若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ今期始まったばかりだし演技の話題出るなら後半じゃない?
配信終わったのデビルマン位だしそれも上でもう話題出てたしな デビルマンは改変に関してはあれこれ議論にはなってるけどキャスト陣は概ね高評価じゃない?
スレ対象者なら主人公二人は代表作に出来ただろうし木村昴も多芸話題になったし
一挙配信は最後まで見てもらいやすいから役者としてアピールするにはいいかもね ネトフリアニメだしそもそも全然見られてないから話題にもなってないよ >>195
若手の男声優が目立ちそうなアニメが
軒並みアイドルものとか大量のキャラ出るような作品ばかりだからな
下手するとベビーシッターアニメの西山梅原くらいじゃないのか、
男キャラメインで人数少なめのアニメ 逢坂がシンカリオン出るんだな
意外と朝アニメ多いのな あぼーんは汚前だ^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 3db5-GP+B)ID:mZC/+dyg0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ 学園ベビーシッターズ最新話見たけど染谷と太田はあの演技力で声優今後もやるつもりなのか 2.5次元声優キャスティングに絶望した意味分かってもらえたか >>195
若手出てる作品そこそこあるけど普通に演技してたら特に話題には出さないからな
>>201
逢坂朝も見るけど最近はブラクロ博多ラーメンみたいなクズ役が目に付くな 銀魂に梅原出てたけどミキシン子安と戦うような役が務まるのか注目してる 逢坂って割と色んな役してるんだな
>>194
内山に限らず変なファンは一定数いる 疲れるのちょっとわかる気がする
頑張り過ぎてるからだろうか 惨めな豚が喋った^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←([58.98.194.124])=ID:fN632vCC0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/liventv/20180122/Zk42MzJ2Q0Mw.html 若手で朝アニメ出演が多いのは小林大紀かなあ
ナンバカでは酷かったけどキョウリュウジャーブレイブ吹き替えは悪くなかった…と思う キチガイが喋った^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←([58.98.194.124])=ID:QoEW8BTI
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/operatex/20180122/UW9FVzhCVEk.html >>200
それはない
BEATLESSの上村とかミイラの山下誠とか
あとは見てないけどペダルは? 発見^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←([58.98.194.124])=ID:1TIILSNM0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/livecx/20180123/MVRJSUxTTk0w.html 若手が話題になるの最近だとブラクロの梶原とかよう実の千葉とか下手くそ過ぎる場合だもんな
無難にこなしてると話題にならない
アプリのアニメ化だけどダメプリの俺様ナルシストな石川界人は個人的新鮮で良かった >>208
日笠茅野は女声優詳しくない自分でも分かるレベルで本人のキャラ濃いけど
逢坂は男声優それなりに詳しい自分ですら本人のキャラ薄いという印象しかないから違うような
当たり役も澪めんまとオタクなら一度は見たことある有名キャラ持ってるけど逢坂の当たり役は… 逢坂はダイヤとかシドニアとかあんじゃね
>>212
特撮吹き替え系の方が向いてるのかね >>218
けいおんあの花は見てなくても作品名とメインキャラの顔くらいは知ってるけど
っていうかまあ自分がそうなんだけど
ダイヤシドニアはそこまでのレベルではないような
本人地味で特に当たり役もなく露出のわりに人気もないけど器用で上手いって女だと藤村歩とかでは
女声優詳しくないから分からないけど正確には藤村歩よりもうちょっと主役も人気ある女声優 自分も女性声優詳しくないから憶測だけど、その二人脇でよく見かけるから幅広く枠役でやっていく路線ってことじゃないの >>220
メインも脇も色んなキャラも幅広くやってる声優がほとんどだと思うんだけど
その中でわざわざ日笠茅野って声優本人の濃いキャラで成功してるタイプ選んでるんだから
いや逢坂は過剰なキャラ売りしてないからその二人とはタイプ違うんじゃってなるよ 日笠みたいに歌手が上手くいかないから
アニメに出戻ってきたおばさんになるなんて可哀相 >>219
横からですまんが自分はけいおん見てなかったから作品名しか知らんし
ポケモンもまともに見てないんだよね
けいおんは有名な作品だけど自分を基準にするのはどうかと
シドニアはロボットアニメファンに有名
ダイヤちゃんと見てないけど野球漫画ファンには有名なのでは >>208だけど日笠や茅野はヒロインは減ったものの脇のお姉さん等便利屋ポジションは確実に掴んだって意味で例に出した
あと逢坂はオタ人気のビッグタイトルはないものの主役のダイヤは長期でやってたし代表作としては十分なんでは >>225
自分基準じゃなくてもけいおんあの花はオタク界隈では間違いなく話題になった有名作品だから
明らかにそこまでではないシドニアダイヤとは違うと思う
一部には有名とか言い出したら有名じゃないモノなんて存在しない そもそも男性声優と女性声優じゃ年齢やキャリアの分布が違うわけで難しいなあ
ただ日笠茅野が挙げられたのはけいおんあの花のヒット作があったからじゃなくて、後輩が出てきても脇で長く出続ける安定感からだろうから
そこら辺の作品を比較しても意味ないのでは >>226
ダイヤが10年近く後にオタにでも一般にでも果たして代表作として使えるかなあ
>>228
同じ30超えとはいえ旬を終えた女声優とむしろこれからな男声優は違うから
逢坂が便利屋ポジションをすでに掴んだって言い切るのもよく分からない
同世代でも脇役やってる声優なんてたくさんいるというか当たり前だけど脇役やる方が多い
女向けのメインなんて上の世代見るに逢坂世代の男声優はこれからもガンガンやるような
まあ悪い意味じゃなく特に特徴もないし器用だから脇で生き残りそうというのは分かるけど どんだけ逢坂に食って掛かるんだよw
代表作なんて入野の千と千尋や小野賢のハリポタレベルでもない限り10年もすりゃ普通に入れ替わるだろ
生き残ってればの話だけど ダイヤはマガジンだし深夜アニメよりよっぽど代表作になるだろ
原作ストック溜まったらまたやりそうだしな そもそも>>208は本人のキャラ売りどうこうとかいうつもりで言ってないと思うんだが ダイヤは全く見てないけど何となく人気なんだろうという認識
逢坂というとガンダムとかシドニアとかロボット系の印象だったのに
恋愛ものにも結構出ててまた逢坂!?となる >>230
逢坂だからじゃなくて明らかに違う例え出されたからえ〜って思ってるだけだけど
仮に入野小野賢が日笠茅野タイプって言われてもいやキャラ薄いから違うだろって言ってたよ
10年前は調べたらけいおんがちょうどそのくらいでビビったから使った
>>232
日笠茅野ってキャラ売り成功したからオタアニメで目立って生き残ってる部分もあるんじゃないの
言い方悪いけど日笠茅野から本人のキャラ引いたらそれはもう日笠茅野ではないだろ >>226が便利屋ポジションとして2人を例に出したのに、なんでその2人はキャラ引いたら生き残れてないって言い切れるのか分からん
業界の人に聞いたわけでもないのに 日笠茅野をキャラ売りだと解釈して逢坂は違うとか言ってるけど
そもそも最初に例をあげた208がそういうつもりで言ってないんだから噛み合ってないんだよ 10年先の話したら進撃の梶くらいしか代表作言えなくなっちゃうな。 >>235
いやキャラ引いたら生き残れてないとか言い切ってないけど
オタク目線で日笠茅野が他の声優に比べてキャラ立ってるそして逢坂は別にそういう売り方してなくねとはずっと言ってるけど
業界の人に聞いたわけでもないのには掴んだとまで言い切ってる>>226に言って >>236
キャラ売り以外でも違うって>>229で言ってるけど
逢坂日笠茅野の共通点なんてオタ向けアニメで活躍中の人気若手アラサー声優なところくらいしかない
それだけならうじゃうじゃいる
>>237
実際梶も進撃当たるまでは当たり役ないって散々言われてた せやな梶なんて進撃まで怒涛の主人公のゴリ押ししかも爆死祭りで梅原なんてかわいいレベルでここでも叩かれまくってたよ
梶の声は癖強いのに執拗にウジウジ主人公やってたからな
最近は別キャラにゴリ押されてるのは三間は昔から変わらん めんどくせーなID:Mossckx10
本人のキャラの濃さなんて自分がなんの声優番組追っ掛けてるかによるだろ
自分の意見以外認めないなら掲示板なんかに来るなよ 死んだか^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 3db5-GP+B)
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ 個人的に逢坂はキャラの私物化とかしなかったり
変な発言とかも少ないから好感持てる
cv逢坂ってなった時の安心感ハンパないし
あとなんでスレチなのにこんな日笠茅野梶の
名前を出すんだ男性の中堅やベテランの名前を
比べる対象として出すならまだ分かるけど そういやここがワッチョイ有りになった原因って逢坂関係の荒らしだったような? >>244
逢坂はラジオやイベントさえ見なければ演技自体は好きだ
ただトークがキツい
言葉遣いが悪いというか荒い お金稼ぐために売り専とかホモビデオとか出てる人いないのかな 個人的に舞台俳優から声優に転向した廣瀬の印象を聞きたい
自分的には演技力と女性向けコンテンツばっかなので努力して欲しい…
あと事務所あまり聞かないとこだから弱いのかなと 逢坂石川村瀬あたりは若干性格に難ありだなぁと思う
もちろん相手や場の空気読む事も有るけどたまにキツイ言葉使ったりしてイベントとかだとヒヤヒヤするわ 廣瀬は声の印象より遊んでる印象のが強くなってしまった 梅原銀魂出てたけどあれっていい声枠で出してたのかなあ
ツダケンと一緒に出る役って事はそういう扱いだよな 増田と畠中はツイート見てて馬鹿だなぁって感じする
畠中はもはやポンコツ売りしてるけどさ ワッチョイ 2304-B1/Eは微笑ましいくらい梅原の話しかしないな >>251
A3とハイネでしか見てないけど演技力やばいなと思った
2.5次元俳優が片手間に声優やってるのと同じ括りとして見てて本業声優だとは自分は認識してないし業界的にもそんな扱いな気はする >>244
逢坂、某ゲームイベントで私物化っぽいキャラsageして印象悪くしてたけれど、あれで少ない方なんだ
キャラ私物化する声優多いんだなあ >>259
それグラブルなら本人演じるキャラの私物化はしてないって事になるのかも
ただ他人のキャラdisがかなり酷かった
それまでも他人への言葉がキツいと思ってたけどこれで一気に苦手になった マウスにテニミュでリョーマやってた俳優が移籍してたけど
今後声優やるのかねえ? 若手でもソシャゲの声あてるだけより配信サイト系の海外ドラマの吹き替えやアニメに出てる方がマシなのか?
どっちにしろ単価安い? 畠中は以前ミキシンの番組に出てた時に
子供扱いされてたなw 三間が見当違いの発言した浪川に畠中と似てるって言ってたけどバカな子役上がりほど可愛いんだろうなと思った >>204
今さら学ベビ見たけどよくわかりました
棒声優も一応声優なんだなと思わざるを得なくて複雑な心境だしもう2.5俳優持ってくる意味がわからん >>203
思ったよりもひどく無かったわ
もちろん、素人がやっているというのは前提で
銀魂の梅原見たけど、周りベテラン中堅クラスばかりだし、物足りなさを感じた
銀魂に出るのは早すぎたと思うわ 素人がやっているという前提で見なきゃならんのは辛いわ
今後も声優やるつもりなら素人じゃなく声優としてやってほしい なんで素人がやってる前提で見なきゃならんのだジブリじゃあるまいし
ハードル地の底で見て意外と良かったと言ってもなんの意味もない >>260
自分も逢坂の話し方はキツイと感じたことがあった
その時は逢坂よりも芸歴の長い人に囲まれていたから出演者同士の衝突もなかったし、
仲が良いからこそくだけた態度でいたのかもしれないけど、
仕事でその話し方を続けていたらいつか事故るぞという印象だったな >>267
主役の杉田も大差ないぐらい下手だけどね 小野賢章嫌いじゃないが太公望は微妙に感じる
もうちょっと声高めを想像してた >>267
あれはしゃーない
最終章だし周りが周りだから他のどの若手でも文句出たと思うわ
声の張り方が足りないのか何言ってるかわからんとこがあったのは困ったけど 期待値最底辺といえば働くお兄さんのドリフェス組が微妙に成長していて驚いた
本当に微妙にだけど 逢坂の喋りが傲岸不遜だなと思ったが、同じ事を思っていた人が居た >>271
杉田は上手くはないけど自分の声の使い方は理解してるタイプな気がする 喋りに難ありというイメージはあったが
急激な逢坂sageで一体何があったんだと
本人スレ見たらここ最近滅茶滅茶荒らされてて驚いた
オラついてる田舎のヤンキー気質なのだろうかと思うけど
他声優目当てで見てたダイヤの温泉映像では
口は悪いけど肉焼いたり手伝って良いとこあんじゃんって思ったかな >>279
それまさに「不良が犬拾ったら聖人に見える」パターンじゃん
もちろん根っからの悪い人間でないのは分かってるけどね
もう少し柔らかい言葉で話してくれればいいのに なんか勘違いされてそうだけど自分も別に逢坂sageてはないからな
例えに納得いかなかっただけで 御大が逢坂に言及してるのなんかあった?
ちょっと気になるわ何言ってたのか >>284
無いよ
監督が声優に関して言ったのは「期待したほどじゃなかった」だけ
誰のことかはわからない
監督が直で選んだのは佐藤だから佐藤じゃないかって言う意見は見たけど
佐藤がやったキャラを監督は気に入っていて
逢坂がやったキャラについてはあんまり考えてない的なことを言ってただけ
ガノタは嶋村侑じゃないかという意見がほとんど 気に入ってるキャラだと期待値高まるのはわかる
アニメ化で声合ってなくて棒だとガッカリだもんな
>>280
聖人までは言ってない
やらかい言葉で話せばいいってのは本人もわかってるんじゃないの
その方が不快に思われる事も少ないし丸く収まる
でも出来ない
良く言えば素直で不器用、悪く言えば馬鹿なんだろうよ 286だけど誤解があったらすまん
Gレコは途中までしか見てないけど
佐藤は合ってない棒とは思ってない なぜ>>282は逢坂だと思ったんだ?
明確に説明できなきゃただのアンチだよなあ また荒れそうやな
ワッチョイついた時みたいになりそうw >>285
わかりやすい
詳しく教えてくれてありがと そもそも性格悪そうだなんだで勝手に盛り上がりだす輩なんて、そんないちいち気にするほどのもんでもない 逢坂性格は知らんがキャラの解釈が雑だとは思ってる
上手いからどうでもいいんだけど 若手なんて演技も立ち居振る舞いも成長過程だし現在ならまだしも何年も前の話で叩くのは時間が止まってるなと思う
本当に性格悪ければ現場の雰囲気も悪くなるから使われなくなるし困るのは本人だろう このスレ何年も前のラジオインタビューの話題等で叩くのが通説なので言っても無駄だよ
ついでにここの捻じ曲げた発言の一部分だけを見て信じるアホもいるし
逢坂はつり球ラジオぐらい初期に戻ればいいんじゃない個人ラジオきかないから知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています