古川慎さんの「こんなはずじゃなかった」高校時代のエピソードとは!? オトレコインタビュー連載第5回
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/660/1660688/

>オタクだったので、高校で恋愛なんてない!! って思っていました。
>当時だったら、ル◯ズやシャ◯がかわいいとか涼宮ハル◯がおもしろい、という話を友だちとずっとしてたんですよ! 
>してたんですけど……、心の中では、こんなはずじゃなかったと思っていました……。
>高校生になったら、自然と彼女ができてってなるんじゃないかと。
> その悔しさをバネに、2次元へ全力で打ち込んでいたところはありますね。

よくこれをインタビューで言ったとある意味感心するんだけど
古川は好きだからじゃなくもてないからアニメ見てた、もてないからオタクやってたカスにしか見えない
アニメ見る動機がそれでよく声優業界入ったなと思う
好きじゃないのに業界入るのは表じゃ儲からないっていうけど実際は稼げるからなんだろうけど

もてないからアニメ見てたのなら声優になった今は仕事以外でアニメ見ることはないんだろうけど(仕事きっちりしてればそれは問題ない)
残念だけどおそらく声優全員にオタクは面白いから見てるんじゃなく
もてないから見てる可哀そうなやつらと思われてるんだなあと思った