アニラジ・声ラジの投稿者 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507381971 代々木アニメーション学院札幌校の卒業生で元講師(2015年から2016年)はデリヘル嬢
https://m.hokkaido-kaze.com/g/00109/0001414/
ファイナ○ ○ァンタジー(2012年から2013年に収録)のキャラの声も当てたことあるってよ
東日本震災の時にF谷徹さんと、一緒に収録していて閉じ込められたって
1988年7月生まれ
弟が二人
父親は自衛官とのことです。
居合いと剣道やっていて、財木 琢磨さんか、猪野 広樹さんの殺陣の指導をしたとか >>88
声ラジはともかくアニラジに求められてるのはその性質上、没個性的なお便りだからしゃーない だんだん、メールが少ない時に読まれるメールが分かってきた。そういうメールが得意な人も。
俺は不採用てもいいから受けるメール狙いなので書かないけど 4時間で40通送った人がいるみたいだけど皆は1日多くて何通くらい送った事ある?? 電車に1時間乗ってる間+ちょっとで50通くらい送ったことあるよ
一言大喜利みたいなやつ多めだったからだけど 50通くらいはキーワードだけとか一行ネタで
それプラス、ストックしてたのと新規ふつおたで計70〜80通くらいが最高かな 年末年始に送りまくったのが、やっと色んなラジオで読まれ始めた。
撒いた種が花開いたようで嬉しいが、改めて俺って暇人なんだなって思った。 >>100 おめ。タイミング的に年末年始のメールの採用は今頃だよね。 割と最近までクリスマス頃に収録したやつ放送されてたしな 攻めたメールどんな内容なら読まれる?
煽りと捉えられないか不安で攻めたの書けない >>103
それが分かれば誰も苦労しない
ただ差別的・政治的・宗教的・作品や企業批判・個人攻撃・犯罪を助長するもの等は当然アウト
下ネタやdisは番組によるとしか言えない 送るだけなら自由なのに何を気にしてるんだ?
攻め過ぎてもボツになる以外何もないだろ
不安ならラジオネームとメールアドレス変えて送れば? みかしー生誕祭でぱんつとみかしーのやり取りをスターブライトがデリラジに投稿してぱんつがブチ切れてた。
でもこれって盗用になるん? >>112
盗用ではないけど、明らかにぱんつに対して「聞いてみな」って言った事を他人が送るのはモラルがないな
ただ一方で、結局はネタが被って負けただから、それで盗用だと騒いでる方もダサいけど 盗用だろ。
だが、ぱぱぱんつもあれこれ言えるほどのモラルがないことは知っている。
だから味方がいない。 投稿は、就職とか結婚とか色々なタイミングで送らなくなるだろうから、
よく聞いた名前が聞かなくなることは珍しくない。
逆に、何年も名前を聞いてる人って浮かばない。 タカチャンあぶらげどん石油王とかは久々名前聞くと お前まだいたのかってなるわ 盗作と言えば、先週のメロフラで4ヶ月前と同じネタが読まれていたな。
この番組たまにこういう事あるんだよな。
作家側でネタ被りのチェックしてないんだろうか。 何千、何万通もチェックするんだし一々覚えてないでしょ あどりぶの大喜利コーナーなんかも、過去にやったのと同じネタがよく読まれてるな 短期間に3回同じメール(ネタじゃなく)が読まれた番組を知ってるから
それに比べたらかわいいもんよ
2回目はまだしも3回目の時は不信感しかなかったわ むしろパーソナリティーの方が記憶していて、巽悠衣子さんが下向きで「これ、前にあどりぶに送ったでしょ」と言ったときは「この人すげえ!」と思ったよ 下向きとあどりぶは作家違うから作家側が把握してないのはしゃーない。
マルチ見破られたやつはざまぁだけど。 二択質問を大量にラジオに送るのって楽しいのかな?
俺も一通くらいは毎回送ってるけど、作業みたいでみんな良くできるなと。 明らかな捏造メールが読まれてしまうのはいいのだろうか?番組の宣伝になればそれでいいのか >>126 そのくらい質の低いメールしかない場合もあるっぽい。そういう番組は、他ならボツになるレベルのメールも読まれて、逆にチャンスかもしれないし。 >>128 シーサイドしか送ってない人とか、その番組しか送ってない人も多いから、ハードル高いのかも つまらない実話メールよりも面白い捏造メールの方が好きです ある程度常連になると、どうせ採用されるだろ。と思って雑なメール送り始めて不採用続きになってしまう 実際、嘘か本当か真相は分からないんだし、面白ければ良いんだけど
問題は嘘くさいと感じた物を面白いとは思えない事だな この前セブンイレブンでレジに並んでいたところなんと!前の三人が連続でとしたいナナコカードを使っていたのです!
大西沙織のスレでもんなわけねーだろと文句言われてた 某イタ飯屋が何故かみかこしの聖地になりつつあるのが面白いw >>134
ちゃんこが作家の番組は嘘メール多いイメージあるなあ 複数パーソナリティーがいて、そのうち一人を特に推している場合、
その推してる人がメール読んでくれる可能性が高い気がする。 数学って人が実況しながら他人のメールにいちゃもんつけてるけどそんなに偉い人なの? >>137
洲崎西では読みづらいって言ってたなあ、明らかに単推しっぽいメールは
だれらじみたいに積極的に単推しメールを募集してるのもあるけどw 自分の考えとかを書かないで「他のラジオで○○さんが言っていたのですが△△ってどう思いますか?」
みたいなチクリメールしか送らない奴がいるけど早く消えてくれないかな >>140 ちょっと説明不足だった。
誰に読んでもらってもいい内容のメールも、二人とか三人のうち特定の人に読んでもらうことが続いたことがあったのよ。
「このメールの人は○○さんのファンみたいだから、○○さん読みなよ」
みたいなことがあるのか、ただの偶然なのかと思って。 ある声優さんのファンで、ラジオでもそこそこ読まれてたけど、
読まれなくたって途端にディスり始めるって、
付き合ってた彼女に別れ話を切り出されてストーカーになる奴みたいだよね。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ たまにしか送らないから読まれる可能性があるであろう回を聴くの集中出来ない >>144
その現象はわかる!
俺もいつも推しが読む。
で、ある時に映像付き番組があったんだけど、
推しが小声で「私読むね」って言って、俺のメールを自分で手元に寄せてたよ。
誰にも自慢できずにいたけど、やっと自慢できた。 >>148 俺の他にもいてくれたか。
「推しがメール読んでくれがち」は「ライブで目が合った」よりも信憑性が高そう。 誰が読むとかって作家が決めてるもんだと思ってた
なんかそう言うサービス精神?っていいね 冴えラジの作家誰だよ、メール沢山来てるはずなのに毎回同じ奴を何通も採用し過ぎだろ そういう場合
60%メール来てそうに見えるだけで実際来てない
30%収録タイミングで全然メール来ない回がある
10%作家が無能
詳しい状況わかんないからアレだけど。 >>151
メール来てても採用レベルに達してないのが多いんじゃない?
作家によっては良いメールなら同じ回に同じ人を何通も採用するし >>150
もちろん作家が読む人指定して渡してる場合もあると思うけど、
作家がパーソナリティの片方にメールの束を渡して、その人が振り分けるパターンもないかな?
基本交互に読むだけだから、それで十分なんだと思うけど、
明らかに自分宛てのメールが来てる場合は、順番飛ばして読んでくれる時がある。 推しに読んでもらえたよ!
やっぱりふつおたよりコーナーメールの方が採用されやすいね。 同じ人ばかり読まれるってのは、メールがあまり来てないと考えた方がいい
冴えカノみたいなコンテンツ自体がもう下火の番組ならなおさら 元々送るのが難しいコーナーばっかりだし
最近は収録日とか更新が不定期で読めるメールがないんだろ 収録日がイレギュラーで、コーナーも「メールが貯まったらやる」みたいな番組は難しいよね。
そう考えると、やっぱり生放送はシンプル 今までラジオに7000通くらいメール送ったけどみんなトータルどれくらい送ってる? はっきりカウントしてるからわかる。
5544通です。 今調べたら2000いかないくらいだった
採用数は多分200いかないくらいだな これは採用されるだろうってネタが思いついた時しか書けないから片手で数えられるくらい。半分くらい読んでもらえてる >>166
両手だった。アニオタ声オタ歴浅いんだ
量送れる人尊敬する 作家とか今まで意識したことなかったけど聞いてるラジオほぼ同じ作家や 同じくちゃんことふかわばっかり聞いてる、他に人気番組かけもちしまくってる作家って誰がいる? >>171 オサダス(長田宏)。どんな番組かはググって ヨルナイトとかユニゾンの作家はみんな売れっ子のはず 複数パーソナリティで、ファンのチーム戦みたいに思ってる人いる?
個人ラジオでいつも競ってるライバルが読まれると、やるな!って思うけど、
相手側のファンっぽい人が読まれると、くっそーってなる。
やっぱり読む方も自分のファンがたくさん送ってくれた方が嬉しいだろうしね。 >>177 その発想はなかった。というか、
どっちのファンの人かって分かるものなの?
イベント感想とかは、各パーソナリティの分が
バランスよく割り当てられている気がするし、
投稿者って番組箱押しが多いと思っているけど、
そうでもないの? 女性作家って悪ノリメール採用しないイメージあるんだけど >>179
確かにそんなイメージあるな
女性作家が男性向け番組やると特にネタコーナーが面白くない印象>>179 mゴリラが伊福部の番組で箱番組やるらしいけど1回だけ?? すげーなー
俺が聞くどの番組でも名が知られてるし、パーソナリティーから弄られまくりのMゴリラ
ついにラジオに進出か 読まれると思ってたネタメールがボツになるの悲しいわ 普段あまりメール送らない番組でも推しがゲストの時は少し多めに送ったりする?? >>186
あまり送らないどころか、一度も聞いたことない番組でも
推しがゲストなら思いつく限りメール送るよ 俺もそうだな。
番組は関係ない。推しについて行く。 >>186
もちろん、普段聞いていない番組でも送る。
でも俺はビビりだから、以前の放送を何回か聴いて、番組の雰囲気を壊さない
メールを送ろうと心掛けている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています