声優アワード総合スレ60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017声優アワード受賞者
主演男優賞: 神木隆之介
主演女優賞: 上白石萌音
助演男優賞: 大塚芳忠
助演女優賞: 潘めぐみ
新人男優賞: 伊藤節生 内田雄馬 小林裕介
新人女優賞: 小澤亜李 千本木彩花 田中美海
歌唱賞: Aqours
パーソナリティ賞:花江夏樹
富山敬賞:中尾隆聖
高橋和枝賞:島本須美
特別賞:のん
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ59
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1491875130/ 作品どうこうは考慮しないとしても何番手だった?って話で。
異世界スマホなら内田姉福緒(赤崎)の役ならまあ…。田中美もそこまでひどくなかった。 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
JYW1E >>124
秋アニメって対象外だっけ?過去の受賞者も秋アニメで受賞してる人いるのに >>130
作品のタイプ的にって意味でじゃないか?
までも、81だからそんなの関係ないのではと思わなくもない 石見は劇場アニメヒロインのある次回以降じゃね
今年はヒロイン役のクジラが爆死だったし
事務所的に今年は鬼頭とMマスの堀江瞬どっちに取らせるかだと思う 声優業界の癒着トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
クレアボイス―――――――――日ナレ
(明田川親子) (松田親子)
(マジックカプセル) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている
2018年アニメでの例
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
※過去作品にも当然多くある 従来型ビジネス:もともと声優事務所の主な収入源は声優へ支払われるギャラから差し引かれたマネンジメント料のみ。
声優に支払われるギャラ自体が少額であるため事務所の運営も当然「金にならない仕事」であった。
現状でも従来型ビジネスを続ける声優事務所はあるがやはりメインストリームにはなれないマイナー事務所という立ち位置。
アイドルビジネス:「ならば声優がもっと稼げるようにしよう」ということでアイドル声優のマネンジメントに乗り出す事務所が現れだす。
上手くいけばアイドルグッズの売れ行きが売れ、時には膨大な利益を生み出すアイドル声優ビジネスが主流となっていった。
しかし「当たり外れが大きく博打的」「故に商品寿命が短く潰しが効かない」といった欠点があったことや
アイドル声優が増えすぎ客層を食い合うという現象が状態化し大きな利益を生み出すのが難しくなってきた。
そこで新たに生まれたのが養成所ビジネスである。 養成所ビジネス:声優になりたいという志望者を集め、技術を教え授業料を徴収するという商売形態。
実際には養成所を卒業した者はそのまま経営元事務所に所属することがほとんどである。
近年のアニメブーム声優ブームに支えられ「声優になりたい」という人間が急増し。
高額な授業料を多くの人間から継続的に得られる安定性があり、現在では最も稼げるビジネスとして注目されている。
特にもともと副業として養成所ビジネスをしていた日ナレはこのチャンスを見逃さず次々と養成所を開校。
事業の拡大に大成功し声優業界屈指の大企業となった。
しかしその中には養成所ビジネスを重視するあまり
生徒を集めに手段を選ばなくなるといった勢力が現れ始める。
例えば「特に優れてるわけでもない声優に仕事を舞い込ませる」というようなことを事務所が意図的にすることで。
声優志望者に「あの程度でも声優として活躍できるなら自分もなろう」と入学するよう促す、という事が現実に起こっている。
当然このような行為は参加作品の質を下げ、業界の評判を落とし、客離れを招く悪質なものである。
今後はこのような腐敗が状態化しないよう、業界内外から厳しい目で監視していくことが必要となってくるだろう。 ┌─大量のアニメで同じことする. ───┐│
│
そのアニメに日ナレ声優をねじ込む
↑
アニメに出資する
コピペ馬鹿はこんなこと書いてるけどさ
日ナレが出資してるアニメなんて年数本しかないから間違い 表面に出るのはごくごく一部やで
童貞にはわからんのです H.29年度主演映画(2017年4月1日〜2018年3月31日)
早見→はいからさん、劣等生
花澤→ゴジラ、夜は短し、BLAME
茅野→ノゲノラ 、マジンガーZ、インフィニティフォース
戸松→SAO
黒沢→ユーフォリア
下屋→fate
日笠→生徒会役員共
石見→さよ朝
田村・水樹→リリカルなのは
桑島→宇宙戦艦ヤマト
平野→フェアリーテイル
片平→君の声を届けたい
内田→中二病でも恋がしたい
石川→進撃の巨人
以下芸能人主演
広瀬→打ち上げ花火
杉咲→メアリ ダブル主演はともかくヒロインは今のところ該当したことがない こみっくがーるず
萌田薫子:赤尾ひかる (アイム)
恋塚小夢:本渡楓 (アイム)
色川琉姫:大西沙織 (アイム)
勝木翼:高橋李依 (81)
スロウスタート
一之瀬花名:近藤玲奈 (ヒラタ)
十倉栄依子:嶺内ともみ (アイム)
百地たまて:伊藤彩沙 (響)
千石冠:長縄まりあ (アイム)
京塚志温:M・A・O (イエローキャブ)
万年大会:内田真礼 (アイム)
榎並清瀬:沼倉愛美 (アーツ)
今井千尋:巽悠衣子 (アイム)
一之瀬葉月:日笠陽子 (アイム)
30過ぎのドル声優よりゴリ押し声優も頼むわ文春砲 お前毎年暴れすぎ
666 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/03/16(木) 22:54:34.82 ID:Pmi7eRYd [4回目]
流れは完全に黒沢主演
818 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/03/18(土) 15:18:55.92 ID:Kx+tUgFl [1回目]
加隈田村は論外 まぁあと3時間で決まるから好きに暴れさせておけ
主演は黒沢で決定だし
820 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/03/18(土) 15:22:09.14 ID:Kx+tUgFl [2回目]
黒沢は主演とって沢城みたいに他球団へ移籍コースだな
加隈はその域に至ってないから取れない
829 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 ▼ 2017/03/18(土) 15:33:41.41 ID:IEvx5qXY [1回目]
どーせ主演は黒沢に決まってる(笑)
黒沢じゃなかったら調子こいてすいませんでしたって土下座してやるよ
833 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 ▼ 2017/03/18(土) 15:39:20.16 ID:IEvx5qXY [2回目]
>>830
いいぞ笑そのID覚えとけw
どーせ黒沢だからwww
847 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/03/18(土) 15:50:00.32 ID:Kx+tUgFl [10回目]
誰も俺にまともな反論ができない時点で黒沢は確定
アワード的に男はユーリ豊永も確定
852 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 ▼ 2017/03/18(土) 15:52:37.24 ID:IEvx5qXY [3回目]
>>848
佐倉なんか黒沢の足元にも及ばないカスだろwww >>42
メンツ見るとこっちのほうが声優アワードより人選まともだな
ただし平野、テメーはダメだ 秋アニメは後付されることはあるけど、アワードでは不遇 ニコニコアンケート ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞
1.けものフレンズ
2.宝石の国
3.この素晴らしい世界に祝福を!2
4.メイドインアビス
5.幼女戦記 どうせ広瀬すずだって、まだアワードに夢見てるのかよw >>150
興行収入100億円行ってたら受賞だった それは声優業界に対する貢献度だろ
水瀬は声優人気に貢献してるけど
廣瀬すずは声優業界に一ミリたりとも貢献してないからね 中二病の映画懐かしさ補正もあるけど面白かったわ
中二病ヒロインズは今でもブヒれるわ
テレビ版の時以上に六花があざとく可愛いと思った 日ナレ系か明田川ファミリーじゃないと売れることが出来ない業界
だという事を知らしめるのはもはや声オタの責務だよなあ
それを知らずに木っ端声優を好きになったオタクが勘違いしたまま
「僕の応援してる○○が仕事無いのはなんでだろう、実力はあるのに」
なんて思ったまま何年も、何十年も応援し続けて時間を無駄にするなんて悲惨過ぎる 明田川ファミリー=日ナレ系じゃないのかよw
矛盾してんじゃん
お前のコピペは思考停止の探求停止にすぎん 川澄種田日笠は明田川に捨てられたな
今の明田川ガールズは久野久保水瀬とか ┌──────────────────────┐
│ 大沢事務所 │
┌┼──────────────────────┼┐
││ ││
││ ││
││ ││
│└──────────────────────┘│
│ 明田川ファミリー │
┌┼───────────┐┌───────────┼┐
││ ││ ││
││ ││ ││
││ ││ ││
││ ││ ││
││ ││ ││
││ ││ ││
│└───────────┼┼───────────┘│
│日ナレ系声優 ││ クレアボイス│
└────────────┘└────────────┘ 声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│悠木碧. 黒沢ともよ. 種崎敦美.││中尾衣里 │
└【他】────────────┘└────【大沢事務所】┘ ここは声優板なのに誰に説明してるんだろ
事務所とかここに来るやつで分からんやつ居ねえわ 誰も知らないことを言ってる書き込み以外には噛み付くのか
それとも何か都合悪さでもあるのか コピペマンはブレイクスレでもスフでブラウザだけ変えて自演しとる 声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│黒沢ともよ. 悠木碧. 種崎敦美.││中尾衣里 │
│ 三森すずこ 南條愛乃 水樹奈々 │└────【大沢事務所】┘
└【他】────────────┘ 久保ユリカはクリアボイスにもう居ないのに
舐めてるの? 連日ファミリーマートのcmでこれだけ尾崎由香が出まくっていると
2017年のブレイクは尾崎由香なのだろう
声優が地上波のcmをこれほど席巻するなど記憶にない
波及効果も考えて、尾崎由香は認めないわけにいかない 花澤と早見が明田川ファミリーてギャグで言ってんのか? 「日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ」
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘ >>180
そいつはアニメ全体で明田川がどのくらいのシェアがあって
誰が明田川声優かまるで把握しておらんよ
1クールに何本アニメあるかもまるでわかって無い >>180
昔セキレイとかざーさん割と出てたぞ
大沢だから当然なんだけど ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月
大宮校 2011年4月 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
立川校 2012年4月 ↑
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に12校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 ↓
天王寺校 2018年4月(予定)______
この頃から日ナレ系声優のゴリ押しが目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) このコピペガイジ前キチみたいに犯罪予告でもしそうだな
まさか前キチか citrus シトラス (アニメ新作情報板)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
.
.
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 運 営 す る ス タ ジ オ )
.
.
. TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ系
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ系
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ系
藍原芽衣:津田美波 ←明田川ファミリー
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川ファミリー
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川ファミリー
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川ファミリー
丸田加代:葉山いくみ ←明田川ファミリー
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川ファミリー
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション >>183
そもそも明田川よりアイムや大沢のが力あるよな この糖質何言ってんだよ
継続だから当然明田川関係ない
コピペガイジ日本語理解できない 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミチコ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) 半年で100本くらいアニメあるのに明田川たった7本ですか 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミコチ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) ■TVアニメ「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル
藍原柚子:竹達彩奈 ←日ナレ系
藍原梅:植田佳奈 ←日ナレ系
藍原翔:前野智昭 ←日ナレ系
藍原芽衣:津田美波 ←明田川ファミリー
谷口はるみ:藤井ゆきよ ←明田川ファミリー
桃木野姫子:久保ユリカ ←明田川ファミリー
水沢まつり:井澤詩織 ←明田川ファミリー ←アニメ化で堀野紗也加からキャスト変更
丸田加代:葉山いくみ ←明田川ファミリー
タチバナ・サラ:金元寿子 ←明田川ファミリー
タチバナ・ニナ:松嵜麗 ←マウスプロモーション citrus シトラス (アニメ新作情報板)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
.
.
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 運 営 す る ス タ ジ オ )
.
.
. 毎度のことだが、これは明田川自身の権力がどうこうじゃなくて、
その業界の癒着体質の中で明田川が一種のシステムとして組み込まれてるってことだと思うだけどなあ >>196
それは当然考慮してる
結果的に明田川を介して表面化してる以上は明田川の名を使うしかない ていうか千本木は受賞したわりにあまり伸びてないからな
ガタリズは本渡とのセット売り出し 新人賞取って伸びた人なら茅野愛衣さんかな?
逆に新人賞取って消えた人なら鹿野優以さんかな…? 青二の新人賞連中は大抵消えてる
まだ81の方が生存率高い 青二は新人賞の候補すらいなくなった
凄まじい凋落ぶり 新人賞候補がいなくなったのはこの10年で
一層、老人ホーム化に拍車がかかったから<青二 明田川ファミリーと日ナレ声優はゴリ押しで仕事量は多いけどイマイチ存在感はないよな お前は日ナレたたきたいだけだからなぁ
じゃなかったら千本木と同時に新人取った田中美海も叩くはすだよな 日ナレが叩かれて問題があるの?
日ナレ以外を叩かせたいの? ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月______________
大宮校 2011年4月 ↑
立川校 2012年4月 │
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に13校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 │
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年4月 (予定) │
難波校 2018年4月 (予定) ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 毎日徹夜で荒らしてるけど、お前の親は何言ってんだ
日ナレよりお前の人生だろう問題は 頑張って俺の私生活の問題を提起して解決に導いてくれたまえ 荒らすようなやつは専門学校に行って声優になれなかったやつ
今まで逮捕された声オタも声優学校出ばっかり >>200
露骨にゴリ押しセットするからアニメガタリズイベガラガラwwww
最近は人気もねえくせにゴリ押し先行すっからな
小澤→野崎くんみたいなヒットアニメもねえし本渡・千本木 まあ、昨今の新人事情を見れば取ってから出演減るのもしゃーない気がするけどね
どこの大手事務所も、新人の売り出し期にプッシュしてオーディション振るのは当たり前にしてるだろう
つか、ゴリ押しにマイナスイメージ持つのいい加減うんざりするわ
継続的に出演出来てる人に力があるのはその通りだけど、
ゴリ押しされない人の方が多い中、ゴリ押し枠に入れるやつが目立つ事に何で目くじら立てんのかわからん お前が「ゴリ押しされてるから誇らしい」って言えばいいだけじゃん
自分がネガティブに受け取ってるってことはお前にとってもゴリ押しはネガティブなことなんだよ 「本人の力量関係なく事務所パワーで売れてる」ってことを褒め言葉として使えよ
なんで使わないんだよ 81アワードと揶揄されるアワードスレで日ナレガー言っても無意味やで
自分の巣へ帰れよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています