若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんていうかユーザーもなめられてる感じがあるな
アイドルっぽいイケメンキャラを揃えた女性向けなら内容問わず何でもウケる的な風潮
まぁ一部は実際そうなんだろうけど >>617
この観世きゅん何で81があげた告知にはいないの
本当に81かお
本日、セガゲームスが贈る女性向けスマートフォン用アプリ『Readyyy!』プロジェクトの詳細が発表され、弊社からも【長谷徳人】【近衛秀馬】【榊原優希」が参加させていただくことになりました!
プロジェクトの今後の展開に是非ご期待下さい!
ready.sega.jp SideMですら下手(声優としての基本スキルすらないレベル)面子が半数以上だし、セガのやつ大丈夫なのか2.5辺りで舞台慣れしてる方から拾ってくるのがまだそつなくこなせそう 2.5も棒だらけだからなんとも
まぁ同じ棒でも新人声優と2.5だったら後者の方がまだしょうがないねってなるのかもしれないけど 2.5俳優の声優起用なんてイベントの客寄せパンダだろ 2次元と3次元が共に成長!? 新アイドル育成アプリ『Readyyy!(レディ)』制作発表レポート
https://numan.tokyo/game/Gjhw4
セガの女性向けアイドルプロジェクト「Readyyy!」制作発表会をレポート!18人のフレッシュなキャスト陣によるステージも初披露
https://www.gamer.ne.jp/news/201802140090/
これ声優自体を売り出してく気満々だね
オーディションの様子とかも全部撮影してたしゲームの内容さながらに合宿までやってレッスンしてる
ASAYAN見てるみたいだったw 白猫の三浦とキンプリの長谷ぐらいしか分からなかったな
アーツ勢はなんとなく伸びそうな気はするがはたしてどうなるか >>610
SNSを自己表現の場と捉えるタイプはSNSさせない方がいいと思うわ
堀江なんてプッシュ始まった矢先にそれで一気にドン引かれたし 廣瀬は声優事務所に所属変えて声優としてやってくつもりなら演技も声もどうにかしろ
A3が一年前の声と別キャラになってる
演技が下手なのはもう置いといて一年前の自分の声も再現できないのか >>617
無名の若手ばかりって点でMマスが浮かんだけど、アレはアイマスの看板があるからこそ無名でもまあ許されてるって感だから
これは相当上手くやらないと早々にコケそう 新人だからニコ生だライブだって顔出し仕事に拘束されまくって
演技力は一向に上達しないパターンだな 声優のファンとしてはもう推しがアイドル作品に決まったとしても全く喜べなくなった
こんなにアイドル作品ばっかり作って何がしたいんだろうか >>634
ほぼ素人同然の奴で金を稼ぐには手っ取り早い方法ではあるだろ
ろくに仕事もないからやっすいギャラでドサ回りもさせられる
うまく行けば金を落とすヲタもつくかもしれない
事務所だってこいつらのうちの一人か二人でも売れたら御の字くらいに思ってるだろ >>2次元と3次元が共に成長
このキーワードを発表会前の時点で出しておくか
せめて声優事務所名で釣らなければ心象良かったんだけどな
生放送最初から見てたけど途中で離脱したわ… >>628
なんかちょいちょい下手だな誰だよと思ってエンドクレジット見たらこの人だった
声自体は嫌いじゃないけど… A3もあんスタもだけど
俳優に声の仕事やらせてるのに2.5次元舞台ではキャスト変更するのは何がしたいんだ
声も舞台もやるから起用するのはまだ分かるんだが… >>638
わかる
俳優側も散々棒と叩かれて舞台でキャス変だと叩かれ損だし継続の仕事にならないし報われない
多分スケジュールの都合なんだろうけど なんのために2.5次元使ってるのか分からないよね
なら最初から下手くそじゃなくて本業声優使えばいいのに 上村ってまほよめでもゲストの時下手だな…と思ったけど内山のバーターかな
芝居っていうより滑舌が目立って悪いからそこ重点的に直したら大分印象変わりそうなのに ちょっと前の新人は最初は微妙だなと思ってたけど数こなせば良くなるだろうと期待感はあった
でも最近のアイドル系とかやってる
新人は期待感すら感じないな 妖怪ウォッチの新シリーズに出る長谷川芳明はここの対象かな アプリばっかりやってる若手声優は基本壁打ちだからアニメ出演やドラマCDやセリフが増えると聞いていられないしイベントも空気読めない
アイドル系も飽和状態だし出演しても一貫性の話題で終わるんだろうなって
だったらモブ役からちょっとずつアニメに出続ける方が未来がある気がする 上村って今年入ってからアニメで名前よく見るようになったなってイメージ
去年出た作品ほんと少なかったのに急にビビるわ 文豪ナンバカBプロやった2016年で認識したけど
当時から下手なイメージのままだな 神々の遊戯で一人だけものすごい棒の人が居ると思って覚えたのが上村だった 上村は上手く言えないが何故か
演技がぶりっこしてるように聞こえる気がする
西山くらいモロじゃなくて何となくそう聞こえるだよね
記憶がさだかじゃないけど吹き替えはこのスレでちょっと褒められてるの見た気がするから
ひまわりっぽい自然な演技してるのかもしれない
自分は上村の吹き替え演技見た事無いからわからんけども まほよめとかヴァイオレットとかまんま内山のバーターで笑う
京アニなんて使う声優限られてるからな ヴァイオレットは石川由依のバーターでは
どの道ひまわりまとめ推しだね
まほよめもヴァイオレットも下手とまでは言わないけど役の割に声がショタ臭くて違和感あるのがな >>650
ヴァイオレットの方は叫ぶシーンひどかった
中途半端に裏返る感じの発声でガクッとなったわ 若手の叫ぶシーンが酷いってよく話題になるよね
主戦場がアイドル物とか乙女ゲとか日常系だと上達しようがないからかな 日常系ならさり気ない会話で感情込めるスキルとかもあるけどね
上村は出て来た頃の内山思い出す
下手な割に大きい仕事次々取るから元子役かと思ったら元子役だった 内山は下手でも何か捻くれてるような雰囲気のある声質が魅力あったけど
上村にはそういう魅力は感じないな・・・ ダリフラは嫌いじゃないな上村
なんか選ばれた理由は分かる
上手くないけど >>651
確かにひまわりの演技は吹き替え向きというか、演出が過剰なアニメとしては棒に聴こえるのかなやっぱり
アニメの仕事が多くなったからこれから上達するかな 上村
だいぶ前のスレだけど当時でてた神あそ?に関して乙女ゲーやりたくないとか馬鹿にしてたって同級生からリークあったよね
豊永のバーターで出てきてない?事務所違うけど 事務所違うのにバーターとは
神々の悪戯の中なら入野のバーターじゃね 若い男の子が乙女ゲーやりたくないというのは正常な感覚だと思う
でも乙女ゲーに出て良い反応を貰うと変わる人が多い >>661
そうかありがとう
神あそBプロ文ストと全部豊永と共演だったから勘違いした 女性向けエロの僧侶枠の新作の主人公が山谷祥生だけどさすがに無理がありすぎるんじゃないかと
今までやってたキャラから想像してもドS看守の声をやるイメージが全くないんだけど 今やってる僧侶枠アニメは珍しく沢城に向いてる役だった 豊永は以前劇団ひまわりのマネージャーに
「内山の次は上村をよろしくお願いします」と頭下げられたと言ってたな
共演多い声優にはマネージャーが挨拶回りするんだなって思った プロフィットは1軍不合格が分かりやすい
石谷あかんかった扱いか
三宅まりえなんてノイタミナで銀匙のヒロインやってたのに厳しい >>660
前にここに卒アル貼られてたな>上村
推薦で大学決まってから一般入試の奴馬鹿にしてたとか
Bプロ決まった直後に本当はまだ言っちゃいけないけど西川のアニメ決まったって周りに言いふらしてたとか
守秘義務どうなってんだか 内山は一応19でガンダム掴んだから下手でも推されてるのはまあって感じだったけど
ひまわりは内山以降土屋とか上村とか本城とか吉永とかいるけどどんぐりで売れっ子ではないから必死で押さないとまずいんじゃない
内山も27だし ひまわりは宮野に続けとばかりに声優に一段と力を入れ始めた印象
宮野が色々規格外だっただけだとも思うけれども ちょっと前と違って、最近じゃガンダム主役やってもあまりステータスにならないよな
前みたいにこの作品の主役に抜擢されたらもう安泰みたいな役って未だに在るだろうか 思い浮かばないな
ジャンプ主役も少し前ならそんな感じだったけど
いまやってるブラクロ観る限り今後あの主演が売れていくのが想像できない ガンダムはまだ毎年のようにゲームあるからいいけど
声優もガノタがうるさいからわりと変更もない方だし
ジャンプはボミックでもう変わるし
jojoみたいなゲームとアニメで声違うとかもあったし
dグレみたいに続編でまた声優代わったりしたし
取り敢えず当たりハズレ以前に固定させてほしい >>657
そうそう、内山は演技はアレだけど声質はいいよね
個人的には好きな声だ
>>667
石谷悪くないのにな
主役向きではない感じはする 本城は大学が理系でまだそっちがメインらしいけど上村吉永は実力さして伴ってないのにキラミュン捻じ込みでまた変にアンチつくしひまわりもちゃんと声優養成カリキュラム組んだほうがいいと思う
既にあるのかな >>674
ガンダムはアニメを原作としてそれをゲームにするから声は変わらんけど
基本は漫画→ゲーム、漫画→アニメって作り方なんだから声が変わるのは仕方ないよ
(漫画→アニメ→ゲームなら声は変わらない)
vomicは音声付いた漫画であってアニメじゃないし主役の事務所内でほぼキャスティングしてるから偏りまくる
アニメ化で改めてオーディションした方が健全だろう
ただアニメの続編はキャスト続投の方がいいのは同意 >>667
プロフィットは推し以外の声優はエロ仕事に突っ込んでくるからな
悠木、茅野、岡本、石川今はここから茅野が抜けて堀江、石見、鬼頭が入るか >>677
そんな製作側の事情なんか見てる方は関係ないんだけどね >>676
本城はこのまま声優引退しそう
理系なら一般企業に就職も容易だろうし >>680
出資してる側がそうしてるんだからこっちがどうこう言ってもどうにもならんってだけ
最近はアニメ化してからゲーム化の流れになってるから変更無くて良い傾向なんじゃないの? >>683
出資元が一元化されてるガンダムの方がジャンプより声優として安泰ということね 懐古するつもりもないけどなんとなくかわいい系とか奇をてらった感じの人が多くなってきてる気がする
イケメンだけでも劇にならないけどみんな回り道してるイメージ >>671
内山に関しちゃテレビのシリーズじゃなく宇宙世紀モノでヒットしたのがデカい。 >>671
テレビじゃないけどその手の美味しい仕事は本職俳優の方に
持ってかれちゃってるから
細田とか新海とか >>684
というか今のジャンプ作品って長期放送しないのが多いからなぁ。
昔みたいに何年も継続でずっとやってるなんてワンピースとナルト→ボルトの流れと、
後は・・・原作溜めて使うを繰り返す銀魂位か。
2010年代以降の作品はクール決めて好評なら二期、三期ってパターンだから、
深夜アニメと変わらん。 封神脚本酷すぎて署名運動はじまってるの草
ここ最近のジャンプ作品じゃ村瀬のDグレが良い感じに黒歴史かと思ったら封神もかよ
過去作リメイク・再アニメ化でキャスト変更された声優たちの作品運の無さよ 暗殺…物語の佳境に合わせてフジが結構力入れてメディア展開、引き延ばしなし
ソーマ…なんだかんだ2期3期と続く(配信良かったのか?)
ワートリ…1年クールだけど空気
ブラクロ…1年クールだけど空気
ヒロアカ…アンチ量産中だけど看板枠でプッシュ継続
ハイキュー…ヒットしたものの続編告知なく尻切れトンボになってる
最近のでパッと思い付いたのは大体こんな状態かな
飛び飛びでもそこそこ有名タイトルのシリーズがあるのはやっぱり声優には大きい >>681
いやマシとかじゃなくて本業ならしっかりやれよ 過去作リメイクなら日テレハンタみたいに
最初から1年以上やるつもりじゃないとなあ
まあ、あれも批判は多々あったけどさ ハイキューは3期で原作使い切ったから溜まったらまたやるだろ
最近のジャンプは昔ほどブランドないから主人公の旨みない
AGE以降死屍累々のガンダムほどじゃないけど もう有望な原作は駆り尽くしてんだから
声優の力でヒットに持って行くくらいじゃないとなあ ハイキューはIGがネトフリと包括的契約したから続き作られるかわからないよ
全部のアニメがデビルマンみたいな放送形態になるかもしれない
ハイキュースタッフ結構関わってたボールルーム見てたら
稼げないのはこれからは露骨に手を抜くんだろうなとしか思わない
ネトフリと契約結んじゃったからネトフリ並みに黒字確定してなければ続きはこないと思う
ハイキューは海外強くない上国内は配信サイトバラバラ 海外はクランチロールだけど鞍替えするのか
ネトフリが作れといわないと作ってもらえないと思う ボールルームは監督とアクション作監がダンスパートこだわり過ぎて
結果的に動かせなかっただけで手抜きはしとらんぞ
大体、ネトフリ向けアニメだけ作ったら切られた時ヤバいわけで 質アニメに2クールかける時点で力は入ってただろうな
土屋はかなり良い成長の機会だったと思う
新ハンタは日テレでもDBやワンピのようなシリーズをという事で売れてる原作選んだんだろうが
信者が日曜朝で元気いっぱいアニメ化というのを全く望んでない層で
実際ファミリー向けに内容薄めて微妙、それでもファミリー層には引かれる内容で大コケと誰も得しなかった キー局系全日帯アニメは作品の入れ替え少ない上に
ベテランメインだから若手男声優が使われる事もあまりないし、
数少ない枠も吉永や梶原みたいな変な新人が出てるというw >>695
集英社が作りたいなら制作を変えてでも作るでしょ。 IGもボンズもネトフリしか作らないってことはないだろ
日テレ傘下のタツノコやマッドハウスが別局でアニメ作ってんのに
もうちょっと知識つけてから言おう
アニメ制作事情スレではないからもういいけど >>675
プロフィットの中低音はかなり大雑把に分けて 線細め・うるさい→岡本 長身・クール→石川
って割り振り方するから(勿論それ以外もあるが)被らない路線で参入するとなるとな
そこへいくと堀江はタイプ違いで参入しやすかった
外に出ると山下村瀬いるけど ハイキューは原作ストック待ちじゃないの?元々原作そんな巻数ない状態でアニメ化したんじゃなかったっけ
リアルの方のバレーが弱いからどうなるか分かんないけど東京五輪とか色々あるし ハイキュー4期は原作ストックと制作日数考えると早くても今年の秋からだったはず 今の声優はガンダム出ても旨味全くない時代だし
島崎みたいに作品に寄生するとか杉田みたいに営業しまくるほうが利口だ >>664
ノーテンキというか、どこか抜けた男の子の役をやってたイメージしかないな 型月界のスーパースターとおもいこんでたら関係者からガン無視された島崎信長さんをすこれ🤗
https://i.imgur.com/W4Godu9.png ヒットしたのが00、UCまでだからな
いくらガンダムブランドといえども作品そのものがヒットしなきゃね AGEのときに強いられているんだが流行ったのと同じだな ガンダム主演にもはや意味がないのは山本と石井が証明している まあ恩恵無くてもゲームの仕事定期的に入るし業界内の知名度は上がりそうだけど
石井は事務所をああいう辞め方してるしそういう意味の人気は興味ないのかなーと思う
山本はドル売りしてる美男高校でも特に人気上がったわけでも無いしガンダムは関係無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています