アース・スター エンターテイメント総合スレ part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
朗読劇とかってよほど客が入らないと名称は何であれ
持ち出し部分はあるだろうね。
簡単に言えば10万円投資して7万円稼いだという感じ。
>>852
おおむね同意。クラウドファンディングでメンバー宛のリプで
3万円はきついということを書いている人を何人か見かけた。
3万円取っても良いけどメンバーの寄せ書きサイン色紙くらい
つけてもいいだろと思った。ソフトと寄付と名前が載るだけで
3万円はぼりすぎ。 辞めたメンバーの地下ドル活動については仕方ないと思うけどな
赤や青の今の活動に違和感を感じてる人は運営からの告知を真に受けてるだけなんだよ
声優を続けたいのに次のアテもなく自分から事務所を辞めるわけないからな
辞めたメンバーは、いや事務所から切られたメンバーは
アーススターにいた頃より地下ドル活動の他に選択肢がない状態なんだよ
本当ならフリーでこんなことを続けるより
養成所にでも行って早く事務所に入ったほうがいいんだけどな オタクに何も言わないで養成所とか行ってるとおもうよ週一からで通えるし 時間帯も選べるしね
まぁ地下だが地上だか知らんが本人たちは本人たちなりにもらえる仕事をがんばってんだからディスってばっかないでちょっとは応援してあげれば? 元虹コンの陶山もアイドル活動というか顔出しが嫌になったクチだけど
一切活動せずにマウスの養成所に通って今期のアニメにそこそこいい役で出てるけどな
生活に困窮してるとかでもないなら地下ドル活動せずに養成所に通い詰める方が選択肢としては真っ当だろ 誰も突っ込まないけどプロの声優なら本来は「移籍」なんだけどな
養成所云々ってのがアーススターの3年間は声優としてのキャリアはなかったって意味になるから
どこに移籍するかって話にならないのが一番不幸なところだな
虹コンは声優チームってのも一応あるけどほぼアイドルだし ESDが出演しているスマホゲームが今月下旬で終了とアナウンスされた
何もかも無くなっちゃうというかんじ シャイマスに誰も送り込めなかったな
モバマスの新規ボイスにワンチャン賭けるか 今売れてる某声優、81に所属してたのを辞めて、プロフィット養成所に入り直してプロフィットに所属して仕事バンバンゲットしてる
だから赤や青あたりもまだ声優を諦めてないなら養成所に通ったりして頑張れと思う
そもそも国民的声優グランプリの受賞者の半分ほどが声優の専門学校生、音楽関係の人間、芸能活動歴ありなんだから育成する気は最初からなかったんでしょ
審査の時点で使えるのか使えないのか、売れるのか売れないのか判断できなかった審査員が悪い
アイドル活動が嫌なら紫が辞めた時に一緒にやめればよかったわけだし、言い訳にしか聞こえない
こんな事務所でも少しでも声優として仕事ができるチャンスがあるなら所属したい人は山ほどいるよ >>866
石上静香さんの事だと思うけど彼女は
・前所属の81を円満退所している
・81所属前に別の養成所を卒業している(そこで基礎が勉強できていたのでプロフィット養成所にも入所できた)
・ダイミダラーや下セカみたいな際どいセリフ(放送だと規制音が入るレベル)のある作品もこなす
・当然顔出しイベントや作品ユニットのライブもやる(上記のような内容の作品関係でも)
などの下積みや努力、仕事を選り好みしない姿勢があってこそのブレイクだからね
それと石上さんが某インタビュー記事で
「自分から動かないと仕事は来ないことに気づいて気持ちを切り替える事が出来た」って言ってるけど
アーススターでもそれに気付いて実行した人だけが現状を打破できたんだよね >>868
成功した、とは言い切れないけどこのままいけば大きなチャンスを手に入れられそうなところまで紫は来てるよね
アーススターに見切りをつけ、すぐに行動を起こしたからこそ現状を打破出来たよね
所属したばかりの頃、ピンクや黄色はまだ小学生や中学生だったし、そう簡単に判断はできなかっただろうけど、橙や赤や青あたりは判断できるほどの年にはなってたわけだしね
アーススターから離れるリスクを考えたら離れられなかったのかもしれないけど…
せっかく受かったのだからもう少し頑張りたい、やめたら声優という仕事が二度とできないかもしれないって思って辞めれなかったのかもね >>868
その人のこと知らんかったからwiki見たんだけどアニメ出まくってるな
おまけに元々漫画家志望で高校時代には商業誌で連載を持ってたとか色々スペックがおかしいw
それとあえて事務所の側に立って言うけど、大手を除けばここってそこまで酷かったのかなとも思う
新興の所なんて養成所作って無駄に人数も多くて所属声優をほったらかしなんてこともザラだしな
ここって他の事務所と比べたらこれでも少数精鋭でやってるほうだし
さめた言い方だけど全員売れるなんてどこもないんだよ
オーディションの機会もなかったとは思えない
結果として白は仕事が取れて他が取れなかったってだけで 赤と青はもともと演技がしたかったらしい。アーススター抜けてからの方が演技できてると思う。アーススターにいたころは朗読劇すら、演技すら見る機会がなかなかなかった。 石上静香って失礼な言い方だけど外見に恵まれてるわけでもないしもう若くもない
それでもちゃんと仕事を取ってるからこういう人を例に出されると上手くいかない言い訳をしづらいね >>871
ライブというのをいわゆる「アイドルのステージ」限定と考えたのがまずかったのかもね。
朗読劇とかの回を設けるのもよかったかもしれないね、今更だけど。 石上静香が所属してるプロフィットって新人査定がシビアなところだよ
アーススターは白がデレマスのキャストになった時はしゃいでたけど
プロフィットはデレマスキャラを担当してる声優が切られてる
赤か青が仮にプロフィットに運よく行けたとしても今のままではぶっちゃけ数年で切られるのがオチ >>875
プロフィットってなかなか新人を正所属にさせないよね
そこそこ仕事してるのに準所属の人とか普通にいる
正直、アーススターに所属させてもらえるって言われたら自分なら喜んで所属するかも >>875
嘉山未紗のこと?
まあデレマスに出れたってキャラごと待遇も段違いだしその後の仕事に繋がるとは限らんしなあ
白は結構良いキャラ貰えたとは思うけど アーススターの作品が一発でもヒットしてたらESDの運命も全く変わってたんだろうね
この業界一発ヒット作品に出ればその人気目当てにいろんなコンテンツが寄ってくるから
春瀬なつみなんて実績はほぼデレマス一発で事実上引退状態だったのがその一発が大きかったために業界に復帰できたからね 春瀬は引いたキャラは総選挙でもランク50入りにかすりもしない人気無いキャラだったが
本人のライブパフォーマンスが高かったから人気駆け上がったタイプよ CCCグループが声優業界に参入して金銭面では他の中堅以下の事務所より条件は良いはずだし
少なくともESDだって地下イベントに出てるような有象無象の名もない声優の卵が羨ましがる立場にはあった
上手くやればなんとかなったのにって思いがあるからこそ今の現状に余計にイラつくってのはあるよ
グループ企業だってアニメ製作のスマイラルだけじゃないからな
例えば声優グランプリとアニラジグランプリは同じグループの主婦の友社発行
アニメージュ筆頭にアニメ漫画ゲーム雑誌を多数発行してる徳間書店もここだし
声優事務所としての歴史は浅いけど今まで声優業界と無縁じゃないところなのに
なんで上手く連携して売り出せなかったのか ツタヤの金で主催ライブ開いたこともあったのに一回でやめちゃったしね勿体無い 好き嫌いは別にしてブシロの木谷みたいな人がいなかったんだな
トップの人はイキって出しゃばり過ぎるくらいが丁度いいんだよ、この手の会社は
あと今までライブしか行ったことがない人はいい機会だし一度舞台も行ってみるといいぞ
結構演者との距離が近くていろんな表情がみれるし
まったりみれるからライブをみに行くときほどこっちも疲れないし デレは確かに、声優さんのおかげで人気が出たキャラも多い。
>>880の書いたキャラもだし、藍原ことみのキャラもそうだな。
会沢紗弥のキャラなども、なぜそこに声がついたという感じだが、
これから声優さんパワーでどうなるか楽しみ。
乙倉悠貴は登場は遅かったが人気は高かった。橘ありす同様。
容姿やジュニアモデル経歴などが白にジャストフィットした。
相乗効果で両方人気になってほしいと思う。 プロフィットから阿東せれなもいつの間にか消えてるし
というか声龍門に出てた声優のほとんどが消えてるか消えかけ
アイドル活動してなんとかわずかながら金稼ぎ出来てただけマシなのでは?
番組で取り上げてもらったのに売れない声優がいっぱいいるし >>881
徳間書店を買収したのは去年の3月で主婦の友社を買収したのは去年の12月なので
その時点で既に解散が決まってたのならESDの売り出しに協力してもらう必要が無い
そもそもESDはCCCグループ全体ではなくアース・スター主催のオーディションで結成されたんだし
メリットが無いと感じたらグループの一員ってだけの理由で安易に連携・協力しないだろ、
良くて静観するか穏便に終息させるかだと思う 徳間書店が原作でレーベルがスマイラルだったセントールの悩みにアーススターの声優は起用されなかった。
その程度の繋がり。 ちょっと酷くね?w
まあアーススター自身もラノベや漫画原作あっていくつかは出演できたけど
運営としては白だけでも何とかなって良かったって感じなのかね 堤幸彦の舞台結構メディアで取り上げられてるな
ますます白が羽ばたいていく ピンクの目って不自然
プリクラかと思うくらい
綺麗に映るアプリとか使ってんのかな? さすがに難癖だろw
嫌ならミュートワードにでもしときゃいいんだよ ピンクに限らずツイッターにあげる画像なんてみんな加工してるよ ピンクは可愛い。メイクしても可愛いけどすっぴんでも可愛い ピンクも色々やばいけど、黄色が辞める時に白とオレンジが何も反応しないの仲の悪さ疑う >>901
ピンクのライブにはいつも同性の学友がたくさん応援に来てるぞ >>902
中学生ってそんな頻繁にライブ行けるほどお小遣い貰ってるのか?
ピンクがチケット配って来てくれってやってるのか? >>903
チケット買ってるようには見えない。あの中学生たちがTチケ列に並んでるの見たことないし
買ってたらすまんな 言っちゃなんだが繋がり持っておいて損の無い相手ではあるからな>ピンク
そういう打算込みで付き合ってるのもゼロではないだろ
なんか白のイベントやらない事になったみたいだけど
延期じゃなくて中止なら退所か移籍の可能性もあるんじゃね 事務所を退所して進みたかった新しい道とやらは、どうやらDJと朗読劇だったか
まあアーススターにいたままではできない仕事だな だから退社「した」んじゃなくて「させられた」んでしょ。
公式の言ってること鵜呑みにしすぎだから。 アニメ作品が不発だったからもくろみが外れてアース・スタードリームの仕事「だけ」に
なっちゃったら読みが甘いとは言え仕方ないとも言える。
アース・スタードリームは一応、地上波アニメの主題歌を担当したグループだから
地方で行われるサブカルチャーのイベントでは完全にVIPあつかい。他の出演者は
ほとんどがローカルタレントだからね。地下アイドルの遠征なんて1BOXカーでの
移動がデフォなのに新幹線のグリーン車に乗れるし(笑) もともと9人だったメンバーが辞めてるんだからいい事務所なわけないよね。
辞めた人たち辞めてよかったっていってるよ。 良かったと言えるのは紫だけだな
つーかだいたい預かり→準所属→正所属って段階があって
この業界自分で仕事取れないと先がないのはどこの事務所にいっても同じだよ
金儲けで養成所持って毎年声優を増やし、その同じ数だけリストラしてる
例外は大手で推し枠に入れた人か、製作を持つかそこに金出して仕事を回してもらえるところくらい
普通の人は新人の時にいかに顔を売れるかで新人期間が終わった後の声優人生が決まるってだけ アーススターって養成所ビジネスしてないだけマシだな
ESDのオーデにもそれなりに金かけてたみたいだし
とりあえず社長含めて会社として最初はやる気はあったんじゃないの? 白とピンクは明らかに優秀だしとりあえず審査は真面目にしてたんだろうなと思った >>906
直接関係あるかはわからんが、だんだんその日が近付いている感じはするな。
このスレもいよいよ終わりか……? ここの上位互換の響も徳井が移籍したし何があるかわからんな
事務所以外の要素でいうと特に白は早くレコード会社の後ろ盾があるといいんだけど…
ソロデビューはまだかな >>918
でも徳井の移籍先、微妙じゃないか?
2017年秋アニメ、おそ松さんにWUG新章、ダブルで大ゴケしてたぞ
白と橙は、この舞台で誰か声優と仲良くなって移籍に繋げられたら良いんだけどなぁ
白は他社の作品で仲良くなった声優通じて移籍とか出来そうな気もするけど…
三澤紗千香が上坂すみれを通して移籍した例があるから、そんな風になってほしい >>919
移籍先のことじゃなく製作もってる事務所を出たって意味で言った
それに少なくとも白に限っていえばアーススターのことを叩くような扱いじゃないと思うけどね
冷静に周りを見渡したらそんないい事務所ないし
ましてや生え抜きなら大事にされるかもしれんが外様だと特にね
ここにいながらアーススター以外のレコード会社と契約できたらそれはそれで有りだと思う かつて、エイベックスの事務所にいながら、エイベックス→ランティスに移籍した茅原実里の例もある。 エイベックスに所属しているのに、歌手活動は飛犬でしてる人もいる
エイベックスは落ちていくしかないのにエイベックスに移籍した理由が知りたい
エイベックスはお気に入りをゴリ押しするところがあるからな
気に入られなかったら響にいた時より仕事がガクンと減る
WUGやアイリスを見たらわかると思うけど フレッシュチャンネルって閉じコン感半端ないな
白だけじゃなくいろんな声優がやってるけど再生4桁もいかない人ばっかだし
あと最初に思ってたよりあげる動画数も少ない
今更だが月1080円は高いわw 金額関係なくUSENやニコニコのほうがはるかにマシだな
アベマさん白を使ってやってくれ
本人もそういう下心もあってやってそうにみえる 百歩譲ってしまゆきラジオはいいにしてもゆきにゃん呼びが決定してるキャラストラジオにまで
ゆっきー呼びでメール投稿して深川芹亜に何回か注意されてたし
フレッシュはそういうのを理解できない人達の隔離場所兼集金装置として必要だと思う(現状は隔離できてないけど)
そもそも白が言ってる「あだ名はなんでもいい」って裏を返せば常にゆっきーって呼ぶ必要は無いって事だから
TPOに合った呼び方をするのが最良なんじゃないの、その結果ゆっきーが廃れても別にいいじゃん 4月以降のスケジュール表に舞台しか載ってないのは不穏だな
どうなるのやら 白の番組予定すら書いてないのは変
ついに白も逃げるのか 今年のアニメジャパンも出番なしか
せっかくヤマノススメがあるのに出演するのは監督だけだし 白にも言えることだけど何とかアニメ業界に食い込めないかな
それか音楽で売るつもりならフェスに出演できないとこのままじゃジリ貧だよ
白のデレマスライブはフェスみたいなもんだけどさ… >>930
今となってから言えるけど、去年のアニメジャパンの頃には解散が決まっていたのだから
彼女たちを出す気はもうなかったんだろうね。今年も出さないのは今年度で芸能から
完全撤退かも。 声付くのが遅かったキャラだけど結構人気あるからなあ マジでありえる
スケジュール表だけじゃなくニュースなど告知にやる気がなさすぎる
来月以降の動きが不透明すぎる
やめた子も赤は今ツイキャス中だけど見たら60人しかおらんし
青は普通に握手会してるし会社のバックなしにこんなこと長く続くわけない
本当に終わったなって感がすごい 白ですら来月は自社主催のソロイベがない
マネジメント先が変わるかもしれんな 中島由貴って幾らで売れるんだろう?アース・スター社に入る移籍金の事ね ここから大逆転するとしたら今の運営に携わってる人材を排除した上で
CCCに小〜中規模でまともな運営方針の声優事務所を買収してもらってそこに所属させるくらいしか無いんじゃね
といってもCCCから見てそこまでする価値があるかと言われるとはなはだ疑問だし
橙はミュージカル座に正所属できたらそっちを取るだろうから実質白とピンクしか残らんが 過去の大企業をバックにした新規参入声優事務所が事業をやめた例としてはソニー系のボイスアンドハートって事務所がある。
ここは公募オーディションで井上麻里奈、阿澄佳奈、松嵜麗を発掘してるから、かなり見る目はあったはずなんだけど、それでも失敗した。
新規参入は本当に難しいんだよね。 レコ社系だとエイベックスピクチャーズの安済知佳と安野希世乃は売れたけど
自社で優遇されてるわけじゃないし
スワロウ(ポニーキャニオン)は花守ゆみりが移籍し遠藤ゆりかは廃業したな
芸能系で言えばホリプロも過去に一回失敗して今がある
外からみた印象でしかないけどコネが強い業界なんだろうな ブシロードもブロッコリー時代からの人脈あってだし
今も一見好き勝手やってるようにみえるけど自社声優にきちんと仕事を振り分けられてるわけじゃないよ
徳井は移籍するしね
自社コンテンツのキャスティングも他社に気を遣ってるだろう 自社コンテンツを自社タレントで固めるのを繰り返してると、他所からも使って貰えなくなるとは言うからね 規模というか人気は全然違うけどトライセイルですらまともに売り出せてるの雨宮だけだもんな…
あと話は変わるがしまゆきラジオ聴いてよくあれだけ流暢に話せるなと感心しつつも
すまん、ぶっちゃけつまらんわ
真裏に同じデレマス声優の高森奈津美が番組やっててただでさえ知名度で負けてるのに
あっちは映像付いててゲストも呼んでこっちが映像なしのソロラジオだと厳しいぞ
というかコメントが流れるニコニコだけ映像なしでおまけに収録とか意味わからんw まあいずれ生とか映像付きとかやるつもりなんだろうけど
今のところ音泉でおkって感じだなw >>942
ボイス&ハートはアニプレが出資してたが、ソニーグループの再編成で親会社になったSMEが
ミューレで声優事務所始めて撤退ということで事情が違う >>946
とはいえ視聴者数もコメ数もしまゆきラジオ初回>映像付きのなんだど初回なんだよな
どういうトークやゲストを期待している層が多数を占めているのかニーズを読み違えなければ
通常回でもTS込みで四ケタはキープできると思う、なんだどはそこを間違えたから酷い事になった >どういうトークやゲストを期待している層が多数を占めているのか
はっきり言うけどシンデレラの公式ラジオ直後だからね
それにキャストが増えすぎて特に新人組は放置ぎみの人も少なくないから
そういう人を拾ってゲストで使えば間違いなく需要があるのは明白
もっと言えばミリオンの人や新シリーズのシャイマスの人でも多分喜ばれる 遠慮なく利用すればいいんだよ
ニコニコにはアイマス好きが多いんだから
アイマス声優なんて無駄に数が多いうえに
ユニットみたいな縛りもないからいつも一緒にいるわけでもないし
この間のアニメ雑談には高橋未奈美(ミリマスの人)が出てたしそういう番組も多い ボイスガレッジなんかもミリマス声優の番組公録にミリマス声優をゲストで呼んだりとかしてたり
企業側も乗っかって行ってるの見るしね そういうこと言い出したら花守ゆみり(デレマス)と鈴木愛奈(Aqours)のモグモグ
ブレンドSの和氣あず未(デレマス)と鬼頭明里(虹ヶ咲)などきりがないw
今アイドルものの作品が多いから自然とこうなるよな
少なくともなんだどの時の後藤沙緒里とかは全く需要がわかってないなと思った しまゆきラジオ視聴者数900人なんだが
確か初回は1400人ぐらいはいた
伝説のなんだどと同じ匂いがするw 見に行ってきたが初回放送の数字はあんまり変わらんな
なんだどのほうは映像付きだが
なんだど 来場者数2496人コメント数1139
しまゆきラジオ 来場者数2580人コメント数1348
このままだとしまゆきラジオもなんだどと同じ推移をしそう アイマス客狙いはもう埋まりまくってるからなあ
デレラジのすぐ後はすでに一つあるわけだし
他の日も何かしらはある
激戦区よ そもそもピンでやるラジオってハードル高くね?
はやみんクラスの人気声優でも内輪向けの濃いファン向けのものになりがちだし
これから売り出そうとする新人がピンラジオで新規ファンなんてなかなか作れねぇよ
同じESD内の赤とやったなんだどは論外だが、普通に誰か相方つけろよ
誰かと一緒にやってるのはマカロンくらいでフレッシュにしろUSENにしろ全部ピンじゃないか
あとやる気がある番組はツイ垢つくってるぞ 刹界エイトレイドというアニメの販促動画?に白が出るみたいだけど
何の関係も無いのに出演するって事は無いだろうから何らかの形でアニメにも出るんだろうか
竹達彩奈、小倉唯、寿美菜子といった若手人気声優がメインだし少しでも絡みのある役だといいんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。