若手男性声優について 84
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 83 改
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509965478/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ひょっとして2年後くらいには人気声優 落合福嗣 の時代がくるのか 人気声優とはならなそうだけど息の長い声優にはなりそう 人気声優にならなくても最悪売れなくても困らんだろ。ふくしくんは 青二だから軌道に乗れば強いだろうな
まあ、その前に切られる若手も一杯いる事務所だけど 青二なんて普段アニメで見なくてもゴールデン帯のナレで稼ぎまくってる連中いっぱいいそう >>853
ジャンルが相撲なら俺も真っ先に福嗣くんが思い浮かんだ
あとジャイアンでおなじみの木村昴とか
てか今の相撲界の状況まだ落ち着いてないのにアニメ化できるのこれ? >>874
相撲界があの状況だからこそ相撲協会の働きかけがあったんじゃないの
そうでもなきゃアニメ化レベルの売り上げじゃないし
ジャンプはネバランと鬼滅はまだ温存しとくのかな どうせなら火の丸相撲はVOMICと同じキャストにしよう 週刊少年ジャンプのVOMIC→アニメ化って全員声優総入れ替えでキャス変やるイメージだわ 声優業界もビール瓶で殴られるような可愛がりがないといいね アニメ化ってそんなすぐ決められるものじゃないし、決まったの事件前なんじゃないの? 決まったのは事件のはるか前だろうけど
発表のタイミングはもう少し先に延ばせたと思う アニメのオーディションって放映の1年位前にやるらしいしその段階で監督音監等スタッフは決まってるだろうから
企画立てて通るまでその後スタッフの選定とか考えると動き始めるのは1年半から2年位前だよね
だから発表の頃は旬じゃ無い感が出たりキャストもスキャンダル出た直後の人が普通にいたりする 今年は青二ジュニアの戸松拳也君の時代が来そうだね。1月早々話題に出てるし。 ゲームはワード数換算とか聞いたけどどんな計算式になってるんだろうな
イベント類もあるしアニメ外画だけが声優としての収入じゃないと思うけどいつまでたってもそのイメージがあるのか 一応オーディションはしたけどvomicで山下のイメージになってたらしい
こういう事もあるから分からないね ボールルームの賀寿は猫アニメだと割と聞けるようになってて驚いた
あくまで本人比だけど >>886
収入の問題ではなく役者として需要があるならゲームだけじゃなくてアニメや外画にも呼ばれる
イベントやナレや司会は別に声優じゃなくても良いということではないの グランクレストの熊谷どうなの?
まだ主役荷が重いんじゃないかという不安定感があったけど
伸びしろはあるんじゃないかと思った >>885
VOMICは主役だけ決めてあとはそいつの事務所任せでキャスティングしてる感じ
総取っ替えも致し方ないわな 前情報ほぼなしで見たから浪川で主人公もこの後出てくるのかと思ったら熊谷だった でもヒロアカを見てると他と同じようにVOMICから総入れ替えした方が成功してるような気がする
原作者の意向か知らんけど私情を挟むと良くない
結局ご指名に胡座をかいて主演がアニメイベントの為にスケを調整しないって現場から不信感を持たれるわけだし 基本第1シーズンから余り月日が流れてないと第2期でも引き継がれるからな
20年以上月日が流れたアニメが復活した場合でも前代の方で視聴してた人の為に引き継がれる事も多いしな >>892
浪川滑舌良くなったなって思ったら違った 池田って少し前に俳優の中で上手い人に挙がってた人のひとり? 池田純矢マジェプリ良かったから今後も声優業もやって欲しいわ
ネトフリのデビルマン全話見終わったが内山も村瀬も良かったぞ 相葉はフリーの頃ならやってたかもね
場数踏んだらもっと良くなりそうだけど今は舞台系の事務所行ったからそっち優先じゃない? 相葉はローグワンの吹替にいたりしたし機会があればやってほしい、上手いし特徴あるし
デビルマンは凄かったというかこれだけ集中して取り組める作品に出られるのは良いよな
内山も村瀬もハマってたし精度が高いというか内容もだけどTVアニメの作り方でここまでやれるのはなかなか無さそう
あと木村昴のラップとか村瀬の英語とか一芸持ちは強いなと思った >>905
デビルマン全体的にキャストの演技結構良かっただけに監督色強すぎてやや荒れ気味なのが残念
あとラッパー素人大丈夫かよって思ったら思いのほか普通に聞けてビックリした
プロに混ざる木村のラップも流石だったし >>896
「○○さんのファンでこのキャラは最初から○○さんのイメージで描きました!」
なんて作者もいるわけで原作者イメージと私情の線引きは難しいかと
コナンのガンダムネタなんてやりたい放題だし
個人的な知り合いだからこの人を使って、というのは完全に私情だと思うけど
ジャンフェス主役欠席は流石に珍しいけど遠征仕事との調整ミスかなんかでないの
ステージ見たら他キャストが盛り上げて何とかなってたし 896はヒロアカスレにもいる山下アンチだからほっとけ
別に嫌いなのは勝手にすればいいけど、現場から不信感持たれてるとかソースがないこと言ったりするのはNGだろ 相葉はテニミュ特撮出身の中でもフリー期間あった割に舞台方面で安定して稼げてる部類だしレミゼ終わって次から次に仕事決まってるからしばらく無理かもね >>886
家庭用ゲームのギャラは
「おはようございます先輩」=1ワード
「女子はきらいです。オレが好きなのは男子だけです」=2ワード
「だって気持ちわるいじゃないですか。だってアワビですよ?」=2ワード
「オレは前から先輩のことが…好き」=1ワード
「そんな!だったら生まれ変わって出直してきます」=2ワード
「さようなら先輩。ふぐぅ!」=2ワード
「女になっちゃいました。今度こそ彼女にしてくれますよね?」2ワード
これで12ワード
ゲームランクが1ワード100円の声優なら1200円のギャラ
1ワードは100円〜150円程度
エロゲだと少し割り増し >>908
原作ファンからは賛否両論で知らない人には好評みたいな感じ
内容に関してはともかく内山も村瀬も熱演ではあったと思う >>908
俳優で声優初挑戦とか棒読みと叩かれやすい人って平坦に喋っちゃってるパターンが多いけど
普段から節つけるラッパーはその辺アニメ演技に向いてるのかもね
このスレ的には若手だとモブで何人かであと目立つオリキャラに舞台吹替えメインの人がいたぐらいかな デビルマン良かった
内山村瀬もそうだし、他の声優の芝居も面白かった
湯浅監督色も頭おかしい世界観と合っていてグロに傾き過ぎず見やすかった >>896
ヒロアカは再オーディションした上で山下に再度決まってるから、山下で合ってたんだろ。 >>918
色彩が全体的にポップな感じで線もシンプルなので過去OVAほどのおどろおどろしさはない
また物語そのものの大筋は一緒だがそこ変えなくても現代でも通じたんじゃないかって感じの展開の作り方してるな
だからこそ初めてデビルマン観るって人もいたんだろうが全体的にライト層向け初めての人向けに感じた
自分はコレはこれで好きだがコアな原作ファンが嫌がるのも分るって感じ >>919
なるほど、ありがとう。デビルマン原作未読だから自分は楽しめそうだわ
声優も全体的に好評みたいだし見たくなった 日本語字幕はつけない方がいいぞ、いきなりネタバレされるからw
ラップも上手いしちゃんと聞き取れるから普通に見た方が良い 湯浅監督も割と同じ声優使ってるな
ピンポンに木村も内山も出てるし
村瀬も今後監督の作品に出るかもな 湯浅っていうか音監の木村絵理子じゃないの?
ピンポンも将国のアルタイルもその人だったし ジブリ作品の音響監督とかガンダムUCとか
予算高めの作品メインでやってる人って印象あるな 木村音響は若い男性声優オタクなら高評価ぎみだろうが
吹き替えオタクからしたら
過去の名作を現代の淡白な声優で新録する時の音響が多く
自己満おばさんだなという印象が強い いや、俺もあまり好きではない・・・結界師とか微妙だった インタビュー読んでると湯浅監督本人もかなり内山気に入ってると思うけどね
というかそういう感覚が合うからこそ近年の湯浅作品は木村絵理子に音響監督を頼むんだろう アルタイルとデビルマンだと内山村瀬に潘ツダケン木村昴が共通か
感覚合わなければ続けて一緒に仕事しないんじゃない、マクロスの河森&三間なんて90年代から一緒
湯浅作品と言えばルーに斉藤いたのと沢城米内の話題で出てたチア男子も木村絵里子だったんだね 湯浅作品に木村絵理子は固定じゃん
監督で音監固定なんて珍しくもない アルタイルとデビルマンはメイン以外もモブとか脇役も結構共通してるよな
お気に入りがわかりやすい 木村昴は若手じゃねえだろ
27歳だけどさ、声優歴13年だぞ 了役でオーデ受けてた内山をいきなり明に抜擢するくらいには湯浅も木村音監も過去使った事ある人には甘い印象だな
まぁ芸能界なんて結局人の繋がりが一番大切な仕事だろうし気に入られるのは良いんじゃね >>934
そもそも何でその3人で比べようとか思ったし 受けた役と別の役で受かることなんてよく色んなラジオで聴くけどなあ >>936
良くあることではあるが一応その場合オーデの時に別にセリフを言わせたりだとか参考にするもんだけどね
それが今回まったく無く過去一緒に仕事して出来ると思って役を与えたって意味で甘いとかお気に入りと言った
結果熱演だったと思うしそれが悪い事だとは思ってはいない >>934
特に共通点も思い当たらないし謎だなw
年齢と芸歴なら石川が一番上だよ 主人公のオーディションの方で適任が見つからなかったのかもしれないし、今回の内容的に先に飛鳥了選んだ可能性も
英語ちゃんと話せないとキャラ的に成り立たないけど最初から語学力げんていしてたら >>938
芸歴は畠中でしょ
2006年には吹き替えデビュー、2011年にはアニメ遊戯王の主役 変なところで切れた
語学力基準で選ぼうとしたら選択肢限られるけどそうじゃないらしいしさ
まあその辺は分からんけど面識や実績はないよりあった方が良いのは事実だな http://www.project-aico.com/
A.I.C.O. -Incarnation-
橘アイコ:白石晴香
神崎雄哉:小林裕介
相模芳彦:古川慎
水瀬一樹:村田大志
芹遙香:名塚佳織
三沢楓:M・A・O
篠山大輔:竹内良太
白石真帆:茅野愛衣
黒瀬進:大川透
伊佐津恭介:子安武人
南原顕子:田中敦子 うまる組ではきりえちゃんが一抜けしてきたな
男の新人メインアニメで一人が売れた例って何だろう
主役やりたい発言が叩かれがちだけど小林は最近割と脇やりつつ中堅との人脈作りに励んでた印象
梶とか共演多いし梶100にも呼ばれてた
メインヒーローは久々な気がする 妹さえいればいいで小林メインじゃなかった?
見たわけじゃないからどういう立ち位置のキャラかは分からないけど >>945
リゼロのスバルに近いけどちょっと違うな >>940
そうだったかスマン
初主演とかカバネリだと思ってたわ 妹さえは共演の日野が大活躍だった
個性的な声じゃないタイプでもあのレベルまで行くと安定感ある
やっぱ経験値が大事なんだろう >>950
それB:the Beginningじゃなくて? スレ遡ってたらスレ対象の小林古川村田を当ててる人いたから、それかもな 声優行今は儲かりすぎてバイト発言は誰であろうと嘘だと思った方がいいよ >>931
デビューこそ新しいジャイアンだけれども、本格的に声優として活動し始めたのはほんの数年前の輪るピングドラムからじゃない?>木村昴 >>955
輪るピングドラムも信じられんが7年前になろうとしてるから数年前ではないな 思いっきりジャイアンそのままの声で見た目と合ってないにもほどがあったが
今はイケメンキャラもそれなりにやれるようになったな あの頃と比べると演技上手くなったなと思う
正直ピンドラは聞けたものじゃなかった ジャイアンまんまの暗殺教室のキャラもあれはあれで良かったと思う ピンドラはジャイアンからいきなり繊細なイケメンキャラやってたから
そのギャップに苦しんだのも分からなくはない
ダンデビみたいな俺様キャラなら多少は出来ただろうと思う ピンポンもそうだけど粗暴な性格とかガキ大将気質のキャラがハマるのはやっぱりジャイアンやってるお蔭かね 若くしてジャイアンに抜擢されたんだから素質じゃないかな それだけで勝ち組だと思うんだけど女性向けイベントで仕事くれくれ言ってたのが意外だった
リップサービスにしても
あと体型までジャイアンに近付いてきて声太くなったように思う デビルマンは出番そんなになくてラッパーの人の方が出番も多くて印象的だった
さすがに棒気味だったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。