アニラジ・声ラジの投稿者 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラジ・声ラジの投稿者や、投稿マナーについて語るスレです。
お約束
・多重・大量・盗作・痛い言動、どれにも当てはまらないのに叩くのはただの私怨です。他板へGO。
・叩き祭りが発生したら収束後はしばらくそっとしておいてあげましょう。粘着はほどほどに。
・声ラジも芸ラジも面白いですがここは声優板です。察してくれると嬉しいです。
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507381971 え?何で急にマルチの話が出てきたの?脈絡おかしくない? ただただメール読まれてる他人が気に入らないというだけの
かわいそいな人もいるスレだからな
脈絡とか合理性は期待するな 珍しい属性でアピールするのは、まあ方法としてはあるんだろう。
「私の勤める中学校では」とかさ。 ここぞって場面で使うのは「へ〜凄いな」って思うけど、どの番組でも挨拶がわりに使うのはダサいな
なんか薄っぺらいと言うか、他に引き出しないのか?って思う 学校の先生なんて皆つまらないんだからガーディアン頑張ってる方だろ 先生といっても講師だろうな、常勤から暇ないだろうし 読まれてるメールにどうこう言うのってカッコ悪いなぁと思う
自分の支持する声優や番組が支持したメールが好ましくないと、
なんかモヤモヤするものでもあんのかね どう考えてもつまらんメール選ぶやつが悪いだろ
なんで送るやつ叩いてんだよ また○○かとかコメントする奴何なの?
せっかく読んで貰えたのに気分悪くなる またおまは「またおまえかw」と「またおまえかよ…」の2つ意味があるからなんとも言えない たくさんメール送りたい番組がふつおたしか募集してないのって辛いな。ネタコーナーの1つか2つは作ってくれたらいいのに あーそうだね。
俺も昔1個だけコーナー採用された事があったわ。 コーナーは定期的にメールが来ないと続かないから難しいのよね
ふつおたならなんでもいいし、最悪作りメールでも良いけれど この番組で常連になれたら大したもんだ!って番組どれ?? そうなの?NOTE聞いた事ないけど採用されるの難しいのね 能登NOTEはメールに品格が必要とされるからな
並の送り屋では爪弾きにされる
やれはきのしおり!を5枚持ってるけどね いつも改編期は聞いてる番組が終わるんじゃないかと胃が痛いよ 能登さんと大原さんの朗読ラジオは、
メールに真剣みと文学性があるからな。
いわゆるアニラジの職人のメールは
およびでないよ。 改編は、いくつかの番組で終了告知が出始めてる。
びっくりした番組から、でしょうねえという番組まで。
そして、「終わらねえんだ!?」という逆にびっくりする番組も。 最後の一行はカルデア・ラジオのことやな
分かる。分かるで、そのマインド スポンサーがお金だしてくれる番組は、
どんなにつまんなくても終わらないからねえ 終わる終わる詐欺やってた番組が終わる終わる詐欺やらなくなるとドキドキする 銀歯頑丈
ふじさん
ガチ兄さん
たかちゃんアブラゲドン石油王
ほっこりシンジくん 聞いたことない名前ばっかりだけど、昔の人?
ジャンルが違うってことかな? 銀歯さん以外は毎週聞かない週はないレベルだが
個人差があるんだろうな アニラジといっても、聞いてる番組が違うと
別の文化ってことか。 >>457
シーサイドの番組 or 地上波の番組に送っている方たち 銀歯さんとかふじさんは、アニゲラでも読まれてるし、
本当に番組に合わせたメール送れるんだなと思う
ふじさんの場合、個性強すぎでボツってる気もするが
初ラジのおっぱいポエムはマジでどっかおかしいんじゃないかと思った(誉め 結構ラジオ聞いてると思ったけど、ラブライブ声優しか聞いてないことに気付いた
ガチ兄さんしか知らなかった 投稿者としては尊敬している一方で
正直色んな意味でよくあれだけの声ラジアニラジを聞けるなあとも思う このスレに名前は上がらなくていいが
少しでも誰かの心を動かす投稿ができているといいなとぼくは思いました。 推しにしっかり認知されつつオタクには雑魚だと思われてるくらいでありたい >>455
ガチ兄さん氏とシンジ君氏は超A&G+聴いてると
ほぼ毎日のように名前を聞くなぁという印象 A&G結構聞いてるが、
ガチ氏なんてぜんぜん聞かないから
知らん。しんじくんは分かる アヤカン36で去年の採用400通くらいらしいけど普通の人はどれくらいが平均なんだろう 普通って、何が普通なのか。いくつの番組に送ってるかでも変わるからなんとも言えないと思われ。 それはそうなんだけど400通がどれくらいのものなのかと。 400通は平均して1日1通以上だからかなり多いほうだと思いますよ。
200通=2日に1通以上のペースでも十分多いほうだと思います。
聴いてる番組ベースで考えるなら、2週に1回読まれれば多い部類だと思うので、
1番組あたり、年に25通読まれていれば多い→400/25=16で
年に400通なら2週に1回読まれる番組が16番組もあるってことになりますね。 400通はかなりの強豪だね。
ただ、過疎ラジだと、読まれて当たり前、一回で2通3通と読まれるっていう現象もあるので一概には言えないね。 たまに採用倍率が高そうなラジオで読まれたりするけれど、読まれて一番うれしいのは
好きなパーソナリテイがやってる好きな過疎ラジです >>481 分かる。少人数のイベントに参加してるような、独占できるような錯覚。
まあ、だいたいそういう番組は終わるけど。 たくさん読まれても、ほとんどがうっすいメールじゃしょうがないし、
量と質がちょうどいいくらいの投稿者でありたい 年400が強豪じゃなきゃ何なんだ
価値観ずれてない? それより改編の情報教えてくれよ、4月から始まるやつとか 終わったり時間変更の情報は出てきてるけど、新番組はもう少し先なんじゃない? 週に一通送るかどうか程度なので
月に一回も読まれれば十分です。 400はすごいわ…
でも自分で強豪名乗るとか言っちゃうのは寒いし、多分お前は本当は読まれてないだろ 間接的に自分の方が凄いって自慢したかったんだね
初めからそう言えば良いのに >>487
A&G限定だと思春期が終わりません、ヲタ恋ラジヲ、まなべるライトノベル まあ、薄いメールでもなんでも番組側からしたら来ないよりマシだろうし、
送らない人より断然偉いと個人的にへ思う 薄いメールばっかり送ってる人って誰かね。
あえて普段名前があがらない人で記憶に残ってる人っている? メールが薄くてもパーソナリティーがどうにかする番組しか聴いてないし
パーソナリティーがどう反応したかは覚えてても誰がどんな話題振ったかはほとんど覚えてない
なので濃いメール出してたことがある人の名前が5人くらいしか思い付かないし
そいつらのメールは自分の好みではない
薄いとダメみたいな価値観の奴とは真逆なんだろな なるほど。パーソナリティーの話を楽しみたいから、
主張が強いメールよりも、むしろなんてことないメールのほうがいいってことか。
番組の色次第だけど、確かにどっちも大事だね。 番組にもよるけど、放送開始後でも普通に採用されるよ。
締め切りが放送開始前ならどこかに書いてあるんじゃない?
とりあえず送って損はないからとっとと送るのが吉。 放送の内容を盛り込んだネタでないとほぼ採用されないけど 放送開始後でも間に合う番組は聴いてれば解るよ
番組冒頭で募集内容言ってからどんどん送ってくださいねって言うとか
実際に生放送視聴した感想メールが読まれるとか
逆にそういう気配が無い・知らなかったという番組なら遅くとも当日朝までには送った方がいいかも ライブ感が好きな作家だと、生放送中に出てきた話題についてメールすると
採用したりする。5分前に送ったメールでも読んでもらえる。
逆に、生放送でも事前に届いたメールしか読まなかったりもある。
その辺は作家次第。 リアクションメールは読まれるけど、コーナーは事前の打ち合わせで目を通してることが多いよ ラジオごっことかいう気持ち悪いメンヘラアカウントにフォローされた うちの好きな番組の作家が明らかにお気に入りのリスナーを贔屓しててつらい
◯ーやん、お前のことだぞ 贔屓しないということはつまらないと思っているメールも採用しなければならないということである
その結果平均的な無難で薄っぺらい番組ができるんだろうな 番組名書いてくれたら、S級リスナーの俺が乗っ取ってやるぞ。
今度は俺がお気にになったらすまんな。 >>512
伝説のリスナーと呼ばれた俺も協力するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています