若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気に入ってるキャラだと期待値高まるのはわかる
アニメ化で声合ってなくて棒だとガッカリだもんな
>>280
聖人までは言ってない
やらかい言葉で話せばいいってのは本人もわかってるんじゃないの
その方が不快に思われる事も少ないし丸く収まる
でも出来ない
良く言えば素直で不器用、悪く言えば馬鹿なんだろうよ 286だけど誤解があったらすまん
Gレコは途中までしか見てないけど
佐藤は合ってない棒とは思ってない なぜ>>282は逢坂だと思ったんだ?
明確に説明できなきゃただのアンチだよなあ また荒れそうやな
ワッチョイついた時みたいになりそうw >>285
わかりやすい
詳しく教えてくれてありがと そもそも性格悪そうだなんだで勝手に盛り上がりだす輩なんて、そんないちいち気にするほどのもんでもない 逢坂性格は知らんがキャラの解釈が雑だとは思ってる
上手いからどうでもいいんだけど 若手なんて演技も立ち居振る舞いも成長過程だし現在ならまだしも何年も前の話で叩くのは時間が止まってるなと思う
本当に性格悪ければ現場の雰囲気も悪くなるから使われなくなるし困るのは本人だろう このスレ何年も前のラジオインタビューの話題等で叩くのが通説なので言っても無駄だよ
ついでにここの捻じ曲げた発言の一部分だけを見て信じるアホもいるし
逢坂はつり球ラジオぐらい初期に戻ればいいんじゃない個人ラジオきかないから知らん 高木達也、山本祥太、若杉亨がシグマeからシグマに結構前に所属変わったって
若手じゃなかったらごめん
どういう基準なんだろ
アニメとか吹替よりナレの仕事重視なのかな 仕事量でいえば千葉が昇格しそうだけどね
田丸も同期よりだいぶ後に昇格だったし基準が分からん アニメ仕事は軽視されてるんかねえ
事務所的にも単価安いし 吹き替えの方が安いとも言われてるよ
メジャー作品は高いだろうが山ほどある韓流ドラマは安いとか アニメ軽視云々じゃなくて普通にキャリアの話では?
その3人の宣材見た感じ若く見積もって20代後半だし
千葉は元子役だけど仕事再開したの2015あたりだろ
千葉が上がるとしたら早くて大学卒業する今年の春以降だろう >>298
イベントのギャラは高いってこのスレで見たけど
入場料取るイベで主要キャストなら身入りありそうだけど 日清カップヌードルのパロディCM
神谷→島崎
梶→八代
大変わかりやすいですな
むしろ清々しいバーター起用で嫌いじゃないよ アニメの出来自体はもう本当に酷いもんだが封神見てると小野賢てまぁまぁ上手くなってるな
まだたまに、あれ?と思うこともあるにはあるが少なくとも昔みたいな聞いてられないほどの棒読みではなくなった >>303
アイドリッシュセブンで喘息かなんか呼吸器疾患持ちの役やってたけど
歌ったあと客に向かって叫ぶシーンが本当にそれっぽくて驚いたわ
ところどころ裏返ったような、咳き込みそうになる寸前みたいな感じで良かった >>305
あ、なんかそれについてラジオかなんかで再現したのを実際病気の人を茶化してるって叩かれてなかったっけ すっかり忘れてたけど思い出したわ >>304
押してはいるけど役取ってこれないんだと思うよ
同期の八代の方が5個ぐらい若いし事務所の先輩の森久保も八代の方を気に入ってるのもありそうだけど >>304
CMだし結構前から決まっていただろうから現在はわからないけどJUNON掲載といい八代を売り出してる感はあった
けど野上に関しては来月?地元でトークショーをやるらしい
しかも梶とセットで
今はヴィムス的に若手をコネやバーターで仕事させて誰を推すか見定めてる感じがする 野上はアイマス決まってからもっと増えるかと思ったけどな 八代はJUNON多分4回目だった気がする
雑誌側に気に入られてるっぽい ヴィムスは若手売り出しに苦労してる感はあるな
村瀬は今期少ないなからも良い役は貰ってるしイナイレが長期コンテンツになると社長が言ってたらしいのでしばらくは安泰なのか
八代はラジオやらニコ生やらグラビアやら声優よりタレントみたいな仕事多いな
八代野上あたりは音域的にも被る役者も多いし飛び抜けて演技力あるって訳でもないからなぁ
今後もどんどん新人出てきたとき何処まで生き残れるかだな >>302
CMとか大きい仕事ほどコネの力は強くなるからなあ 野上って八代と同期だけど年齢は村瀬と同じらしいし、それなら余程売りになるものがなければ若い方押すだろうなー
ヴィムスは村瀬がデビューした頃は割と梶と一緒の作品多かった気がする…と思ったけど新世界よりの頃はまだ梶移ってなかったんだな 村瀬くらい特徴あったらバーターじゃなくても少年役はそれなりに取れるでしょ
少年役声優は中堅以降になった時が大変だけど ヴィムズって吹替とナレにはあんまり強くないの?
若い時アニメで売れてた人も中堅になるとそっちに移ったりするけど >>306
1周年ニコ生とかでかなりふざけて再現したんじゃなかったっけ
そのあと作品自体も大炎上したな >>316
ヴィムスは元々森久保個人の為の事務所みたいなもんだったしなぁ
古株の森久保・堀江はアイドル仕事が多い
今でこそナレや吹替えも幅広くなってきて新人も入れる1つの声優事務所って感じになってきたけどそこを担って支えてるのは梶村瀬ってイメージ 森久保自身が元々は俺の個人事務所みたいなもんだったところに若手が入ってきたって言ってるしな
だからこそ入ってきた後輩は可愛がってやりたいって八代や市川なんかの相談にはよく乗ってやってるみたいだけど >>319
元々そうだったのか
聞いたことないけど、声のクセが強い森久保も吹替ナレやるってことは、村瀬も仕事の幅広くやってく可能性あるのか
ヴィムスに限らないけど、これだけ声優志望者増えてても大手声事務所でさえ声質か演技が突出してる人少ないもんなんだな 男声優で言えば低音の声質が突出してる人は比較的どこの事務所も買ってると思うけど
それはナレーションとかで需要があるからだろう
逆に高音で突出しててもアニメ以外の需要は少ない 高音系も人外役で息の長い朝夕方アニメとか起用されたら強そう
ポケモンとか 人外役は関智山寺とかもやってるし声の高低より器用さな気がする >>324
いや、人外できる時点で器用なのは当たり前で
男の高音でそういうの少ない気がしたから
起用されたら強いんじゃないかなと思っただけ 人外の指す幅が広すぎてなんとも言えないけど高音の男声優がやる人外キャラは女声優でよくない?感が拭えない
この前村瀬がやったデビルマンの了ぐらい男声優だから意味がある役とかならいいけど 女声優で良くない?はわかるし大抵そうだと思うよ
ハマったら強そうってだけ 古川慎さんの「こんなはずじゃなかった」高校時代のエピソードとは!? オトレコインタビュー連載第5回
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/660/1660688/
>オタクだったので、高校で恋愛なんてない!! って思っていました。
>当時だったら、ル◯ズやシャ◯がかわいいとか涼宮ハル◯がおもしろい、という話を友だちとずっとしてたんですよ!
>してたんですけど……、心の中では、こんなはずじゃなかったと思っていました……。
>高校生になったら、自然と彼女ができてってなるんじゃないかと。
> その悔しさをバネに、2次元へ全力で打ち込んでいたところはありますね。
よくこれをインタビューで言ったとある意味感心するんだけど
古川は好きだからじゃなくもてないからアニメ見てた、もてないからオタクやってたカスにしか見えない
アニメ見る動機がそれでよく声優業界入ったなと思う
好きじゃないのに業界入るのは表じゃ儲からないっていうけど実際は稼げるからなんだろうけど
もてないからアニメ見てたのなら声優になった今は仕事以外でアニメ見ることはないんだろうけど(仕事きっちりしてればそれは問題ない)
残念だけどおそらく声優全員にオタクは面白いから見てるんじゃなく
もてないから見てる可哀そうなやつらと思われてるんだなあと思った >>329
え、なんで古川がインタビューでそう答えただけで声優全員がおそらくそう思ってると考えたの?
思考が飛躍しすぎじゃない?
自分の学生時代は陽キャでもアニメ好きの同級生普通にいたんだけど…
ジェネレーションギャップかな?w 高音で息の長い声優は森川、石田とか思い浮かぶけど、低音も出せたりアニメ以外の仕事も広かったりで声幅も役幅も広くないとだめなのかもね >>332
森川は別に高音じゃないでしょ少なくとも演じる役柄的には 前から石田と森川だけ特別視してる住人がいるよね
優越感に浸りたいだけなんだなって思ってる
新しい鬼太郎に神谷と櫻井が出るからオタク人気の声優に声掛けてるみたい
該当者からも出るかもね >>329
普通に思春期の男ヲタなら感じてる事だぞ、それ
最初から二次元に全力なわけあるかw A3に若手から畠中追加
小西成弥ってのはテニミュにいたけど声優いけるのか? 最近の若手は演技安定してる奴多い印象あるけど小野賢章はなんで人気あるのか不思議な下手さだ
下から数えたほうが早い位下手 >>325
素人っぽい部分がキャラにあってるといえばあってるんだが
下手さで選ばれたような感じだからなw
好きな作品に来てほしくないわ CSでオルフェンズ1期やってるのたまたま見たら花江がまだマシなしゃべり方してて驚いた
最近のは何なんだ劣化しすぎだろ
花江と山下(大)は悪い癖つきすぎ
斉藤もその傾向あるけど、割りと好きだからこれ以上ひどくならないことを祈る 小野賢はハリーポッターが一般向け売り文句としては最強クラスだし 小野賢はどういう方向でやりたいんだろうね
一応舞台でも若手登竜門の演出家の作品に出られたけどそっちの非イケメン枠の安定した若手って既に入野いるし
花江は春から喰種とかイナイレあるけど前のレベル取り戻して欲しいなー 入野みたいな感じじゃね?
あいつも舞台もやる、歌もやる、アニメも出るっていうポジションだし >>342
なんか演技向上させようと色々試してるのかは
分からないけど変な癖つかないよう頑張って欲しいわ
特に脚色したり大袈裟にやれば上手いと思ってる
梶、松岡みたいにならないで欲しい 単純に音響の手腕だと思われる
鉄血は声優の評判はいいから 斉藤って演じるキャラがどことなく性格悪そうに聞こえる
方向性も声質も違うけど中村悠一みたいな 江口と古川どっち?ってほどじゃないけどやっぱりなんか似てるな
いつも、えぐ…違うわ(=古川)みたいに無意識に判別してるけど
今回のサンリオ男子もその流れでてかこれ主人公江口だったわってなった 癖がつかないようにとは言われるが現実は癖のない人気声優ってほとんどいないよね
誰にでも演じられる代わりはいくらでもいるってことになる
そういう人はコネがないと年取ったら確実に消える 一言発するだけでわかるのが個性だと思うが演技になると出てくるのは演技癖だと思う
役に必要な場合もあるかもしれないが大抵違和感にしかならない
今期は高木さんの梶や刀剣の斉藤デスマの堀江みたいな過剰演技がキツい 癖と個性の境目なんて言う側の嗜好でしかないでしょ
癖という言い方をするとまるで当然矯正すべきよくないものと多数の合意を得ているように聞こえるけど 残ってる中堅以上とか大抵癖があるからな
無個性で聞いていてまるでそつが無い、引っ掛かりが無い演技の
有名声優なんて思い浮かばないな
大抵癖のある演技や声で耳に引っ掛かりが残る人が
客に名前覚えられてい長く生き残ってると思う 守破離というし、基礎固めて経験積んで行ったうえで独自の色が出てくるという話と
基礎ないうちから妙な癖ついてるのは違う >>344
花江はおはスタやってる限りあんな感じになると思う 個性はその人が元々持っている矯正しようもないものだけど癖は方言みたいに後天的についたものだと思う
個性による違和感は制作側のミスキャだが演技癖ならキャラによって必要のないものは声優側で矯正して欲しいんだよな 個性も癖も受取側の好みで使い分けてるだけだよ。親でもないと先天性かなんて分からないよ。 受け取り側が癖も個性に入れてるだけだろ加齢による声の変化とか先天性だけじゃないし
ベテランも長年の癖がついてるけど昨今のアニメだと作画で表現されてるから過剰なのは抑えてくれと言われることが多いらしいし生き残ってるからOKということでもない >>358
多いらしいってソースは?
ちゃんとソース持ってきて叩いて >>359
飯塚昭三が三間がやってるラジオで話していたことだし堀内賢雄も鬼平の時やり過ぎないようにと言われ大変だったと話してる >>360
コネ糞音監の三間かよ
その時点で失笑なんだけど >>361
三間アンチみたいだけどベテラン側が話してたことだからそれを失笑されてもな 個性はあってもなくても演技上手けりゃいいけど
変な癖はあまり付けないで欲しい
古川の演技がどんどんかっこつけ演技になってるのは変な癖付け始めたな〜と思う
あと生き残ってるベテランは個性のオンオフがちゃんと出来る人達だと思う 花江は大人キャラ長身キャラが出来ないからこのまま歳取ったらジリ貧になるんじゃね?
山寺という最強のコネはあるけど 花江年齢は普通に大人なのだから声質が高めとはいえやろうと思えば大人もできるはずなんだがハルチカは信じられないヤバさだったな
あれは声だけの問題じゃないと思う
少年頑張っても青年役しかできないならこの先無理 >>362
いやだからさ、お前がまるで
業界の総意みたいな言い方なのに言ってるのが三間だけで笑ってるんだよバーカ 梶が一時期青年キャラに行こうとして少年キャラに回帰してそれでもしっかり主役取れてるし
要は新人若手のギャラの安さと事務所プッシュの見返り以上のメリットがあるかだと思う >>359
若本の番組に出て来る大物ベテランも言ってたぞその手の話
お前が知らんだけ 昔のアニメより抑えめってのは色んなところで聞く話だよな
学校が舞台の作品が増えるとやっぱりリアルめのお芝居も必要になってくるし
古川はもっと薄味の芝居がいいなと思うことが多い 古川の声質で薄味にしたら、それこそ替えがいくらでも出てくる
古川らしさというものを追求しないとダメ 個人的には古川の演技自体がまだ薄味に感じるけど
もっと過剰になっても大丈夫じゃないのか 古川は江口に似てる、鈴達に似てる、佐藤拓也に似てる言われてるの気にしてそう 鈴達とサトタクが似てることはあっても古川とその二人って全く似てなくね >>345
入野と言えば留学してたけど
留学先で何してたんだろうか ボイストレーニングとかダンスとか演劇メソッドとかじゃない?
平野綾もだいたい期間同じでそんなかんじだったらしいし
日本でまだ上演してない作品の予習とか、まあ声優業というより俳優業の為だろうな 入野は一応2.5次元じゃないミュージカルの若手の登竜門的な大きめのタイトルの作品の若手俳優の役を取れたからこれから東宝系の舞台にばんばん出るかもな なるほどー語学留学かと思ってた
教えてくれてありがとー >>373
わかるわかる
だが古川とサトタクはその中では器用そう 話ぶった切るけど、カップヌードル八代、おもしろいくらい空気過ぎて可哀想だな
マスオ信長は結構話題になってたのに
知名度って大事だな いや今回は特に有名アニメ作品とコラボしてないからだと思うが
島崎も島崎だから話題になったんじゃなくてサザエさんだからだと思う
あと島崎の変なしゃべり方も話題にはなっていたよ… というかテレビでカップヌードルのCM見たことないんだが >>380
若手トップ人気と無名比べるとかアンフェア過ぎて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています