若手男性声優について 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 84
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>125
そりゃハーフエイチピーが音響制作だろうし
81に仕事回すのは当然だけど西山で大丈夫かって気はする 西山は声質に癖があるから役幅限られるだろうなと思ってたが少しは開拓できてるのかな 初めてアニメに出てから6年目でしょ?そろそろこんなもんじゃないかな、キャリアと任される役がすり寄って来た感じ。西山 >>126
この話も
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/19(金) 19:56:09.40 ID:NeUZvnwL
古川慎とのラジオは聞いたことないから知らないけど小林は中島ヨシキのラジオにゲストに出た時にも話してたよ
梅原が自分のラジオで飲み会したのに盛り上がらなかったって言ってましたけどどうしてですかってメールへ答える形で
中島ヨシキがそこなりにフォローしてたけど、かわいそうな小林を慰める会?とかいう名目で寄せ集めたって時点で盛り上がるわけもないし
しつこいオジサン呼ばわりだけじゃなく悪趣味な動機で一席設けること自体がなんだか聞いてて不快な話だったわ 西山は81の推しがようやく効いてきたところかな
ますます81混戦状態になりそう 声優やるなら顔より性格よりまず演技を上達させてほしい 八代今年は仕事を選んでいくって言ってたのに早速顔仕事か >>136
それどこで言ってたの?まだそんな立場じゃないだろ JUNONに関しては本誌載るの4回目だし向こうから指名でオファーされるらしいしお気に入りなんだろ >>136
オーデ落ちまくりなのに仕事選ぶの?w
765 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4d3c-gNir) sage 2017/10/23(月) 12:21:01.32 ID:AsTow1cJ0
>>727
八代は自分で1クールのオーデ10本以上受けて1つも受からないって気にしてたな イケメン声優って言われてる人達って
顔は声優の中では良い方かもしれないけど
演技は微妙だしトーク力の無さも凄いよね
梅原とか島崎とか江口とか..... >>127
一行目は同意しかねるが泣き演技は悪くなかった >>141
ぶっちゃけ20代30代の野郎どもの演技の良し悪しは分からんし
上手いとも下手ともどっちとも言えるけど
トークの不快さは分かる まだ若手レベルの連中より
よほど小野坂や鷲崎や中村や安元あたりのブ男どもの方が不快でつまらない
ラジオやトーク番組には絶対に出ないで欲しい!
連中が出てるニコ生とかだと否定的なコメントを思わずしちまう
松岡は正視に堪えない顔なのでつまらないとは思わないが映像だと不快
そもそもラジオがつまらない声優スレで盛り上がればいいのに使わないのね >>144
分かってないじゃん・・・不快ってそれ自分の好みだろw >>143
前回掲載時に本人のラジオで言ってた、一応ニコ動に音源は残ってるはず
あとツイートもされてたかなと思って探したけどこれじゃ違う意味にも捉えられるか
https://mobile.twitter.com/JUNON_jp/status/878129036924403712 >>141
島崎は不細工だし梅原も江口も好きな顔じゃないから
ただただつまらない何も取り柄がない人って印象しかない >>107
実写ドラマそのものを不快に思う人はいないけど、アニメそのものを不快に思う人は一定数いる
今若くしてテレビに出てる人はなぜか顔やファッションに注目される、声優も例外ではない
そんな中でアイドルみたいなことしてる割には見た目がアレ
声優が一般人からバカにされる理由はここら辺な気がする >>136
たかだか10本落ちただけでラジオでグチグチ言ってないで演技磨けと思うけど
もしかしたら、例えば主役オーデばっか選ぶっていうか
脇役も受けるとかそういう話なのかもしれんが
ラジオ聞いてないから知らないけど >>107
声優好きなのをバカにされたくないから
顔出しもっとやって自分がバカにされないようになりたいのか
面白いから楽しいから勧めたいとかなのかと思ってたわ >>150
声優好きなのもだけど、声優本人をバカにされたくないのかと思う
面白いから楽しいから勧めたいわけじゃなさそう >>151
なるほど!
それなら気持ちはちょっとわかるかも >>129
アトムザ・ビギニングは音響が製作委員会にも入ってたスタジオマウスだったけど
NHKアニメはまだハーフエイチピーが基本なのかな 八代くんは演技がペラいんだよね
とにかく軽い
好きなんだけどさ >>154
NHK11時台のアニメは製作委員会でやってるから
他の深夜アニメとキャスティングに大差ないけど
NHK製作アニメは依然として大手が強いと思う 八代って名前は知ってるけど何に出てるのかすらわからん
西山が防衛部にいたのは知ってる
最近急激に増えすぎて個人の声が覚えられなくなってきた
堀江の声もわからんデスマ見てない
梅原はさすがに覚えたゴリ押されてるから 八代はタイガーマスクでやっと分かったけど
何か特徴薄い感じなんだよな・・・演技下手とかそういう訳じゃないけど 八代はアニメではアイカツスターズで初めて認識したな ピアシェACCAアホガールとかしか見てないけど、そこらへんは結構良かったよ
アホガールは賛否あるかもしれんが >>156
そうなのか教えてくれてありがとう
八代は白猫で出してた低めの声が中村に似てて演技も悪くなかった >>157
ここ若手スレだから若手知らないアピールいらないから 八代はMマスミスキャなのか当番回感情が出せてなくていまいちだったのがメイン起用少ない理由かなと思った
それでも後半はよくなったような気がする >>137
本人がパーソナリティの深夜ラジオ
占い師を呼ぶ企画で今までは貰った仕事をとにかく受けてたけど今年はどうするべきかみたいなことを聞いてた Mマス脳なのかなんなのか知らんが当番回って最近あったアニメの影響あるとしたらまだ先だろ…
今現在メイン起用少ないのは八代の実力が今現在その程度ってことだし >>163
絶対MマスあんスタA3辺りの若手全員は認識できてないのここにもいるだろ
売れてる若手はちゃんと知ってるよ ヴィムスも若手育成に苦戦してるのかな
村瀬今年は少なめだな、デビルマンとイナイレはおいしい役ではあるけど
ダリフラ1話見たけど上村の滑舌気になったの自分だけかな、演技もいまいち。魔法使いの嫁では気にならなかったけど >>166
Mマス3話は八代のキャラ掘り下げた回だったかと
群像劇だとキャラにスポットあたる時当番回って使ってるの聞くしMマス脳とかまだ先って言われてもよくわからないんだが >>165
去年末のむらしろ?
そんなこと言ってない気がするんだが >>168
今後は鈴木凌太推していくんだろうなとは思うけどそうなると八代野上市川あたりどうなるかね >>170
Mマス3話として3ヶ月前に放送されたアニメの芝居がキャスティングに影響するなら春夏以降でしょ
メイン起用少ない理由はただ単に実力不足であり理由にMマス持って来るあたりMマス脳なのかと言った >>173
自分は感情出す台詞が真に迫らないのが八代が今までメイン少ない=オーデ通らない理由じゃないかと書いただけ
オーデとかキーになる台詞言わされるだろうしそういうのがいまいちなら通らないのがMマスでメインになったの見て感じた
今後の話はしてないし実力不足と同じことを言ってるつもりだが >>175
そうかじゃあ自分の読解力不足と早とちりだわスマンかった >>172
なんか王様ゲームっぽいアニメのメインキャラに決まったよね。鈴木も演技は悪くないけど特徴に欠けるみたいなこと言われてなかったっけ?
違ったらごめん 野上はホビーアニメの名前ありモブとか多くなりそうなイメージ 八代の仕事を選んでいくってイベントとかの話じゃないの?
去年は素人目に見ても1日で3本ぐらいイベント掛け持ちしてて大丈夫かこいつって
思う日が何回かあった >>181
八代ごときで大丈夫かってwww
他の売れっ子はどうすんだ 八代アニサマで2日連続3作品出てた時は大丈夫か?となったわ
歌やダンスレッスンに時間取られるだろうしその時間演技レッスンにあてろよと思った 正所属に演技レッスンとかないでしょ
八代はイベントとかラジオ多くて結構忙しそうだよなぁ そのラジオ聴いてたけど占いで方向性は絞った方がいいって言われてただけだし何とも言えなくない?
昼夜イベントしたあと歌・ダンスレッスンしたりもしてたし本業に集中したいのかなって雰囲気は時々感じるけど アニサマ出たのはキンプリBプロSideMか
八代は今ラジオやニコ生いくつやってるんだ…5本はあったよな アイドルゲーに偏りすぎると苦労するのかもなぁ…既に飽和状態だし
男だけでなく女にも言える事だけど将来的にアーティスト活動より本業の声優としての地位を確立したいなら早めにアイドルゲーから距離を取った方が良いのかも 八代はキンプリがTVアニメ化すれば人気キャラだし合ってるし少しは伸びそうだけどね >>187
アイドル物やってそっちに時間も体力も取られて…って今の声優界隈男女問わず結構問題だよね
ブラクロは梶原は前ほど気にならなくなったけど単純にこっちが慣れただけかもしれない
下手じゃないんだけどアニメ自体が間延びというか尺稼ぎなのかちょっとテンポ遅くて勢いで誤魔化せず経験の無さが目立つ感じ
脇同士の掛け合いだとあんまりそういうの感じないから間の取り方も大事なんだな 八代はキンプリで知ったので
エムマス見てあまりの下手さにびっくりした
ディレクションの問題なのかただ合わないのか?
代表作があれなのは残念な感じ 風邪引いてるか叫ぶ台詞多い仕事やってんじゃないの
>>184
演技レッスンは無いとしても
自分で研究したり磨いたり自主練はできるよ ビートレスのモブに土屋ダメプリ親衛隊に梶原いた
梶原は他でも見かけたけど土屋は今までモブとか見なかったから次のメインまで脇で少し経験値あげて欲しい >>191
なんだこれって思って調べてみたら
個スレですっぽかしラジオ風邪で鼻声って書いてあって驚いた
スレ遡って見て思ったけど内山にも変なファン付いてるんだな 今期は若手の演技で話題に出すようなアニメあまり無い? まだ今期始まったばかりだし演技の話題出るなら後半じゃない?
配信終わったのデビルマン位だしそれも上でもう話題出てたしな デビルマンは改変に関してはあれこれ議論にはなってるけどキャスト陣は概ね高評価じゃない?
スレ対象者なら主人公二人は代表作に出来ただろうし木村昴も多芸話題になったし
一挙配信は最後まで見てもらいやすいから役者としてアピールするにはいいかもね ネトフリアニメだしそもそも全然見られてないから話題にもなってないよ >>195
若手の男声優が目立ちそうなアニメが
軒並みアイドルものとか大量のキャラ出るような作品ばかりだからな
下手するとベビーシッターアニメの西山梅原くらいじゃないのか、
男キャラメインで人数少なめのアニメ 逢坂がシンカリオン出るんだな
意外と朝アニメ多いのな あぼーんは汚前だ^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 3db5-GP+B)ID:mZC/+dyg0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ 学園ベビーシッターズ最新話見たけど染谷と太田はあの演技力で声優今後もやるつもりなのか 2.5次元声優キャスティングに絶望した意味分かってもらえたか >>195
若手出てる作品そこそこあるけど普通に演技してたら特に話題には出さないからな
>>201
逢坂朝も見るけど最近はブラクロ博多ラーメンみたいなクズ役が目に付くな 銀魂に梅原出てたけどミキシン子安と戦うような役が務まるのか注目してる 逢坂って割と色んな役してるんだな
>>194
内山に限らず変なファンは一定数いる 疲れるのちょっとわかる気がする
頑張り過ぎてるからだろうか 惨めな豚が喋った^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←([58.98.194.124])=ID:fN632vCC0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/liventv/20180122/Zk42MzJ2Q0Mw.html 若手で朝アニメ出演が多いのは小林大紀かなあ
ナンバカでは酷かったけどキョウリュウジャーブレイブ吹き替えは悪くなかった…と思う キチガイが喋った^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←([58.98.194.124])=ID:QoEW8BTI
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/operatex/20180122/UW9FVzhCVEk.html >>200
それはない
BEATLESSの上村とかミイラの山下誠とか
あとは見てないけどペダルは? 発見^^凹
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←([58.98.194.124])=ID:1TIILSNM0
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
http://hissi.org/read.php/livecx/20180123/MVRJSUxTTk0w.html 若手が話題になるの最近だとブラクロの梶原とかよう実の千葉とか下手くそ過ぎる場合だもんな
無難にこなしてると話題にならない
アプリのアニメ化だけどダメプリの俺様ナルシストな石川界人は個人的新鮮で良かった >>208
日笠茅野は女声優詳しくない自分でも分かるレベルで本人のキャラ濃いけど
逢坂は男声優それなりに詳しい自分ですら本人のキャラ薄いという印象しかないから違うような
当たり役も澪めんまとオタクなら一度は見たことある有名キャラ持ってるけど逢坂の当たり役は… 逢坂はダイヤとかシドニアとかあんじゃね
>>212
特撮吹き替え系の方が向いてるのかね >>218
けいおんあの花は見てなくても作品名とメインキャラの顔くらいは知ってるけど
っていうかまあ自分がそうなんだけど
ダイヤシドニアはそこまでのレベルではないような
本人地味で特に当たり役もなく露出のわりに人気もないけど器用で上手いって女だと藤村歩とかでは
女声優詳しくないから分からないけど正確には藤村歩よりもうちょっと主役も人気ある女声優 自分も女性声優詳しくないから憶測だけど、その二人脇でよく見かけるから幅広く枠役でやっていく路線ってことじゃないの >>220
メインも脇も色んなキャラも幅広くやってる声優がほとんどだと思うんだけど
その中でわざわざ日笠茅野って声優本人の濃いキャラで成功してるタイプ選んでるんだから
いや逢坂は過剰なキャラ売りしてないからその二人とはタイプ違うんじゃってなるよ 日笠みたいに歌手が上手くいかないから
アニメに出戻ってきたおばさんになるなんて可哀相 >>219
横からですまんが自分はけいおん見てなかったから作品名しか知らんし
ポケモンもまともに見てないんだよね
けいおんは有名な作品だけど自分を基準にするのはどうかと
シドニアはロボットアニメファンに有名
ダイヤちゃんと見てないけど野球漫画ファンには有名なのでは >>208だけど日笠や茅野はヒロインは減ったものの脇のお姉さん等便利屋ポジションは確実に掴んだって意味で例に出した
あと逢坂はオタ人気のビッグタイトルはないものの主役のダイヤは長期でやってたし代表作としては十分なんでは >>225
自分基準じゃなくてもけいおんあの花はオタク界隈では間違いなく話題になった有名作品だから
明らかにそこまでではないシドニアダイヤとは違うと思う
一部には有名とか言い出したら有名じゃないモノなんて存在しない そもそも男性声優と女性声優じゃ年齢やキャリアの分布が違うわけで難しいなあ
ただ日笠茅野が挙げられたのはけいおんあの花のヒット作があったからじゃなくて、後輩が出てきても脇で長く出続ける安定感からだろうから
そこら辺の作品を比較しても意味ないのでは >>226
ダイヤが10年近く後にオタにでも一般にでも果たして代表作として使えるかなあ
>>228
同じ30超えとはいえ旬を終えた女声優とむしろこれからな男声優は違うから
逢坂が便利屋ポジションをすでに掴んだって言い切るのもよく分からない
同世代でも脇役やってる声優なんてたくさんいるというか当たり前だけど脇役やる方が多い
女向けのメインなんて上の世代見るに逢坂世代の男声優はこれからもガンガンやるような
まあ悪い意味じゃなく特に特徴もないし器用だから脇で生き残りそうというのは分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています