アース・スター エンターテイメント総合スレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>437
予想通りだったね
つーかお前らなんだど聞いてないのか?
今聞いてるけど再生200もいってない・・・
今日最終回だけどESD解散とか関係なく終わるわけだわ 一応聴いてるけどぶっちゃけリスナーや話題が固定気味で面白くない、これは昨日の白の動画でも思った事だけど
特に白はせっかくいろんな仕事やってるんだから身内(アーススター)の話題減らして外仕事の事とかもっと話してほしい 贅沢な話だけど白の仕事の増え方って勿体なく感じる
一人ラジオってもっと人気が出てからやるべきだしUSENはオタに認知されにくい
シーサイドとか拾ってくれんかなぁ
あと番組やるなら81マウスあたりの同世代と一緒にやってほしい
相性もあるけど相手がいてお互いつつきあった方がその人の良さって出やすいよ そこまで求めるのは本当に贅沢だw
弱小事務所なんだから小さな仕事をコツコツ積み上げるしかないよ
植木さん好みのトークじゃないからシーサイドは無いなぁ 81マウス側からしたらアーススター?なにそれ?でしょ ○時間やアニ雑に呼んでもらう
後者は接点あまりないから厳しいかも知れない なんかWUG信者臭がするな
大手の事務所だって売れっ子は一握りだし、大手と弱小が普通に一緒にやってるのも珍しくないのに
売れっ子以外は大手じゃない花守とかのほうがよっぽど人気あるのに 声優本人の人気じゃなく事務所やレーベルの自慢話で長文書いちゃう奴は5chではワキガしかおらんよ アーススターって腐っても製作もある会社だから、今度ピンクも出演するヤマノススメとか大手の声優と仕事してるけどね
ていうかそろそろエイベックスはすごいんだぞとか言い出す人が出そうw シーサイドよりはセカンドショットって気がする
芸風的に
まあまずはラジオどっとあい狙っていこか まず声優として狙える位置までいくのが先だろ、今担当してる武田羅梨沙多胡のwiki見たけど
去年と今年の活動内容を比較して見劣りしないのって現時点だと白くらいだし
仮に白が担当になったとしても普通の声優ラジオみたく参加作品や他事務所の声優との話したりしないとなんだどの二の舞になるのがオチ どこから武田出て来たんだよ
白のライバルなら同い年の花守だし
それ以外は声優の域に達してないから比較なんて無意味 >>453
花守と勝負できるレベルじゃないよ
演技幅が違いすぎる 一人でやる番組ってFRESH!でやってるやつの半分(前半)を無料にすれば事足りると思う
それに同世代っていうか18〜24歳くらいの声優ならデレマス(ていうかアイマス)繋がりだけでみてもいくらでもいるけどな
それにドル売りするならラジオじゃなくやっぱ映像あってだよ
FRESH!で再生数やフォロワー数を頑張って増やしていってその繋がりでabemaTVで番組もてたら最高なんだけどな 声優業は事務所が弱小だと本人以前にどうしようもない部分が大きいけど
白はアース・スター以外のところからソロデビューできれば状況は変わるかも
レコード会社がバックにつくので声優業も弱小事務所よりは力があって恩恵受けれるし
音楽活動もレコード会社単位のフェスって今多いからね ピンクはヤマノススメで牧野由依と共演するんだな
ピアノ声優の先輩だし白にも優しかったから可愛がられるといいね
あと白のFRESHの配信は無料部分をつくったらフォロワー一気に増えそう
今のやり方だとさすがに閉じコンすぎる 生放送のみだな無料
放送は不定期だし身内しか集まらん クラウドファンディング達成するかしないか最後までわからない絶妙な位置にいるなw
スッキリ達成しないのがらしいけど クラウドファンディングにまだ参加していない有名ドリーマーが何人いるかが
問題だね。 細かくチェックとかしてないからなんとなくだけど
ゆきすとって付けて挨拶ツイートしてた日はフォロワーがほぼ増えてなかった気がする(なんなら減ってたかも)
公式ファンクラブが会員に向けてたまにとかならともかく個人垢でそういう事しても
ライト層お断りみたいな空気が強くなるだけで逆効果でしかないんだよなあ 自撮り以前にリツイートやいいねがフォロワーが微増してるわりに少ないな
他界した奴多そう
ひかのんイベの写真もファン100人もおらんし…60人くらいか
それに金出してない俺が言うのもなんだがクラウドファンディングあと約30数人必要だけどこれ無理じゃね?
1万くらいで普通に売ってくれたら最後だし買おうかなと思ってる俺みたいな奴結構いると思うけどな 飼育委員(笑)、黄に怒られとるやんw
まぁあんなふざけたチェキ撮り続けてればそりゃ怒りたくもなるわな ひかのんを飼う立場の飼育委員が、飼われる側の家畜ごっこを始めたら、それ委員でもなんでもないよね グループの方もバカが新規寄せ付けなくして閉じコン化し結局終わったし
こっちも同じ道を辿りそうだね 演者に対してふざけに行くオタクを野放しにする運営が悪い。正直、この運営のところで続けていていいのか心配だよ
ひかのんが解散するだとか退所するだとかそういう噂が立つのも、要するに運営への不満や批判に尾ひれがついたんだろうなって思ってる >>471
高尾さんが昨日握手会で自撮り加工してないのに目がデカすぎとか言われるのが悲しいって話してたよ >>474
チェキ撮るときに参加者が四つん這いになって写真に収まろうとしたの?
>>475
おかしなファンがいたのは事実としても、新曲が年に1回しかリリース無し、アルバムも
投げ出したりすればまともに売るモノがなくて行き詰まるよね。
クラウドファンディングには6曲収録したアルバムも付ければ良いのに >>479
四つん這いどころか床に寝る奴まで出る始末
運営としてもああいう人達は厳しく取り締まりたいんだろうけど、ああいう人達が一番金落とすから強く言えないんでしょ それにしても普段大人しい黄色がこういうこと言うってよっぽどだなw そんなに目立ちたいなら演者側目指した方が手っ取り早いのにね 彼等の場合、自分の推しに自分の行動とかで笑って欲しいってのが根底にあるっぽいから、ただ単に目立ちたいというよりは構ってちゃんなんでしょ 「今までもやってたが何も言われなかった」は子供の言い訳だ
今後イベント案内に注意文が追加されるだけでも汚点だというのに 以前にも最前オタクのリアクションだか口上だかで演者が歌唱中に笑いをこらえきれず吹き出したことがあったな。
やらかした本人は満足かもしれんが、傍から見たらただの妨害行為だ。
MCの最中ならまだしも、歌唱中にやっていいことじゃない。 >>481
個チェキで待機してる時、まぁ渋い顔してたからな 今後一切声優でやっていく気はありませんってならともかく声優として少しでも上を目指すつもりなら
事務所じゃなくメンバーから退所をチラつかせてでもこういう輩を切り捨てていく姿勢を見せてほしい
事務所が奇跡的に真っ当な方針で売り出そうが移籍して環境を変えようが
メンバーの行く先にもれなく自浄作用の無い古参がへばり付いてくる限り売れる物も売れなくなる あれで笑って貰えるとか喜んで貰えると思ってるなら、脳に障害があるとしか思えんぞ >>485
今回吹き出したのは、普通のコールなのにオタクが誰もやらなかったから、唯一声出したオタクの低い声が響き渡ったせいだし、妨害行為だとしてもやった本人からすれば事故 猫の餌食べるオタクは何したいの?
注目されたいの?ウケたいの?内輪ノリにも限度があると思うんだが。 名物オタクにしてみればESDはなくなっちゃったからひかのんはしっかり支えないと
・・・・という考えから来ているんだろうが本人達を困らせてどうするという話だね。
来月に行われる中島のライブがどんな雰囲気になるかが心配ではある。 俺達が支えなきゃ!→床に寝る、猫の餌食う
ただのガイジやんけ
いくら金落としてるか知らんがこんなカスの集団に媚び売る前に1000円使う層を100人取り込む努力しろや まぁおまいつが落としてる金の考えると強く出られないんだろうよ
1回のイベントで何万と落としてるんだし
平らにして数で稼げるようになるべきってのは正論だけどね
そうなるにはアニメに出ないと始まらないけど、今の事務所じゃなぁ……
とりあえず、次から演者が引くような真似は控えて欲しいもんだな 社長「おまえらがライブに来て特典会もたくさん参加してCDもたくさん買って出演
アニメの円盤もたくさん買えばこんなことにはならなかった」
こんなこと思っているんだろうけど、アニメのヒット作品が簡単にたくさん出るとか
カバー曲歌っていれば来場者はいっぱいになるとかエンターテイメントを安易に
考えていたよね、絶対に。だから、おきまりの軽い台詞「自分の力不足で・・・」
で簡単に済ませちゃうのだろうし。
しっかりと地に足を付けて残りの4人はみてあげてほしい。 ESDの時もそうだったけど、メンバーに尽くすっていうのを履き違えてるやつ多過ぎ
少し相手にされなかったからって病んだり
メンバーの印象に残りたいがために常軌を逸した行動取るしお前ら情緒不安定かよwwwとりあえず他界して良かったwwww また一人A応Pからメンバーが消えたらしいな。補充でのんのんを新メンバーに引き抜いてほしい それってブラック企業からブラック企業への転職と同じような意味なのでは ドルオタ切らなきゃ無理。
会えないとどうせ乗り換えるドルオタ 小倉唯似のもしかしたら売れそうだった子辞めちゃったのか
ESDのライバルA応Pも今年中で終わりそうだな ライバルとはつまり、ドラゴンボールでいうところのクリリンとヤムチャぐらいの差かな? 赤と青が地下どころか地底アイドルみたいになってるな >>510
クラウドファンディング、前日比+2人で、ここ数日の伸びだと、ぎりぎり達成できそう。
>>509
赤は楽しそうに現メンバーとシー行ってたし、ポジティブな話題ならまあいいんじゃね?(>>508みたいなのはノーサンキューだが)
もう片方は、まあ、うん。(察し) いざとなったらESE社が申し込む流れになっていると思うけどね 白の単独ライブチケット売れてるの?
キャパ700人でしょ? 黒字になればいいくらいの考えでハコ決めてるんだろ
スケールは違い過ぎるが内田真礼の代々木や東山奈央の武道館と同じような物 握手会が2,000円で200人、チェキが4,000円で100人。それが1部と2部で計160万。
俺たちの160万がゆっきーを支えるんだ!
……どうしてクラウドファンディングはこんなに苦戦してるのか。
もうその160万から足りない分を出して3周年の円盤作って。 個握2000はキッツいわ
他は特典会あるところに行かないから相場わかんないけど、そんなもんなの? 握手で2000円は結構強気の価格設定。ただ、それぞれの場所での相場というのがあって
ESDのときは1000円で握手(とグッズが手元に残る)、地下アイドルは1000円で2チェキと握手
(もっと高いところも安いところもあるけど) 一番標準的なのはCD一枚で握手券一枚だろうから2000円はやや強気かな 声優に限らずライブの収益はほぼ物販でまかなってるぽいしグッズ自体が少ない場合なら
特典会の類が多少高くても個人的にはそこまで気にならない
ただ問題は頻度でそれを毎月都内でやられると結局いつもの面子しか集まらず閉じコン化→衰退の一途を辿る 4月にやる舞台、白が出るときはスケジュール表にちゃんと載せるんだな
橙だけの時はスルーしてたのに
>>511
たかだかプライベート時の遊びだけど
学校卒業組で一番暇そうな青だけいないのは色々勘繰ってしまう ほんと白ありきのアーススターエンターテイメント。他のメンバーからの信頼無くすのも時間の問題だなー
あ、既になくしてるか
まりあちゃんのTwitterの件はどうなった? 誰が出るとか関係無く華枕の方は協力の項にアーススターの名前があるからだろ
そのうえ唯一預りじゃない所属声優が二人出るのに宣伝しなかったら頭おかしいレベルだわ ミュージカル座となにかあったとしか思えないオレンジの冷遇なんだよな。
本音はともかく建前は出演します、応援よろしくお願いいたしますでいいのにね。 軽く調べた感じだと契約期間中に別事務所との掛け持ちはヤバいみたいだし
>>146>>272辺りが原因なんじゃないの
今は研究生であって座員としての正所属ではないから掛け持ちや個人での宣伝は黙認します、
ただし業界的にはグレーゾーンなので事務所が積極的に後押し(スケジュールに載せたりガッツリ宣伝)はしません
こういう理由なら普通に納得がいく ある界隈のオタクが別現場のアイドルにフラスタを出すって、すごく斬新な企画だよな
まあ、ドリーマーが上月せれなにフラスタ出すわけだが、
これがきっかけで、いろんな界隈のオタクが別現場に花を出す文化が育つかもしれないな 声優現場では見ないけどな
小倉唯のライブに王国民が花出すとかそういうのあってもいいと思うから、ドリーマーの行動力が羨ましい まあそういうのはフラスタ好きがやればいいんじゃねーの
誰も止めやしないし >>529
例にしても接点なさ過ぎてピンとこない
せめて演者同士が仲良しじゃないと演者だって困惑するだけじゃないか
フラスタ自体は嬉しいのかもしれないけど
ピンクの有志で伊藤美来のバースデーイベントに花出すとか、そんな感じか 上のレスを見てドルヲタとアニヲタは相容れないんだなと思った ごめん、>>527のなにが凄いのか全く分からない
複数の声優のファンクラブに入ってその声優一人一人のフラスタ企画は勿論同じ日のライブやイベントをハシゴしてる声オタとか普通にいるし
フラスタ出してドヤるよりそっちの方がよっぽど行動力あると思うが ドリーマー名義で上月せれなにフラスタ出すってことじゃないの?
意味わからんけど せれちゅが3周年に花出してくれたからESDのファンからせれちゅにお返しってことじゃないの もうこんなクッソどうでもいい話題しか残ってないんだよな… 声優現場でも仲の良い声優どうしでフラスタ出したりはよくある
そのお礼でオタクがフラスタ出すっていうのは聞いたことないが、出して不利益になるものでもないし全然いいと思う ひかのんは二人の学校卒業おめでとうライブなんていうのを3月に実施すると予想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています