声優移籍情報スレ Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>205
メインキャスト9割が大手声優事務所一社で独占って他にあったか?五分アニメの自社枠買いアニメなら、たまにあるけど >>205
そこはアイム、大沢、プロフィット三社合同で独占してる感じ。 そもそも今の日ナレと大沢ってそれほど仲良くないし
大沢の声優が日ナレに変わるとかその逆もある
敵対はしてないけどね そもそもいくらでもやってないし、全体の割合からは全然少ないのに
何故かアイムが大沢がーって、各所で荒らしすぎだろお前
でなんか反論すると、すぐ自演で多数派装うからな とりあえずマルチポストやってる奴に人権はないからなw 東映の青二の関係とか今更知らない奴いないべ、そもそもここ移籍情報スレだから他所のスレでやりな、スレチ 凄い昔の話だろ
プリキュアなんか全く青二出られなくなったし
つうか5ch自体爺ばっかりだからな ttps://www.asahi.com/articles/ASL1L7V2KL1LUTIL054.html >>212
同じこと言って荒らしてる人がずっとこの板にいるからみんな警戒してるんだよ
他の人が似たようなことを言わないのが同一人物として見られたくないから減ってるんだと思う。
昔はもっと言われてた 単に野沢が出ることは既定路線でそこから広げてった感じもするけど
野沢が81のままだったら81の役者が多くなったのでは
コナンが鬼太郎は既にやってるけど いつも思うが
青二は塾生上がりの生え抜きが冷遇されて
今回の沢城みたいな外様が優遇される構図に
内部から不満が出ないのかね 古川のオーディションやりましたなんて、身内だけだろ
こんなので勝ちとったとか笑える
野沢古川が偉大なのわかるが、こいつらの意見がすべて正しいという流れだけは
マジ勘弁してくれ >>206
ゲスト入れ替わり制なら81の笑うせえるすまんとか
>>221
藤井ゆきよも割と優遇されてると思ったらこっちも移籍組だった >>221
そりゃ不満爆発だろう
言わないし言えないけど 良くいえば実力主義だろ
生え抜きの下手くそゴリ押しされるよりマシ 老舗の青二も他の事務所に取られっぱなしだったがついに声優ごり押し戦争に参加したか
こりゃ面白くなるかな
潰しあえ〜 昔の東映ジャンプアニメなんてほぼ青二オンリーじゃん
まあ最近のワートリなんかはメイン殆ど余所の事務所で元青二→元バオバブの福山もいたが 数年放送するだろうから
弱小事務所の新人起用して引退しますなんて言われたら迷惑だからな 逆やろ
青二声優は後期高齢者が多いから
人生引退しちゃう奴多数やん >>230
その場合は他のベテランが代役で立つだけじゃね >>226
ま、芸能の仕事はスキル高いのが売れるわけじゃないから、面白いんや プロフィット谷村がキャスマネやるときは大抵大手の推しと一緒にしてるな
ラーメン大好き小泉さんとか聖剣使いとか低予算もの中心だが
野崎くんは当たったか 20年ぐらい前の古いアニメを見てごらん
大抵、「キャスティング協力:青二」だから
今回の鬼太郎みたいなキャスティングのアニメばっかりだった ゆるキャンプとか81入ってるけど、青二や81は良いゴリ推しってか ()
どの事務所も大手や中堅はそういう事やってるから、お互い様でだから何だって話だしほとんどの奴は気にしないんけど
この板の荒らしは自分が嫌いな特定の事務所や声優だけを言うからね >>234
青二が協力しててここまで露骨な青二キャストなのはここ数年見た事ないな だから、青二と81は一時期嫌われてたと思うけど
それがいまの30−40が育ってない原因じゃない
まぁ、主観が入ってるが露骨なのは間違いない >>238
正解するカド、ワールドトリガー、セーラームンクリスタル、松太郎、ロボットガールZ
とかもちろんしっかり青二×東映だけど、鬼太郎みたいなのはあんまりないか
東映がリメイクや続編以外、新作本数そんなにないってのもあるけどここ最近でも半分ぐらいは青二キャスト協力やで >>239
そういう話じゃなくて今も普通に青二や81キャストはそこそこあるんだよ
だけど、この板の荒らしって、わたしの嫌いな事務所はダメ、わたしの好きな事務所はOKみたいな事やってるでしょって話 >>241
カドみたいな外部の監督使う作品は音響監督立てる場合も多いから
そっちの意向も入ってるような気がする ついでに調べてみたけど、聖闘士星矢Ω、ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ、探検ドリランドも青二入ってるね
というか何だかんだでここ最近でも青二ほとんど入ってるんじゃないかな、やっぱりw
デジモンユニバース アプリモンスターズとプリキュアは、川島直樹って人みたいだけどこの人はどこかね 沢城は少年はかなり厳しい
今までの鬼太郎の面子が面子なので余計にな
不二子もかなり批判されてるが このスレになってから移籍情報でも何でもない話をgdgdするやつばっかりになったな 青二なんて新人で入る所じゃないよ
青二塾ではいまだに古臭い授業してる。日舞とかね。アフレコ実習なんてほとんどない。
だからここの新人は下手糞なやつが多い
事務所にずっと立たせてるとか無駄なことしてるし
他の事務所じゃ所属してもレッスンとかしてるのに、これじゃ差が開くばかりだよ >>245
野沢雅子と比べるのも戸田恵子と比べる比較の対象にすらなってないんだよな
足元にも及ばないの連れてくるなよと言いたい
これも移籍のせいかなのか旦那の力なのか知らんけどな この辺の少年役の候補になれるのは田中真弓か日高のり子くらいだろ 沢城の旦那はどこぞの劇団の舞台俳優のオッサンだよ確か 砂かけばばあと鬼太郎のキャスト逆じゃないか
沢城は大人びた声だから少年よりババアの方が当たる気がする
少し若くしてセクシーな砂かけになるにしろ 小野坂はいわゆるパーソナリティ能力が高いけどそれだけじゃ残ることは難しい
上手いこと声優畑に入り込めたから、その肩書でパーソナリティ能力生かされている 前スレに書いてなかった青二ジュニアから消えた人
石原朋典 青二は養成所フルタイム一年もしくは夜間で二年で
ジュニアで三年間引っ張られるから所属できないとダメージが大きい
日ナレは学生がほとんどで週一コースが大部分で
認められないとその先に進めないから駄目でも人生に大した影響はない
何故か日ナレ叩きの奴はその辺のこと言わないからな 青二は活躍した後死ぬ前に入ればいい
死ぬ時きちんと公式発表してくれるし他の事務所に比べてそういう対応が慣れてそう 鶴ひろみは青二に移って30年以上だったが水谷優子に本多知恵子などみんな晩年は青二 >>261
そんなことは本人の問題のことで
視聴者には関係ないからだと思うぞ >>261
日ナレアンチこの前養成所に500万払ったって言ってたぞ 500万かかるとこってどこだよ
10年行ってもそんなにかからないだろ
芸能事務所のスクールでたまに100万かかるとこはあるようだけど毎年じゃないし 大学は演劇学科でも一生残る学歴に相当するので払う価値はある
専門は1年に100万超えでも長くても3年だろ
養成所で500万超えするとこってどこだよ
しかも大学と違って養成所に500万払っても何も残らないし >>265
あいつ日ナレの養成所の数を間違えて修正してたぞ
ほんとに日ナレ行ってた奴なら間違えるわけがない 知り合いに30越えてもまだ通ってるやついる
所属になれるまで毎年何十万払ってるからあながち間違いとは言えないな だからもし行ってた奴ならそういう基本的な事実間違えないって
そういう話もネットで聞いた話適当に言ってんだろうな ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月______________
大宮校 2011年4月 ↑
立川校 2012年4月 │
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に13校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 │
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年4月 (予定) │
難波校 2018年4月 (予定) ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 19から30過ぎまでブランクありつつもいくつかの養成所ジプシーしながら最終的に某事務所に所属し舞台とかラジオとかアニメとかちょいちょいやってる知り合いはいるにはいるが
ただそいつは元々芝居自体は上手かったがなかなか事務所の方針と合わなくて所属できなかった感じだけど
クラスで一番上手いと講師に言われてたのに所属できなかったこともあったらしいし
他の養成所ではきついことも言われたこともあったらしいが今の事務所では絶賛されてるらしいしまあちょうど事務所が欲しい人材かとか運はあるよね 移籍情報がないときは住人が知ったか声優業界情報を書いて
大物の移籍先を知ったかで推測して大外しするまでがテンプレの駄スレ そういえばゼノブレイド2のインタビューでヒロインの二人は
ムービー作る際の時間を図るための仮の音撮りで呼ばれた演技が評価されて本編でも続投ってあった
ゲーム関連で青二がやたら多いのってそういう繋がりがあったからなんだと納得したわ
普通にオーディション受けるよりはるかに打率高いだろうな >>270
何十万/年なら趣味の習い事と同じ感覚じゃね?
発表会出れたらラッキーみたいな >>278
ゼノブレイド2は、青二キャスト協力が入っている、音響監督は千葉繁
ゲームじゃ青二協力結構多いけど、この辺はまあね 青二は昔はともかく若手が育つとこでなくベテランが移籍するところ
あんなに売れてた伊藤かな恵とかですらたまに出てくるけどほぼあの人は今だ >>281
育てるの下手だよな
どっかの球団みたいになってるわ 青二…巨人
81…阪神
アイム…ソフトバンク
みたいな? >>283
青二と81は納得だがアイム…アイムかよwww
冗談はやめてくれ ソフトバンクはミューレだろう
全員売れっ子にした凄い手腕があるからな スタキュも色々言われながらも売れっ子を断続的に排出してるな
所属的な意味でも排出してるけどw 何だここ・・・
日ナレ工作員常駐してるせいで移籍と関係ねえ話ばっか 育成後に放出するなんてことは絶対にないから違うかな あーそうかまあそうだなあ
じゃあミューレがソフトバンクでアーツアイムが日ハムかな 前スレぐらいに
某アイドルが声優に挑戦とかリークがあったが
今井翼のこと?
日刊スポーツにデカデカと記事が載ってたが どうせここ最近でやめたAKB系列だろ
新潟方面あたり アイドルなんて定義が広くなりすぎて誰のことか分からん
>>287
なんか言われてみたらそんな感じがする >>294
広島は逃げられてる訳ではないと思うぞ
育てて放出して金作ってるから
今のマウスにそんな要素は感じられんが 声優が移籍しても補償金貰えるわけじゃないからそもそも例えとして不適切
声優事務所は移籍され損だよ 小規模ながら自前選手で成り立つプロフィット
(なお一軍以外の扱いは悪い)
某球団からの大量移籍が基盤にあり移籍組が主力のアクセルワン(なお自前選手は)
この辺の新興勢力は 水瀬でさえアクセルワンしか取らなかったように声優がダダ余りだから移籍状況も厳しくなってる
あと事務所は出来れば養成所上がりの声優の方が有り難いからというのもある
外様声優じゃ養成所の宣伝にならないからね 事務所の人集めて移籍するので取りたい人!とやるわけでもないのに 外様の若手声優が事務所の主力になってるケースってあまり無いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています