若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明田川キャスティングはギャラ安い深夜アニメ声優御用達のその時のゴリ押し使ってるイメージしかない
安っぽい 何これスレタイも読めない馬鹿連中がなんか言ってるけど その時のゴリ押し使ってるってことなら
>>526>>527>>532の濱野天ア市川石谷野上小林あたりが今後仕事増やしてきそうなの? >>550
堀江は声優アワード授賞式の3月3日に十二大戦のイベントあるからないと思われる 堀江は確定だろうと思ってたけど違うのか
81枠は今年も男はめぼしいのいないし八代永塚あたり?
去年の小林みたいな今更枠も1つぐらいありそう 去年は小林裕介より伊藤節生の方がびっくりしたわ
伊藤の出演作モブサイコしか知らんぞ 政治力というか当時病気で休養してたから激励受賞じゃねってのは
当時から言われてたな
それぐらい意外だったんだろ
予想でも全く名前出てなかったし
そして結局ぱっとしないままだな アワードは自分も堀江くらいしか思いつかないがイベントかぶりなんか 連投スマンが十二大戦HPのイベ参加者の追記がこうなってるがアワードじゃないんかね
>※堀江瞬(寝住役)のイベント夜の部出演については、イベント開始後駆けつけ参加となります。予めご了承下さい。 >>558
あーそう見えるな
イベント開始自体19時と遅いし新人賞の時だけ登壇して途中抜けができる段取りならそれっぽい これ堀江確定じゃん
あとはボールルームの土屋とかかね 堀江は同じ事務所の鬼頭とどっちをとるかになると思ったけど堀江か
こういう時は男の方が売れ線の枠が少ない分優先的に推されてる気がする
どこの事務所でも デスマでも少年声と青年声の切り替えがわかりにくいって言われてるな
あれは演技指導も変だと思うけど 花江が3月でエジソンのパーソナリティ卒業、おはスタはあるけど負担は少し減るし、演技が雑って言われてるのもましになるといいが >>563
少年というよりショタボイスすぎてなー
もっと普通で良かったのに常に青年声ぐらいでええわ
新人だからこんなもんかって感じだけど >>564
一番負担が大きいのが残ってるからどうかねぇ
一番儲けが良い仕事だけど 堀江は変わった声してるなーと思った
と言ってもアーツ主人公系統のような王道少年主人公声というわけじゃないし
勿論事務所先輩達のように使い勝手のいい中低音というわけでもない
デスマ主人公とかまさに↑の使い分けが求められて苦労しそう 12歳。やプリプリちぃちゃんの時は
こんな癖のある声優とは思わんかったw 声変わり前のハスキーな声って感じかね
青年役は厳しいし少年ですらたまに違和感があるくらい
小学生役には合ってるかな サンリオ男子で西宮役の花倉洸幸の声を初めて聞いたけど役と声が合ってなさすぎる 花倉は関西弁の元気な役は違和感なく普通に上手かったから
今の路線で売ろうとするのは勿体無いなと思う 声に特徴ありすぎると普通の役やるには浮いちゃうんだよな 声高いのも低いのも特徴的ならそれで得られる役はあるけど
デメリットもあるという事だな 花倉は前に雑誌で25歳までに主役取れなかったら声優やめるって親と約束したって言ってた割に
あれから数年たってとっくに25過ぎてそうなのにやめる気配ないな >>576
ちょうど25歳になる頃に文豪ストレイドッグス決まってるからそれでじゃない?吹き替えとかゲーム含めると仕事無くはなさそうだし その辺りで主役決まったとかじゃないのかね
>>566
おはスタは声優をゲストに
呼ぶようになったし迷走してる
花江の負担は減るかもしれんが 花江と一緒にレギュラー入りした斉藤は切られ
花江と一緒にMC就任した小野友も切られ
何と分かりやすいことよ そういえば斉藤っていつの間にかおはスタ出なくなったな レギュラーで森久保とか斎賀とか出てたけど、ゲストで声優が出ることってあんまりなかった気がする 切られというより体力的問題な気がする
アフレコが朝10なのにおはスタは朝4時入りだから週1でも負担大きいかと 固定の週1生ラジオが一本減っても
本業で微妙だったら目も当てられないから
花江には頑張って欲しい所 >>585
斉藤と花江は同時にサブメンバーになったのに齊藤だけMCに残れず、
負担を減らすために小野との二人体勢にしたのに慣れたら切られた
つまり…って言いたいんだろ581は 小野はMC辞めたのとフリーになった時期と被ってるから事情が違う >>590
フリーになるから切られたって言いたいんだろうが
フリーになっても別に継続することは可能なんだよね
あの時おはガール達もゴッソリ切られたからおはスタスレでは経費削減だったんだろうと言われてたよ
どっちを残すかは…言わずもがなだよ >>591
継続できる根拠は?
本人がそう言ってたの? >>584
永塚の低い声って聞いたことないけど
似てんの? おはスタはそもそも企画から差をつけられていて最初から山チャンのコネがある花江1人にそのうちなる、
と言われてその通りになったという経緯があるからね
花江はここで本業も頑張らないと 同じ事務所の山寺さんが花江さんなら後を譲れると番組を降りたから番組自体なくならない限り花江さんで継続でしょう
花江さんは業界で生き残るだけのコミュ力というかある意味計算高い人だから安泰だね >>593
おはスタの仕事はアトモンが取ってきたんじゃなくて小野がおはスタから直にオーデの誘いを受けた
だからフリーになっても改めて契約すればいいだけのこと おはスタオーデの件は吉田アナのインタビュー記事で語ってる
花江にオーデがあったかどうかは知らん 小野友は顔広いな。小野友はスレチだけど
今スレ対象で顔広くてコネ持ってる声優って誰かいるだろうか
それこそ花江くらいか 花江はおはスタレギュラーになった時はオーディションなし
もしかしたらMC昇格時にあった可能性もあるけど、話しっぷりからはなさそうだと思う 来季81なんてどう考えてもテキトーに若手に振ったドラマCDのアニメ化が原作人気と脇役固める声優のおかげで最注目株だし西山のごり押し効かなくなりそう 新人ばかりなのは良いが棒感がやべぇなw
どこまで成長できるかだがただでさえアイドルゲー多いのに席あるのかって感じ ドリフェスですらパシフィコ埋められるまでにはなったしどうにかなるんじゃないの 新人は青二、アーツ、アトミックモンキー、81、賢プロか
全員ツイッターやるようだけど止めとけばいいのに 養成所とか専門学校行ってた人をオーディションした感じ?それともラ!的な関係ない人を連れてきたのかな? >>609
オタからガラガラ危惧されてるのに埋められるってどういうこと >>601
飲み会呼ばれてホイホイ出てくるなら江口だけど悪い遊びのコネは持ってても声優としての良いコネはもってなさそう >>610
三年後全員消えてそう
それどころかこのゲームがピークの奴が何人かいそう セガ、アニメ制作陣から音楽制作陣まで錚々たるメンバーが参加! 女性向け「Readyyy!」プロジェクト始動!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106450.html
声優陣は、青二プロダクション、アーツビジョン、アトミックモンキー、81プロデュース、賢プロダクションといった大手声優事務所が強力にバックアップ。
250名もの応募者から書類選考で絞り込み、厳しいオーディションを経て、18名の新人声優が選ばれた。 UREYYY!(ウリィィィ!)プロジェクトかと空目した 「SP!CA(スピカ)」
久瀬光希役・住谷哲栄(アーツ)
錦戸左門役・長谷徳人(81)
五十嵐比呂役・小宮逸人(アーツ)
紺野梓役・遠藤淳(アーツ)
胡桃沢タクミ役・観世智顕(81)
「魔天ロケット」
藤原蒼志役・澤田龍一(賢プロ)
伊勢谷全役・大町知広(賢プロ)
真田淳之介役・服部想之介(青二)
高千穂亜樹役・梅田修一朗(賢プロ)
「Just 4U(ジャストフォーユー)」
明石達真役・黒木陽人(賢プロ)
柳川彗役・古田一晟(賢プロ)
綾崎小麦役・安田駿(青二)
折笠凛久役・美藤大樹(青二)
「Ray GlanZ(レイグランツ)」
宗像十夜役・近衛秀馬(81)
碓井千紘役・小野将夢(青二)
香坂安吾役・三浦勝之(アトモン)
「La-Veritta(ラヴェリッタ)」
上條雅楽役・榊原優希(81)
清水弦心役・田中文哉(アトモン)
固まってんなー なんていうかユーザーもなめられてる感じがあるな
アイドルっぽいイケメンキャラを揃えた女性向けなら内容問わず何でもウケる的な風潮
まぁ一部は実際そうなんだろうけど >>617
この観世きゅん何で81があげた告知にはいないの
本当に81かお
本日、セガゲームスが贈る女性向けスマートフォン用アプリ『Readyyy!』プロジェクトの詳細が発表され、弊社からも【長谷徳人】【近衛秀馬】【榊原優希」が参加させていただくことになりました!
プロジェクトの今後の展開に是非ご期待下さい!
ready.sega.jp SideMですら下手(声優としての基本スキルすらないレベル)面子が半数以上だし、セガのやつ大丈夫なのか2.5辺りで舞台慣れしてる方から拾ってくるのがまだそつなくこなせそう 2.5も棒だらけだからなんとも
まぁ同じ棒でも新人声優と2.5だったら後者の方がまだしょうがないねってなるのかもしれないけど 2.5俳優の声優起用なんてイベントの客寄せパンダだろ 2次元と3次元が共に成長!? 新アイドル育成アプリ『Readyyy!(レディ)』制作発表レポート
https://numan.tokyo/game/Gjhw4
セガの女性向けアイドルプロジェクト「Readyyy!」制作発表会をレポート!18人のフレッシュなキャスト陣によるステージも初披露
https://www.gamer.ne.jp/news/201802140090/
これ声優自体を売り出してく気満々だね
オーディションの様子とかも全部撮影してたしゲームの内容さながらに合宿までやってレッスンしてる
ASAYAN見てるみたいだったw 白猫の三浦とキンプリの長谷ぐらいしか分からなかったな
アーツ勢はなんとなく伸びそうな気はするがはたしてどうなるか >>610
SNSを自己表現の場と捉えるタイプはSNSさせない方がいいと思うわ
堀江なんてプッシュ始まった矢先にそれで一気にドン引かれたし 廣瀬は声優事務所に所属変えて声優としてやってくつもりなら演技も声もどうにかしろ
A3が一年前の声と別キャラになってる
演技が下手なのはもう置いといて一年前の自分の声も再現できないのか >>617
無名の若手ばかりって点でMマスが浮かんだけど、アレはアイマスの看板があるからこそ無名でもまあ許されてるって感だから
これは相当上手くやらないと早々にコケそう 新人だからニコ生だライブだって顔出し仕事に拘束されまくって
演技力は一向に上達しないパターンだな 声優のファンとしてはもう推しがアイドル作品に決まったとしても全く喜べなくなった
こんなにアイドル作品ばっかり作って何がしたいんだろうか >>634
ほぼ素人同然の奴で金を稼ぐには手っ取り早い方法ではあるだろ
ろくに仕事もないからやっすいギャラでドサ回りもさせられる
うまく行けば金を落とすヲタもつくかもしれない
事務所だってこいつらのうちの一人か二人でも売れたら御の字くらいに思ってるだろ >>2次元と3次元が共に成長
このキーワードを発表会前の時点で出しておくか
せめて声優事務所名で釣らなければ心象良かったんだけどな
生放送最初から見てたけど途中で離脱したわ… >>628
なんかちょいちょい下手だな誰だよと思ってエンドクレジット見たらこの人だった
声自体は嫌いじゃないけど… A3もあんスタもだけど
俳優に声の仕事やらせてるのに2.5次元舞台ではキャスト変更するのは何がしたいんだ
声も舞台もやるから起用するのはまだ分かるんだが… >>638
わかる
俳優側も散々棒と叩かれて舞台でキャス変だと叩かれ損だし継続の仕事にならないし報われない
多分スケジュールの都合なんだろうけど なんのために2.5次元使ってるのか分からないよね
なら最初から下手くそじゃなくて本業声優使えばいいのに 上村ってまほよめでもゲストの時下手だな…と思ったけど内山のバーターかな
芝居っていうより滑舌が目立って悪いからそこ重点的に直したら大分印象変わりそうなのに ちょっと前の新人は最初は微妙だなと思ってたけど数こなせば良くなるだろうと期待感はあった
でも最近のアイドル系とかやってる
新人は期待感すら感じないな 妖怪ウォッチの新シリーズに出る長谷川芳明はここの対象かな アプリばっかりやってる若手声優は基本壁打ちだからアニメ出演やドラマCDやセリフが増えると聞いていられないしイベントも空気読めない
アイドル系も飽和状態だし出演しても一貫性の話題で終わるんだろうなって
だったらモブ役からちょっとずつアニメに出続ける方が未来がある気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています