女性声優総合スレ Part17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あとお前能登麻美子をいけしゃあしゃあと挙げてるけどさw
自分で「早見なんて能登と同じじゃん」とディスったんだけよねw
何を自分の陣営みたいにそっちに置いてるの?
まず謝ってからにしろよ >>939
それは歌手活動の人気でしょ
逆に釘宮理恵にはドル人気は皆無だよ 極悪ひよっちにいっとく、ちょい役で本数稼いでも意味ねーからww
人気もない、知名度もない声優がレジェンドには絶対になれない チョイ役声優ではないよ
むしろこの世代でこれ以上にメインやってる声優はほぼ居ないでしょ 昔は、日笠もメイン多かったと思う
でも、ここ数年ちょい役ばっかりやんwwしいて言うなら、お前も持ち上げてるFAGぐらいかw
上役ポジとか言ってるけどただのちょい役じゃんw あと、もう一つそもそも論いっとく
水瀬いのりにも、悠木碧にも、そして早見沙織にも勝てない声優が
レジェンドになれるわけねーだろw ガンダムやエヴァに乗って平野を引退させたメサイアである坂本さんをレジェンド声優としてたたえよ 今は声優目当てでアニメ見る人間も多いから
起用する側としても声優の人気に期待する面はあるのかもしれないな
話題作りの一環に出来る
ただし、この人気というものは曲者なんだよね 何で構成されているのか
声優としての実力・魅力がファンに評価されているのか
それとも、声とは別の要素 容姿なりタレント性が支持されているだけなのか
若いからちやほやされている〜 という批判は後者に向けられたものだろうけど
簡単に見分けようと思えば、揃えたキャストを実力派と呼べるかどうかかな
そのボーダーに達していない人間は、いくら出演本数が多くてもいずれ消える 日高里菜が加隈亜衣らと並んでるのをたまたま見ても
やっぱり日高の雌ガキ、加隈さんと変わらんくらい身長あるじゃないか
井口と同じように公称でごまかすんじゃねえよ
こずるい奴はこういう所がせこい 井口は数年前の時点で豊崎さんと同じくらいなの見てっからな
https://pbs.twimg.com/media/CpROVDVWAAAv-Ki.jpg
公称167と166のブリドカットセーラ恵美と大坪由佳とあまり変わらない この二人たぶん170有る 各声優に付いているファンは
出演本数などを叩き台にして人気論争をやりたがるけど
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1508029457/l50
声優本人にとっては、如何にキャリアを積み上げて
業界で必要とされる存在になれるかの方が大事じゃないのかな
勿論、人気さえあれば生き残れると勘違いしている奴も中にはいるだろうね >>945
お前はなにを言ってるんだ?
NEWGAMEは見てないのか?シンフォギアは?RWBYは?リトルウィッチアカデミアは?
ついこの間なのにボケたのかよ そりゃ日笠にもメインはあるだろw
でも、日笠厨は本数ばっかりいうけど、どんだけちょい役でかさましされてるんだ? >>937
> 井上喜久子に大原さやかに能登麻美子に伊藤静に佐藤利奈に人気はあるのか?
こいつらには日笠厨みたいなイキリ声豚の信者いないよな?
なんで日笠には日笠厨みたいなキチガイがいつまでもくっ付いて
至る所で、ぴかしゃマンセー、ひょっち凄いをやってるの?
日笠が若手に混じって深夜アニメで豚向けブヒブヒ営業をやってるから?
それって日笠厨が一番日笠がレジェンド声優だなんて思ってない証拠だよな 80年代に活躍した若手女性声優なんかを見れば分かるが
20代の時の人気が必ずしも後のキャリアを決定付けた訳ではないんだよね
主役を張らなくなった90年代 00年代になってから逆転なんてのも当たり前に起きている
ところが、90年代組 林原 三石ぐらいになって来ると話が変わる
吹き替え× ナレーション× アニメ声一本しかないにも関わらず御意見番面出来るのは
言っちゃ悪いが時流と若い時の遺産に恵まれている面も大きい
エヴァンゲリオン・ポケットモンスター・名探偵コナン
セーラームーン・クレヨンしんちゃん・ドラえもん
90年代からのブランドが今でも生き残っているからこそ、そこに引っかかって来られた
若手声優に対して、若い時の人気が全てだと誤認させるだけの材料には十分
林原や三石の若手批判に対して反発の声が大きいのは、間違いなくこの辺もあるかと
結論としては、人気があるに越した事は無いだろうが今は林原や三石の再現を狙える時代 環境ではない
一生声優で食って行こうと思えば、やはり実力付けてこいつらを蹴落とすぐらいの存在感を示さないと 堀江 水樹 能登 花澤 早見 茅野
はめちゃくちゃ業界人受けが良い
それに実力で黙らせる沢城(実は礼儀正しい)
こういうやつが結局強い
男の存在で散るキモヲタ人気なんか何もあてにならんのよね 茅野とか下手糞で実力ないから股開きまくってるだけだろ
そんなんじゃ長持ちしないし間違いなくもう消える >>953が超ド正論をかまして、日笠厨がまったくダンマリ決め込んでる件w コナンで作者の指名で灰原が林原に決まりアニメヒロインになった
ナルトでも水樹ということでサブキャラのヒナタが主人公の嫁ヒロインにまでなった ナルトのヒナタは水樹がスタッフに好かれてるんだよ
だから他の女性声優は面白くないだろうな ID:pQQAfr3Xはまともな見解だな
極悪はやみんのアホアホ理論の相手をしてるとこっちの知能まで下がってくるわ お前みたいに打てば響くようなクソ信者は
今時そうはいない
そこに価値はなくもない ちなみに俺が日笠陽子さんを持ち上げるのはここのやつが理不尽な下げを行うからだよ
下げられた分は上げないと不当な評価にしかならないからな
何もなければなにも言わない、今の立ち位置という現実が成してきたことの成果そのものなんだから じゃあ、聞くけど水瀬いのりにも、悠木碧にも勝てない声優が
本当にレジェンドになれるの?ねぇ、極悪ひよっち答えてよ いったい何が勝てないの?
水瀬や悠木は同じ年齢になったときに同じぐらいの活躍が出来てるの?
今ですら出来てないんだが >>879
> 〇〇と日笠どっちが上?
> 圧倒的に〇〇が上です
おまえがこんなテンプレ煽りで釣られてるうちは
日笠は一回り以上年下の声優を鈍器に煽られる
雑魚声優だって認めてるようなもんだわ
日笠厨は自信がないんだな
日笠が吹けば飛ぶような
その辺の新人に仕事を盗られて消える類の
泡沫声優だって自分の言動で証明してるよね 何も言わなければ極悪はやみんと日ナレアンチは延々と日笠陽子さんを下げる書き込みを行って
お互い同士で陰湿に納得しあってホルホル始めるからな 日笠を特別下げる気はないがその二人と今を比べても活躍できてないってのは無いな 同じ年齢になったときにwwwwwwwwwww
何年待たないといけないんだよw
てか、お前の「年上の声優は年下の声優により基本的に上」という理論やめてくれる?
年下でもトップ層は年上の声優より上だからw ハッキリ言って20代って予選リーグにすぎないと思うよ
30代通貨の切符を得るためのね
そのために代表作であったり、実力であったり、業界へのコネクションを得るために仕事するのが20代
年齢でシームレスにつながってるんじゃなく、壁がそこにあるのが女性声優 去年も言ったがお前は結局、日笠の話したいだけだから
お前を喜ばせる為に長々付き合う気はこっちもないからさ
日笠なんてw
お前みたいなキチガイがいなけりゃ誰が日笠なんて叩くかよ
骨がらババアとかw
心底どーでもいいわ
昼夜逆転の「俺がいなければ1人の声優の声優人生が終わってた」と思い込んでるキチガイが
たまには日笠以外の声優を見て持ち上げてみろよw 予選リーグwww何様だよw
日笠がレジェンド確定みたいに言ってるお前の頭がお花畑だってんだよw 日笠って名脇役って感じでヒロインの声じゃないからな
ヒロインボイスや特殊ボイスを持つ水瀬や悠木とは比べてもしょうがない 日笠陽子さんこそ正統派のヒロインボイスだと思うが
水瀬はロリボイスであってヒロインボイスだとは思わない
悠木は変わった声なのでまるで違う お前って日笠以外に言及するだけでさらっとディスっていくよなw
水瀬がヒロインボイスでないwwwwどんだけヒロインやってるんだよw
そしてあおちゃんが変わった声wwwこちらもどれだけヒロインやってるんだよw 極悪はやみんはニワカだからごちうさが凄いと思いこんでるけど
当時のけいおんやその近辺にあったヒット作品はゴチうさの盛り上がりの比じゃないよ
それに水瀬人気が凄いとか言ってるけど、けいおん当時の豊崎愛生の人気はそんなどころではなかったしな
完全に豊崎愛生>日笠陽子だった
でも今は日笠陽子>豊崎愛生になってる
叩くつもりはないけど多くの人の現状認識がそれで異論は無いだろうね
結局若いときの人気とかはあまり意味がない
確かに地盤づくりが大事で30代以降に逆転がいくらでも発生する それはチノイメージが先行してるだけでしょ
まあ表で目立つようになった一番のきっかけだろうから仕方ないが
もう日笠はサブキャラあたりでしゃべりながらたまに歌うくらいでちょうどいい 水瀬いのりのヒロインってボソボソ喋りのロリ以外だとダンまちみたいなのしかないけど正統派ヒロインのボイスではないよねあれ 当時は〜だとか30代が〜とかもうそれ今は比べられないって言ってるようなもんじゃん
もう寝るけど最後に言っとくわ
今と昔じゃ状況が違いすぎるんだよ なに水瀬を本格的にディスてるの?
がっこうぐらし見てないの?少女終末見てないの?
日笠もできてないようなハイペースで主役を積み上げてるんだけどw むしろ今の時代のほうが人気というのは短期的な価値しかなくなっていると思うよ
昔のほうがドル人気が声優としての持続力につながってた例が多いだろう 極悪ひよっちのようなのを懐古厨っていうんだよなw
昔はアニメが年に何本あったの?今より全然少ないよねw
そりゃ一本一本がヒットするわw昔がすごかったから今がすごくないなんて理論はまったく的外れ
つまり、けいおんの方がヒットしたからごちうさより上って理論は懐古厨の理論そのものw ここで ツイプロを見てみましょう
水瀬いのり 6243
豊崎愛生 2997
日笠陽子 1145w お前がニワカすぎるんだよ
ごちうさは別に今の時代でも巨大なヒット作ではないからw 俺はごちうさ厨じゃないけど、ごちうさは日常系の完成系みたいなもんだろw
日笠がちやちゃんをやってたら、ひよっち未だにトップだなって思ったと思うよw ごちうさが巨大な作品だと思ってるのは視野が狭すぎるとしか言いようがない
じゃあラブライブはどんな風に見えてるんだ?ごちうさより小さく見えてるのか?ほんと謎だな けいおんBD売上
53000
ごちうさ
13000
劇場版
けいおん 19億
ごちうさ 3億 ごちうさは内容はごく普通の日常系だけど、人気声優をこれでもかと集めて成功した作品だなって
言ってるだけなのに何が気に入らないんだ?
そして、ラブライブがどうして出てくるんだ?
ラブライブは作品の性質上、どうしてもラブライブ専属になるだろw
今サンシャインに出てる声優が他の作品に出てるのか? 今のラブライブと同等かそれ以上だったのがけいおんだよ
当時は特典商法とかあまり編み出されてなくてCD以外は数字で負けてるけどね だからさ、当時のアニメと今のアニメを売り上げで比べてどうすんの?
けいおんが売れてるのは認めるけど、ひぐらしとかも何十万本売れてるの?
同時代の作品基本よく売れてるよね?
正直に言ってやるよ、2018年の今けいおんが当時のキャストで出ても
そこまでは売れないし、ブームにもならなかっただろう、タイミングがよかったんだよw 過去の栄光をずっと引きずってマウントとるのは老害だよ さすがにその負け惜しみは見苦しいぞ
けいおんと同等かそれより売れたアニメは数える程しかない そして、日笠厨がけいおんがさも日笠だけの功績のように語ってるのもおかしいだろw
いったい何年前の作品でマウント取ろうとしてんだ?w >>954
例に挙げてる林原は86年デビューで88年にヒミコ、89年にらんま
>80年代に活躍した若手女性声優なんかを見れば分かるが
>20代の時の人気が必ずしも後のキャリアを決定付けた訳ではないんだよね
>主役を張らなくなった90年代 00年代になってから逆転なんてのも当たり前に起きている
これって、たとえば誰になるの?
10人くらい居るんだろうか まあごちうさよりけいおんの方がすごい売れたとは俺も思うよ
で、それで何が言いたいわけ? 日笠厨の見苦しいところは、若手には今みたいにけいおんとか昔の作品を出して
勝ち誇るくせに、同輩〜先輩をぶつけられたらダンマリで負けを一切認めないところなんだよw 流してたけど>>954も寝ぼけた事言ってんな
林原や三石が生き残ってるってだけで連中が今の声優より優れているような部分は一つも無いのにな
ベテランを評価しているが林原や三石なんてベテランってほどにはキャリア積んでねえよ けいおんを持ち上げてるわけじゃなくごちいうさが凄い作品だと思ってることがおかしいから
ほんとに凄いといえるクラスの作品として言ってるだけ >>997
良く読んで貰いたいな
個人的には、林原も三石もアイドル声優の延長線で
ただ年食っただけって評価なんだけどね 今のアイドル声優の雛型
若手が見習うなら、養成所上がりではない80年代の声優を手本にした方が良い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 8時間 28分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。