2018年ブレイクしそうな声優part329
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part328
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1513351313/
【関連スレ】アイドル声優を語るスレ part104
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512638829/
若手男性声優について 84
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
新番組&放送中の声優を語るスレpart201
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1514364295/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508029457/
女性声優総合スレ Part17
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1513330750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 風呂も入れないほど忙しかったからか
まりんかも去年は怒涛過ぎて時間の感覚がなかったとか言ってたな >>913
主演を次々演じて、後が続かないのは定期的に出るな
斉藤桃子とか大久保瑠美とか 事務所力が低いのと明田川とのコネがなきゃ主演作がいくら売れようが関係ないのが声優業界だしな 日ナレ・大沢でもなく
明田川に見初められてるわけでもない声優を「ブレイクするかどうか」で語るとか無意味もいいとこ 声質が分かりやすければ
一度目立つ役やったあとにオーディションや事務所のコネがなくても
指名で貰える仕事がそこそこありそうだけど そういうあり得ない夢を見てるから
売れるはずのない声優に希望に入れ込んでしまい
結果的に明田川ファミリーの成功具合を際立たせるためだけの踏み台になってしまう
駄目なやつは駄目だとハッキリ言ってやることこそが優しさだと言うのは競争社会では常識だろう 身長170cm以上じゃないと参加すらできない競技に
身長160cmの大人がそこに届くことを信じて腕を磨いてるなんて悲しいだけだろう
声優業界でコネを得られなかった声優とはそういうレベル できるはずのない人間に対して「頑張ればできる!諦めずに続けようよ!」
というのは詐欺師に近い 仕事が増えれば、声優が増える余地も生まれるのかもしれないが
プロとして生計を立てられるかどうかとなると
「声優名鑑」掲載人数でわかる声優業界の爆発的拡大!?声優グランプリ3月 2月10日(火)発売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000007785.html
2015年2月6日 12時34分
同誌が「声優名鑑」を最初に付録にしたのは今から14年前の2001年。
女性の掲載人数は225名で、男性と合わせてもわずか370名だった。
しかし、最新の「声優名鑑2015」では、
女性692名・男性500名の計1192名(イイクニ)にも達し、飛躍的な増加を果たしている。
この推移について、同誌の広島順二編集長は
「ここ数年の掲載人数の爆発的な増加は、ボイス付きのスマホゲーム人気が大きく影響しています。
私が子供の頃は、キャラがしゃべるPCエンジンを持ってる友達がひたすらうらやましかったなあ」と分析している。 アニメ「ずんだホライずん」(ニコニコ限定配信)
東北ずん子:佐藤 聡美
東北イタコ:木戸 衣吹
東北きりたん:茜屋 日海夏
大江戸ちゃんこ:指出 毬亜
沖縄あわも:古賀 葵
北海道めろん:清水 彩香
中国うさぎ:桃河 りか
四国めたん:田中 小雪
九州そら:西田 望見
中部つるぎ:濱口 綾乃
関西しのび:今村 彩夏
ずんだもん:伊藤 ゆいな
暗黒大将軍:豊口 めぐみ
餅神様:折笠 富美子
http://zunko.jp/ >>914
新人ランク終わっても若けりゃもう少し伸びしろ見て貰えるもんかと思ってたわ
>>917
マウス声優は他事務所より環境がハードっぽいね >>911
そりゃ外様より養成所上がりのほうが大事だろうよ
しかし浪川のコネ力は凄い
森川智之も堀内賢雄も未だ有名作品の主役
養成所から出してないのに
声優業界は闇だらけや アクセルワンって養成所上がりの声優居るの?
深川やいのすけの年代辺りが一番年下だと思ってたが 声優業界の癒着トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
クレアボイス―――――――――日ナレ
(明田川親子) (松田親子)
(マジックカプセル) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている
2018年アニメでの例
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
※過去作品にも当然多くある >>916
最近桑原の名前よく聞くがアニメじゃあんまり見かけないな 人気はあるんだろうなー
作品に恵まれれば一気にブレイクしそう 人気はないし作品に恵まれる可能性なんて低すぎるし明田川ファミリーでなければ一発のまぐれ当たりでブレイクすることもない citrus シトラス (アニメ新作情報板)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
.
.
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 運 営 す る ス タ ジ オ )
.
.
. TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル(明田川が運営するスタジオ)
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ系
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ系
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ系
藍原芽衣:津田美波 ←明田川ファミリー
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川ファミリー
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川ファミリー
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川ファミリー
丸田加代:葉山いくみ ←明田川ファミリー
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川ファミリー
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション 売れない声優
代々木アニメーション学院札幌校の卒業生で元講師(2015年から2016年)はデリヘル嬢
https://m.hokkaido-kaze.com/g/00109/0001414/
ファイナ○ ○ァンタジー(2012年から2013年に収録)のキャラの声も当てたことあるってよ
東日本震災の時にF谷徹さんと、一緒に収録していて閉じ込められたって
1988年7月生まれ
弟が二人
父親は自衛官とのことです。
居合いと剣道やっていて、財木 琢磨さんか、猪野 広樹さんの殺陣の指導をしたとか 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) 「宝石の国」
フォスフォフィライト 黒沢ともよ
シンシャ 小松未可子 ←明田川ファミリー
ヘリオドール M・A・O ←明田川ファミリー
ウォーターメロン 原田彩楓 ←明田川ファミリー(クレアボイス)
ダイヤモンド 茅野愛衣 ←大沢事務所
ユークレース 能登麻美子 ←大沢事務所
金剛先生 中田譲治 ←大沢事務所
ルチル 内山夕実 ←大沢事務所(日ナレ出身)
ボルツ 佐倉綾音 ←日ナレ系事務所
モルガナイト 田村睦心 ←日ナレ系事務所
ゴーシェナイト 早見沙織 ←日ナレ系事務所
ウェントリコスス 斎藤千和 ←日ナレ系事務所
レッドベリル 内田真礼 ←日ナレ系事務所
ベニトアイト 小澤亜李 ←日ナレ系事務所
アレキサンドライト 釘宮理恵 ←日ナレ系事務所
アメシスト 伊藤かな恵 ←青二プロ
オブシディアン 広橋涼 ←青二プロ
ペリドット 桑島法子 ←青二プロ
ヘミモルファイト 上田麗奈 ←81プロ
ジルコン 茜屋日海夏 ←81プロ
ネプチュナイト 種ア敦美 ←俳協
イエローダイヤモンド 皆川純子 ←俳協
スフェン 生天目仁美 ←賢プロ
ジェード 高垣彩陽 ←ミュージックレイン
アンターク 伊瀬茉莉也 ←アトミックモンキー
パパラチア 朴?美 ←フリー
アクレアツス 三瓶由布子 ←アクセルワン ■TVアニメ「たくのみ。」
音響製作:マジックカプセル
天月 みちる:今村彩夏 ←WITH LINE
桐山 真: 内田真礼 ←日ナレ系声優
桐山 直: 安済知佳 ←明田川ファミリー (クズの本懐、サクラクエスト、ハクメイとミチコ)
緑川 香枝: 小松未可子 ←明田川ファミリー
■TVアニメ「ゆるキャン」
音響監督:高寺たかし ※かつてマジックカプセルに所属していた。
志摩 リン: 東山奈央 ←日ナレ系
斉藤 恵那: 高橋李依 ←明田川ファミリー
犬山 あおい: 豊崎愛生 ←ミュージックレイン
各務原 桜: 井上麻里奈 ←シグマセブン
各務原 なでしこ 花守ゆみり ←m&i 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミチコ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) ■TVアニメ「ハクメイとミチコ」
音響製作:マジックカプセル
ハクメイ 松田利冴 ←日ナレ系
ミコチ 下地紫野 ←青二プロ
コンジュ 悠木碧 ←プロフィット
セン 安済知佳 ←明田川ファミリー
イワシ 松風雅也 ←明田川ファミリー ■従来型ビジネス
もともと声優事務所の主な収入源は声優へ支払われるギャラから差し引いたマネンジメント料のみ。
ギャラ自体が少額であるため事務所の運営も当然「金にならない仕事」であった。
■アイドルビジネス:
「ならば声優の稼ぎを増やそう」とアイドル声優の売り込みを始める事務所が現れる。
上手くいけばアイドルグッズが沢山売れ事務所に利益をもたらすことはもちろん
アイドル目当てにアニメグッズの売り上げも上がるということで
声優のアイドル化は業界全体に受け入れられるようになった。
しかし「当たり外れが大きく博打的」、「商品寿命が短く不良在庫が増えていく」、
「ゴシップの増加」、「声優の我儘化」といった欠点があったことや。
アイドル声優が増えすぎ客層が分散するなどして利益を生み出すのが難しくなってきた。
■養成所ビジネス:
声優になりたいという志望者を集め、技術を教え授業料を徴収するという形態。
養成所を卒業した者はそのまま経営元事務所に所属する
声優のアイドル化が進み声優ブームが発生。声優志望者が急増。養成所の需要が高まった。
養成所は一人あたりの授業料が高額かつそれが数十〜数千人と集まることから膨大な利益を生み出す。
それまでビジネスと違い、声優個人の働き依存せずに済むので
声優の体調やメンタルや意向といった不確定要素に振り回されずに済み
事業展開もしやすくなったというメリットも生まれた。
特に元々副業として養成所ビジネスをしていた日ナレはこのチャンスを見逃さず次々と養成所を開校。
事業拡大に成功し業界屈指の一大勢力となり。声優業界の在り方そのもの変貌させてゆくことになる。 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミコチ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) ■TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル(明田川が運営するスタジオ)
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ系
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ系
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ系
藍原芽衣:津田美波 ←明田川ファミリー
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川ファミリー
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川ファミリー
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川ファミリー
丸田加代:葉山いくみ ←明田川ファミリー
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川ファミリー
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション
■TVアニメ「ハクメイとミコチ」
音響製作:マジックカプセル
ハクメイ 松田利冴 ←日ナレ系
ミコチ 下地紫野 ←青二プロ
コンジュ 悠木碧 ←プロフィット
セン 安済知佳 ←明田川ファミリー
イワシ 松風雅也 ←明田川ファミリー 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(2) 】
■声優・織田圭祐(藤田圭宣)のブログから抜粋
https://web.archive.org/web/20170208011423/http://ameblo.jp/0807jinyo02101027/entry-12242750888.html
> 劇場版●リキュアの本線収録日、9月10日11日(土、日)でした。
> 私が『皆にあなた達からされた事実を話す!』と言った後、私は明田●さんにこう連絡しました。
> 『●リキュアの収録に行かない。でもそれでは迷惑だから収録日当日のいずれかで終わりにする』。
上記記事から明田川がプリキュアという作品になんらかの形で関わっていることがわかる。
■藤田圭宣について
かつては東京アナウンス学院・アトリエピーチ・劇団すごろく・アーツビジョン・ケンユウオフィスに所属していた。
売れっ子だとか仕事が多いとか言うわけじゃないがそれなりに名のあるアニメに出続けてる人物。
以下最近の作品への出演。
2015年
ノブナガ・ザ・フール ←音響監督:明田川仁
好きっていいなよ。 ←音響監督:明田川仁
踊り子クリノッペ ←音響製作:マジックカプセル
2016年
Dimension W(サンチョス) ←音響監督:明田川仁
魔法つかいプリキュア!(フランソワ〈初代〉)
■記事の信憑性について
記事内容を見ると藤田氏が仕事上なんらかのトラブルに合い、不満をぶちまけた記事であろうことが察せられる。
人間関係のイザコザが元なため感情的主観による意見も多く、氏の主張をまるごと第三者が信じるというのは難しい。
しかし肝心の「プリキュアの収録のキャンセルの旨を明田川に伝えた」ということに関しては氏の主観による感想ではない。
氏が伝えたいことの本質から離れた状況説明に過ぎず、ここで虚偽を言っても氏の主張になんら得にもならない。
よって「プリキュアに明田川が関わっている」という点はおおよそ事実であろう考えられる。 「日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ」
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘
●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月
大宮校 2011年4月 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
立川校 2012年4月 ↑
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に12校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 ↓
天王寺校 2018年4月(予定)______
この頃から日ナレ系声優のゴリ押しが目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 声優業界の癒着トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
クレアボイス―――――――――日ナレ
(明田川親子) (松田親子)
(マジックカプセル) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている
2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミコチ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) 81プロデュースは新人では天海由梨奈プッシュなんだろうけどどうなることやら
>>953
もうちょっと多様性が欲しいかなあ声優人数が多いんだしさ >>954
梅干し並みの脳味噌がパンクしちゃうだろw TVアニメ「メジャーセカンド」
茂野大吾:藤原夏海
佐藤光:西山宏太朗
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一 「新幹線変形ロボ シンカリオン」追加
月山シノブ:吉村那奈美
清洲リュウジ:逢坂良太
セイリュウ:真堂圭
ゲンブ:マックスウェル・パワーズ
ビャッコ:細谷佳正 TBSアニメに有りがちな、ルックス重視なキャスティング。もっとやれ。
エビストのリリイベだと話せるし、タワレコイベント行って店員に何枚買いますか?
て聴かれて、周回ループ多い現場だと悟った。
おへんろ。を山下七海と高野麻里佳のルックス目的に、徳島までマチアソビ見に行く
素人な俺でも、学生だったら毎回リリイベ通うぐう可愛さ シンカリオン三間だし厳しく鍛えられて伸びるといいんだがな
無名だけど24歳だからそんなに猶予ないぞ てかエビストのCDドラマの演出と音響監督は三間なんだよ。
https://mobile.twitter.com/Sunma47/status/894945539069853696
朗読会の時に、CD帯に三間音監付いてたから覚えてた。本当応援してて売れないとツライ。
デレマスとか呼ばれたらファンは増えそうだけど、ハニプラが2年かけて
ようやくZeppTokyoまで到達したから複雑な気持ちになりそう。 >>956
藤原夏海ええな
確実に来るとは思った
今年は藤原夏海が席捲するだろう ただ、今回も少年役だからなあ
田村少年やベテラン連中と競ってるだけな気がする 藤原夏海 日ナレ出身
日ナレ出身者を片っ端から「くると思う」って行ってりゃそら当たるわな ■「はたらく細胞」
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
花澤香菜 ←明田川ファミリー、大沢事務所
前野智昭 ←明田川ファミリー、日ナレ系事務所 声優業界の癒着トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
クレアボイス―――――――――日ナレ
(明田川親子) (松田親子)
(マジックカプセル) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている
2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「はたらく細胞」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミコチ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) >>963
まあ田村も三瓶も(今より枠の食い合いは厳しくなかったかもしれんが)かつては似たような状況にいたからなぁ
どんだけ少年専として知名度や上げたりキャリア積めるかにかかってるんじゃないか? 単純に日ナレパワーが強まったから出てこれるようになっただけだよね >>967
少年声出来るのは割といるんだけど、少年誌系のバトルがある奴とか
あのレベルになると田村や三瓶とか現状選択肢が限られくるというか
経験値的になかなか到達しにくいのよね、今のアニメ業界の流れだと 「少年声出せません」なんて女声優のほうが少ないわな
「カッコイイ少年声が出せます」じゃなきゃ無価値 釘宮なんかも「少年声が出せる!すごい!」みたいに言われてたが
アレはただ「鎧が可愛い声で喋ってる」ってだけで少年っぽさを演技できてたわけでもないし また始まったよ
こいついちゃもんつけるだけの統失だろ 少年役は政治的キャスティングで固まった声優業界でまだ「実力で勝ち取る枠」として残ってる数少ない枠だな
まあ日ナレ・明田川・大沢のせいでそれも崩れつつ有るけど
小松未可子なんて低音でヌボオーっとしてるだけで少年らしい声でもなんでもないけどバックボーンの力でそれなりにやっちゃってるしな 何でも俺が認めない
価値が無いだからな
業界人が使えば認められてるんで
5chに張りついてる基地外が決めるんじゃねーわ 少年声ほど「生まれつきの声質が全て」という役柄はない
努力や経験値で覆るものじゃない 若手でショタ声優としての地位を確定させたのは
今は三瓶ぐらいだと思う
田村は最近、やっとこさ出てきた感じがあるけど
三瓶がやるような大きい役は取れないし
デビューしてからずっと苦戦してて本人も
ショタ声は大御所がずっと居座ってて厳しいと発言してた
要は三瓶、田村、あとは國立とかぐらいで
需要は満たしちゃってんだよな これはけっきょく少年が好む少年声というものにターゲットを合わせることになるからこうなる
少年には中の人補正が通用しない
少年は声質の好みがハッキリしてる
(女児向けアニメは結構適当だから棒読みアイドルとおか多い) 田村は単に母体である日ナレが誰も彼もをゴリ押しするようになったから出てこれてるだけで
三瓶レベルには遠く及んでない 「オタク向け美少女アニメの中で少年キャラも演じれますよ」だけではそれは紛い物レベル こいつ言ってる「本物」ってどこにもいないからな
前キチが逮捕されても前キチ二号が出てくるだけや 野沢雅子、田中真弓、松本梨香、高山みなみ、三瓶由布子、小林ゆう
実際はこいつらだけで需要を満たしている
それ以外のほとんどの少年声は「カッコよくない声を無理矢理子供に聞かせてる」だけ
だから有資格者とそれ以外の格差が大きい 「渋い声」と「少年声」は実力主義が通用してる最後の楽園だな
声質が物をいうから日ナレみたいに「数打ち当たる戦法」で人材を発掘しやすいところのほうが有利なのに
どういうわけか日ナレからは「渋い声」や「カッコイイ少年声」は出てこないんだよな
これは結局は日ナレが抱えてる養分の殆どが「本来足切りされてるレベルのショボ声」だからと考えるのが自然か 少年声って実は成人男子の方が出すのムズいだろ
明らかにオッサン声になってしまう >>985
そらそうだろ
オッサンが無理矢理少年声出してもキモい声になるわ
梶みたいに 桑島法子ですら少年役声優としては定着しなかったからな
田村睦心はそのコース 2代目孫悟空は誰になるかな
野沢雅子は80歳超えてるんだから、いい加減交代すればいいのに >>987
だが腐向けはこんな無理が通ってしまうんだよな
この手の作品で女性声優の少年役起用をしたら
芸能人のスキャンダルなんぞ比べ物にならん位大炎上するから >>990
悟空は今だったら男性声優になるだろうな
当然悟飯、悟天とも別声優になって 腐女子ってのはよく分からないんだよなあ
だって腐女子が「男が好き」といっても
結局「女みたいに綺麗な顔」である男が好きなんだろ
宝塚のように演者が女だとダメなのかっていう疑問 >>993
松本梨香
高山みなみ
林原めぐみ
竹内順子
と揃ってるのでなんとも言えない そういうのはNARUTO〜BORUTOが最後で
ヒロアカ他みたいに少年誌ものでももう男性声優使うでしょって話じゃね >>996
例えば昨日発表されたゲゲゲの鬼太郎がある
鬼太郎役=沢城みゆき >>997
まあそりゃあれはあそこ幹事だからね、どこか時代錯誤してるだけ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 13時間 50分 51秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。