2017年ブレイクしそうな声優part328
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part327
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1511435358/
【関連スレ】アイドル声優を語るスレ part104
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512638829/
若手男性声優について 84
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512624043/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508029457/
女性声優総合スレ Part17
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1513330750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水瀬いのりは移籍でどうなるかと思ったが
けっきょく明田川との繋がりは維持されて安泰だったな 村中知や森なな子まで明田川って言い出したら誰でも明田川にできるじゃないか >>474
別にだれでも明田川にしてもええんやで
俺は「ここ数年で多数作品で明田川アニメに出てる」、「数作の明田川アニメでレギュラーをやった」声優として認定してるけど ほとんど意味のない認定
--------------------------------------------------
「音響監督の役割について」というご質問がありますので、これからお話していきます。
どんなことをやるか。大体、アニメーションって絵が動いて、声が聞こえて、キャラクターが喋って、というものですから、
音響監督っていうのはその音をつけるんだろうな、っていうことは漠然とわかるとは思うんですけど。
具体的には、キャスティングをしますね。アニメーションに登用する、キャラクターに合う声優さんを選ぶ。
でも実際問題、その作業は段々少なくなってきています。現実的にはね。
音響監督に依頼が来る段階で既に声優さんが決まっている場合が今は増えていますね。
原作側が「この人がいい」って言ったりだとか、制作側が「この人が人気があるから使いたい」だとか、制作委員会で全てキャスティングするだとか。
そういうことが増えていますけども、基本的には役者さんをキャスティングする、というのも一つの仕事です。
--------------------------------------------------
おわり >>475
直接的な繋がりがあるクレアボイス以外の人で明田川が多いのは
売れてるってことだから正しいのはわかるけどねw 「するときもあるけどしないときもある」
で気が済む人間はそれで終わってればいい
探求したい人間はそれでは終わらないというだけ うわぁあYU-NOって2クールやんのかよ?
すごい思い入れのあるゲームだから微妙な出来で汚さないで欲しいんだがなあ 石上がフランキスとかで明田川と距離置き始めてるのは良い傾向と言えるのかそれとも今さら遅いって話なのか…
まあ多田くんに関しては石見のバーターっぽいが >>479
ゲームじゃなきゃあれの面白さは再現できんし こがあおいって81だろ
秦佐和子はもう歳も行ってるしちょっと前のガチホモドラマCDとかこういうのしかやることないんだろうな >>481
近親相姦やカニバリズムとかちゃんと盛り込めるとは思えないんだが >>480
距離を置く云々って発想がよく分からん
まさか今までマジカプ案件以外のオーデ受けてなかったとか
そんな主張でもするつもりなのか?w >>486
逆に聞くがメイン出演作の9割以上がマジカプ制作ってさすがに異常だと思わないか?
アニメ作品全体から見てもそこまでマジカプが大多数を占めてるわけじゃないのに
まさかマジカプ以外のメインキャラが少ないのは偶然だなんて言わないよなw 受けてるけど落ちてるのか受けてないのか分かんないじゃん >>487
いや、俺のイメージだとオーデはマジカプ以外も含めて受けてたけど
受かってたのはツテのあるマジカプ絡みが多かったって事だと思うぞ
で、最近はやっとマジカプ以外でも受かるようになったと 石上は81時代を除けば2014年に声優デビューと考えて新人ランクがギリギリ今年まで
最初の頃はダイミダラーやブレイドダンス等の明田川作品を皮切りに徐々にメイン出演が増えてる
他の制作も当然受けてはいたんだろうがメイン率の極端な少なさからたまたま落ち続けてたとは考えにくい
やはりマジカプ側から指名されてオーデに呼ばれるケースが多く他より優先してきたと考えるのが自然
来年以降ランク切れでマジカプ作品へのメイン出演の減少を危惧して他のオーデを増やしてるんだろう 今年とかグルグル以外ほとんどモブじゃん
見てないから何話出てるか知らんけど >>490
そもそも石上が出て来たのってエロ担当キャラからだから
そういう作品の音響を沢山やってた明田川からすると
新人ランクでギャラも安いし使いやすかったっていうのはあるだろう
だからといって他のオーデ切ってたというのは違う気がするんだが だから来年以降な?
フランキスや多田くんはメインキャストだし 移籍でランクリセットなんかされんから
2010年からカウントでジュニアランクはとっくに終わってるだろ >>492
オーデはあるだけ無尽蔵に受けられるわけじゃなくて日程や時間等で受ける数が限られるからな
マジカプ作品の方がほぼメインキャラを獲得できると判断すれば必然的にそこに集中させるだろ?
事務所も作品によって何人かに振り分けて推してるからあれもこれも受けさせるのは物理的に不可能
>>494
移籍というよりも養成所から受け直してるから再デビュー扱いでは? 石上がマジックカプセル以外に進出してるって内容のレスが定期的に書き込まれてて謎だったけど
この人が同じ内容を書き込み続けてるんだろうな
同じ内容を何度も繰り返し書き込んで何がしたいんだろう ほぼメインキャラ獲得できると判断すればって言うけど、言うほどメインキャラ取れてないけどな
出演歴見てもモブとかオーデも無さそうなサブキャラもかなり多いし
マジカプだってアイムとか大沢メインに色々な若手を起用してんだから
そこの中での競争は当然激しいと思うが 10個のうち1個でもあると最近増えてきたみたいなノリで同じこと言い続けてるなw >>496
そりゃたまたま他が落ちてるだけって考えてるからそう思うんだろうな
まあ来年春以降もマジカプ作品に依存する(できる)のか他制作での露出が増えるのかを見れば自ずと答えは出る
>>498
むしろマジカプでのサブキャラやモブが多いのはそれだけ集中的にオーデ受けてることの証左だろ?
大体他の新人に石上レベルでマジカプ作品の主役やヒロインを演じてる声優がいないんだから
まさか「全部メインキャラじゃないから優遇されてない」なんて安直な主張じゃないよなw >>499
予想の話で言い争っても仕方ないからここら辺で止めとくわ
ただ、石上が他所のオーデに労力を割いてるというお前の予想がもし当たってるなら、
2018年からモブやサブキャラの本数は減らないとおかしいが >>498じゃなくて>>497だった
で関連する話だけど明田川作品で近藤玲奈がJust because!ヒロインの親友役からのスロウスタート主演に抜擢
今後はマジカプ作品の新人枠で起用が増えると予想される なんで明田川、松岡超、日ナレの癒着トライアングルが完成したんだろう これはないだろ、これは
隠す気ゼロすぎる
TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川 仁
●キャスト
玉木マリ:水瀬いのり ←明田川
白石民子:大原さやか ←明田川
高橋めぐみ:金元寿子 ←明田川
小淵沢報瀬:花澤香菜 ←大沢
藤堂 吟:能登麻美子 ←大沢
三宅日向:井口裕香 ←大沢
白石結月:早見沙織 ←日ナレ
前川かなえ:日笠陽子 ←日ナレ
鮫島弓子:Lynn ←日ナレ
玉木リン:本渡 楓 ←日ナレ プリキュアは明田川じゃねーよw
それでプリキュア声優スレの奴に
諌められたらスレを破壊しやがった
笑ったわ プリキュアに明田川が関わってない根拠でもあんのか? >>1、に書かれてるスプ
だから今更なんだろうけど今日は酷いな 癒着トライアングルで恩恵を受けてる声優オタもいるからな
俺の書き込みは都合悪いんだろう >>499
脇やモブばかりで主役やヒロインをそもそもそんなに演じてないだろ
水瀬や高橋の方が多いくらい、水瀬はもう新人じゃないか 井口とか明田川以外に出られない声優のファンは恩恵を受けている
そうじゃない声優のファンは明田川の糞アニメに出るスケジュールを別に回してほしいと思ってるかもしれない >>512
高橋Rも新人じゃないし両方ブレイク済みで対象外
石上は下セカ・キャバルディ・グルグルで3作品の主演格に他メイン多数とかクレアボイスの新人ですら無理なレベル
しかし最も重要なのは他の制作でのメイン出演が圧倒的に少ないってところだが 148 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/11/15(水) 01:29:21
純粋にアニメが好き、芝居が好きで声優目指したやつ、目指してるやつなんて
全体の何%くらいなんだろうな
どいつもこいつもチヤホヤされたいだけだろ
喝采願望と自己顕示欲を満足させたい、華やかな芸能界入りしたい
でも一般芸能界はハードルが高いからとりあえず声優になって、タレントごっこして
あわよくば一般芸能界入りしたいとか、そんなこと考えてるやつばかりだろ >>516
声優に限らず、ほぼ全ての世界中の芸能人は
少なからず何かしらの下心があって芸能の道を志してるけどな
動機は大して重要じゃない 30過ぎて残るのは圧倒的に美人声優
日のり子、三石琴乃、甲斐田裕子とか
そりゃ美人はアニメ制作にも受けがいいからな
作ってる連中だってそうなのに演技がどうのこうの言っても無意味 あ、この人たちが演技下手だって言ってるんじゃないよ
やっぱり自分の作品は華のある人に演じて貰いたいのが本心でしょ
それは男だけじゃなく女もそう 何でアホほどカテゴライズ化に走りたがるのやら・・・w
反論したらどうせ例外はあるとか言うんだろうけど 傾向とか言い訳するなら残るのは圧倒的に美人なんて言うなよw
声優だって一応芸能人なんだから見た目いい方が多少有利、
くらいの話ならそりゃそうだなと思わなくもないが また絡んでくるの?
お前いつもそうだよなー
大して違うこと言ってないのに
豚のマウント取りってほんと不愉快だわ 残るのは圧倒的に美人声優、演技云々は無意味(キリッ
とか言ってるアホの方がよっぽどマウント取りたがってるように見えるのは
俺の気のせいなのか、それともアホに自覚がないだけなのか一体どちらなんだろうなw もちろん水準以上の演技力は最低条件で
容姿、コミュ力、人当たりの良さとかが重要で
演技って生き残るのに一番上の条件じゃないだろって…
言おうとしたら気づいた
これ言ったら前提条件変えるなって煽られるw
俺はそこまで見えてるんでやりあう気はないよ
また不毛な連投合戦が始まるだけ
他の奴とやってね
逃げたって草生やしても良いから いい年になるとやりたい役以外では若手に混じってオーディションなんかそうそう受けに行かないからまあ制作やら監督とのコネが強くやってくれと呼ばれるくらいの人じゃないと生き残ってない。
だから容姿だの演技力だのじゃなく業界人との人間関係。 そういう意味でもある制作や監督に偏ってるとかの言いがかりはナンセンス。
そうやって関係性を広げていくのが生き残りのノウハウではなかろうか。 >>527
前提条件変えるなというか、>>518の言い方が乱暴過ぎるんだよ
生き残る要素なんて色々あるのはお前も自覚してんじゃないか
美人声優以外だって一杯生き残ってるのは言うまでもないんだし どれが上に来るかはそいつの感じ方次第だろうけど
演技力が一番上じゃないのは確か
演技者なのにね
サラリーマンと同じでこいつと仕事したくないって言われたら終わり
声優は「芸術」じゃないからね
才能があればいいってものじゃない
しょせんB級の存在 演技力ってひとつじゃないからな。
得意不得意もある。
声質は科学的なものだからまあ統一的な一様の評価はでるけど演技力評価なんて統一敵ではなく一様ではないから簡単には決められない。ある程度の技量があればその後趣味趣向になってくる。 実写でもそうだけど監督、作品によって求められる演技は変わって来るからな
演技力があると言われてる人でもそれを全部上手くこなすなんてまずないし
スケジュールが合わない事だってあるだろうし
声優が芸術じゃないと言うより、映像作品自体が芸術じゃない
予算も含めて制約の中で作ってんだから色々あるわな ID:xm7HnR5C0って声優になりたかったけど夢敗れたのかな。声優に対して妙な敗北感を感じる ほぼ事務所力だぞ、馬鹿どもw
金澤まいって三者三葉で良さげだっだのに
アクセントだから簡単に消えたからな
現実見ような 事務所は声優の道具であってその道具をうまく使いこなせたかどうかは本人の能力次第だが? だいたい櫻井とか浪川とか植田みたいなカスが生き残ってるのに性格も糞もあるかよw
馬鹿馬鹿しい ○○良かったのに、ってそれ個人の感想だよね
使う側が良いって思わないと仕事は増えんよ
あと日常系は言っちゃ悪いが誰でも出来るので、アイドルものや日常系で評価される事は稀
まだラノベとかの方が演技カロリー高いから評価されやすい 日常系は低級、ラノベで中級、内容一般寄りになれば上級 一般アニメでやった評価なんてほとんどされないよ
次に繋がることなし。
やっぱり深夜で活躍してる制作や監督に評価されてなんぼでそのファン層を引込める声優でないとな。 おまえらが言ってる一般アニメってなに?
ドラえもん、しんちゃん、コナン、ワンピ、アンパンマンとかそういうのも含む?
なら声優で長く食っていきたいならこの手の長寿アニメに
食い込むのが声優としての最終目標だろ
オタ視点としてはつまらない話だけどな 深夜アニメ上位層は子供向けアニメか吹き替えにも出てる(出るようになる)よな
若くて深夜アニメだけ・上位層に食い込んでない、となると先行き細いね >>535は同じ三者三葉声優で弱小事務所所属の今村彩夏が
前期と来期主役ゲットしてる事をどう考えてるんだろうか?w >>545
ウィズラインはアーリーウイングの系列で
養分維持のために全力で今村一人を売り込んでるだろ
はなからやる気のないアクセントとは違うぞ
そんなことも知らねえのかカスw WITH LINEは今村の次に指出毬亜も推してくるだろうし弱小じゃなくなってきてるな
今や本家アーリーウィングより勢いがあるレベル WITH LINEは衣川里佳が、姉声ポジションで少ブレイクして長生きすると予想 デスマ次郎も楽しみだけど
早く内密さんもとい異世界迷宮で奴隷ハーレム のアニメ化はよ高橋Rをだせ
高橋Rとらりさたごがブレイクを争う展開がくる ツイッター上で人気を博し同人誌にてシリーズ展開している『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』(略、嫌パン)が、株式会社虎の穴による「2018年アニメ化決定」を発表しました。
本作は、40原氏(@40hara)が同人サークル「アニマルマシーン」で発表している同人誌。40原氏がツイッター上に投稿したイラストが話題となり、
その反響をうけメイドやJK、ギャル、OL、ナース、巫女等々の美女に、蔑んだ目をされながらおパンツを見せてもらうシチュエーションが描かれています。同人誌は4巻、
関連書籍は『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集(一迅社)』と『嫌な顔されながら子づくりせてもらいたい(フランス書院)』が発行されシリーズ累計は70,000部を突破。
発表第一弾の今回は、ボイスキャスト(声優陣)が公開されました。日常ではほぼ経験できない美女たちとのシチュエーションを存分に楽しめる作品となっています。
嫌パンのアニメ化時期は、2018年未定となっており、詳細は随時発表となります。内容が内容だけに、年齢制限が気になるところですが、
「全年齢視聴可能となります」とのことなのでまさかのテレビも? なお、今アニメ化決定発表と同時に特設サイトが公開されれています。
URLは「http://iyapan-anime.com/」。公開形態はテレビかOVAかなど気になる点はありますが、色々と膨らませて続報を待ちましょう。
▼CAST
伊東ちとせ:CV. 石上静香
出雲いおり:CV. 赤崎千夏
瀬賀あいり:CV. 佳村はるか
高山マリア:CV. 秦佐和子
棚橋美鈴 :CV. 古賀葵
yuina :CV. 長野佑紀
(C)40原
(伊佐木零子)
Last Updated:2017/12/29 13:42 Edited By おた経編集部 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc. URL: http://otakei.otakuma.net/archives/2017122902.html 未だにスレタイ2017年のままかよw
数年前に比べて恐ろしくスレの勢い落ちたな 2ちゃん自体がオワコンだからしゃあない
オワコンと言うか実際に終わっちゃったしな フリーの職業はトップクラスしか暮らせないのはどれも同じ
むしろこれでも収入は増えてる
それこそ新人がアニメ一本出ただけで暮らせたら
夢の職業や http://clare-voice.co.jp/info#date171231-1
この度、2017年12月31日をもちまして、「久保ユリカ」が契約満了にて弊社を退所し、今後は「フリー」として活動いたします。
在籍中は、多大なるご声援を頂き、厚く御礼申し上げます。
今後も、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
また、久保ユリカオフィシャルファンクラブ「SHiKACO PARK」に関しましては、2018年1月1日以降の新規の会員募集を停止する運びとなりました。
つきましては、ファンクラブホームページにて、詳細を掲載させて頂きます。
明田川事情知ったげに語ってたらこれだよ FC運営はクレアが管理してたと思うから、かなり突発的な流れだな
泊は何かやらかしたんじゃないか 芳野はモブばっかやってられっかーで分からなくもないが
久保は何が起こったんだ 久保はCD売れてたのに、いきなり強制終了時点でなんかあったのかね まあ久保はスレチとして芳野はどこか別の事務所にツテでもあるのかな?
てっきりJust because以降でマジカプ推しが増えるかと思ったがこれで最低半年間はフリー 二人ともかなり使われてたのにいきなりだな
芳野はこれからメインで推していくのかと思ったら 来年の養成所募集してないし
クレアボイス撤退するのかもな 芳野はヴァルドラの後も暫くレギュラー無かったから
ジャスビコの後もまたレギュラーは来ないと悲観したのかもしれんが
シカコはよく分からんな、事務所自体の問題と取られても仕方ないかもしれん 来年は声豚やめたいなあ
なんのメリットもないからな クレアボイスうまくいかないのか?
久保ユリカはなぜかわからないが(そういえば落合祐里香・遠藤ゆりかなどゆりかの呪いがw)、
小倉唯が移った影響で、ゆいかおりとかもやめたりしたのにこれか・・・。 芳野は9割9分、久保も8割くらい明田川だから大丈夫じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています