アース・スター エンターテイメント総合スレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やたら偉そうな奴がいるけど白の人気がずば抜けてるだけでそれ以外は誤差だよ
日によってはチェキで白の次に青が多いときもあるけど
こういう古参もゴミだな
なんでも在宅ガーで八つ当たりしてるからファンが増えずCDも売れなかった 声優としてやっていくのに大事な層ってライブやイベントには行かない(行けない)けど
その声優が出てる作品を見たり雑誌やCDを買う在宅だったりするけどな、アイドル声優でない方向を目指すならなおの事
現地に行った奴が偉いみたいなファン内に序列を作るような発想は邪魔などころか足を引っ張りかねない、
そういうのを拗らせた奴が竹達彩奈への脅迫事件みたいなのを起こすんだろう >>140
フォローしてくれてありがとう
実際問題として青はアイドルは嫌だと言ってるからチェキとかはもうないんだよな
作品に関わるか自分の番組もつなら課金してくれるファンをつくるかしかない
ソシャゲで例えてなんだが少数の重課金層より多数の微課金層のほうが大事になる >>140
ライブやイベントは基本的に地方民無視だからね
いや無視はしてないか、ただ興味もってCD買ったりはあっても頻繁に現場に行けないのが現実だからね
そういう猛者もなかにはいるけど ファン層が声優ヲタじゃなくて地下アイドルヲタなんだよな
地下アイドル活動がメインだから仕方無いけどさ 橙出演のミュージカル見た。70年代歌謡曲に興味ないと面白さは相当減るけど、台詞や見せ場も結構あって
楽しかった。興味深かったのはパンフレットに「ミュージカル座所属」とプロフィールに記されていた。 橙は以前からミュージカル座のレッスン生にもなってるから、特に不思議は無いと思う。 橙は逃げ先確保か
しっかり基盤が築ける自信がついたら事務所をやめるんだろうな
赤と青より賢い
ひかのんは実質セット売りで会社から一定の仕事は貰えるし
あとは白が今の事務所の看板になるか移籍するかどっちを選ぶかな 仕事が増えたのにマネージメント能力低い事務所にいつまでもいる理由はないし
白の移籍は時間の問題だろうなあ 現場に行けばチケット代とか経費(レンタル代)等除けばまるまる事務所に金はいるのにね
グッズだって店で買えば利益率低いし(現地は直販なのでマージン取られない)ソシャゲの課金は声優に一円も入らない(買い取りなので)
ん?どこで在宅はお金落としてるの? 目先の金の落とし方と、仕事の依頼を受けるかもしれない、大きな仕事に繋がるかもしれない金の落とし方。
会えるとかチェキれるとか言ってるアイドルオタと声優オタの違いってやつかな。 >>150
こういうアホはなぜ白にばかり新規の声優仕事があるのか一生理解できなさそう >>150
ドルヲタ思考だな
やっぱりアース・スター的にこういうファンが欲しかったのかね ライブイベントとソシャゲの課金を並べてる時点で何言ってんだこいつ つーか既に解散したグループのスレで煽り合っても何の意味もねぇ >>150は煽りじゃなくマジでこう思ってそうなので問題(質問内容はすべて同じ意味)
1.なぜアニメファンがその人に直接金を落としてるわけではないのに
アニメ作品に芸能人起用が後を絶たないのか?
2.なぜソロデビューすらせず直接金を落とす機会がないのに人気声優と認識されている人がいるのか?
3.なぜ企業は宣伝費に膨大な金を使うのか? どうせ金使うなら地下アイドル的なイベントよりソシャゲにつぎ込んで
〇〇さんがボイスのキャラゲットしましたって画像付きツイートする方がまだ声優として次の仕事に繋がる可能性があるよ、
そういう小さな積み重ねで次第に大きいゲーム・アニメ作品に抜擢されてファンを増やしイベントをたまにやるのが理想的
仮にそうならなかったとしても目指すのが声優である以上>>150みたいな考えのヲタは切り捨てられて当然 フルボッコだな>>150
ようは本業で頑張るのが結局本人・事務所の双方が一番儲かるってことだよ
あと外から人を呼べるってのは金と等価交換できる価値ってことだな>>156
特にファンの数が少ない場合は現場で金を落とすことも大事だし否定はしないよ
でも金を落とす大きな動機になってるチェキも一人当たりの多大な負担と今の規模だから成立してるだけで長続きはしない
そんなことしなくても大きな箱でイベントやれるくらい人を集められる人気声優になるのが一番儲かる
だから知名度を上げるためにも声優業を頑張るのが皆が幸せになれるループ 次の仕事も決まってないのに金落とさなかったら普通にやめるの見えてるよね?利益が無ければ仕事すら取ってこれないし自社で企画すら建てれないだろ
声優とかアイドルとか関係なく長期で見たいっていうならなおさら金を落とすのは今なんだよ そもそも声優声優言うけど声優としての技能のみみたら中島なんて売れないやろ
ファンとしてはここまで売れたのは嬉しいことだが現実としては
多少踊れて多少歌えてたまたまキャラと世界観が合っただけであそこまで持ち上げられてんやぞ マウンティングを取ることに念頭を置きすぎて何がなんだか ピンクと黄色はタイラーみて速攻で演技力ないの分かったけど白は演技力あるのん? 遊戯王見て判断して。ネットで見れる最新話に出てたはず。 店舗で買って応援している層を在宅とか言ってバカにしているのが、
叩かれている1番の原因だと理解出来てなさそうなのが怖い
どっちもファンで上下なんてないんだよ >>166
正論キター
いくらイキりオタクがマウントとろうとしても青からは拒否された現実はみたくないんだろうな
こういうのがストーカー予備軍になるんだろう 安定→特に言うこと無し、スレ過疎
不安定→将来性が見えない、発狂、煽り、喧嘩 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
5FJQH 青は不器用なんだろうな
赤は余計な事言わずブログで感謝の気持ちを書いてるから
「お疲れ様、これからも頑張って」と素直に言えるが青は言行とタイミングが悪かった
ESDのとき同じことやってたら喝采されたのにな 各種CDってのがESDの在庫処分だとしたら白個人の客は欲しがらんだろ、
ソロverとかじゃない限り需要無い気がする
今回はソロ一発目や成人式という付加価値があるけど
次以降も今までと同じ感覚で続けたら間違いなく失敗するだろうな 時期的に考えて事務所に所属してる時の仕事か、
辞めるっていうのはこういう仕事の伝手すら無くなるって事なんだけどな >>173
連投スマン。
USJが入場料値上げの理由の1つとしてあげていたのが来場者多すぎて
待ち時間が長くなりすぎる為に値上げして人が来るのを抑える、と言っていたが
同じような考えなのかもね。
参加者が居なくては困るけど、多すぎても所要時間がかかりすぎて困るとかね。
それにしてもブロマイドと缶バッジしか新グッズ無いのに強気すぎるな。
振り袖だから1回だけ参加するけどさ。 >>158
>金を落とす大きな動機になってるチェキも一人当たりの多大な負担と今の規模だから成立してるだけ
言う通りだな
>>178
たった200程度の箱でこんなやり方を続けてると
少数の濃い信者から絞ってるだけでファン増えないよ 運営白のソロデビューはよ
曲増やしてライブメインにしようぜ 運営「オタクはちょろいな。まだまだ絞りとってやるぜw」 白はjubeat曲が使用自由度がたかく実質自分のソロ曲みたいになってるんだな
定期的に曲数も増えるだろうしこの仕事を取ったのが一番大きかったかも 白のツイートにある渡辺チェルの返信が全てを物語ってるな
それぞれ別のコンテンツで関わった声優が交差していく様子は確かに見てて楽しいというか和む、
これからも他事務所の同年代声優と関わっていってほしいし事務所もそういう機会がある仕事を増やしてほしい というか白は事務所の力をあっさり個人で越えちゃった感さえある
移籍するなら今だな イベント参加した。振り袖姿、綺麗だった。
ただ、たまたま声が大きい奴だったから聞こえてきたんだけど昔から応援してきたことを
いばっていたけど、その言い方が、「あんたらが頑張らなかったから活動休止になったのにそこはふれないのか、
このところ居なかったくせに何をずっと応援してきたことになっているのか」と、突っ込みたい雰囲気だった
のが残念だった。そんな人、今後も出てくるんだろうな。 成人の日を迎える声優一覧(1997.4.2〜1998.4.1)
田辺留依(1997.5.23)
長野佑紀(1997.6.27)
新田ひより(1997.7.1)
武内駿輔(1997.9.12)
中島由貴(同上)
花守ゆみり(1997.9.29)
鈴木みのり(1997.10.1)
木戸衣吹(1997.11.14)
山崎エリイ(1997.11.20)
原田彩楓(1997.12.23)
井上ほの花(1998.2.9)
この中ではフォロワートップなんじゃないか?
フォロワー多いと人気とは限らないけどさ
多いに越したことはないわけじゃん >>186
フォロワー順だと花守ゆみり>中島由貴、鈴木みのり>木戸衣吹
ただ鈴木と木戸はアニメに出てるから知名度ではたぶんまだ負けてる
ゆっきーに一番必要なのはアニオタ視聴率が高いアニメだね
しかしアイマスに関わってる人多いな…
以前アイドル声優スレでアイマスは作品というより疑似声優事務所みたいなもんってコメントをみたが
なんか納得してしまったわ 今回のイベントをみて、運営側、特にF、中島のイベントはしっかりとやるのにひかのんイベントは手を抜くことがわかりました。しっかりしてくれ。 物販の列で並んでたら、ひかのん解散するとかいう話が聞こえてきたんだけれど根拠とかあるの?
いい加減な憶測だったとしたら、他の人に聞こえるところではやめてほしい。この手の話題は敏感なオタク多いでしょ >>185
>>193
普段過疎ってる個スレにもこんなコメントがあったけど同じ後ろの方にいた人のこと?
もしそうなら古参なのか・・・
発言自体が論外だけど、小さい箱で白や周りに聞こえそうな声でよくそんなこと言えるな
388名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/14(日) 22:20:59.89ID:5vJzD/OV
後ろにいた奴がまな板とか言ってたけど絶対本人に聞こえてるわ
司会の人かなり後ろの席のガヤも拾ってたし
あーいうのまじで出禁になってくれ
389名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/14(日) 22:22:03.87ID:5vJzD/OV
ちなみに昼の部の最後列あたりのやつらな
遠すぎて聞こえないとでも思ってるんだろう 白は完売したってのもあるし外仕事(というかぶっちゃけデレマス)からファンになって
他の声優のイベやライブに行ってる層もひかのんと比べたら多いから
そういう人達向けに体裁を良く見せる必要もあったんだろう
結局環境を改善するには声優仕事で客引っ張ってくるか移籍の二択しか無いんじゃね、
個人的には全員後者を選んでほしいが 成人式そんな良いイベントだったか?
特典会ありきという感じで、イベント本編自体はあんまり満足感なかったな。
その特典会は値上げするし100枚限定だし参加できなかった人もいただろうに。 ひかのんは5000枚売らないと次のCD出せませんとか言ってる辺り、怪しさ爆発なのはわかるけどな 来月17日白がソロライブするけど来月のスケジュール表白しか予定ねぇ
と思ったけどまんなかあいらんどってまだ続けるんだな 火の無い所に煙は立たないとは言うが
さて、どうしてそんな噂が出回ったのか >>200
そのレアにならんと次のCDが出せないと言っていたのは事実なんだよなぁ
これが本気かどうかは知らんけどな 参考
女性声優最新シングル累計 1/9(☆はランクイン中)
*44,721 2017/07 水樹奈々 TESTAMENT
*17,158 2016/11 小倉唯 Future Strike
*16,767 2017/10 三森すずこ エガオノキミへ
*16,738 2017/10 内田真礼 c.o.s.m.o.s
*16,083 2017/11 水瀬いのり Ready Steady Go! ☆
*14,497 2016/11 内田彩 SUMILE SMILE
*13,336 2017/05 東山奈央 イマココ/月がきれい
*11,622 2017/12 雨宮天 Eternal
*11,510 2017/11 麻倉もも カラフル
*11,323 2017/05 南條愛乃 一切は物語
*10,570 2016/07 坂本真綾 Million Clouds
*10,005 2017/08 高垣彩陽 Futurism
**9,753 2017/08 夏川椎菜 フワリ、コロリ、カラン、コロン
**9,615 2016/12 久保ユリカ ありがとうの時間
**8,470 2017/02 沼倉愛美 Climber's High!
**7,785 2017/04 新田恵海 ROCKET HEART
**7,209 2017/10 上坂すみれ 彼女の幻想
**6,913 2017/11 早見沙織 夢の果てまで
**6,782 2016/11 花澤香菜 ざらざら
**6,614 2017/05 伊藤美来 Shocking Blue
**6,609 2017/02 Machico TOMORROW
**6,340 2017/11 悠木碧 永遠ラビリンス
**5,953 2017/04 田所あずさ DEAREST DROP
**5,635 2017/05 井口裕香 RE-ILLUSION
**5,443 2017/11 Pile Lost Paradise
**4,971 2016/12 飯田里穂 青い炎シンドローム
**4,886 2017/05 豊崎愛生 ハニーアンドループス
**4,772 2016/06 竹達彩奈 Miss.Revolutionist
**4,646 2017/02 林原めぐみ 今際の死神
**4,303 2017/06 牧野由依 Reset
**4,268 2017/08 大橋彩香 ユー&アイ
**4,230 2017/10 中島愛 サタデー・ナイト・クエスチヨン
**4,003 2016/04 千菅春香 愛の詩
**3,667 2017/10 戸松遥 有頂天トラベラー
**3,636 2017/10 村川梨衣 Night terror
**3,281 2016/12 寿美菜子 ミリオンリトマス
**2,876 2017/09 喜多村英梨 arcadia † paroniria
**2,818 2017/11 小松未可子 Swing heart direction オリコンは実売推定だけどアース・スターは出荷ベースでしょ
オリコンの数字と出荷枚数は2〜3倍くらい数字が違うからオリコンで2000行けば可能性はある >>199
1月26日の放送で最終回っすよ、まんなかあいらんど >>204
前スレでスマイル〜のオリコンの数字出てたけど2000には10倍近く足らない ひかのんより人気・知名度が全然上のPyxisは5000枚はおろか3000枚の壁すら超えた事がない
おそらくひかのんが意識してるだろうゆいかおりはデビューから2年半かかって(シングル6枚目で)やっと5000枚突破
デビュー曲で5000枚のノルマを課したアホスタッフはもうちょっと現実を見るべき
白はエースの座が保障されてるから残留した方がいいかもしれないけどひかのんは一か八か他事務所に移籍した方がいいんじゃないの どうせ大量まとめ買いするファンが少しでも増えれば
それで5000枚行けるとかいう雑な目論見なんだろ
そんなやり方じゃいつまで経っても地下アイドルだし
地下アイドルに5000枚なんて無理だって
いつになったら気付くのかね >>205
なんだど終わるんか
まあはっきり言ってつまらなかったしな
ひかのんはタイラー見た限りそれぞれ個別にトークスキル鍛えたほうがいい気がする
とりあえず先輩に突っ込まれたり無茶ぶりされて殻を破ったほうがいいと思う >>208
売れるか売れないかなんて結成2周年ライブのあとの春頃に売れないと決めたんだろうな。
証拠としてその少し前はアルバムが夏頃に発売の予定とアナウンスしていたがいつの間にか消えた。
3年間頑張ってきたと言うけど、最後の1年は敗戦処理だったのかもね。結果的に皮肉なことに中島さんの
アイマス出演もESDは用済みに舵を切らせることになったんだろうな。 2017/01/22 ひかのん始動
2017/02/28 白デレマス加入
2017/03/15 黄緑卒業引退
おそらく黄緑引退で実質決まったんじゃないかな
今にして思えば5月から単独ライブが月2回になったのも
これまでの負債を返済するための敗戦処理だった ぶっちゃけ演劇よりもう一つのお知らせの方が気になるわ
あるかも無いかもって事はどっかの事務所のお世話(正か準か預りかは知らんが)になる為の書類審査でもあったか? 水を差すようでアレだけどあまりに胡散臭くて笑ってしまった>赤の舞台
間違いなくチケットノルマ達成できないと自腹で買い取りの類だろうから財布に余裕あるヤツは買ってやらんと >>214
いや、北海道の友達が出てる舞台に1日出るとかだかだからおそらくノルマとかはない。
その友達がもっと前から告知してるしここにきて急に発表した辺り、他で人が集まらなかったから赤のファンを呼ぶために頼んだとかだろ。
アーススターの時みたいに便利に使われなければいいが。 >>215
の指摘通りかもね。ある程度は名の知れた人だからちょい役で出てもらって
少しでも見に来てもらおうと。 いいねで釣ったり話す時間があるかもと言ったりオタクに媚びる地下アイドルそのものだな
青も脱退前に決まったであろうソシャゲのボイス以外はツイキャスでオタサーの姫状態だし
どうせなら元虹コンの陶山みたくアニメのレギュラー決まるまで一切表舞台に出ない、
ツイートもしないくらいの気概を見せてほしい ファンとしては、どんなに小さい舞台でも一歩ずつ夢を叶えてくれて本当に嬉しい。 >>217
小さい舞台だと終演後演者に挨拶できるのは普通だけどな…知らないのか >>220
ほんとそれなw
舞台だし挨拶普通終演後あえるかもってなるだろ。
事務所抜けてる中頑張って第一歩踏み出してるのにわざわざ嫌な言い方する必要性がない。素直に応援してやれよ。 演者叩きはオタクじゃなくて荒らしだと思うよ
構わない方がいい >>222
間違いない
荒らしは構ってもらうと喜ぶだけ 赤は本当にいい人なんだろうと思う
白もESDをやめる相談を最初に赤にしたと言ってたし
ただ人の良さがESDの頃から周りの人に都合よく使われてるって部分もありそう
これが声優がやってる数百人規模の箱でやる舞台なら本人にもプラスになるんだけどね
荒らしてるつもりはないよ 演技やってる人において人生経験なんて全部プラスだと思うが 少なくともマイナスなんて無い 声優として生きていくならって意味でね
青とは違ったタイプの不器用さがあるなと
もちろん人間としては全部プラスだよ
人脈とかコネという意味では赤は普通にアイドル好きだし同世代の同業者と絡むのが一番いいと思うけど
来月から白との接点がなくなるってのが地味にイタイと思う まあ、オンラインシステムを利用しなくても出来るチケット申し込み方法なので
多くのいわゆる地下アイドルさんがたまに来る仕事の時はよく使われる方法 ツイッターのリプで予約は、アイドルに限らずよくある手法じゃん。
小さい舞台とか、落語なんかでもよく見るよ。
あーりぃの真似とかじゃないでしょ。 >>232
まんますぎて笑った
告知にさえやる気を感じない 舞台俳優とかもやってるしな
ブログのコメントとかでもやってるよな
割とスタンダードな方法なんだろ
公式LINE使ってるところもあるっていうよな >>226
白と赤って実質もう別世界に住んでる人同士になるんだな・・・ まあ本人達が仲良かったらそれでいいんでないの
今やってる事がESD辞めてまでやる事かなってのは若干あるが この手の小さい舞台ってとんでもない悪徳商法みたいな事かましてくるトコもあるからそれだけ心配
個人の希望としては一日でも早くちゃんと事務所に所属して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています