若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まほよめとかヴァイオレットとかまんま内山のバーターで笑う
京アニなんて使う声優限られてるからな ヴァイオレットは石川由依のバーターでは
どの道ひまわりまとめ推しだね
まほよめもヴァイオレットも下手とまでは言わないけど役の割に声がショタ臭くて違和感あるのがな >>650
ヴァイオレットの方は叫ぶシーンひどかった
中途半端に裏返る感じの発声でガクッとなったわ 若手の叫ぶシーンが酷いってよく話題になるよね
主戦場がアイドル物とか乙女ゲとか日常系だと上達しようがないからかな 日常系ならさり気ない会話で感情込めるスキルとかもあるけどね
上村は出て来た頃の内山思い出す
下手な割に大きい仕事次々取るから元子役かと思ったら元子役だった 内山は下手でも何か捻くれてるような雰囲気のある声質が魅力あったけど
上村にはそういう魅力は感じないな・・・ ダリフラは嫌いじゃないな上村
なんか選ばれた理由は分かる
上手くないけど >>651
確かにひまわりの演技は吹き替え向きというか、演出が過剰なアニメとしては棒に聴こえるのかなやっぱり
アニメの仕事が多くなったからこれから上達するかな 上村
だいぶ前のスレだけど当時でてた神あそ?に関して乙女ゲーやりたくないとか馬鹿にしてたって同級生からリークあったよね
豊永のバーターで出てきてない?事務所違うけど 事務所違うのにバーターとは
神々の悪戯の中なら入野のバーターじゃね 若い男の子が乙女ゲーやりたくないというのは正常な感覚だと思う
でも乙女ゲーに出て良い反応を貰うと変わる人が多い >>661
そうかありがとう
神あそBプロ文ストと全部豊永と共演だったから勘違いした 女性向けエロの僧侶枠の新作の主人公が山谷祥生だけどさすがに無理がありすぎるんじゃないかと
今までやってたキャラから想像してもドS看守の声をやるイメージが全くないんだけど 今やってる僧侶枠アニメは珍しく沢城に向いてる役だった 豊永は以前劇団ひまわりのマネージャーに
「内山の次は上村をよろしくお願いします」と頭下げられたと言ってたな
共演多い声優にはマネージャーが挨拶回りするんだなって思った プロフィットは1軍不合格が分かりやすい
石谷あかんかった扱いか
三宅まりえなんてノイタミナで銀匙のヒロインやってたのに厳しい >>660
前にここに卒アル貼られてたな>上村
推薦で大学決まってから一般入試の奴馬鹿にしてたとか
Bプロ決まった直後に本当はまだ言っちゃいけないけど西川のアニメ決まったって周りに言いふらしてたとか
守秘義務どうなってんだか 内山は一応19でガンダム掴んだから下手でも推されてるのはまあって感じだったけど
ひまわりは内山以降土屋とか上村とか本城とか吉永とかいるけどどんぐりで売れっ子ではないから必死で押さないとまずいんじゃない
内山も27だし ひまわりは宮野に続けとばかりに声優に一段と力を入れ始めた印象
宮野が色々規格外だっただけだとも思うけれども ちょっと前と違って、最近じゃガンダム主役やってもあまりステータスにならないよな
前みたいにこの作品の主役に抜擢されたらもう安泰みたいな役って未だに在るだろうか 思い浮かばないな
ジャンプ主役も少し前ならそんな感じだったけど
いまやってるブラクロ観る限り今後あの主演が売れていくのが想像できない ガンダムはまだ毎年のようにゲームあるからいいけど
声優もガノタがうるさいからわりと変更もない方だし
ジャンプはボミックでもう変わるし
jojoみたいなゲームとアニメで声違うとかもあったし
dグレみたいに続編でまた声優代わったりしたし
取り敢えず当たりハズレ以前に固定させてほしい >>657
そうそう、内山は演技はアレだけど声質はいいよね
個人的には好きな声だ
>>667
石谷悪くないのにな
主役向きではない感じはする 本城は大学が理系でまだそっちがメインらしいけど上村吉永は実力さして伴ってないのにキラミュン捻じ込みでまた変にアンチつくしひまわりもちゃんと声優養成カリキュラム組んだほうがいいと思う
既にあるのかな >>674
ガンダムはアニメを原作としてそれをゲームにするから声は変わらんけど
基本は漫画→ゲーム、漫画→アニメって作り方なんだから声が変わるのは仕方ないよ
(漫画→アニメ→ゲームなら声は変わらない)
vomicは音声付いた漫画であってアニメじゃないし主役の事務所内でほぼキャスティングしてるから偏りまくる
アニメ化で改めてオーディションした方が健全だろう
ただアニメの続編はキャスト続投の方がいいのは同意 >>667
プロフィットは推し以外の声優はエロ仕事に突っ込んでくるからな
悠木、茅野、岡本、石川今はここから茅野が抜けて堀江、石見、鬼頭が入るか >>677
そんな製作側の事情なんか見てる方は関係ないんだけどね >>676
本城はこのまま声優引退しそう
理系なら一般企業に就職も容易だろうし >>680
出資してる側がそうしてるんだからこっちがどうこう言ってもどうにもならんってだけ
最近はアニメ化してからゲーム化の流れになってるから変更無くて良い傾向なんじゃないの? >>683
出資元が一元化されてるガンダムの方がジャンプより声優として安泰ということね 懐古するつもりもないけどなんとなくかわいい系とか奇をてらった感じの人が多くなってきてる気がする
イケメンだけでも劇にならないけどみんな回り道してるイメージ >>671
内山に関しちゃテレビのシリーズじゃなく宇宙世紀モノでヒットしたのがデカい。 >>671
テレビじゃないけどその手の美味しい仕事は本職俳優の方に
持ってかれちゃってるから
細田とか新海とか >>684
というか今のジャンプ作品って長期放送しないのが多いからなぁ。
昔みたいに何年も継続でずっとやってるなんてワンピースとナルト→ボルトの流れと、
後は・・・原作溜めて使うを繰り返す銀魂位か。
2010年代以降の作品はクール決めて好評なら二期、三期ってパターンだから、
深夜アニメと変わらん。 封神脚本酷すぎて署名運動はじまってるの草
ここ最近のジャンプ作品じゃ村瀬のDグレが良い感じに黒歴史かと思ったら封神もかよ
過去作リメイク・再アニメ化でキャスト変更された声優たちの作品運の無さよ 暗殺…物語の佳境に合わせてフジが結構力入れてメディア展開、引き延ばしなし
ソーマ…なんだかんだ2期3期と続く(配信良かったのか?)
ワートリ…1年クールだけど空気
ブラクロ…1年クールだけど空気
ヒロアカ…アンチ量産中だけど看板枠でプッシュ継続
ハイキュー…ヒットしたものの続編告知なく尻切れトンボになってる
最近のでパッと思い付いたのは大体こんな状態かな
飛び飛びでもそこそこ有名タイトルのシリーズがあるのはやっぱり声優には大きい >>681
いやマシとかじゃなくて本業ならしっかりやれよ 過去作リメイクなら日テレハンタみたいに
最初から1年以上やるつもりじゃないとなあ
まあ、あれも批判は多々あったけどさ ハイキューは3期で原作使い切ったから溜まったらまたやるだろ
最近のジャンプは昔ほどブランドないから主人公の旨みない
AGE以降死屍累々のガンダムほどじゃないけど もう有望な原作は駆り尽くしてんだから
声優の力でヒットに持って行くくらいじゃないとなあ ハイキューはIGがネトフリと包括的契約したから続き作られるかわからないよ
全部のアニメがデビルマンみたいな放送形態になるかもしれない
ハイキュースタッフ結構関わってたボールルーム見てたら
稼げないのはこれからは露骨に手を抜くんだろうなとしか思わない
ネトフリと契約結んじゃったからネトフリ並みに黒字確定してなければ続きはこないと思う
ハイキューは海外強くない上国内は配信サイトバラバラ 海外はクランチロールだけど鞍替えするのか
ネトフリが作れといわないと作ってもらえないと思う ボールルームは監督とアクション作監がダンスパートこだわり過ぎて
結果的に動かせなかっただけで手抜きはしとらんぞ
大体、ネトフリ向けアニメだけ作ったら切られた時ヤバいわけで 質アニメに2クールかける時点で力は入ってただろうな
土屋はかなり良い成長の機会だったと思う
新ハンタは日テレでもDBやワンピのようなシリーズをという事で売れてる原作選んだんだろうが
信者が日曜朝で元気いっぱいアニメ化というのを全く望んでない層で
実際ファミリー向けに内容薄めて微妙、それでもファミリー層には引かれる内容で大コケと誰も得しなかった キー局系全日帯アニメは作品の入れ替え少ない上に
ベテランメインだから若手男声優が使われる事もあまりないし、
数少ない枠も吉永や梶原みたいな変な新人が出てるというw >>695
集英社が作りたいなら制作を変えてでも作るでしょ。 IGもボンズもネトフリしか作らないってことはないだろ
日テレ傘下のタツノコやマッドハウスが別局でアニメ作ってんのに
もうちょっと知識つけてから言おう
アニメ制作事情スレではないからもういいけど >>675
プロフィットの中低音はかなり大雑把に分けて 線細め・うるさい→岡本 長身・クール→石川
って割り振り方するから(勿論それ以外もあるが)被らない路線で参入するとなるとな
そこへいくと堀江はタイプ違いで参入しやすかった
外に出ると山下村瀬いるけど ハイキューは原作ストック待ちじゃないの?元々原作そんな巻数ない状態でアニメ化したんじゃなかったっけ
リアルの方のバレーが弱いからどうなるか分かんないけど東京五輪とか色々あるし ハイキュー4期は原作ストックと制作日数考えると早くても今年の秋からだったはず 今の声優はガンダム出ても旨味全くない時代だし
島崎みたいに作品に寄生するとか杉田みたいに営業しまくるほうが利口だ >>664
ノーテンキというか、どこか抜けた男の子の役をやってたイメージしかないな 型月界のスーパースターとおもいこんでたら関係者からガン無視された島崎信長さんをすこれ🤗
https://i.imgur.com/W4Godu9.png ヒットしたのが00、UCまでだからな
いくらガンダムブランドといえども作品そのものがヒットしなきゃね AGEのときに強いられているんだが流行ったのと同じだな ガンダム主演にもはや意味がないのは山本と石井が証明している まあ恩恵無くてもゲームの仕事定期的に入るし業界内の知名度は上がりそうだけど
石井は事務所をああいう辞め方してるしそういう意味の人気は興味ないのかなーと思う
山本はドル売りしてる美男高校でも特に人気上がったわけでも無いしガンダムは関係無さそう AGEは三世代主人公な分メリットも分散されそう
豊永は元子役で人気とは無関係の地盤あり、江口ははまちもあるし事務所は大手で声優としてはましな外見と
それぞれガンダム主役以外の武器があったけど 上村、ヴァイオレットで京アニデビューか
ツルネ出演の噂は本当かも あのキラミューンのやつ デビュー作がジブリで2昨目でガンダム主役取った石井がまさか空気化するとは 話変わるけど
濱野大輝っていい声してると思ったんだけどMマスしかなかった
武内とか梅原とはまた違う、細谷がやりそうな役やれそうだと思ったんだけど >>717
山本は他とは立ち位置が違いすぎるからしかたない
あの異様に使い勝手が限られる独特の声って完全にハンデだろう
河本のように地味で個性ない声のほうがまだ新規仕事あるのは皮肉としか >>722
吹き替えは結構やってるみたいだしそっち向けの声質なのでは 入野は今日30で卒業か
10代の頃からアニメで声聞いてたから不思議な感覚
さよ朝についてここで語られるのを見れないのは残念
これからもがんばれ >>722
トランスフォーマーで良い声してるなと思ったよ
既婚なのが人気面でデメリット過ぎる >>725
それは花江が凄いのか…?
ちょっと違うような気がするが 入野のトド松ハマってて好きだったよ
もうあんまりテレビアニメ出ないのかな 「ゴブリンスレイヤー」公式? @GoblinSlayer_GA
「ゴブリンスレイヤー」TVアニメ化決定!
基本、キャストの皆さまは、ドラマCDと同じ豪華声優陣!
CAST:梅原裕一郎、小倉 唯、東山奈央、井口裕香、内田真礼、中村悠一、杉田智和、日笠陽子、松岡禎丞 ほか(敬称略)
https://twitter.com/GoblinSlayer_GA/status/965121925516165120 羽生は普通にアニメ好きだから花江に限らず声優はたくさん知っていそう
日高のことも認知してるくらいだし 上にあった新人ばっかのアイドルゲーのキャラクター紹介動画を見たんだけど悪い意味でやばそう
一言だけだったからそれだけで決めつけるのもどうかと思うけどはっきり言ってドリフェスレベルだった
本職声優でこれは最底辺レベルだと思う >>735
ソースどこ
てかUCの公式ってAGEの打ち切りガセにキレてたくらいなのに
そんなこと発言するものなのか ガンダムUCとかって
今じゃ考えられないくらい売れてたよね
内山はラッキーだったな やっぱガンダムってファンが宇宙世紀至上主義だからな 基本的に声優って
ある程度この役はこの人っていう確立した役を持ちつつ幅広くこなせる今の中堅タイプ1番人気がある
声が個性的で役幅はないけど物凄くハマる役が
あるタイプ固定ファンを持ってる
声に特徴はないけど役幅は広く色んな作品に出てるタイプ人気はない
大体こんな感じかな?
(歌手舞台とか中心の特殊なタイプなどは除く)
やっぱ声優としては1番上が理想なんかな
2番目は減ってきたかな >>694
本数減らしてもっとゆっくり刈れば今より人気出たアニメもあっただろうにね
今はアニメ多過ぎて追いきれない人の方が多いと思う
戦刻ナイトブラッドは好きな声優全員出てたけど内容は大して面白くなかったし難しい >>739
「この役はこの人」っていうのも個性的な声質によるタイプと演じた役柄イメージによるタイプがあると思う
下が出てきたときにより駆逐されやすいのは声質タイプかな
役幅狭いけどハマるときはハマるのは元子役タイプに多い気がする
声が個性的かはともかく >>736
舞台挨拶で公式で記事とか出てたわけじゃないよ >>740
まあ、アニメ化の主要な目的の一つが販促だから
時期を外したくないって意識もあるんだろうけどな >>743-744
何年何月何日のどの作品の舞台あいさつで
具体的にどんなことを言っていたわけなん?
Pが舞台挨拶でもそんなこと言ってたら
アフィカスがネタにしてそうなのに検索しても出ないし めんどくさ…何こいつ
なんでそんなに食い気味なの
冗談気味にUCあったからAGEはガンダム全体では黒字でしたよと言ってただけだし何回目の舞台挨拶の日時とか覚えてないよ何年前だと というか当時は普通にアフィで記事出てた覚えあるし
今は残ってないのかも >>747
お前がガンダム全体で黒字ってのを短絡的に赤字とか
ソース提示できないようなこと言ったのが始まりだろーが
下手するとPを貶めるようなことしてるのに何逆ギレしてんだ AGEの赤字をUCで補填したって噂は割と言われてる話では
まあ自分は直接聴いた訳ではないけど
てか、他所でやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています