声優アワード総合スレ60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017声優アワード受賞者
主演男優賞: 神木隆之介
主演女優賞: 上白石萌音
助演男優賞: 大塚芳忠
助演女優賞: 潘めぐみ
新人男優賞: 伊藤節生 内田雄馬 小林裕介
新人女優賞: 小澤亜李 千本木彩花 田中美海
歌唱賞: Aqours
パーソナリティ賞:花江夏樹
富山敬賞:中尾隆聖
高橋和枝賞:島本須美
特別賞:のん
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ59
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1491875130/ 久保ユリカはクリアボイスにもう居ないのに
舐めてるの? 連日ファミリーマートのcmでこれだけ尾崎由香が出まくっていると
2017年のブレイクは尾崎由香なのだろう
声優が地上波のcmをこれほど席巻するなど記憶にない
波及効果も考えて、尾崎由香は認めないわけにいかない 花澤と早見が明田川ファミリーてギャグで言ってんのか? 「日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ」
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘ >>180
そいつはアニメ全体で明田川がどのくらいのシェアがあって
誰が明田川声優かまるで把握しておらんよ
1クールに何本アニメあるかもまるでわかって無い >>180
昔セキレイとかざーさん割と出てたぞ
大沢だから当然なんだけど ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月
大宮校 2011年4月 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
立川校 2012年4月 ↑
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に12校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 ↓
天王寺校 2018年4月(予定)______
この頃から日ナレ系声優のゴリ押しが目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) このコピペガイジ前キチみたいに犯罪予告でもしそうだな
まさか前キチか citrus シトラス (アニメ新作情報板)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
.
.
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 運 営 す る ス タ ジ オ )
.
.
. TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ系
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ系
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ系
藍原芽衣:津田美波 ←明田川ファミリー
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川ファミリー
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川ファミリー
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川ファミリー
丸田加代:葉山いくみ ←明田川ファミリー
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川ファミリー
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション >>183
そもそも明田川よりアイムや大沢のが力あるよな この糖質何言ってんだよ
継続だから当然明田川関係ない
コピペガイジ日本語理解できない 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミチコ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) 半年で100本くらいアニメあるのに明田川たった7本ですか 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミコチ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) ■TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ系
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ系
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ系
藍原芽衣:津田美波 ←明田川ファミリー
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川ファミリー
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川ファミリー
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川ファミリー ←アニメ化で堀野紗也加からキャスト変更
丸田加代:葉山いくみ ←明田川ファミリー
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川ファミリー
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション citrus シトラス (アニメ新作情報板)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
.
.
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 運 営 す る ス タ ジ オ )
.
.
. 毎度のことだが、これは明田川自身の権力がどうこうじゃなくて、
その業界の癒着体質の中で明田川が一種のシステムとして組み込まれてるってことだと思うだけどなあ >>196
それは当然考慮してる
結果的に明田川を介して表面化してる以上は明田川の名を使うしかない ていうか千本木は受賞したわりにあまり伸びてないからな
ガタリズは本渡とのセット売り出し 新人賞取って伸びた人なら茅野愛衣さんかな?
逆に新人賞取って消えた人なら鹿野優以さんかな…? 青二の新人賞連中は大抵消えてる
まだ81の方が生存率高い 青二は新人賞の候補すらいなくなった
凄まじい凋落ぶり 新人賞候補がいなくなったのはこの10年で
一層、老人ホーム化に拍車がかかったから<青二 明田川ファミリーと日ナレ声優はゴリ押しで仕事量は多いけどイマイチ存在感はないよな お前は日ナレたたきたいだけだからなぁ
じゃなかったら千本木と同時に新人取った田中美海も叩くはすだよな 日ナレが叩かれて問題があるの?
日ナレ以外を叩かせたいの? ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月______________
大宮校 2011年4月 ↑
立川校 2012年4月 │
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に13校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 │
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年4月 (予定) │
難波校 2018年4月 (予定) ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 毎日徹夜で荒らしてるけど、お前の親は何言ってんだ
日ナレよりお前の人生だろう問題は 頑張って俺の私生活の問題を提起して解決に導いてくれたまえ 荒らすようなやつは専門学校に行って声優になれなかったやつ
今まで逮捕された声オタも声優学校出ばっかり >>200
露骨にゴリ押しセットするからアニメガタリズイベガラガラwwww
最近は人気もねえくせにゴリ押し先行すっからな
小澤→野崎くんみたいなヒットアニメもねえし本渡・千本木 まあ、昨今の新人事情を見れば取ってから出演減るのもしゃーない気がするけどね
どこの大手事務所も、新人の売り出し期にプッシュしてオーディション振るのは当たり前にしてるだろう
つか、ゴリ押しにマイナスイメージ持つのいい加減うんざりするわ
継続的に出演出来てる人に力があるのはその通りだけど、
ゴリ押しされない人の方が多い中、ゴリ押し枠に入れるやつが目立つ事に何で目くじら立てんのかわからん お前が「ゴリ押しされてるから誇らしい」って言えばいいだけじゃん
自分がネガティブに受け取ってるってことはお前にとってもゴリ押しはネガティブなことなんだよ 「本人の力量関係なく事務所パワーで売れてる」ってことを褒め言葉として使えよ
なんで使わないんだよ 81アワードと揶揄されるアワードスレで日ナレガー言っても無意味やで
自分の巣へ帰れよwww >>225
何言ってるかよくわからんけど、あの年で一番実績不足なのは81の武内だろ 何が無意味なんだろうなw
声優アワードとかいう世間から馬鹿にされてるゴミが81賞と揶揄されてることと
日ナレが声優業界を独占しているということは関係ないのに 山崎はるか(日ナレ)
2012年
好きっていいなよ。 ←明田川仁
輪廻のラグランジェ ←明田川仁
2013年
AKB0048 next stage ←明田川仁
俺の彼女と幼なじみが ←明田川仁
琴浦さん ←明田川仁
さくら荘のペットな彼女 ←明田川仁
翠星のガルガンティア ←明田川仁
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 ←明田川仁
とある科学の超電磁砲 ←明田川仁
凪のあすから ←明田川仁
ハイスクールD×D NEW ←明田川仁
はたらく魔王さま! ←明田川仁
WHITE ALBUM2 ←明田川仁
ロウきゅーぶ! SS ←明田川仁
ラブライブ! ←明田川の個人スタジオ:マジックカプセル
2014年
異能バトルは日常系の ←明田川仁
四月は君の嘘 ←明田川仁
selector infected WIXOSS←明田川仁
2015年
鉄血のオルフェンズ ←明田川仁
下ネタという概念が存在 ←明田川仁
ハイスクールD×D BorN ←明田川仁
モンスター娘のいる日常 ←日ナレキャスティング協力
2016年
ヘヴィーオブジェクト ←明田川仁
モンスターハンター ←明田川仁
ねじ巻き精霊戦記 ←明田川の個人スタジオ:マジックカプセル
魔法少女育成計画 ←明田川の個人スタジオ:マジックカプセル
競女!!!!!!!! ←明田川の個人スタジオ:マジックカプセル
2017年
クズの本懐 ←明田川仁
有頂天家族2 ←明田川の個人スタジオ:マジックカプセル
AKIBA'S TRIP ←本山哲(明田川の操り人形)
このはな綺譚 ←本山哲(明田川の操り人形)
2018年
citrus(カナ) ←明田川の個人スタジオ:マジックカプセル そこで81ガーしても81アワード扱いはわかってるからな そっそ
81声優のファンにとって大事なのはアワードじゃなくてアニメ出演権
そのアニメ出演権が日ナレ・大沢事務所・明田川ファミリーに独占されてるというだけの話をなぜここでするとキレるんだ ゴリ押しっていうネガティブ要素の言葉を、ネガティブに使ってるやつがウザイって話をしたのに
ネガティブに受け取ってるって意味わからんわw
そもそも、力量も無いのにゴリ押しで売れて良いですね(嫌味)って意味でゴリ押しだの
言ってるやつらは、新人にどこまでの力量を求めてんの? 日ナレ声優主体のアニメ探しだしてきて
日ナレ声優ばっかりって言ってるキチガイだからどうにもならん そんなのは単に「日ナレに都合の悪い事実は言わないで」レベルの我儘
殺人犯が「通報しないで」と言ってるのと同じ 日ナレ主体じゃないアニメを持ち出して
日ナレ主体のアニメよりも多いと証明すればちょっとは考えてやるよw ほんと意味不明だよな
事務所のゴリ押しで良い思いしてる声優を「事務所のゴリ押しで良い思いしてますね」と言っちゃいけない理由がない 梅原、人気もダントツで大本命だったろ
他に誰がいたっていうんだ? そんなに「日ナレ声優は下駄を履かせてもらえる時代」という事実をあけっぴろげに語られるのが都合悪いんかね 梅原は日ナレ声優だからな
そりゃ取るよ
日ナレだもん 日ナレ声優に対して
「日ナレ出身なおかげで実力以上に仕事を貰えてる」と言われることは
「声優アワードは81所属だから取りやすい」と言われることと同じ
「事実を言うな」というのは通用しない >>236
意味無いだろ
こいつ一人でも日ナレ系いれば日ナレアニメ認定で
しかも東山みたいな日ナレ事務所辞めた声優までカウントしてるもん
もうメチャクチャ 日ナレって何かわかるか?
養成所だよ養成所
養成所の価値はなんだ?
「○○を育ててデビューさせたのはこの養成所です」っていう実績だ
日ナレ出身の声優が松田ビルから離れようが日ナレが育てたという実績は依然日ナレに残り続ける
だから日ナレは松田ビルから出ていった声優も変わらずにゴリ押しする
竹達も東山も内山もな 日ナレの養成所ビジネスの狙いは「日ナレに生徒を呼び寄せる事」であるって理解できるか?
できてないんだろうなあこの様子じゃ 他の事務所行った奴使う必要は無いけどな
自分の事務所に声優余ってんだから
アホかよ 松田ビルの声優に仕事与えて事務所が得られる利益と
養成所で得られる利益
どっちが多いか想像もできない人間は哀れだな
声優のアフレコ代から1,2割のマネージメント料をもらっていったいいくらの稼ぎになるのやら まあ声優業界自体が ID:dnvHDXWI みたいに初歩の算数すらできない奴ばかりの業界だったから
日ナレが養成所ビジネスを独占して荒稼ぎ出来るようになったんだけどな だから自分の事務所の声優使うのが宣伝じゃんw
こいつ頭がおかしくなってもうわけわかんないんだろうな ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月______________
大宮校 2011年4月 ↑
立川校 2012年4月 │
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に13校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 │
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年4月 (予定) │
難波校 2018年4月 (予定) ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これを見て養成所ビジネスで「儲けに儲けてガバガバ金が入ってきてる」という事が想像できない脳みそもこの世には存在するらしい × 自分の事務所の声優を使うのが日ナレの宣伝
○ 日ナレ出身の声優を使うのが日ナレの宣伝
さすがにこれが理解できない人間に施す知恵はないぞ お前じゃあるましこんな単純なことでワケワカンナイなんてことになるかよ
お前は仲良し学級の知的障害者かよ もしかして事務所と養成所の違いも知らないニワカかも知れない
ニワカは自分がニワカと悟られるのが嫌がるからな
それでも知ったかぶりしたがるのがねらーの性か だから辞めた声優使わず新人使えばいいじゃんw
数多く出たほうがどう見ても宣伝になりますがw
なんかこいつ笑えてくる どこに行っても日ナレ擁護するやつは頭が悪いのはなんでだろう
理屈が先にあって反論してるんじゃなく
「こいつは気に入らないからとにか
く反対してやる」という気持ちで書き込んでるから
論理性の欠片もないデタラメを言っちゃうんだろうなあ 可哀想になるほど文盲だなあ
日ナレ出身者は「日ナレ出身者」という経歴を辞めることはできねーの
「松田ビル声優を使う」ことで得られる微々たる利益に比べたら
日ナレ出身声優を幅広く使うことの生み出す利益がケタハズレだって言っても理解できないんだなあ それとも金銭感覚ゼロなのか
ビジネス・商売って言葉の意味すらわからない幼稚園児なのか 辞めた声優の代わりに新人使えばさらに宣伝になりますがw まあこういう過度に理解力のないやつが居るおかげで
堂々と日ナレの養成所ビジネスの仕組みを説明できる場が自然とできてるというのは悪くはないが 辞めた声優を使っても日ナレ出身である限り宣伝力に差はない
日ナレ出身者という同じ肩書だからな そもそも宣伝なんでしょ?
お前の言うところの「日ナレ出身者」の数増やすのが目的なんだろ
新人使って数増やせばいいじゃんw
なんで辞めた奴使う必要あるんだよwww むしろ「日ナレ出身者は松田ビルを出奔しても仕事をもらい続けられるんだ」というさらなる宣伝にすらなる 「日ナレ出身者を増やすことが目的」?
なーに存在しない幻覚見てんだこのアホゥは
「日ナレに生徒を集めること」が目的だって言ってんだろうに
これだから文盲は 日ナレ出身者増えるから宣伝になって生徒増えるんだけどw
しかしここまて狂ってる奴も珍しい 頭が不自由な人間だから
話の流れを記憶する記憶力もないし
論理的に理屈を構築することもできない
可哀想な病気といえば病気だな 日ナレ出身者が仕事をするから生徒が増える
新人増やして後が続かないことなんて露呈したら宣伝どころか悪評になる
頭たりなさすぎ 新人は日ナレ出身者じゃないの?w
もうメチャクチャ そもそも論として
日ナレ出身者に仕事を与える時点で日ナレにとってプラスなわけで
さも松田ビル出奔者を使うことがデメリットかのように言ってる時点でノータリン 「新人は日ナレ出身者じゃない」
まーた脳内妄想で幻覚か
もうめちゃくちゃだよ 日ナレ信者=頭の悪いってのは声優板のルールなのかねえ
揃いも揃って理解力がない そんなに日ナレに力あるなら辞めた声優じゃなくて
有望新人に仕事続けさせればいいじゃんw 声優業界も「日ナレならだれでも使う」というほど馬鹿じゃない
「同じ日ナレ出身者を使わされるなら優秀な方がいい」といえば千本木だの本渡だのより東山を選ぶだろう
日ナレにとってはどっちにしろ日ナレ出身者が活躍することで宣伝になって喜ばしい事になる >>271
そんなこと言ってないんだけどw
はて文章の理解力ないのはどっちでしょう 日ナレに力があるから
松田ビルをやめた日ナレ出身者にも仕事を与えるし
有望でもない新人にも仕事を与え続けることもできる
どっちも日ナレの宣伝になって日ナレにとってはメリット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています