あんさんぶるスターズ!声優スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
あんさんぶるスターズ!に出演している声優について語るスレです
※愚痴・Twitterヲチ有り
※次スレは>>980の人が立てて下さい(要宣言)。立てられない場合は安価指定
(本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい)
前スレ
あんさんぶるスターズ!声優スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1501147062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更何やっても世間的には空気だろうし
新規ユーザー増えることは絶対ない
なら今のユーザーに還元すればいい話だけど
このゲームじたいどんな話脚本でも荒れる作りになってるし何やっても無理でしょ コラボスカウトのストーリーフルボイスだったから読んだけどみかの声あんなふにゃふにゃで気持ち悪いしゃべりかただったか? みかの演技本当に微妙だった
ふにゃふにゃ具合は好みにもよるだろうけど演技に抑揚がなくてやばい
ベテランなのに売れてないってこういう事か… この人こんな下手クソなのにベテランなんだ
パートボイス聞く限りアイドル設定のキャラなのに声がダミ声オッサン過ぎるなとは思ってたけど
長文喋るとますますアレだね表現しづらいけど気持ち悪い 人気の若手声優より出演本数少ないしとてもベテランと言えるレベルじゃないでしょ。まともなメインキャラ無いし みかの声が瀬名役の人みたいだった
声優の舌が長いのか滑舌なのか
演技以前の問題
本当にベテランなの? みかの人某今期アニメのキャラは芝居普通なんだけどな みかの人は関西弁に自信ないって言ってたから
それをごまかすためか自信ないから自然とそうなってしまうのか
喋り方がハキハキしてなくて気持ち悪くなってる
コラボ読んだけどやっぱ真緒が喋るとうめえなって思うね 緑川あたりの世代以上がベテランなイメージ
デビューから20年程みたいだから声優の中じゃ中堅くらいだと思うけど出演数自体は少ないね
メインストフルボイス実装した時も思ったけど長々喋らせると実力出てしまうね みかの人、歌声は結構好きでヴァルのユニソンもよく聴くんだけど喋る演技になると印象変わる
ふにゃっとしてて力抜けるけど不気味とか歪んでるとか言われる不安定なみかには合ってるのか ラスピリの方もほぼフルボイスで
トリスタアンデに混ざるとマサミが棒すぎて悪目立ちしてたよ もう1人コラボに棒四天王いるけど、どっちの方がひどい? >>154
あーそれだ
ダッシュダ〜ッシュみたいなアレだ 羽風も棒以前に妙にオヤジ臭く聞こえるんだけどなんでだろ
なんか一回り上の人が混じってるみたいな感じする みかも光も声はオッサン臭いのに言動は池沼入ってるから痛々しさが生々しいのが気持ち悪いのかね 羽風おっさん臭いよね
スタライのトークでは気にならなかったけど今回のコラボスト聞いたらおっさん臭いというかなんかこう...エロ親父っぽいというか 高校生キャラには声の若さやハリって本当に大事だなと実感した >>164
わかるエロ親父っぽいんだよね
喋り方がねっとりしてるっていうかずっとニヤけながら喋ってる感じがスケベ親父みたいで聞くに耐えない
それと棒なのが相まって大事故って感じ みかはなんか関西弁に自信なさそうなのが伝わってきた 翠の歌い方が凄くくどくなってたな
あんスタは歌声まともに聞いたことない声優が多いから
ソロで初めて歌声の雰囲気とか癖とかわかることが多い てとらとしのぶの曲調好きだわ
歌唱力とかはよくわかんないけど その二人は曲とキャライメージがぴったり合ってる上に中の人がキャラ声で上手く歌えてるから凄い良いと思った
あとの三人は個人的な感想だけど翠はちょっとやり過ぎてねっとりしてるのが残念だなぁってのと
奏汰はキャラ声がアレだとどうやってもぼんやりした曲になるのかなぁって思ったのと
千秋は普通に下手だなって思った
全員キャラ声で歌えてるとこは凄いんだけどね 鉄虎と忍良かった
ヨシキすごいな、升キャラのオッサンを見てこれ本当に鉄虎と同じ人?ってなったんだけど
更に鉄虎のキャラ声で歌えるんだね
忍はあの声が見た目と合ってないって言う人もいるけど自分はあの声好きだからキャラ声で歌えてるのは嬉しい 高峯、新規のセリフのたびに声低くなって別ジャンルのキャラになるから高い声維持するのキツイんだろうなって思った
鉄虎は升で歌い方についてめちゃくちゃ非難されていたからキャラ声出るのか心配してたんだけど、ただ単に升キャラのおっさん声で歌えないだけだったんだな >>171
ヨシキ升の方は演技安定してなくて毎回誰おま言われてるけど
こっちは安定してるから良かった ヨシキ升の方は安定してないのか...
升はアニメしか見てないからこんな声も出るのかすげーなって思ったんだけどあっちは結構無理してるってことかな
まあ鉄虎のソロが良かったからいいや 翠は歌も演技のこうなってく傾向があったからね…個人的にはちょっときついかな…
鉄虎はあってるね升のキャラが合わなすぎるんだと思う
高校生っぽい声質でバッチリなのって誰だろう?そうなると中堅以上は違う気がしちゃうけど 前も同じことで揉めてたし注意されてたけど「升」とか使わずに普通に作品名出したらどうよ?
出したらどうよ?とは言ったもののスレチなんだけどさ
専用スレがあるんだしそっちでお願いします いろんな声出せてすごいなーと思って書いちゃったんだけどアウトなのね
次から気をつけるわ 声優スレだし使い分けの話題程度だったら良いんじゃない?
スレ違いまでは行かないと思うよ 声優スレだしその声優の他作品仕事を比較で出すくらいは全然スレ違いでもないと思うが
そっちの話ばっかりしたらだめだけどきちんと鉄虎と絡めてるレスばかりだし 嬉しいけど演技力に難ありの人多いから見るのきつくなりそう アニメ化に合わせてキャスト変えて欲しい
神尾とか特に 日日日のコメントめっちゃ嫌そうで笑ってしまったw
アニメのキャスト棒声優は全員リストラして欲しいな 制作委員と体制を一新して再始動ってやっぱり最初のやつは頓挫してたんだね トリスタ中心なら声優的に安定してるけど1ユニット中心の1話って形でやっていくのかな
某声優が悪い具合に散らばってて不安 ぬるっとファン感謝祭も発表されてたけど詳細も出てないし今年も人気声優は不在コースだろうな
再始動発表もそうだけど見切り発車のオンパレード過ぎて人気声優のスケジュール確保なんて絶対無理だろ…
ってか月スタのゲスト浅沼なんだね
なんだか絵面がつまらんな 人気声優は土日のスケジュールが数年先まで埋まってるのがざららしい
ハピエレじゃトリスタメンバーはアニメ化した後ですら揃えられなさそう >>188
やっぱりそういう話ってマジなのか
友達が真緒の声優のファンでいつだったか夏の時点で来春のイベント告知来たって言ってた
おそらく企画や構想が長期的に練られてるアニメシリーズだとキャストは早くに決まるからその時点でスケジュールおさえられるんだろうな
表に出てないものもかなり有りそう
あんスタも実は数年前からアニメ放送の時期は決まってました!くらいじゃないと なるほどだからトリスタらへんの声優は呼ぼうにも呼べないって事か >>188が本当なら最初にアニメ決まった時に決まりました!ロゴできました!ってはしゃいで終わったのは逆によかったかもね
円盤特典のイベとかのためにしっかりスケジュール押さえてからポシャってたら申し訳なさすぎるし でもナイツライブは山下が別作品イベント被ってたのに出たんだよね
上映会とはいえジャンプアニメの作品よりもナイツライブ優先したってことは
そこそこ早くオファーしてたんだなって思った ナイツだけは揃えようって意識が見えるよね
まあ山下だけなんとかすればいいんだけど 北村もスケジュール忙しいでしょ
他はまあ集まりやすいんじゃない >>193
それだと思う>この場合は山下合わせ
※山下合わせにされたら事務所も断りづらい
上映会の方はその後のオファーの可能性が高い
イベントやラジオもトリスタ合わせじゃなくてナイツ合わせで他来れる人って感じでオファーしてるんじゃないかなと
まぁ目先の利益しか見てない素人運営のやり方だなって思う アニメは抜き録りばっかりだろうなあ
棒声優が抜きだとキツいわ
流星隊のドラマは千秋だけ抜きだったよね 今年も3周年のイベントはどうせトリスタは呼ばないんだろうな
記念イベントで主人公グループ呼ばないゲームなんてここくらいだよ 梶なんてトリスタ声優内でも飛び抜けて忙しいだろうね
逆に森久保はそうでもなさそう 1年後のアニメが放送枠未定の状態で土日のスケジュールが数年先まで未定とか
ちょっと無い気がするけどな
仮でスケジュール入れることはあるだろうけど アニメにもよるし声優の仕事と言っても映画やナレーションだってある
例えば某アニメ映画は一年以上前にキャストが決まってプレスコやってそこから公開予定日までに声に合わせてアニメ制作
映画でメインを射止めてれば舞台挨拶の予定をおさえられてる
我々が思ってるよりも声優の仕事って前倒しだよ
企画が大きければ大きいほど
アニメに限らず森久保や前野みたいにライブ活動してる人達の方が半年単位もしくは年単位で先の土日は確実におさえてるでしょうな 前野って音楽活動してたっけ
森久保柿原だけかと思ってた 柿原はアニメとゲームのイベント、音楽活動で先のスケジュールもガンガン埋まってる
ほぼオールキャストが揃った某舞台俳優アプリのイベントにも欠席してたりするから
主人公格だろうがあんスタを優先はしてくれなさそう すごく思い入れがあるとかお世話になった作品ならまだしもこんなボイスも歌も数カ月に一度ぐらいしか収録なさそうな作品を優先する理由もないしね
空いてるところに入れられたらちゃんと出るだろうけど フェアリーが友也の親愛度カンストしたスクショあげてて
普通にすごいと思った
神尾もガチ勢()名乗るならこんくらいやってから言って 大型プロジェクトの仕事ならともかく、いちソシャゲのために先約キャンセルしたら仕事に支障でるし仕方ないでしょ 初めてMC変わった月スタ見たんだけど神尾さんって空気読めない系なのかな?
他出演者の見せ場のときに喋るのやめてほしい
おのゆーがお茶飲んでる時に「アンデッドの盃だ」って言ってるとこなんてお前少し黙ってろよ!って思ったわ >>207
神尾はいつもあんな感じだよ
今回は小野と細貝が仲良さそうでその間に入っていこうと必死なのが見えててキツかった
神尾大将の親愛度すらまともに上がってないと思うわ
ガチ勢ぶるわりにカードの育成具合やアルバムも見せようとしないし
返礼祭は…なんて上辺を語るだけでさすが神尾さん泣ける;;;とか言って貰えるんだからラクな仕事だよね 薫の人にもマジックの人言われてるの最高すぎるよ神尾 神尾いろいろ言われてるけど、
キャラもうろ覚えの人気声優に適当にやられるよりは、うざくてもそこそこプレイしてる人がいいからこのまま続けてほしい 大将もうこの声で聞き慣れてるから変えろとは言わないけど
声質まるっきりそのままで人格と演技力がもっとマシな人がいるなら即変えてって感じ 意外とキャス変って慣れるよね
変更後の人も前任に寄せるように頑張ってくれるしそのうち違和感なくなる
だからアニメは変えてもいいと思う キャス変が慣れるとかは個人差あるし演者にも前任に寄せる人と自分なりの演技でやる人と本当に様々だから一概にキャス変が良いとは思わない
どの道よっぽどの理由がない限りキャス変なんて荒れるだけ >>211
うるさいくせに大してプレイしてないしキャラもうろ覚えだからウザいウザい言われてんじゃん
他に仕事ある人気声優にあんスタの知識把握しとけなんて普通思わないし、収録の時に適当に仕事する奴はいないだろ
あと神尾は演技も歌も下手だしゲップみたいな汚い声で何もいいとこない キャラ私物化してしゃしゃるくらいならうろ覚えの人気声優のがいいな
適当でも演技うまくて声あってれば中の人なんて気にならないから
キャラ愛とかあれば嬉しいけど求めてはいない 初期から大将推しなんだがアニメに合わせてキャス変してくれたら嬉しいよ
イベント走ってるフリ・ガチャも良くて10連でガチ勢顔してるの恥ずかしいし
声優としての仕事もお粗末で舞台俳優にも偉そうな顔してしゃしゃってるのも見てて不快 声変えなくていいからパーソナリティ変えてほしい
ラジオならまだいいかもしれないけど
立ち振舞いやかっぴらいた目がなんか怖い 中の人の振る舞いでキャラの拒否に入ることもあるから演技する以外のところではおとなしくしていてほしい >>215 ほんこれ
あと最近言わなくなってきたけど前はレオや千秋のような人気キャラとの絡み乞食もひどかった
大将や紅月への愛着とかなくてとにかく自分のキャラも人気出て欲しいとしか思ってなさそう
つか来月ゲスト浅沼ならまたナイキラ()シスコンビ()アピール出るかな パーソナリティー変わるか最終回かだから最後に浅沼なのかなって思ったけど
1年ごとに変えて次やるほど新情報も無いし もう 有名声優が集まるイベントにはよく参加してるのに
無名が集まるイベントには参加しないメンバーが多い
無名声優を集めるより有名声優を集める方が大変なはずなのにね
オファーをかけるのが致命的に遅いんだよハピエレは 3年目の感謝祭のメンツが発表されたね
前から言われてるけどここまで来るとギャラの問題じゃないな
運営のスケジューリングがダメダメなんだわ
あと運営と役者側に信頼関係が出来てない
これも運営の力不足だな 安定のトリスタ不在だしfineの3人もいないし、ついに山下のスケジュールも抑えれなくなったの? 去年まで参加してた村瀬がいないし斉藤も緑川もいないね
ライバル校勢もいない
今年はいわゆる大手事務所所属の人気声優がまるっといない
※ちなみに小野友樹はフリー
この調子じゃアニメも無理そうな気配が スケジューリング以前にオファーさえ出してないんじゃとさえ思ってる 去年より人減ってるじゃねーか
小野友はそりゃ月スタMCだからスケ相談しやすかったんだろうけど他の人気声優まるっといないの運営の無能ぶりが分かりやすいぞ 人気声優いなくても作品人気でキャパ埋まるしコスト削減しよう
ってマジで考えてそう 実際ユニソン売り上げみても人気声優()関係ないからなー そうやって売上マウント取るってことはナイツPか?
そういう問題じゃないだろ 有名で忙しいトリスタ声優はもとより
最近他ゲーとかで名前聞くようになった若手声優もごっそりいない感じ
山下、梅原とか忙しそうだけど斉藤、村瀬、西山、中島まで呼べないとは 生身のイベントは人気所呼んでおけば作品興味なくても好きな声優のイベントは参加する層ってのが一定数付いてくるものなんだけど
あのメンツで埋まるのかマジで 少すぎてびっくりした
て言うか総キャラの半分も呼べてない周年イベなんて他にあるの...?
アプリゲーが3周年まで来れたって結構大きなことなはずなんだけど
そこそこ仕事あるだろうけどナイツのライブには呼べてた北村すらいないし
仕事が潤沢にあるとは思えないような大して売れてない勢ですらチラホラいないってどういう事 むしろすきな声優がこのイベントに出られることが心配になる 他ゲームのイベントに比べて発表時期遅い気がする
オファーはマジで後手後手になってるんじゃないだろうか
アニメは別録り当たり前だから揃わなくても問題ないと思う
というかそもそもアニメ作れるのかという問題があるけど 1月29日の細貝あんスタ仕事がラスピリコラボのボイス収録だと思うんだが配信2週間前収録だしな あんスタのイベントに出演する=暇のバロメーターになりそうだなマジで…
暇だと思われるとイメージ良くないから本当は空いてるけど
あえて出ないケースとかそのうち出てくんじゃないの
とりあえず小野がいてくれてよかったねって感じ どうせいつもの生アフレコとゲームコーナーくらいしかやらないの目に見えてるし
イベント初出し情報もツイで出回るんだから高いチケ代払って行く意味がない 全員揃ってるユニットがヴァルしかいないとかもうね
サイト見たら「イベストを皆で振り返ろう」みたいな趣旨だったし絶対行かないわ
矛盾だらけのスト振り返るとか苦行かな?
トップのスチルに当日来ないキャラ使うのやめたらいいのに
キャスト追加とかあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています