若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
寧ろ棒読み気味の演技がいいんじゃないか >>476
その真逆で芝居は微妙だけど声は合ってる印象だったわ
棒読みぎみの演技が良いというのはわからなくもないが アニメに合わせた作り声できてないから余計棒演技に聞こえるんじゃないかな
叫んだり解りやすい感情込めるセリフ多かったのもあるけど棒ではなかったと思う
まぁ他の役も見てみないとわからないな
ジャスビコは序盤で見るのやめたから覚えてないや ジャスビコでもあまり作り過ぎないようにはしてたと思うし
それが魅力でもあり弱点でもあるような
下手に作り込むと印象がかち合う既存の声優が居そうな感じ 落ち着いたトーンで話してる時は違和感なかったけど
声を荒げるシーンは棒って印象だった ブラクロは島崎が珍しく王道クール系に戻って来たから注目してたけど、
アスターの声ゴミ過ぎて試聴断念したわ…
あれ演出だとしても悪手だろ 島崎は斉木楠雄がいい味出してると思う
役がおいしいというのもあるが素に近いのかも >>492
それな!
アンチは無口クールしか出来ないと言うが寧ろ感情の起伏が激しい役こそ真骨頂だと思うね
全然関係無いがポプテピピックに出るのを期待している
ベテラン声優曰わく相当声優力を試される場所らしいから
上手く行けばアンチが必死こいて付けてる棒読みのレッテルが完璧に剥がれるしな(笑
相方は松岡では捻り無さ過ぎるので梶かブラクロ繋がりで諏訪部とか面白いかもな 島崎は台湾へのtweedで大分好印象だわ
たまの暴走も感情が空回りした結果で根は善人なのよな >>493
絶対ないとは思うが万が一そうなれば相手は鈴達だろ 前回で格落ち言われてるから推しには出てほしくないってのが普通の感性と思ったけどそうでもないんか ポプテピピック出るなら1人N役パターンで前座松岡、後詰山寺パターンとかになりそう
でも若手はよっぽど上手くないと叩かれるからなるべく出て欲しくないのはある 若手は出るならメイン2人じゃなくて脇キャラでしょう前回の内田みたく
というか多分そいつ文体的に島崎ガラプーだよな >>493
無口クールしか出来ないというより無口クールも出来ない、だな
無口キャラで感情を出すのって難しいからね
斉木や鉄血のキャラは情けない部分が素で出来るから合ってるよ >>493
>>494
携帯端末ならともかくワッチョイで上4桁が被る事ってほぼ無いんじゃなかったっけ…? アニメ『天下統一恋の乱』
燕:大河元気
雲雀:野上翔
鳶:小松昌平
千鳥:市川太一
見事に棒ばっかで草 どうみても島崎ガラプーなのにかまってやるとかお前ら優しいな 大河声優でやっていくつもりなら演技もうちょいなんとかして アプリ内アニメか
アニメやりたくても元々のメインキャスト集めたらお金掛かるし節約キャストだな
女性向けは露骨にリアイベ用のキャストで固めるようになってきたね
大河ここ最近は舞台やってないよ
本格的に声優に転向するつもりっぽいけど上手くいってない感じ 大河は本腰入れる気ならちゃんと養成所的なの行った方が良いと思う 大河芸歴10年以上の三十路だし今更養成所行ったところで芝居癖は直らないんじゃない
コネ作りって意味なら事務所が5pbで上がカドカワドワンゴだから今でも十分コネあるはずだけどあまり推されてない A3も舞台化するみたいだけどその内アニメやりそう
白井とか西山とかソシャゲアニメでしか見ないけど >>507
西山最近アニメ仕事取ってるよ
学ベビと来期はメジャー2 >>508
悪いけど学ベビ下手くそだし…
ソシャゲばっかやってるからああもなる 学べビ下手だけど方向性はああいう感じでいいんじゃない
カマキャラしか出来ないんじゃ早晩行き詰まるし 学ベビは西山梅原がブリブリに踊るEDのCMが本編だから 壁打ちが基本のソシャゲ声優は音監を悩ませてるらしいな
一からアニメの芝居を教えなくちゃいけないってさ 壁打ち声優は変な欲を出さずに一生ソシャゲで壁打ちしてた方が幸せでいられるんじゃ 声優のせいより事務所がしっかり育てようって気が無いから 西山はイケメン声優になっているのが納得いかない
韓流アイドル顔といえばそうなのかもしれないが ポプテピの後半に来る男性声優って若手は絶対回ってこないでしょ
今までの人声優詳しくなくても知ってるレベルでネタになる代表キャラ持ちの人ばっかだし
前回は若めで前半の人が強烈過ぎたから霞んでたけど 封神演義の賢章原作見なくてもなんか違う感するけど
博多豚骨ラーメンの賢章いいな
あんな役もできるんだ 封神演義はなぁ…キャストが全体的にいかにも明田川が選びましたって面子なのがな
合ってないとまでは言わないが微妙に違和感があるっていうか何かが足りない
小野賢も声質は悪いとは思わないが外見は若いが中身は72歳のジジイって感じがしないんだよな 封神本当脇役まで音監好みだな
四聖に村田濱野天ア逢坂とオルフェンズのキャストそのまま持ってくるとは というより明田川の男キャストの引き出しが少ない
近年まで女キャストメインの作品ばかりやってたし 封神は製作がスタミュ当てたチームでスタッフもキャスティングもその人脈使ったって言ってる
だから封神出てスタミュ出てない声優がスタミュ3期にくるんじゃないかって言われてる 別のアニメのプロデューサーっぽい人のツイートがスケジュール合わせるのと本当大変で空いてる人から埋めていくみたいな話してるね
別撮りできない人気者に限る話だとはおもうけど >>524
もしほんとうにそうなると新封神出てて歌仕事もやる人でスタミュまだ出てないのは
古川濱野天崎村田内匠山下逢坂辺りか?
ほぼオルフェンズだな あと1話モブに市川太一と石谷春貴いた
メイン見るとベテランだらけというわけではないものの有名中堅どころ揃えてるのか 三間はボロクソ言われてるのに明田川はキャスティングで文句出ないのが前々から凄い不思議だった
明田川だってお気に入りを使い回すのは一緒なのに
ただ飽きたら速攻捨てるけど 明田川は女キャストは入れ替わり早いけど
男キャストはそうでもない気がする 明田川ファミリーランク付け
‥‥‥‥‥Rank A‥‥‥‥
明田川率 63%■石上静香
明田川率 61%■久保ユリカ クレアボイス所属
明田川率 51%■金元寿子
‥‥‥‥‥Rank B‥‥‥‥
明田川率 49%■高橋未奈美
明田川率 42%■水瀬いのり
明田川率 36%■小松未可子
明田川率 36%■石原夏織 最新3年間では09%
明田川率 35%■高橋李依
‥‥‥‥‥Rank C‥‥‥‥
明田川率 30%■小倉唯 クレアボイス所属
明田川率 22%■井澤詩織 最新3年間では41%
〜〜〜明田川ファミリーの壁〜〜〜
明田川率 16%■黒沢ともよ
明田川率 11%■三森すずこ
明田川率 10%■悠木碧
明田川率 05%■上坂すみれ
※明田川率=(音響監督:明田川仁 or 音響制作:マジックカプセル)/アニメ出演数×100
※マジックカプセルは明田川親子が率いる音響制作会社。担当に"田中理恵"が居ることが有名
※クレアボイスは明田川が講師として指導している声優事務所
※変動が大きいものは付記 明田川は前々からモブで各事務所の若手推しを一通り満遍なく使ってるイメージ
その後重用するのは割と少ないから(花江松岡辺り)少数精鋭で固定化するのはある
選ぶ基準がコネなのか実力なのかまでは分からんけどね ■2018年 TVアニメ「HUGっと!プリキュア」
プリキュア役:小倉唯 ←明田川ファミリー
マスコット役:福島潤 ←明田川ファミリー
敵幹部役:田村ゆかり ←明田川ファミリー
パッブル:大原さやか ←明田川ファミリー ★声優業界を支配する三大フィクサー
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
明田川仁――――――――――日ナレ
(マジックカプセル) (松田親子)
(クレアボイス) (アイム、アーツ、VIMS) ★2018年アニメ
音響監督:明田川仁 → 「覇穹 封神演義」
音響監督:明田川仁 → 「スロウスタート 」
音響監督:明田川仁 → 「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川仁 → 「こみっくがーるず」
音響監督:明田川仁 → 「ゆらぎ荘の幽奈さん」
音響監督:明田川仁 → 「食戟のソーマ」
音響監督:明田川仁 → 「はたらく細胞」
音響監督:明田川仁 → 「キリングバイツ」
音響監督:明田川仁 → 「ガンダムビルドダイバーズ」
音響製作:マジックカプセル → 「からかい上手の高木さん
音響製作:マジックカプセル → 「たくのみ。」
音響製作:マジックカプセル → 「りゅうおうのおしごと」
音響製作:マジックカプセル → 「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル → 「博多豚骨ラーメンズ」
音響製作:マジックカプセル → 「ハクメイとミコチ」
音響製作:マジックカプセル → 「ヒナまつり」
※マジックカプセルは明田川が率いる音響制作会社 ■TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 水瀬いのり(玉木マリ)
明田川ファミリー → 金元寿子(高橋めぐみ)
明田川ファミリー → 大原さやか(白石民子)
明田川ファミリー → 阿澄佳奈
明田川ファミリー → 小松未可子
明田川ファミリー → 福島 潤
日ナレ出身 → 早見沙織(白石結月)
日ナレ出身 → 日笠陽子(前川かなえ)
日ナレ出身 → Lynn(鮫島弓子)
日ナレ出身 → 本渡 楓(玉木リン)
日ナレ出身 → 島袋美由利
日ナレ出身 → 松岡禎丞
大沢事務所 → 花澤香菜(小淵沢報瀬)
大沢事務所 → 能登麻美子(藤堂 吟)
大沢事務所 → 井口裕香 (三宅日向)
大沢事務所 → 本田貴子 >>533
三間の贔屓はコネ声優で明田川の贔屓は実力ある声優?
この認識の差は何なんだろな
明田川が贔屓してる松岡小林辺りが萌えアニメ好きのキモオタの指示受けてるからなだけな気がする
自分の気に入った使い易い奴使い回すのは三間も明田川も一緒じゃん 声優に限らず芸能界のどこにでもあることだと思う
映画監督だと〇〇組とか言われるし 別にコネだろうが実力があれば問題ないし実力あってもキャラに合ってなきゃ意味無いって話なのよなぁ
毎シーズンアニメ始まる前に三間や明田川のクレジット見るたび微妙な気分になる 明田川の良い仕事ってなんだっけ
声優が前に出てくるような演技は好まずベタで無個性な芝居をさせてばっかりなイメージだが 明田川って代表作が思い浮かばないな
三間ならポケモン進撃シング…若林なら大罪ジブリ…岩浪ならジョジョとか
まぁそういうタイプではないんだろうなとは思う
だから封神は明田川には荷が重いってあちこちで言われてる 明田川キャスティングはギャラ安い深夜アニメ声優御用達のその時のゴリ押し使ってるイメージしかない
安っぽい 何これスレタイも読めない馬鹿連中がなんか言ってるけど その時のゴリ押し使ってるってことなら
>>526>>527>>532の濱野天ア市川石谷野上小林あたりが今後仕事増やしてきそうなの? >>550
堀江は声優アワード授賞式の3月3日に十二大戦のイベントあるからないと思われる 堀江は確定だろうと思ってたけど違うのか
81枠は今年も男はめぼしいのいないし八代永塚あたり?
去年の小林みたいな今更枠も1つぐらいありそう 去年は小林裕介より伊藤節生の方がびっくりしたわ
伊藤の出演作モブサイコしか知らんぞ 政治力というか当時病気で休養してたから激励受賞じゃねってのは
当時から言われてたな
それぐらい意外だったんだろ
予想でも全く名前出てなかったし
そして結局ぱっとしないままだな アワードは自分も堀江くらいしか思いつかないがイベントかぶりなんか 連投スマンが十二大戦HPのイベ参加者の追記がこうなってるがアワードじゃないんかね
>※堀江瞬(寝住役)のイベント夜の部出演については、イベント開始後駆けつけ参加となります。予めご了承下さい。 >>558
あーそう見えるな
イベント開始自体19時と遅いし新人賞の時だけ登壇して途中抜けができる段取りならそれっぽい これ堀江確定じゃん
あとはボールルームの土屋とかかね 堀江は同じ事務所の鬼頭とどっちをとるかになると思ったけど堀江か
こういう時は男の方が売れ線の枠が少ない分優先的に推されてる気がする
どこの事務所でも デスマでも少年声と青年声の切り替えがわかりにくいって言われてるな
あれは演技指導も変だと思うけど 花江が3月でエジソンのパーソナリティ卒業、おはスタはあるけど負担は少し減るし、演技が雑って言われてるのもましになるといいが >>563
少年というよりショタボイスすぎてなー
もっと普通で良かったのに常に青年声ぐらいでええわ
新人だからこんなもんかって感じだけど >>564
一番負担が大きいのが残ってるからどうかねぇ
一番儲けが良い仕事だけど 堀江は変わった声してるなーと思った
と言ってもアーツ主人公系統のような王道少年主人公声というわけじゃないし
勿論事務所先輩達のように使い勝手のいい中低音というわけでもない
デスマ主人公とかまさに↑の使い分けが求められて苦労しそう 12歳。やプリプリちぃちゃんの時は
こんな癖のある声優とは思わんかったw 声変わり前のハスキーな声って感じかね
青年役は厳しいし少年ですらたまに違和感があるくらい
小学生役には合ってるかな サンリオ男子で西宮役の花倉洸幸の声を初めて聞いたけど役と声が合ってなさすぎる 花倉は関西弁の元気な役は違和感なく普通に上手かったから
今の路線で売ろうとするのは勿体無いなと思う 声に特徴ありすぎると普通の役やるには浮いちゃうんだよな 声高いのも低いのも特徴的ならそれで得られる役はあるけど
デメリットもあるという事だな 花倉は前に雑誌で25歳までに主役取れなかったら声優やめるって親と約束したって言ってた割に
あれから数年たってとっくに25過ぎてそうなのにやめる気配ないな >>576
ちょうど25歳になる頃に文豪ストレイドッグス決まってるからそれでじゃない?吹き替えとかゲーム含めると仕事無くはなさそうだし その辺りで主役決まったとかじゃないのかね
>>566
おはスタは声優をゲストに
呼ぶようになったし迷走してる
花江の負担は減るかもしれんが 花江と一緒にレギュラー入りした斉藤は切られ
花江と一緒にMC就任した小野友も切られ
何と分かりやすいことよ そういえば斉藤っていつの間にかおはスタ出なくなったな レギュラーで森久保とか斎賀とか出てたけど、ゲストで声優が出ることってあんまりなかった気がする 切られというより体力的問題な気がする
アフレコが朝10なのにおはスタは朝4時入りだから週1でも負担大きいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています