アース・スター エンターテイメント総合スレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>374
お前特定した
今度現場で見たら話し掛けるから覚悟しとけよ 青のファンなら今度というか今日会えるんじゃね?
白と橙が舞台で共演するみたいだけど完全な外仕事での共演ってソシャゲ以外だとこれが初めて? 谷尻以外のメンバーはiPhone、ESD公式もiPhoneを使ってて、谷尻一人だけAndroidなんだよな
今回はそれで気づけたけれど、谷尻以外も不正アクセスされてたとしたら気づきようがなくね?
運営は、自身とメンバーにパスワード変えさせた方がいいだろうな 声優ってアフレコだけじゃなく本当色んな仕事があるんだね
白と橙の舞台キャパ200席でまあまあだしキャストもわりと無名が多い
最初から運営はメンバーにこういう仕事をもっと作ってあげたらよかったのに
舞台仕事は声優やる上で間違いなくプラスなんだから ゲスト以外は演者の自己満足システムだからなぁ
舞台後に特典会とかいう意味不明なことになりがち >>380 381
現実に金にならないのでしょう、チェキ会とかサイン会とかを当たり前のように行う
舞台公演もけっこうあるよね 今回脚本・演出でflagment edgeってところが入ってるけど、
ここが主催する舞台では、普通にチェキ会とかやってるね。
あれはあれで舞台の感想を直接演者に伝えられていいものだけどな。 地下アイドル活動が(たぶん)いやで辞めたのに、たどりつくのはチェキ会というのは
因果を感じさせる(笑)。
この出演者たちだと一番人気が橘田さんで2番目が中島さんという認識で良いのかな 人気というか単純な知名度でいったらメインっぽい人の中だと
橘田いずみ>青木志貴>奥野香耶=中島由貴ってイメージ(松村芽久未はNMBだった頃の人気が分からないので除外)
橘田いずみはミルキィを始めとした声優活動歴が長いのと餃子関連の活動でテレビに出たりしてるので多分一番有名
青木志貴は声優としての代表作はデレマスくらいしか無いがコスプレやゲーム実況といった方面での知名度がある
奥野香耶はWUGメンの中では声優仕事が多い方でA&Gで冠番組を持っているものの田中美海や山下七海の陰に隠れがち
中島由貴はアーケードゲーム・ソシャゲ・アニメのそれぞれに柱はあるがその中で一番名前が売れるであろうアニメ仕事が少ない >>384
舞台に出演する白と橙は嫌なんて言ってないぞ
チェキ会をやるのは同じでも舞台の場合共演者がいてゲストで知名度ある人を呼べれば
地下アイドル活動より閉じコンにはなりにくいね
それと青とその親については訴えるのは自由にすればいいけどここにまで言及したのはドン引きした 昨日のアセリアのイベントでも難しくてもなんでも歌います!的アピールが凄かったし、アレはまともな事務所行けば売れると思うわ WUGの下っ端なんぞに中島が負けるわけなかろ
過剰評価しすぎ エイベックスがバックについてるのに
5年も地下アイドル続けてるんだから
よほど才能無いってことだね ワキガは声優ユニットで地下アイドルじゃないよ
全員が声優事務所だし テレビアニメ化もしてるのに地下扱いとか頭ぽんこつ過ぎやろ マウント取り合うのは荒れるしドルスレにでもやってもらおう
ただ白はアニメにもっと出てほしいな
今期でいうとゆるキャンみたいなやつに出れたら新人声優の中でも上位といっていいと思う WUGは先輩のirisと違って地下アイドル活動はしてないぞ
事務所は81、レーベルはエイベックスでアーススターと比べ物にならない
デレマス声優っていう点では知名度は奥野香耶と同じくらいじゃないかな >>396
青はアース・スターから切られたんだろうな 深夜に空気アニメやったくらいで格上気取りなら
てーきゅうと変わらんわ
んでそのレーベル様のおかげで奥野様は何になれたわけ?
はてさてどんなビッグタイトルのレギュラー様なのやら
wiki見たらゴミクズみたいなモブしかやってねーみたいだけど なんかフリーランス声優の話題が続いてるな。谷尻スレ作るか? >>402
もうアーススターと関係ないしいいと思う
オヤジさんもここ見てるみたいだし、ぶっちゃけ触れたくない
信者と一緒に個スレに行ってもらおう アーススターのスレで意味わからん声優の代理戦争勃発してて草
他でやれよ WUGをゴミクズ呼ばわりとか
ゴミクズにすらなれなかったESDのスレで言う事じゃないな スレ一覧みてみろ
ワキガは5chを根城にしてるからどこにでもいるんだよ
本当にウザい 個人で比べるなら普通は事務所力を考慮しながら外でどれだけ仕事が取れてるかとかを見るけどな
この2人の比較だと白にとってはハンデ戦みたいなもんなのに奥野個人の仕事はろくに言えず
81なんだぞエイベックス凄いぞと事務所とレーベル自慢しかできないってのも情けない(他所のスレでようやるわ)
実際人気の面でも奥野って個人でtwitterやったらフォロワー2万もいかなそう >>405
なんで奥野じゃなくWUGとESDにすり替えてるの?
大手の負け組と新興の勝ち組だと後者のほうが地力あると考えるのが普通だよね
ていうか遊戯王でワンパンでしょ 奥野に関しては、最初はWUG内でも人気の高い方だったんだよ
今は落ちてるけど(言動の問題や他のメンバーとの接近戦での差とかが原因かと、あと年齢かな)
WUGのメンバーである限りエイベックスから仕事が流れてくる
アーススターのような5分15分アニメじゃなく30分アニメで、しかも主題歌も歌わせてもらえるくらいの待遇はされてるよ
山下や田中と比べると少し落ちるけど、アーススターよりよっぽどいい待遇は受けてるし、山下や田中が他作品からワグナーを増やしてるから知名度もそこそこある
中島と奥野どっちの方が人気かは分からないけど、そんな大きく差は出ないかと
ワグナーは最近厄介が多いから舞台で厄介ごとしないか心配だわ
WUGの話をすると、振付師は浜崎あゆみのバックダンサーだし、ESDのようにリーダーが振り付けしたりはしてない
たまにメンバーの永野愛理がしてるくらい
グループだとどう見てもESDの方が劣ってる
エイベックスも数年後にはアーススター並みになってる気がしなくもないけどね WUGがおかれてる環境自慢をすればするほど
それだけの待遇受けてその程度なのか、逆に白頑張ってるなとしか思われないのにアホなのか…
それよりクラウドファンディング最初は勢いあったけど60人でピタっと止まったなw
後から入ってくるライト層や新規なんてほぼいないから不成立もありえるな その時には追加リターン(特典)が何か出てきて何とかしようとすると思う。
例えば希望のメンバー一人からの直筆メッセージとか
(橙の舞台を彼女扱いで買うともらえるようなやつ) クレカ使えないor持てないファンも居るのにクレカ限定にしたからでしょ、60%から増えないの 買っても次は無いからなぁ推しを育てたい的な考えのヤツは尻込みしそう
高いし そらそうだろ、2万、3万で300万は強気に出過ぎだよ
金出す方には今後の活動の足しになるとかのモチベもないし
せめて白とひかのんの特典券をそれなりの枚数でも付けたらいいのにな 今回のってVプリカ使えるんですか?
もしそうだったら支援出来るんですけど・・・ https://greenfunding.jp/asp/plan
グリーンファンディングにかけるコストを削って、完全受注生産にすればいいのでは? 地上声優のイベントはcddvd積まないと行けないけど、安く行けるぶん映像は高いって考えるとマシだな >>417
特典券ならライブに来ないと使えないから来場者も増えるよねw >>429
紫だって勝ち組といえるほど移籍先で順風満帆ってわけじゃないよ
でもまがりなりのも一応声優事務所と呼べるところに所属できたのは本人の努力の結果だし
頑張ってるんだなってのは伝わるから陰ながら応援したいと素直に思えるわ 村北だってショートアニメにしか出演できてないし、ライブがあるかないかだけでアーススターと大して変わらない >>431
辞めた元メンバーはショートアニメやライブすらなくなりそうだけどな
というか白以外はグループ企業製作の作品しか出演できてない時点で紫のほうが上 >>432
村北は去年だけでスマイラルのアニメに2つ出演してるっていうのが皮肉だよな >>435
白もそれに出るっぽいな
キャラの声を当てるキャンペーンをやってるけどトリガーってキャラが多分そう ようは事務所丸投げ案件だね
赤と青は今後こういう仕事もなくなるけど ヤマノススメにねじ込めるくらいのつながりはまだあるのか 本気でアースがねじ込んだと思ってるの?
それ兄のコネだから >>437
予想通りだったね
つーかお前らなんだど聞いてないのか?
今聞いてるけど再生200もいってない・・・
今日最終回だけどESD解散とか関係なく終わるわけだわ 一応聴いてるけどぶっちゃけリスナーや話題が固定気味で面白くない、これは昨日の白の動画でも思った事だけど
特に白はせっかくいろんな仕事やってるんだから身内(アーススター)の話題減らして外仕事の事とかもっと話してほしい 贅沢な話だけど白の仕事の増え方って勿体なく感じる
一人ラジオってもっと人気が出てからやるべきだしUSENはオタに認知されにくい
シーサイドとか拾ってくれんかなぁ
あと番組やるなら81マウスあたりの同世代と一緒にやってほしい
相性もあるけど相手がいてお互いつつきあった方がその人の良さって出やすいよ そこまで求めるのは本当に贅沢だw
弱小事務所なんだから小さな仕事をコツコツ積み上げるしかないよ
植木さん好みのトークじゃないからシーサイドは無いなぁ 81マウス側からしたらアーススター?なにそれ?でしょ ○時間やアニ雑に呼んでもらう
後者は接点あまりないから厳しいかも知れない なんかWUG信者臭がするな
大手の事務所だって売れっ子は一握りだし、大手と弱小が普通に一緒にやってるのも珍しくないのに
売れっ子以外は大手じゃない花守とかのほうがよっぽど人気あるのに 声優本人の人気じゃなく事務所やレーベルの自慢話で長文書いちゃう奴は5chではワキガしかおらんよ アーススターって腐っても製作もある会社だから、今度ピンクも出演するヤマノススメとか大手の声優と仕事してるけどね
ていうかそろそろエイベックスはすごいんだぞとか言い出す人が出そうw シーサイドよりはセカンドショットって気がする
芸風的に
まあまずはラジオどっとあい狙っていこか まず声優として狙える位置までいくのが先だろ、今担当してる武田羅梨沙多胡のwiki見たけど
去年と今年の活動内容を比較して見劣りしないのって現時点だと白くらいだし
仮に白が担当になったとしても普通の声優ラジオみたく参加作品や他事務所の声優との話したりしないとなんだどの二の舞になるのがオチ どこから武田出て来たんだよ
白のライバルなら同い年の花守だし
それ以外は声優の域に達してないから比較なんて無意味 >>453
花守と勝負できるレベルじゃないよ
演技幅が違いすぎる 一人でやる番組ってFRESH!でやってるやつの半分(前半)を無料にすれば事足りると思う
それに同世代っていうか18〜24歳くらいの声優ならデレマス(ていうかアイマス)繋がりだけでみてもいくらでもいるけどな
それにドル売りするならラジオじゃなくやっぱ映像あってだよ
FRESH!で再生数やフォロワー数を頑張って増やしていってその繋がりでabemaTVで番組もてたら最高なんだけどな 声優業は事務所が弱小だと本人以前にどうしようもない部分が大きいけど
白はアース・スター以外のところからソロデビューできれば状況は変わるかも
レコード会社がバックにつくので声優業も弱小事務所よりは力があって恩恵受けれるし
音楽活動もレコード会社単位のフェスって今多いからね ピンクはヤマノススメで牧野由依と共演するんだな
ピアノ声優の先輩だし白にも優しかったから可愛がられるといいね
あと白のFRESHの配信は無料部分をつくったらフォロワー一気に増えそう
今のやり方だとさすがに閉じコンすぎる 生放送のみだな無料
放送は不定期だし身内しか集まらん クラウドファンディング達成するかしないか最後までわからない絶妙な位置にいるなw
スッキリ達成しないのがらしいけど クラウドファンディングにまだ参加していない有名ドリーマーが何人いるかが
問題だね。 細かくチェックとかしてないからなんとなくだけど
ゆきすとって付けて挨拶ツイートしてた日はフォロワーがほぼ増えてなかった気がする(なんなら減ってたかも)
公式ファンクラブが会員に向けてたまにとかならともかく個人垢でそういう事しても
ライト層お断りみたいな空気が強くなるだけで逆効果でしかないんだよなあ 自撮り以前にリツイートやいいねがフォロワーが微増してるわりに少ないな
他界した奴多そう
ひかのんイベの写真もファン100人もおらんし…60人くらいか
それに金出してない俺が言うのもなんだがクラウドファンディングあと約30数人必要だけどこれ無理じゃね?
1万くらいで普通に売ってくれたら最後だし買おうかなと思ってる俺みたいな奴結構いると思うけどな 飼育委員(笑)、黄に怒られとるやんw
まぁあんなふざけたチェキ撮り続けてればそりゃ怒りたくもなるわな ひかのんを飼う立場の飼育委員が、飼われる側の家畜ごっこを始めたら、それ委員でもなんでもないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています