22/7(ナナブンノニジュウニ) 第六章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
デビューシングル『僕は存在していなかった』2017年9月20日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■『僕は存在していなかった』Lyric Video http://youtu.be/RPTdCclCLR0 視聴不可?
■『僕は存在していなかった』Music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU エンタメステーション・22/7特集「僕らの想像の先へ向かう彼女たち」メンバーソロインタビュー
vol.1 4ヶ国語を駆使する声優アイドル界の黒船、天城サリー。22/7で実現したい夢とは。https://entertainmentstation.jp/118434
vol.2 帆風千春を積極的な思考に変えた、声優として認められたいという想い https://entertainmentstation.jp/119007
vol.3 白沢かなえが何よりも大切なものと実感した、グループの絆 https://entertainmentstation.jp/119478
vol.4 メンバーとファンを照らす太陽になる!倉岡水巴は、どんな時でも笑顔を絶やさない。https://entertainmentstation.jp/120149
vol.5 夢見ることを恐れていた海乃るりが、夢を追う自分を肯定できた理由 https://entertainmentstation.jp/120811
vol.6 夢を夢で終わらせたくなかった宮瀬玲奈の行動原理に迫る! https://entertainmentstation.jp/121171
vol.7 10年間泣くことがなかった西條和を感涙させた、メンバーの熱き言葉 https://entertainmentstation.jp/121261
vol.8 メンバーで一番マイペースを自認する花川芽衣に、芽生えはじめた責任感。https://entertainmentstation.jp/121481
vol.9 高辻麗が夢を実現させる舞台で向き合う葛藤と希望 https://entertainmentstation.jp/121696
vol.10 太陽のようなメンバーたちのなかで、涼花萌は月のように輝く。https://entertainmentstation.jp/122340
vol.11 ラストチャンスに懸けた武田愛奈が見つめる、グループの現在地と未来。https://entertainmentstation.jp/122866 これまでの歩み
2016年
10月17日:『デジタルアイドル声優オーディション』企画発表、オーディション受付開始
10月22日、10月29日:SHOWROOMにて特別番組配信(MCは吉田尚記アナ&クイズ王 古川洋平)、キャラクターの姿が明らかに
12月18日〜22日:オーディション候補生(25名)によるSHOWROOM配信
12月24日:最終オーディション、合格者発表、グループ名が『22/7』に決定
12月25日:ツイッターアカウント開設
12月26日:オフィシャルサイトオープン
2017年
2月22日:公式ツイッターにマネージャー"にーな"さん登場
2月27日:『22/7 全員集合!!! 』メンバー全員集合のSHOWROOM配信
2月28日〜3月3日:『私の名付け親になってください』個別SHOWROOM配信、視聴者から芸名案を募集
3月 4日:『メンバー名発表配信』メンバー11名の名前が決定 3月10日:月刊ニュータイプにて『あの日の彼女たち』連載開始
4月 9日:超A&G『割り切れないラジオ』放送開始(毎週日曜 13:30〜14:00)
4月21日:第一回朗読劇
5月9日〜19日:『配役決定生電話』11日間連続SHOWROOM配信(初の顔出し)
5月20日:第二回朗読劇
6月11日:SHOWROOM『はじめて8人で喋っちゃいまSP』MC:吉田尚記アナ
6月13日:朗読SHOWROOMスタート(毎週火曜・金曜)
6月24日:第三回朗読劇
7月 2日:『いきなりSHOWROOM生配信』30分前に突然告知されたゲリラ配信、6名が参加
7月 3日:この日よりメンバーのSHOWROOM配信が自由化される
7月 5日:『ノン子とのび太のアニメスクランブル』出演(海乃、帆風)
7月22日:“22/7”の日 初ライブイベント、メジャーデビュー&アニメ化決定!
〃 :SHOWROOM『初ライブの感想語っちゃいまSP』(海乃、倉岡、西條、白沢、帆風、宮瀬)
〃 :文化放送『エジソン』出演(天城、花川) 8月 4日:SHOWROOM『初めて11人で喋っちゃいまSP!』初の11人全員での顔出し配信、浴衣姿で人狼ゲーム
8月18日:WebNewtypeにて短期連載スタート
8月20日:『僕は存在していなかった』ミュージックビデオ完成披露試写会
8月24日:公式チャンネルにて『僕は存在していなかった』ミュージックビデオ公開
9月10日:NHKラジオ第1『パワーボイスA』出演(天城、海乃、倉岡)
9月14日:ニコ生『電波ラボラトリー』出演(天城、花川、帆風、倉岡)
9月15日:TS ONE『飯田里穂のオールアニソンTOP20』出演(天城、花川)
9月17日:文化放送『A&G リクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』出演(西條、花川、帆風)
〃 :NHKラジオ第1『パワーボイスA』出演(西條、花川、帆風)
9月20日:デビューシングル『僕は存在していなかった』発売
〃 :『22/7 デビュー記念 15時間連続SHOWROOM配信』
9月21日:『僕は存在していなかった』リリース記念ライブイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場
9月30日:『僕は存在していなかった』発売記念個別お渡し会 10月〜 帆風千春、FM-FUJI『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』にレギュラー出演(毎週火曜日 21:00~22:56)
10月〜 倉岡水巴、エフエム滋賀『charge!』にコーナー出演(毎月第3月曜日 18:35〜18:45)
10月 1日:FM NACK5『カメレオンパーティー』出演(海乃、花川、宮瀬)
10月19日:下北FM『DJ Tomoaki's Radio Show!』出演(天城、海乃、白沢、帆風)
10月22日:『僕は存在していなかった』発売記念追加イベント@錦糸町オリナスモール
10月27日:SHOWROOM『ハロウィンなのでまたまた11人で喋っちゃいまSP!』
11月 5日:『僕は存在していなかった』発売記念追加イベント@ららぽーと横浜
11月17日:メールマガジンスタート
11月19日:『A&Gオールスター2017』ロビーステージ出演
12月24日:『22/7 Special Christmas Event』
12月25日: オフィシャルブログスタート
12月27日:『FM-FUJI artist special "LIVE TALK SHOW"』出演(海乃、涼花、武田、帆風) TVアニメ『ブレンド・S』
【私はアイドルになりたい。】
新進気鋭のデジタル声優アイドルグループ「22/7」から、海乃るりさんと花川芽衣さんが登場!
アイドルになるまでの経緯から初の朗読イベントの想い出まで、沢山語って頂きました!
【前編】http://blend-s.jp/cp/idol/05.html
【中編】http://blend-s.jp/cp/idol/06.html
【後編】http://blend-s.jp/cp/idol/07.html これも入れとくか
【デジタル声優アイドルグループ、22/7の『僕は存在していなかった』フルCGミュージックビデオはこうして作られた】
https://cgworld.jp/feature/201712-cgw233HS-tatsunoko.html
アニプレックスとソニー・ミュージックレコーズがタッグを組み、秋元 康氏が総合プロデュースするデジタル声優アイドルグループ、22/7(ナナブンノニジュウニ)。
そのデビューシングル『僕は存在していなかった』のMVを紹介。制作にあたったタツノコプロを取材した。 るーりーの配信、生着替えとか言い出した途端に視聴者数が増えて笑った
見つかった感があるな 2/27まで次のイベント決まってないし
今の勢いはそんなもんやねん。かなしーちゃん。 朗読、曜日変わったのもう少し告知した方がいいんじゃない?
この間の高辻の朗読、視聴者数めちゃめちゃ少なかったやん 逆に朗読だから行かないという人も一定数いる気がする
自分は朗読自体は好きだけど読み終わった後の反省タイム?
あの時間本当に苦手… >>22
感想はいいけど、アドバイスはいらないな。
プロの先生から教えてもらってるのに、素人の意見とか聞いてもね。 「私あんまり自撮り撮らないタイプなのでごめんなさい…」とは新年早々白々しいwwww
以前はツイッターで自撮り載せまくってたよね、宮瀬さん http://anime-japan.jp/main/works/
アニメジャパンに出展来たから、2次元コンテンツがようやく動きだしそうか アニメジャパンか!
大きな動きがありそうですね
二次元キャラがようやくって感じかな? 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
PLC29 >>24
「お料理ばっかり載せてました」ってカフェで食べた物を料理とは言わんだろ で、配信とブログ、おまいらはどっちがいいの?
ブログ始まって、配信で感想を伝えられると思ったけど、配信がこんなに減っちゃうとは
おまいつ連中みたいにツイで語るのも、何かキモいし >>24
>>29
やる気無いなら無理してブログアップしなくて良いのに。どうでもいい食べ歩きの報告要らんでしょ 配信が少なかったら「サリーやれったんは頑張っているのに、宮瀬ときたら」や
「彼氏と同棲しているから配信は無理だよねww」とか叩いて
ブログ始めても「内容薄い」とか、おまいら、れいにゃんに何かされたんかよ >>34
色々不自然だから叩かれてるんだろ
俺は嫌いじゃないけど、好きでもないな >>34
庇う気持ちはわかるけど、噂が確信になってるのが誤解なら本人が頑張って行動で示さないとね。
ファンて敏感だからアンチに変わるの早いと思うよ めいめいとれいにゃん、どこで差がついたのか?
慢心、環境の違い >>38
過去の例から見てもグループで10人以上居たら大抵一人や二人素行の悪い子が居ても不思議は無い >>38
過去の例から見てもグループで10人以上居たら大抵一人や二人素行の悪い子が居ても不思議は無い >>38
れいにゃんは自己の言葉でイメージアップに誘導しようとし過ぎるから
あざとさが際立つのかな…「自撮りは撮るタイプじゃ無い」とか嘘つく必要無いし
「弱々しく発声したら女の子らしく聞こえるよ」って言ったのをメンバーにバラされてるし
「レイナは〜、こんな子だから〜」的な事を良く言うけど、決してそうは見えない
自分を作り過ぎて失敗してるパターン。根本の自分に自信が無い子なんだと思う
めいちゃんは自信がある子だから、その違いは大きい ソニーの隠し球はとっくにデビュー&主役で活躍しまくってるんだな
https://twitter.com/tomori_kusunoki
秋本のコネでTV紹介だけされて放置のメンバーとは大違い >>43
すごく分かる
自信が無いから話す内容を盛ったりするんだろうな
盛り方が雑、浅いから見透かされてオタから不評で
「自撮りは撮るタイプじゃ無い」じゃなくて、「撮るのが苦手」なら
おまいつ連中やオタがネットで撮り方のコツみたいなのを見つけてアドバイスしてやった気分が味わえて、人気もあがるのにな
最近のめいちゃんは自信ついてきた、有りげな雰囲気が前に出過ぎて苦手になってきた >>44
その子ソニーミュージック「アーティスツ」だから
ラブライブサンシャインのAqoursの伊波杏樹がいるとこ
22/7は乃木坂欅坂のソニーミュージック「レコーズ」だからマスコミには強いがアニメ声優の実績は無いよ サリーと海乃だと、いいねやリツイートに3倍も差があるのか >>45
宮瀬も花川もいつも同じでオモロない
花川は常にキメ顔でブリってるだけ
倉岡の芸人キャラは面白くはないけど
頑張ってるところが愛らしいから良き
武田の健気さも応援したくなる 花川、宮瀬、白沢のブログは内容が一緒だし自撮りも背景が違うだけで表情一緒だからつまんねえ
天城とまでは流石に言わないけど(あれは天城の性格だから運営も許してる部分あるだろうし)でもこっちが読みたいのは表で見れないオフなのによ。つまんなく自分を良く見せようとする奴多すぎ。現に嘘だってバレてるし。 >>51
いいなー、英語が分かるのマジ裏山
俺も英語勉強しとくべきだったな… サリーの情熱魅力能力等ががグループで突出しすぎてて
あとは並orこの先やっく気あんのかレベル
そんな皆サリーになれなんて言わないけど、それぞれがもっとメンバーの一員としての存在を出せるようにしないと駄目だろうな サリーの英語版はマジで面白いww
日本語版も内容的には面白いけど、英語での言い回しと文章から伝わる挑発的な冗談がクセになる ヤフー通訳がどれだけの物か分かんないけど見てみるといい 釣る事しか考えてないようじゃダメ
そう言う事じゃない…もっと素の部分で惹きつけてくれんと飽きるの秒速。騙されるのはDTくらい
釣り師は男を知ってる臭パネエから逆効果 武田のブログ、あの写真いいのかよ
公式ツイでも流れてるし >>57
天城の影響かw
若干間違えてるな
あれはアウト 天城、最高!って言うか最低wwwwww
可愛いな、マジ可愛い。天城は最高の馬鹿野郎だなwww
おかしいよ、絶対天城は。スゲーすし。でも、あれ消されるんじゃね? >>50
アイドル、声優のブログなんて、あんなもんじゃないの?
運営のチェックもあるだろうし
と思ったけど、あいなっちの写真やサリーのを見てイメージ戦略とかちゃんと考えてんのかなと思った
一部のオタに受けるだけのキワモノ路線とかやめてくれよ >>61
変顔くらいでキワモノになるわけ無し
無問題… >>61
ブリブリ路線より俺は好き
天城のブログはちゃんと内容も有るし
「〜だけ」って事にはなって居ないから良いんじゃね。てかどうやっても必ず文句言う奴は居るのな 天城持ち上げられすぎて気持ち悪い。
天城が悪いんじゃなくて、持ち上げ方とか盛り上げ方がオタクの悪いとこ出てる 武田ただでさえブスなんだから変顔とかやめろよ
って思ったら母親フィリピン人かよ納得 天城は憧れは杉田智和だし。
女版杉田にでもなればいいんじゃね。 天城のブログ消えてること多いけど、まずそれがどうなの?アウトだから消えてるんでしょ?
その分別すらつけられない馬鹿なんじゃないの天城は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています