリング以前にオファーさえ出してないんじゃとさえ思ってる 去年より人減ってるじゃねーか
小野友はそりゃ月スタMCだからスケ相談しやすかったんだろうけど他の人気声優まるっといないの運営の無能ぶりが分かりやすいぞ 人気声優いなくても作品人気でキャパ埋まるしコスト削減しよう
ってマジで考えてそう 実際ユニソン売り上げみても人気声優()関係ないからなー そうやって売上マウント取るってことはナイツPか?
そういう問題じゃないだろ 有名で忙しいトリスタ声優はもとより
最近他ゲーとかで名前聞くようになった若手声優もごっそりいない感じ
山下、梅原とか忙しそうだけど斉藤、村瀬、西山、中島まで呼べないとは 生身のイベントは人気所呼んでおけば作品興味なくても好きな声優のイベントは参加する層ってのが一定数付いてくるものなんだけど
あのメンツで埋まるのかマジで 少すぎてびっくりした
て言うか総キャラの半分も呼べてない周年イベなんて他にあるの...?
アプリゲーが3周年まで来れたって結構大きなことなはずなんだけど
そこそこ仕事あるだろうけどナイツのライブには呼べてた北村すらいないし
仕事が潤沢にあるとは思えないような大して売れてない勢ですらチラホラいないってどういう事 むしろすきな声優がこのイベントに出られることが心配になる 他ゲームのイベントに比べて発表時期遅い気がする
オファーはマジで後手後手になってるんじゃないだろうか
アニメは別録り当たり前だから揃わなくても問題ないと思う
というかそもそもアニメ作れるのかという問題があるけど 1月29日の細貝あんスタ仕事がラスピリコラボのボイス収録だと思うんだが配信2週間前収録だしな あんスタのイベントに出演する=暇のバロメーターになりそうだなマジで…
暇だと思われるとイメージ良くないから本当は空いてるけど
あえて出ないケースとかそのうち出てくんじゃないの
とりあえず小野がいてくれてよかったねって感じ どうせいつもの生アフレコとゲームコーナーくらいしかやらないの目に見えてるし
イベント初出し情報もツイで出回るんだから高いチケ代払って行く意味がない 全員揃ってるユニットがヴァルしかいないとかもうね
サイト見たら「イベストを皆で振り返ろう」みたいな趣旨だったし絶対行かないわ
矛盾だらけのスト振り返るとか苦行かな?
トップのスチルに当日来ないキャラ使うのやめたらいいのに
キャスト追加とかあるのかな トプ画のスチル半分以上来ないキャストのキャラで草
振り返るイベストってこの3つだけって事?
追加あるにしても決定してたら今の段階で発表しない理由はないからトプ画キャラそんな関係ないかもしれないけど GW真っ只中なんだから相当早くオファーしてなきゃそりゃある程度仕事ある声優は来れないだろうな
暇そうな帆世と渡辺がいないのは意外 トップは日替わりっぽいしただ単に今年度のイベ絵順繰りに出してるだけじゃ ラビがイベント呼ばれないとは?光の人以外の3人なんてイベ皆勤賞レベルじゃん ああごめん、今度のスタステやユニット単位での仕事のこと。ラビに限った話じゃないのはわかってるけど、新人ユニットで全然集まらないなと思って 新人ユニットの新人って中の人の事?確かに他3人は新人だけど
光の人は声優の仕事はちょいちょいでも本業の舞台がそれなりに忙しい人だったはず
ツイ見たら地方公演とかもやってるみたいだからスケジュール押さえるのがド下手なここの運営じゃ呼びにくい部類だと思うよ
結構売れてるはずの嵐の人を呼べてたから無理ではないのかもしれないけど 嵐はむしろ嵐に合わせにいってるくらい最優先でしょ
運営が北村に会いたくてのキャスティングなんだから 神尾は知らないけど嵐の人は大好きでかなり早くから予定確保してると思う
初期のCM零と渉はまあまあわかるけどなんで嵐?って感じだし
嵐のなんかのアフレコか何か見に行ったんだっけ? 神尾好きではないんじゃない
いつでも予定組めて勝手にツイ芸もしてくれて都合よく使える声優()って感じ ああ、運営に北村ファンいるっぽいんだよねそういや...
じゃあ光の中の人は呼ぶ能力がないってより呼ぶ気すらないかもね 光の人は悪ノリして騒いで見てる人が不快になるような
クッソつまらんネタばっかしつこく繰り返すから呼ばなくていい
神尾とは別ベクトルの不快さがある >>255
そう?別作品関連で見た時は普通だったような
ツイで光ぺろぺろみたいなネタはやってたけど
流石にあのノリをリアイベには持ってこないんじゃ 浅沼が最後のMCだった回の月スタで大嫌いになったからね
運営も呼ぶ気ないし本人も出る気ないならそれでいいけど >>252
贔屓してるのは明らかだけど年齢や立ち位置的に出来そうなの嵐の人だけじゃない?
舞台関係の人だと羽風瀬名光神崎とかいるけど
年齢や見た目や立ち位置的に出来そうなの嵐の人だけな気がする
完全に舞台ありきでキャス変したんだろうなとは思った >>257
光のあの回はかなり好評だったイメージだったから受け取り方が人それぞれだね
投稿の小説アフレコでもアドリブで
呼び方変えたりしてキャラや作品を大切には思ってくれてると思ったので好感度あがったよ
ペロペロ芸はもう惰性ぽいしあんまり好きじゃないけど >>258
べつに池沼扱いしてなかったよ
あの回は普通にけっこう面白かった
>>259
嵐以外の舞台俳優たぶんイベントは出なさそうだよね
運営側が優先してスケジュールおさえるキャラじゃなさそうだし俳優側もメリットなさそう
光と羽風は厳しそうだけど神崎は中の人がステにくることを期待してたけど >>261
一応、感謝祭は羽風はくるけど嵐がこない
そろってるユニット今回ないよね
また追加でくるかもしれないけど ぺろぺろ芸はキャッキャ喜んでリプ送るフォロワーがいるからその層に向けてのファンサみたいなもんだろうなって感じ
個人的には神尾のガチ勢とか伊藤のパパ芸みたいな不快感はないけどまああれ冷静に読むと結構気持ち悪いし嫌な人もいるのかもね パパは本当にやめて欲しいわ
気持ち悪いとかそういうレベルじゃない ツイッターはブロックしてるからペロペロはどうでもいいんだが
月スタでゲストだった回はここでも結構不快だったって言ってた人いたよ
ステッカーはメルカリで高額で売れるとか光のキャラもバカにした言い方したり
下半身の体のパーツの名前をもろに口にしたり
一回ならまだはいはいで済むけどしつこく何度も言ってて死ぬほどうざったかったわ
まあここは池田の話になると必死で擁護する信者がいるから
すかさずフォロー入るんだろうけど >>265
そういうゲスパーは意味ないよ
下ネタは人を選ぶし特に思春期の女子は苦手だろうね
極端な下ネタは苦手だから不快に思う人の気持ちはわかるけどあの回は空気からか普通に笑えたよ
個人的にパパ芸はそんなに不快にはならない
キャラに節操ないわけじゃないし
どんな形でも自分のキャラを気にして一定数喜ぶ人間がいる以上あれはファンサなんだよ
それより中の人同士の引用リプしあいの茶番はなんかぞわぞわして苦手だ
でもこれも喜ぶファンがいるならファンサだから目に入れないようにしてるけど営業努力は否定はしない 感謝祭去年行った人いる?出番も偏りがある?
一番の推しが初参加するから生アフレコだけ目的に行こうとしてたんだけど
チケット代にみあわないっていうのをここでみて交通費も考えると不安になってる 自分は月スタ一切見てないからそっちでの言動はわからないや
誰しも好き嫌いがあるってだけの話なのに擁護=信者って偏りすぎでしょ、まあすっかりアンチなんだろうけど パパ芸で思い出しちゃったよ...去年だか一昨年の誕生日の手書きのメモ
あれの字がクッッッソ下手でマジで生理的に無理になった
凪砂の中の人もキャラが実在するかのようなコメントをする事があるけど全然不快に思ったことはないから何が違うんだろうって本当に不思議に思う
やっぱり経験の差なのかな 思春期なんかとっくに過ぎたけど過度なというかしつこい下ネタは好きじゃないわ
安直すぎて他に言う事ないのかって思う >>270
本当だ見落としていた
ユニットひとつでも揃うならまだいいのか 感謝祭をどこから誰を目的で行く予定なのかわからないけど
話す声優か大人しい声優かでやっぱり目立つかどうかは変わるよ
でも来年や次のイベントで参加するとは限らないとだけ
もしかしたら四周年前にアプリなくなる可能性もあるし 自分もここで叩かれてる池田もフェアリーも好感度高いから
信者扱いされてもって感じだが
パパ芸と誕生日ポエムだけはマジ無理だった
役で急激にフォロワーが増えて痛々しいオッサン晒してたまでは良かったんだが
ほんとに無理 その二人は別に普通だしどちらかというと好感度高いけど
アンチも信者もあんまりしつこいとうんざりするからいい加減もういいよ
それに自分はパパ芸も別に嫌いじゃないし作品に関心もってくれるから伊藤はわりと好き
ファンサまめにごくろうさまとも思うけど嫌な人には嫌だろうし
結局人それぞれって話にしかならないしループするだけ ここで建設的なやりとりになったことなんてないけどね
それより感謝祭のアプリ先行抽選はじまったね
倍率去年と比べてどうなんだろう
参加者人数減ってるしゴールデンウィークだから案外低いかな ここで擁護入らないのなんて神尾くらいじゃないの?
神尾だって別に嫌いじゃない人もいるんだろうし
ゆうくんタグ芸は嫌いじゃなかったけどパパ芸は本気で無理 感謝祭は地方だと交通費も宿泊費もかかるから
ゴールデンウィークは避けてほしい日程だろうけど
サービス業以外は休みはとりやすそう
あと学生は行けるから学生は多そう 感謝祭定員割れくらいしてほしいとこだな
去年の自分だったら応募してただろうけど今年はいっかなって感じ
結構熱も冷めてきている
というかニコ生も1年交代してほしい 神尾が嫌だ 神尾とマサミはステ俳優に上から目線ぽいのが嫌だわ
俳優は公式からキャラ借りてるのであってお前から借りてるわけじゃないからって思う
演技も下手だし尚更そう >>280
自分も今年は応募すらする気なくなってしまった
推しキャラのキャストは出るけど好きじゃないし
声優の推しは出ないからあとはもうスタライ行ければいいや
ニコ生は神尾がやめるって言わない限り交代なさそう
逆に小野だけ変更とかなったら最悪だ 神尾ほんとに代えて欲しいんだが神尾だけ続投で小野だけ代わりそう
次の浅沼ゲスト回で何かしら情報出ないかな 小野だけ交代しそうって雰囲気あったっけ?
よく分からん >>284
無い
神尾は運営のお気に入りだと思ってる人たちが神尾憎しでそう言ってるだけだと 浅沼がゲストな時点で
実は次回最終回なんじゃないかなって思ってる
それかMC交代か 今のところはあくまで予想って事か
でも小野は4月からアベマで火曜日夜に生放送番組やるんじゃなかった?
被る可能性高いのでは 小野降板はキツいなー
うまく言えないけど最後の架け橋みたいなところがあっるんだよな
小野がMCならいつかはまだあんスタのコンテンツに出演してないメンツも来てくれそうっていう
勝手なイメージだけど >>288
なんとなく分かる
ニコ生が閉じコンにならずに済んでる最後の砦みたいな感じ
これで小野交代だとさらにスタッフに都合のいい人ばかりになりそう >>288
わかる 小野いろいろ繋がりありそうなイメージあるよね
神尾だけ続投とか悪夢すぎる
やっぱ浅沼と3人で締めて終わりなんじゃねって思う
お休みって言葉濁してアニメ化の時にまたやります、みたいな アニメ化したらなずなと忍のラジオだから神尾は卒業だよな 感謝祭外れたわ…
あのメンツでも定員割れはさすがにしないんだな 作品人気だと本当誰出るかに関わらず人集まるね
これだから運営もわざわざ人気声優連れてこようとしないのかな
譲渡結構出てるからスタステと比べたらだいぶ倍率低そうではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています