アース・スター エンターテイメント総合スレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各種CDってのがESDの在庫処分だとしたら白個人の客は欲しがらんだろ、
ソロverとかじゃない限り需要無い気がする
今回はソロ一発目や成人式という付加価値があるけど
次以降も今までと同じ感覚で続けたら間違いなく失敗するだろうな 時期的に考えて事務所に所属してる時の仕事か、
辞めるっていうのはこういう仕事の伝手すら無くなるって事なんだけどな >>173
連投スマン。
USJが入場料値上げの理由の1つとしてあげていたのが来場者多すぎて
待ち時間が長くなりすぎる為に値上げして人が来るのを抑える、と言っていたが
同じような考えなのかもね。
参加者が居なくては困るけど、多すぎても所要時間がかかりすぎて困るとかね。
それにしてもブロマイドと缶バッジしか新グッズ無いのに強気すぎるな。
振り袖だから1回だけ参加するけどさ。 >>158
>金を落とす大きな動機になってるチェキも一人当たりの多大な負担と今の規模だから成立してるだけ
言う通りだな
>>178
たった200程度の箱でこんなやり方を続けてると
少数の濃い信者から絞ってるだけでファン増えないよ 運営白のソロデビューはよ
曲増やしてライブメインにしようぜ 運営「オタクはちょろいな。まだまだ絞りとってやるぜw」 白はjubeat曲が使用自由度がたかく実質自分のソロ曲みたいになってるんだな
定期的に曲数も増えるだろうしこの仕事を取ったのが一番大きかったかも 白のツイートにある渡辺チェルの返信が全てを物語ってるな
それぞれ別のコンテンツで関わった声優が交差していく様子は確かに見てて楽しいというか和む、
これからも他事務所の同年代声優と関わっていってほしいし事務所もそういう機会がある仕事を増やしてほしい というか白は事務所の力をあっさり個人で越えちゃった感さえある
移籍するなら今だな イベント参加した。振り袖姿、綺麗だった。
ただ、たまたま声が大きい奴だったから聞こえてきたんだけど昔から応援してきたことを
いばっていたけど、その言い方が、「あんたらが頑張らなかったから活動休止になったのにそこはふれないのか、
このところ居なかったくせに何をずっと応援してきたことになっているのか」と、突っ込みたい雰囲気だった
のが残念だった。そんな人、今後も出てくるんだろうな。 成人の日を迎える声優一覧(1997.4.2〜1998.4.1)
田辺留依(1997.5.23)
長野佑紀(1997.6.27)
新田ひより(1997.7.1)
武内駿輔(1997.9.12)
中島由貴(同上)
花守ゆみり(1997.9.29)
鈴木みのり(1997.10.1)
木戸衣吹(1997.11.14)
山崎エリイ(1997.11.20)
原田彩楓(1997.12.23)
井上ほの花(1998.2.9)
この中ではフォロワートップなんじゃないか?
フォロワー多いと人気とは限らないけどさ
多いに越したことはないわけじゃん >>186
フォロワー順だと花守ゆみり>中島由貴、鈴木みのり>木戸衣吹
ただ鈴木と木戸はアニメに出てるから知名度ではたぶんまだ負けてる
ゆっきーに一番必要なのはアニオタ視聴率が高いアニメだね
しかしアイマスに関わってる人多いな…
以前アイドル声優スレでアイマスは作品というより疑似声優事務所みたいなもんってコメントをみたが
なんか納得してしまったわ 今回のイベントをみて、運営側、特にF、中島のイベントはしっかりとやるのにひかのんイベントは手を抜くことがわかりました。しっかりしてくれ。 物販の列で並んでたら、ひかのん解散するとかいう話が聞こえてきたんだけれど根拠とかあるの?
いい加減な憶測だったとしたら、他の人に聞こえるところではやめてほしい。この手の話題は敏感なオタク多いでしょ >>185
>>193
普段過疎ってる個スレにもこんなコメントがあったけど同じ後ろの方にいた人のこと?
もしそうなら古参なのか・・・
発言自体が論外だけど、小さい箱で白や周りに聞こえそうな声でよくそんなこと言えるな
388名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/14(日) 22:20:59.89ID:5vJzD/OV
後ろにいた奴がまな板とか言ってたけど絶対本人に聞こえてるわ
司会の人かなり後ろの席のガヤも拾ってたし
あーいうのまじで出禁になってくれ
389名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/14(日) 22:22:03.87ID:5vJzD/OV
ちなみに昼の部の最後列あたりのやつらな
遠すぎて聞こえないとでも思ってるんだろう 白は完売したってのもあるし外仕事(というかぶっちゃけデレマス)からファンになって
他の声優のイベやライブに行ってる層もひかのんと比べたら多いから
そういう人達向けに体裁を良く見せる必要もあったんだろう
結局環境を改善するには声優仕事で客引っ張ってくるか移籍の二択しか無いんじゃね、
個人的には全員後者を選んでほしいが 成人式そんな良いイベントだったか?
特典会ありきという感じで、イベント本編自体はあんまり満足感なかったな。
その特典会は値上げするし100枚限定だし参加できなかった人もいただろうに。 ひかのんは5000枚売らないと次のCD出せませんとか言ってる辺り、怪しさ爆発なのはわかるけどな 来月17日白がソロライブするけど来月のスケジュール表白しか予定ねぇ
と思ったけどまんなかあいらんどってまだ続けるんだな 火の無い所に煙は立たないとは言うが
さて、どうしてそんな噂が出回ったのか >>200
そのレアにならんと次のCDが出せないと言っていたのは事実なんだよなぁ
これが本気かどうかは知らんけどな 参考
女性声優最新シングル累計 1/9(☆はランクイン中)
*44,721 2017/07 水樹奈々 TESTAMENT
*17,158 2016/11 小倉唯 Future Strike
*16,767 2017/10 三森すずこ エガオノキミへ
*16,738 2017/10 内田真礼 c.o.s.m.o.s
*16,083 2017/11 水瀬いのり Ready Steady Go! ☆
*14,497 2016/11 内田彩 SUMILE SMILE
*13,336 2017/05 東山奈央 イマココ/月がきれい
*11,622 2017/12 雨宮天 Eternal
*11,510 2017/11 麻倉もも カラフル
*11,323 2017/05 南條愛乃 一切は物語
*10,570 2016/07 坂本真綾 Million Clouds
*10,005 2017/08 高垣彩陽 Futurism
**9,753 2017/08 夏川椎菜 フワリ、コロリ、カラン、コロン
**9,615 2016/12 久保ユリカ ありがとうの時間
**8,470 2017/02 沼倉愛美 Climber's High!
**7,785 2017/04 新田恵海 ROCKET HEART
**7,209 2017/10 上坂すみれ 彼女の幻想
**6,913 2017/11 早見沙織 夢の果てまで
**6,782 2016/11 花澤香菜 ざらざら
**6,614 2017/05 伊藤美来 Shocking Blue
**6,609 2017/02 Machico TOMORROW
**6,340 2017/11 悠木碧 永遠ラビリンス
**5,953 2017/04 田所あずさ DEAREST DROP
**5,635 2017/05 井口裕香 RE-ILLUSION
**5,443 2017/11 Pile Lost Paradise
**4,971 2016/12 飯田里穂 青い炎シンドローム
**4,886 2017/05 豊崎愛生 ハニーアンドループス
**4,772 2016/06 竹達彩奈 Miss.Revolutionist
**4,646 2017/02 林原めぐみ 今際の死神
**4,303 2017/06 牧野由依 Reset
**4,268 2017/08 大橋彩香 ユー&アイ
**4,230 2017/10 中島愛 サタデー・ナイト・クエスチヨン
**4,003 2016/04 千菅春香 愛の詩
**3,667 2017/10 戸松遥 有頂天トラベラー
**3,636 2017/10 村川梨衣 Night terror
**3,281 2016/12 寿美菜子 ミリオンリトマス
**2,876 2017/09 喜多村英梨 arcadia † paroniria
**2,818 2017/11 小松未可子 Swing heart direction オリコンは実売推定だけどアース・スターは出荷ベースでしょ
オリコンの数字と出荷枚数は2〜3倍くらい数字が違うからオリコンで2000行けば可能性はある >>199
1月26日の放送で最終回っすよ、まんなかあいらんど >>204
前スレでスマイル〜のオリコンの数字出てたけど2000には10倍近く足らない ひかのんより人気・知名度が全然上のPyxisは5000枚はおろか3000枚の壁すら超えた事がない
おそらくひかのんが意識してるだろうゆいかおりはデビューから2年半かかって(シングル6枚目で)やっと5000枚突破
デビュー曲で5000枚のノルマを課したアホスタッフはもうちょっと現実を見るべき
白はエースの座が保障されてるから残留した方がいいかもしれないけどひかのんは一か八か他事務所に移籍した方がいいんじゃないの どうせ大量まとめ買いするファンが少しでも増えれば
それで5000枚行けるとかいう雑な目論見なんだろ
そんなやり方じゃいつまで経っても地下アイドルだし
地下アイドルに5000枚なんて無理だって
いつになったら気付くのかね >>205
なんだど終わるんか
まあはっきり言ってつまらなかったしな
ひかのんはタイラー見た限りそれぞれ個別にトークスキル鍛えたほうがいい気がする
とりあえず先輩に突っ込まれたり無茶ぶりされて殻を破ったほうがいいと思う >>208
売れるか売れないかなんて結成2周年ライブのあとの春頃に売れないと決めたんだろうな。
証拠としてその少し前はアルバムが夏頃に発売の予定とアナウンスしていたがいつの間にか消えた。
3年間頑張ってきたと言うけど、最後の1年は敗戦処理だったのかもね。結果的に皮肉なことに中島さんの
アイマス出演もESDは用済みに舵を切らせることになったんだろうな。 2017/01/22 ひかのん始動
2017/02/28 白デレマス加入
2017/03/15 黄緑卒業引退
おそらく黄緑引退で実質決まったんじゃないかな
今にして思えば5月から単独ライブが月2回になったのも
これまでの負債を返済するための敗戦処理だった ぶっちゃけ演劇よりもう一つのお知らせの方が気になるわ
あるかも無いかもって事はどっかの事務所のお世話(正か準か預りかは知らんが)になる為の書類審査でもあったか? 水を差すようでアレだけどあまりに胡散臭くて笑ってしまった>赤の舞台
間違いなくチケットノルマ達成できないと自腹で買い取りの類だろうから財布に余裕あるヤツは買ってやらんと >>214
いや、北海道の友達が出てる舞台に1日出るとかだかだからおそらくノルマとかはない。
その友達がもっと前から告知してるしここにきて急に発表した辺り、他で人が集まらなかったから赤のファンを呼ぶために頼んだとかだろ。
アーススターの時みたいに便利に使われなければいいが。 >>215
の指摘通りかもね。ある程度は名の知れた人だからちょい役で出てもらって
少しでも見に来てもらおうと。 いいねで釣ったり話す時間があるかもと言ったりオタクに媚びる地下アイドルそのものだな
青も脱退前に決まったであろうソシャゲのボイス以外はツイキャスでオタサーの姫状態だし
どうせなら元虹コンの陶山みたくアニメのレギュラー決まるまで一切表舞台に出ない、
ツイートもしないくらいの気概を見せてほしい ファンとしては、どんなに小さい舞台でも一歩ずつ夢を叶えてくれて本当に嬉しい。 >>217
小さい舞台だと終演後演者に挨拶できるのは普通だけどな…知らないのか >>220
ほんとそれなw
舞台だし挨拶普通終演後あえるかもってなるだろ。
事務所抜けてる中頑張って第一歩踏み出してるのにわざわざ嫌な言い方する必要性がない。素直に応援してやれよ。 演者叩きはオタクじゃなくて荒らしだと思うよ
構わない方がいい >>222
間違いない
荒らしは構ってもらうと喜ぶだけ 赤は本当にいい人なんだろうと思う
白もESDをやめる相談を最初に赤にしたと言ってたし
ただ人の良さがESDの頃から周りの人に都合よく使われてるって部分もありそう
これが声優がやってる数百人規模の箱でやる舞台なら本人にもプラスになるんだけどね
荒らしてるつもりはないよ 演技やってる人において人生経験なんて全部プラスだと思うが 少なくともマイナスなんて無い 声優として生きていくならって意味でね
青とは違ったタイプの不器用さがあるなと
もちろん人間としては全部プラスだよ
人脈とかコネという意味では赤は普通にアイドル好きだし同世代の同業者と絡むのが一番いいと思うけど
来月から白との接点がなくなるってのが地味にイタイと思う まあ、オンラインシステムを利用しなくても出来るチケット申し込み方法なので
多くのいわゆる地下アイドルさんがたまに来る仕事の時はよく使われる方法 ツイッターのリプで予約は、アイドルに限らずよくある手法じゃん。
小さい舞台とか、落語なんかでもよく見るよ。
あーりぃの真似とかじゃないでしょ。 >>232
まんますぎて笑った
告知にさえやる気を感じない 舞台俳優とかもやってるしな
ブログのコメントとかでもやってるよな
割とスタンダードな方法なんだろ
公式LINE使ってるところもあるっていうよな >>226
白と赤って実質もう別世界に住んでる人同士になるんだな・・・ まあ本人達が仲良かったらそれでいいんでないの
今やってる事がESD辞めてまでやる事かなってのは若干あるが この手の小さい舞台ってとんでもない悪徳商法みたいな事かましてくるトコもあるからそれだけ心配
個人の希望としては一日でも早くちゃんと事務所に所属して欲しい 30名というと、そんなイメージかもしれないけど、それくらいの小さい劇場は結構あるよ。
事業として成り立つとは思えないけど。あこぎなところだとサイン会とかチェキ会とかも
かましてくるんだけどw 仲が良いといっても仕事関係の縁が切れると疎遠になるのは珍しくないけどね 赤はまぁ小さいけど舞台もやるし声優事務所探す感じなの伝わってくるけど、青はなんなの?
アイドル嫌だった、顔だしたくないとかいう割に今度出るイベント一般でもでれるようなアーススターの時よりも更に地下の地下アイドルくらいのイベントだぞ。言ってる事とやってる事違いすぎてわけわからん。 赤と青がやめたのは人間関係がよっぽど耐えられなかったからかなと最近思い始めてる
4人は事務所に残ったのに2人がやめた結果としてみたら、色んな人に会える機会を失った影響って大きいわ
特に赤はなんだどで石原夏織が来たときめっちゃはしゃいでたり
秋田女子学園で松井恵理子や高野麻里佳とも会ってたけど
そういう機会を自ら無くしてしまったな
続けてさえいたら自分と気の合う人がそのうち見つけられてたかもしれなかったのに これが荒らしに見えるやつはESD夢ハッシュで馴れ合ってろよw 現場で見てたらそんな感想は出てこないだろうから
在宅なんだろうな 荒らしって俺のことか?
仕事上表面的に仲良く振る舞うことはいくらでもできるもんだぞ
激務だとかアイドルやりたくなかったとか色々言ってるけど
俺らも学校であれ会社であれ居心地の良さって人間関係の比重が大きいだろ ESDが活動休止になったとはいえ橙でさえ事務所に残ったのに
なんで赤と青が事務所をやめなければいけなかったのかわからんわ >>247
>>165-166
批判的なレスを全部荒らし扱いは言論統制にも程があるわ、どこの北朝〇だよ 演者が見てる可能性があるスレでよくそんな発言ができるな
良識があったらとてもできないわ
ないからできるんだろうけど そうだね
可能性でいったらなんらかの障害があってライブやイベントに参加できない人もいる可能性もあるのに
そういうファンを在宅とか板違いの言葉で区別するなんて良識があったらできないよね 上下がどうとかじゃなくて、在宅はまず現場のオタクほど運営のことも知らないし演者の表情とか見てる訳じゃないだろ
よく知らんのに叩くなやゴミ
在宅じゃなくてあんな感想が出てくるとしたら病院に行った方がいい
俺は在宅がクソだって言ってるんじゃなくて、演者を叩く在宅がクソだって言ってるんだよ
演者を応援する在宅ならいくらでも増えてほしいわ よく知らんなら叩くなって言ってるのに見ず知らずの相手をゴミ呼ばわりとか完全に論理破綻してますやん >>251
>>255
ツイッターで言えない本音を吐き出す場だと思ってるし
5ちゃんみたいな所を演者が見てるって前提がそもそもおかしいと思うがな
演者の言葉通り受け止めるなら3年目でもうESDを畳むことが決まってたんだろ?
なんで事務所に残れる人と残れない人で分けられるわけ?
今の赤と青をみるとどうみても次の進路が決まってない状態で事務所出たよな >>257
俺だって元々はそう思ってたよ
でも卒業ライブで某演者が叩かれてるって言って悲しんでたんだよ
どこかは言及してないけど2chとツイッターが有力候補なのは間違いない
だから演者の目につきそうな場所で叩くのはやめてくれ >>256
よく知らんけど、スレで演者を叩くって時点でゴミだってことだけは分かるよ 卒業ライブ行ったけどそんな会話無かったろwお前マジか! あったが
厳しい言葉も応援になるとでも思ってるのかもしれないけど、それ勘違いオタクによくあるやつな
自分の状況なんてオタクより演者のほうがよく分かってるに決まってるんだから、変にアドバイス気取りで叩いてないで応援してればいいんだよ いや、気持ちは分からんでもないけど要するにそれってただの我が儘でしょ?
なんだかんだ言ってるけど結局ID:80tRqIDzがやってほしくないからやらないでくれって事じゃん
使い古された言葉かもしれないけどここを見るのはその人の自己責任、見ない自由もある訳だし いや赤の他人とはいえメンバーの信用問題に関わるので無かったもんをあったと言うわけにはいかないです つい熱くなったわ
荒らしにかまってすまなかった
ほっとくのが一番だったな 唐突に伸びてたから何事かと思ったらなんでもなかった
ティーパーティーの参加方法はまだしも日時くらいはそろそろ発表して欲しいぞ 発表は本当に早くしろ
運営叩くのはともかくメンバー叩くのは違うと思うが なあ何処から突っ込めば良いの?
荒らしお前じゃんと言えばいいのか 叩かれてる件はライブのMCで言ってたな、ネットで思いを発散するのも良いけどほどほどにね >>266
ttp://www.musical-za.co.jp/lesson/%E5%8A%87%E5%9B%A3%E5%93%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86/
トラブルショーのパンフレットにはレッスン生として演技の勉強をしていると記載されていました。
そもそもいつから入団したのかを公式に明らかにしていないのだけど、専門学校卒業の春から
入団したと仮定して、スター誕生に出ることが出来たことから4月からは研究生と思われます。
(もっと早くから研究生だったのかもしれないけど)
仮に今春から座員になれるのだったらアーススターは辞めているだろうからね。
ミュージカル座の劇団員については上記参照のこと >>261
ほんとそれだと思う。詳しい事知らずによくわからんアドバイスしてるより応援してあげるほうが全然いい。
匿名だと急に強気なのがね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています