若手男性声優について 85
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
頑張ってチャラくしてる感じが伝わってしまう
あと858の言うようになんか声が物足りない ポプテピピックに出てたけど
羽多野と増田って何繋がり? あんきら(デレステユニット)とあんスタで語感合わせっていう説がしっくりきた。
ぶくぶがあんきらのイラストあげたりあんスタの漫画依頼されて描いてるし ED歌っただけだから冷え冷えとかではなかったけどね あんスタしか思い浮かばなかったけどアイドル作品での共演多いからこの二人なのか
あんきら程のセット感はなかったな 正直、大御所出なくなった辺りから冷え始めて
名塚三瓶下野梶あたりで一気に冷えきったのをくれしんで盛り返して
最新話でまた冷えたような感じ>ポプテ
ここ対象の若手なんか出ない方がいいと思うわ
矢野とか内田とか山下誠みたいなサブならともかく 今回美味しかったのは主役やった連中じゃなくて
大量の兼ね役で沢山アドリブやってた小西だからな・・・w
スタッフ側は自分がやりたいような映像作ってるから
必ずしも台詞が多いわけでもないし え・・・小野坂の声しか印象にない
浪川は途中で気付いた
スレチだなすまん
ていうかさ若手でも誰と誰でセットってもうはやらないんじゃない? ポプテはまだ若手男性声優セットの回はないから
確かにスレ違いだな、すまん 若手は出ても冷えるしサブで出てくるかED歌うくらいが良いと思う
EDは何故8話のタイミングで変えたのか何故特にコンビ売りしてない増田羽多野なのか謎だけど 客観的に見てどの回も盛り上がってたと思うけどな
ごちゃん基準で語るならそりゃ中堅以下は冷え冷えだよ
ごちゃんを見てる層がもう高年齢化してるからね
あと自称ポプテピの面白さを理解してるアニメオタクが声がデカくて厄介というか
個人的には声優よりも内容がいつも冷え冷えだなって思ってるw
好きな声優が出てなかったら見てない 序盤にあのレベルの大御所出されて比較されまくるのキツいだろうな
女性声優だけど田所なんか結構頑張ってたと思うけど
何でお前が出てんだよみたいなこと言われてたし
これだけだとスレチだからもうすぐアワードだね
新人は堀江ほぼ確定なんだっけ
今年も男性の81枠は無さそうだな そっちよりエジソンの新パーソナリティーのが気になる マジか卒業してたのか
松岡とかも芸歴的にはまだギリギリあるけど年齢的には卒業だから若手ってイメージがわかないや どっちも30歳以上の10年未満で江口は今年度終わりで卒業だからまだ対象じゃないっけ
松岡と島崎が来年度終わりで卒業 >>881
年度〆か。ならあと1ヶ月は対象だなすまん 若手と言っても防衛部の場合はメインが丸っきり新人ばっかだから
ある意味ベテラン的なポジションだなw 松岡まだまだ可愛い系やるのか
Mマスはしんどそうだったけどスタミュは大丈夫そうだったから高音意識しすぎなきゃいけるのかな >>884
松岡は時期による気がする
あれ喉の調子が良い時と悪い時の差なんじゃないか? Mマスの松岡は音源の残っている約10年前そのままの声を
求められてるから辛いのであって、
「今出せるなりの高音」でいいなら…ってことじゃないか? ハイキューとかMマスとか去年の初恋モンスターとか色々 松岡は何でもソツなくこなせて上手いけど
ショタは個人的にわざとらしく感じてしまう ショタになると過剰になるのが気になる
多分無理して出すから自然にならないんだろうな >>892
同じくショタにはちょっとわざとらしさ感じる
熱血系も熱すぎてもうちょっと抑えた方がいいんじゃないかとも思う時があるわ
好きなんだけどね ショタって誰が演ってもわざとらしく感じる
逆にわざとらしくならないのって誰だろ 成人男性がショタを自然に演じるのはかなり難しいと思う
地声の高い村瀬とかでもキツいと感じてしまう そもそも一桁年齢ならまだしも15歳前後のキャラでそこまで高い声出す必要あるの?
そんな高い声の中高生居ないだろう、だからわざとらしく感じるんじゃないのか 矢野はショタ声に慣れてきたのか新録ボイスが出るたびに声が高くなってて喉が心配になる 矢野って名前の男性声優だと今じゃポプテの方が有名になってそう ダンまちのベルが違和感なくできる限界だと思ってる>松岡
もう少し高いところは少年役ができる女性に任せてしまってもいいかな感はある、田村睦心三瓶辺りとか >>898
それだ!もやもやしてたけどすっきりした
小5,6くらいでもおっさん声な子いると思う まあ、ショタキャラが概ねわざとらしいくらい声高いのは
他の男キャラとの声の高さが被らないようにバランス取ってるのもあると思う
ただ、昔は高音出せる男性声優が少なかったからそうしてたのもあるだろうけど
ジャイアンとか小学生におっさん声の声優を配役する事も珍しくはなかった ジャイアンや永沢くん、元太は特殊だね
声変わりしてなさそうな見た目のショタを男性声優がやるのはちょっと苦手
高音でわざとらしくて、カマっぽくなってる事が多い 個人的にはエルドランシリーズの島田敏とか
昔のそういうキャストはあまり嫌いじゃなかった
まあ、今の売り方でそういうのが成立するとも思わんけど >>898
892だけど自分が言ったのはそういう意味じゃなかった
松岡がキャラ的に可愛く幼く見せようと意識してるかどうかは分からないけど
声そのものではなくてどちらかというと演じ方の事を書いた
態とらしくないショタ出来る若手はあまりいないと思う
女性声優だとそう感じない
男性だと声高く可愛くしようとしてあざとくなるからか?
女性だとほぼ地声でいけて少年っぽくなり、あざとさあまり感じなくなるのだろうか あんなに声似てた松岡と岡本だけど今ではまるで似てない不思議 女性声優でもハスキー声の人は地声でいいけど
声高い人が無理矢理低くしようとして不自然になってる場合はたまにある 刀剣乱舞とか声やばいよな
男性がやれる外見じゃない奴多過ぎるだろ
案の定オカマみたいになってるのもいるし
山下誠のキャラはどんな演技指導であの外見であの声になったんだ?
アニメしか知らんが驚いたわ >>909
昔は中村と神谷が似てるって言われたくらいだから若手声優の通過儀礼みたいなもん
本人達も似てるよねって言いながら結構共演するけど松岡がショタ声だったり岡本がイキリ声だったりする感じ
花江と小林も一時期ほどは言われなくなってきたんじゃない >>909
松岡は声に金属音が混ざったような感じが強くなって来てるな
なんかタイプ的に神谷みたいになりそう 村瀬は可愛い系ショタよりクール系ショタの方が需要あると思う
声質なのか演技なのか分からないけど村瀬の可愛い系の演技はぶりっ子がキツい
sidemもそれで女装キャラのオーディション落とされてあざとい路線のショタに回されたらしいし >>914
確かに村瀬は地声は高いけどちょっと低くした
クール系の青年の時の方が良い声してるよね
松岡は本人も声も嫌いじゃないけど
年々演技がやり過ぎてて嫌いになりそう
あれでオッケー出してる音響監督もどうかと思う
ちゃんとそこら辺は使い分けて欲しいわ 個人的にはハイキューみたいなキャラの時の演技好きだけど、ああいうのは若手の入れ替わり激しいから、あの特徴的な声を活かしたキャラで当たり役引ければいいかもね >>912
段々場数踏んでくると演技に特徴出てきて判りやすくなるな。 >>915
わかるわ
あの過剰演技苦手だ
アニメによっては過剰じゃなくて自然だから音響監督が無能なんだろうな うーん・・・そういうキャラならそういう演技するしかないんじゃないのか?
自然な演技すべきキャラで過剰になってるのなら問題だけど それこそSAOやダンまちみたいな作品だとそういう演技が求められるでしょ
>>917
役の傾向や代表キャラのイメージも別れてくるしね >>915
落ち着いた作品だと雰囲気に合わせて落ち着いた演技するから作品と音監次第かと
ただ、色物キャラが評価されてその流れで起用されてるパターンもあるからこればっかりは本人に言っても仕方ない気もするが 追記
明田川でもノゲゼロのモノローグ(地のナレーション)は落ち着いてたから、やはり作品次第な気がする wiki見てると2012年くらいまでは自然な演技するキャラばかりだったのが
それ以降は寧ろ濃いキャラの方を沢山やってんだな 自分も松岡の過剰演技は苦手
でも現場であのキャラやってたから今回キャスティングしましたーお願いしますよって
それを超える演技をどこでも求められるって言ってたの聞いてちょっと納得した 銀河英雄伝説DieNeueThese
@gineidenanime
【銀河帝国】
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ CV:石塚運昇さん
シュターデン CV:水内清光さん
フォーゲル CV:藤原貴弘さん
エルラッハ CV:楠見尚己さん
アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト CV:竹内良太さん
銀河英雄伝説DieNeueThese
@gineidenanime
【自由惑星同盟】
パエッタ CV:ふくまつ進紗さん
パストーレ CV:目黒光祐さん
ムーア CV:櫻井トオルさん
ラオ CV:畠中祐さん
ジャン・ロベール・ラップ CV:小野友樹さん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>928
三間ってのは去年の時点で明かされてたぞ 畠中は昨日のラジオで舞台やろうか悩んでるっぽい話してたな >>911
薬研はあの外見と声の低さのギャップが受けていると思う 刀剣乱舞の薬研は、音響が山下誠にもっと低くも低くって指導したらしく、山下本人も想像より低くて驚いたみたいなこと言ってたような。 そういう層に向けての作品だから仕方ないんだろうが短パン穿いたショタキャラを男声優がやるのは無理あるよ ぶりっ子キャラを男性声優がやると鳥肌が立つ時もある
ハスキーな女性声優の方がカマキャラにならなずに自然な演技できると思うんだけどなぁ 分らんでもないがまぁそれで納得して好きだという人もいるんだし最終的に好みの問題もあるんじゃないの
自分もカマ声キモイと思いつつも男の娘設定のキャラ女性声優あててたらそれって結局女じゃね?って思ってイマイチ入り込めない
だからと言ってハンパなカマ声当てられても違和感だし結局そういった設定なんだろうなと無理やり納得させてるわ 自然な演技にする事を最も重視するなら声高めの子役にやらせるのが一番だと思う >>937
劇場版コナンの棒読みチルドレンがいいとはたまげたなあ 単発作品ならそれでもいいけど長期を見込むなら変声期という問題がある 刻刻は確か子役が声優やってるんじゃなかった?
ジブリのハクって入野が何歳の時だっけ 声優業に行かないであろう顔出しで売れてる子役(元子役)って結構上手いよな
芦田まなとか鈴木福とか本田みゆとか昔の大橋のぞみとか
それなのに何で子役上がりになると演技がいまいちな奴が多いんだろう >>942
そりゃうまいやつは俳優女優として普通に生き残るからでしょう
偏見かもしれんけど、声優に流れてくるのは下手くそとか容姿がイマイチでそのままじゃ生き延びられない人らじゃないの >>943
子役上りで最も成功してる宮野が芸能活動全く上手くいってなかった所を声優業界に拾ってもらったって他ならぬ本人が言ってたからな 上手い人は子供の頃から上手いもんなんだね
俳優も上手ければ生き残れるってもんでもないでしょ。上手くても芽が出ないで終わる人もいる
演技上手いわけでもないのにアイドルとかモデルがメインで出演できる業界だし 宮野そんなこと言ってたのか
同じ事務所で後輩の上村は「今は声優業がメインだけど本当は顔出しやりたい」とか
公言してたけどあんだけ売れてる先輩が声優業から成功したのに
演技力も容姿も遥かに下の自分の立場がわかってないんだろうか
女性だけど諸星すみれとか子供の頃から上手いけど
じゃあ顔出し女優出来る容姿かって言うと無理だろうしな >>943
実際演技が上手い子や顔が良い子役上がりは普通に俳優や女優として活躍してるもな 別に宮野そこまで顔いいわけじゃないだろw
顔がよくない俳優女優少なくないでしょ、演技は上手いけど
まあ低身長でスタイル悪いのは厳しいだろうけど 宮野は子役で芽が出なかったけど声の良さを事務所が見抜いて声優へ転向→声優として活動しつつ子役時代に培ったダンスや歌の活動を始めて成功→舞台に返り咲きのパターンだから、他の子役上がりの声優がいずれは自分もあのルートを辿りたいと思うのは仕方ないのかも
ただ宮野は元々身長が高くてスタイルも良いのに加えてジムで肉体改造して体型を舞台映えするように時間を掛けて変えたからこそ帝劇や新感線からオファーが来た訳だから、その辺のところをちゃんと理解出来てるかどうかが大事なんじゃないの >>949
宮野は普段はどっちかと言うと雰囲気補正でけしてイケメンではないけど舞台映えする華があるのとメイク映えするって言う強みがある
映像だとスタイルの良さも勿論顔の良さが求められるけど舞台だと割と顔は関係ない
この間まで福士蒼汰とダブルキャストで主演してた髑髏城スレで良く顔の話題出てたけど一蹴されてたよ >>949
それはわかる
顎だし鼻の穴もでかいし顔立ち自体は凡だと思う
顔の中身というか上村の場合ちんちくりんだから実写映えないんだよなぁ
そもそも親が声優にしたくて子供を劇団に入れるケースなんてほとんどないだろう
皆子供に神木とかや芦田とか、かつての井上真央のルートを辿らせたいんでしょ
>>950
そのモデルケースを今(特に2.5次元系役者が多い)芸能事務所が真似してるところあるよね 小清水亜美が身長伸び過ぎて子役辞めたって話もあるから
子役は上手さ以外にも色々難しい部分はあるんだろうけどな どっちにしたって今更宮野と同じ事しても二番煎じだし先に席が埋まった状態じゃ無意味でしょ
それ分って違う道開いていかないと子役上がりで声優もアーティストも顔出しもってのはなぁ ハリポタのハーマイオニーの声優は子役上がりで
青二に行ってほぼ企業ナレと吹替でたまにアニメで顔出しほぼ無しらしいけど
男性の若手の男性声優の子役上がりでそのタイプっていたっけ
やっぱり役者仕事に行きたいのが多いのか
大御所ベテランレベルなら青二と大沢にナレ主体結構いるけど若手中堅だと思い浮かばない 今売れに売れてる高橋一生も子役だったけど売れない時期長かったって言ってたな
耳すま出てた頃のことかな
スレチすまそ 高橋一生なんてそれこそ30越えでよく売れたよただそれでも脇で出てはいたし声優落ちとは違うと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。