声優移籍情報スレ Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
の割には石見とかいう新人は1年目とは思えないくらいゴリ押ししてるがな >>44
だから石見はごり押しされて百田は見捨てられたって話だろ
お前全然理解できない知的障害者?w >>41
声優で脱いでるのなんか5人くらいしか居ないし >>44
あの子すごい売り出されてるよね
月がきれいのアフレコが2016年夏開始だったから
売り出しはもっと前から行われていたと思われる
他の作品も放送されたのが2017年ってだけで
配役が決まったのはずっと前のはずだから もう一週間経つし特に動きは無さそうだな
このスレが次に活発になるのは年度末か リンクは竹達ですら水着だし
そりゃ新人は脱ぐか辞めるかしかない気がする そういや元日に大物が移籍するとかふかしてたやついたな ワッチョイも入ってないスレの寝言を信じてはいけないぞ フレガに出ていた樺山みなみが俳協から移籍していたのが意外だった
俳協ならそれなりに知名度の高い先輩もいるのに不思議 組合内でうまく溶け込めなかったのか? >>57
俳協はあくまで組合であって事務所ではないからその辺で合わない人は出ていくよ 組合ではあるけど実質やってることは声優事務所だけどな
だだの組合なら養成所まで持たないわ 4年前から竹達に死ねメール送ってたってアセンブル何故今更重い腰を上げた
もうアセンブルにいない人間なのに
それともリンクプランから過去にもこういうメールが送られてきてたか聞かれたから答えただけか
どっちにしろアセンブルにとっては竹達なんてその程度の存在だったってことだな これといって他に売れてる人間いないあの事務所で一応唯一のエースだったのに護ってもくれないところに嫌気がさして竹達は辞めたんだろうか
竹達がいない今養成所すら人が集まるかも分からない事務所だし 今回動いたのはプロフィットだろ
アセンブルは実質プロフィット竹達専用事務所だったし
今はリンクに移動させたが あまり知られてないけど、アセンブルはもうプロフィットと提携切れて、関係性はなくなってる
リンクプランへ移動したのはそれが理由だと思われる リンクプランもなあ
一昨年あれだけ話題をさらった大型新人の内田秀を未だに売り出せないのは大学などの学業優先なのかしっかりレッスンして丁寧に着実に育てていくつもりなのか >>64
>一昨年あれだけ話題をさらった大型新人の内田秀を未だに売り出せないのは…
お前の中だけだろ、話題だったのは
それも大型新人w アリスと蔵六で艦これ以外で初めてがっつり声を聞いたけど
売れる声と演技力じゃなかったぞ 内田はトレンドワード上位とかで凄かった
今時の売れてる声優で売れる声と演技力のやつなんていないしあの英語は強い プロフィット系は石見を強力に推してる
残念だが内田は・・・エロゲ待ちだなあ 内田は語学力活かして英語の施設案内音声とかが仕事の中心になるんじゃないの
ライバルになりそうな声優ほとんどいないし
声優のお仕事は、アニメみたいな外から見えやすい派手なものだけじゃないよ >>70
勘違いもいいところ
青二なんかにはアメリカ人声優と中国人声優いるけど
それは青二が外国語のナレーションを取ってくるコネがあるからな
新興のプロフィット系事務所じゃそんなもの無いから宝の持ち腐れだよ 受注が先か、採用が先か?
タマゴ、ニワトリ論争かな。 青二に移籍した浅野と沢城が生ナレやるぐらいだからな 田中真奈美って誰だ?と思ったら声優グランプリしかほぼ仕事が無いなんちゃって声優さんか 竹達が関係各社合わせて20万通の死ねメール送られてきて恐怖だったと言ってるがそりゃあメールはきてたろうけどこいつの場合20万通は流石に盛ってる気がするんだよな
何年も前からそんなに各社に送られてたならとうに刑事事件になってるだろ
しかも初めの報道が7000通だったのにいきなり20万通に増えてるし 寧ろそれだけ異常な数だから捜査一課の案件になったんじゃないの? >>77
NHK22時とテレ朝21:54開始の番組 NHKは知らんがニュース番組は基本生ナレらしいよ
だから声優さんは早朝深夜とテレビ局に詰める必要がある
と言うか生じゃないと最新ニュースのナレーションなんて無理だし クロ現は知らんけど報ステは放送前にニュースのVTRを用意してナレも事前収録したものを放送では流してる
ナレーターは夕方くらいに局に入って事前にナレ録りするけど放送終わるくらいまでは急な録り直しに備えて待機してるって沢城が何かのラジオで言ってた
事前の収録に間に合わなかった速報ニュースはアナウンサーが直接原稿読んでるでしょ てか番組のナレーションなら物によって感情込めてとかもあるだろうけど生ナレなんて噛まずにきちんと分かりやすく読むってだけだしそれなりに経歴ある声優ならそれくらいできなくてどうする
爽やかな声で丁寧にきちんと読むだけならスーパーのアナウンスの姉ちゃんだってやってるが >>85
ほーありがと
リアルタイムではないがそれに近い時間まで待機はあるわけなのか 生でナレーションやってるニュース番組もそこそこあるけど
報ステは違ったのか 沢城、土曜に裏のラジオ出るってなった時はラジオの方が収録だったけどな 馬鹿が勘違いしてるみたいだがコネが無ければナレの仕事は回ってこねーよ
ましてや英語のナレの仕事なんて絶対に来ない
声優業界はアニメもゲームもナレも吹き替えも全部コネだ 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
44JQ1 >>92
声優事務所をご存知でしょうか?
例えばナレーションですが
報ステ
青二
ニュースナレーション
松本考平(2016年4月 - )
沢城みゆき(2016年4月 - )
進藤尚美(月・火曜日ナレーション、2012年10月 - )
特集
湯浅真由美 - 『Nステ』から続投
石塚運昇
小山茉美 - 2004年4月〜2012年9月までニュースナレーション、2012年10月以降は特集を担当
クローズアップ現代
青二
ナレーション
浅野真澄
古谷徹
磯部弘
石原良
大場真人
池水通洋
野田圭一
永井一郎
坪井章子
山口奈々
柴田秀勝
矢田耕司
佐藤正治
島田敏
田中亮一
塩屋浩三
郷里大輔
上村典子
銀河万丈
平野正人
ゲームの方も事務所に丸投げしてる事が多いですね
例えば765だとアーツ(アイム)
去年ヒットしたけもフレのゲームは青二声優多かったですよね
もちろんコネもありますがほとんどが事務所が受けた仕事を所属してる声優に回してるだけですね >>95
コネを事務所が持ってようが個人が持ってようが同じだろ
そもそもこっちは個人のコネの話なんて一言も言ってないんだが
何で声豚ってこういう基地外アスペしかいないんだろうか >>96
同じじゃない
いわゆる大御所声優たちも事務所に所属してるだろ
個人のコネだけでやっていけないから >>97
ああお前コネ=個人のコネって意味で使ってるのな
日本語通じないわけだわ
コネクションって辞書で調べろ池沼 出たw
惨敗すると関係ないところに突っ込んで必死な奴 出たw
惨敗すると関係ないところに突っ込んで必死な奴 >>103
出たw
惨敗すると関係ないところに突っ込んで必死な奴 >>104
オウム返しワロタ
本物の病気の人だったみたいね なるほどID消して荒らしを他人に擦り付けるとは
笑うしか無いわ なるほどID消して荒らしを他人に擦り付けるとは
笑うしか無いわ >>84
お亡くなりになって10年以上になるが
田中和実がTHEワイドのナレーションやってたが
あまりに酷い事件だったので涙声になってた時があった 思い出した
光市母子殺害事件だった
スレチすみません アフォがいるな
要は会社に来た仕事ってだけの話だろ
それを全てコネってアフォとしか言いようがないな 沢城に関してはナレ餌にマウスから釣り上げたっぽい
証拠も何もないただの勘ぐりだけど >>98
調べたよ
調べたうえでその人が持ってる強みと事務所が持ってる強みは別だと思う
1 関係。つながり。
2 物事をうまく運ぶのに役に立つ親しい関係。縁故。コネ。「コネクションを利用して就職する」 このスレは4月1日まで雑談スレになりました
〜 終 〜 今日からこのスレは移籍から廃業を含む雑談等もOKになりました
さぁどうぞ\(^o^)/ 事務所のコネとかマネージャーのコネとか普通に使ってるなぁ
変わった人もいるもんだな キリングバイツ
中西獲座:内田真礼
稲葉初:上坂すみれ
篠崎舞:赤崎千夏
俺、ツインテールになります。
テイルレッド:上坂すみれ
テイルイエロー:赤崎千夏
トゥアール:内田真礼
中二病でも恋がしたい
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤崎千夏
凸守早苗:上坂すみれ
異世界はスマートフォンとともに。
リーン:上坂すみれ
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
九重八重:赤崎千夏 >>122
3人そろうとハズレと言いたいのか?
取り敢えず誤爆だぞ >>124
中二病は二期、劇場版やってるので当たりだろ >>125
2期も映画もコケたやんけ
変なプライドは捨てた方がええで 浅倉はアーツだからなぁ
アーツは事件の影響がまだまだ根強い 浅倉もなんだかんだでそろそろいい歳だしな
結婚もしてるし 水野マリコ 俳協 → 引退
https://ameblo.jp/maririn625/entry-12341465574.html
喘息等の健康上の理由により
2017年12月31日をもって一切の芸能活動から引退することとなりました 病気理由で休んだり引退した人ってどのくらいいる、
藤原啓治
細谷佳正
とか
療養すると仕事セーブで激減するから見かける機会がなくなった みもりんといい花澤といい今後は声優事務所も交際とかオープンにさせていくのかもな
下手に隠すより好感高くなるし変なオタは去るから実力勝負の声優にシフトチェンジできるし 年齢もあるやろね
男は神谷問題もあってなかなかそうは行かんみたいだけど
女なら30境にオープンになるのがだいぶ浸透して来た 単に公にされて否定もしくは無視出来ない状況になったってだけでしょ
特に声優はその手のことに耐性が低いし 神谷の件とかで週刊誌にスッパ抜かれる形でバレるのは
間抜けだと分かったって事もあるんじゃないのか >>134
花澤三森はそうかも知れんが女性声優のそれなりの有名どころは30目処に続々結婚公にしてるやん >>136
>>132はその2人を例に出して言ってるだけだからそう言っただけだし
しかも交際をオープンにすると思うか? みもりんはジャニーズの何ちゃらいうのとも噂が囁かれてたようだから公表してかえってよかったかもな >>136
有名といっても声豚が少ないタイプじゃん 話豚切だがアーツの話出てたけどアーツの若手はなかなか推されないしかといってアイムに行ってもアイムは後5年くらいは36〜38辺りのアラフォー四天王が幅をきかせるだろうからそっちも難しいだろうしヴィムスも堀江以外はまだまだうーんなのでなかなか難しいだろうな
アラサーアラフォーの先輩に負けない相当の実力つけるしかない
まあそんなこと言ってるうちに自分も30近くなる訳だが 林原や三石とかのいた頃はアーツ一強時代とかもあったのに今や昔だな 林原がアーツから独立したのは1999年みたいだから、その頃だとまだ青二も強いので
アーツ一強なんて言われて無いだろ 今は洋画とかナレとか松田系増えて昔より強いイメージあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています