【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして貼り付けてください。
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること。(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
それ以外の話はこちらへ
■ゲームスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.121
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512271180/
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■いわゆる「荒れそう」な話をするのであればこちら
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/
※前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part13
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1506152225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>698
NGが出たとはっきり言ってたのはまゆしぃだけで
あとは言質があったわけではないので単に遠慮してるだけなのか NGが作品由来なのかレーベルとか権利の事情なのかはっきりせんけどな そもそも持ち歌でもないのにナナシスなんてマイナーなのを歌う必要性がな…… まゆしぃのソロイベントってソロイベントと言いつつWUGのイベントだからそっちでNG出たんじゃないの? みっくが個人名義のライブでアイマス曲を歌ったこともあるから
アイマスも完全NGってわけでもないみたいだし
ナナシスも場合によってはOKかも分からん 高井さんは個人はホンマもんの同人活動に近いイメージだし
まゆしいは個人(WUG)だからそりゃNGでるだろうって何となく感じる ちなみに縮んだパーカーの材質ってわかる?
物によっちゃなんとかなるかもよ? まゆしぃのWUGソロイベントでも別作品別レーベルの曲もやってるけど
別のアイドルコンテンツ楽曲をやるのは流石に大人が気を使うんじゃない?
推測でしかないけどね >>707
綿85%レーヨン15% だって
少し大きかったから、首もと以外ちょうどよくなってて問題はないんだけど 4UのバンドアレンジのSAKURAが頭から離れない
音源化して欲しいけど無理かな? タグに□の中に○があって・やX付いてたりしない?
ないかもしれないけどタグに注意記号あったりしないかな? >>710
細かい音とか忘れちゃったけどめっちゃよかったよね
セトリ変えずに東京でもやってくれないかなあ YCWは3rdと比べてそんなに変わってる印象無いけど、サクラはロックバンドアレンジがカッコ良かったよなぁ 大阪をスルーした身としてはYou can't winのカバーが羨ましすぎるわ
4Uがカバーするならぶっちぎりに合ってるよな 乾燥機ダメよマークしっかりありますはい
縮むの覚悟の上、自己責任で いつのまにか茂木総監督の話になってて草
俺はナナシスのイベント行ったことないけど、茂木イベントがあるなら逆に行ってしまうかも。
なんというか、課金アプリで商業主義全盛の世の中で、きちんとポリシーをもって、それをブレずに成し遂げてる、侍みたいなひとだなぁと
曲を乱発したりして、稼ごうと思えばいくらでも稼げる気がするんだけど…何がどう彼をそうさせるのか…本当に凄いひとだと思う。 武道館は茂木監督に手紙でも書いて持っていこうかな
声優へのファンレターよりも余裕で分厚くなりそうだから困る わりと本気で、ジャンルは違えど同じクリエイターとして尊敬してる 脱落しても曲だけは追っかけてるって人も結構いるんだからすげぇよな 他のコンテンツじゃそういう話はあまり聞かない気がする 俺が無知なだけかもしれんが SATSUKI-UPDATEさんとカナボシツクモさんがいる限り心配しなくていいってことですね こんなに信頼されてる運営の人もだいぶ珍しいと思うわ
不満のはけ口にされてる人はよく見るけど >>724
だから4U東京はあっという間に埋まってしまったのか 東京は他にも色々とイベントが被ってる日なのに4U優先で集まるのはたいしたもんだ イベかぶり凄いよねぇ
武道館やら幕張にSSA、LVあったりなぜそこまで土曜日に集中なのか不思議なくらい
自分は2階席バルコニーでまったり平和な場所で参戦しますわ 綿とレーヨンなら戻るかも
動物の毛が戻りやすいんだけど、天然繊維なら下の方法は試す価値あるよ
http://jouhou-soko.com/archives/647 そういえばcrazy girls beatの(つまりemotion)のところコール入れてた? 入れてたよー。
最初はcrazy girls beat のコールタイミングミスってる人多かった(ウメちゃんに被せてた)けどだんだん揃ってくるの面白かった >>732
さんくす 最初のcrazy girls beatのコールがヒナエモからだからミスりやすいよね バンドアレンジと言えば3rdに引き続いてのハロマイのソロアレンジ大好き
ライブ音源のみにするのは勿体無い パーカーL買ったけど、買った時から首周りの部分がキツくて頭を通しにくい
縮んでるのかな?? >>735
俺もデブだけど買った時から首周りだけきついなぁ
胴回りとかはそんなになんだけど 東京から遠征して関西に行ってる人多いかと思ったら現地の人が思ったより多かった。また物販が混む… 遠征前乗り出来ない組だから、物販はパンフ以外は諦めたよ >>736
俺は頭がちょっと大きめなだけだから、デブじゃないから 大阪は10時過ぎに並んで11時販売開始で13時過ぎに買えた気がする 13:50に並んで14:30購入完了
買おうと思っていたもののうち
ポーチとリストバンド一種は並ぶ前に品切れ
リストバンドの二種目とキーホルダー一種は並んでいる途中で品切れ
シャツ、ベンライト、リストバンド残り、キーホルダー残り、パンフレット、タオル、トートバッグを購入
こんな感じだった あと14:30の段階では
場外ロッカーの空きは、そこそこあった 初期組は長いけど後の方は30分くらいでいけそうなのね
ありがとう参考にさしてもらいます そういや入場の時に、後ろからグイグイ前の方に進んでいく奴らがいて
番号前の方だったけど来るのが遅かったのかな?くらいに思ってたのに結局入り口で止められてて
そいつのチケをチラ見したら俺より200番くらい後ろの番号で草生えた
どんだけアホなんだよ そういう猿はどうせ後の番号でも無理矢理割って前に行くんだろうから慌てなくて良さそうなもんだが Zepp はどこも柵の区切りが細かいからオルスタでよく見る開演直後に前に突進する奴はやりにくいと思う >>756
やる奴は全席指定の会場だろうと関係なくやるよ。柵の存在なんて別に大した障害じゃない。 チケ番900くらいだったから、適当に見てるのかなと思ったけどちゃんと確認してたな 2階でみてたけど始まったと同時に横からグイグイ中に入っていったのはおぞましかった 見てないから悪質かは知らないけど
扉付近混雑しすぎで入りきれて無かったから
誰かが空いてるところ探して突っ込む必要はあったと思う オールスタンディングでの立ち居振る舞いを体得出来てない人向けに
後方の観客のために前へ詰めてくださいアナウンスを
繰り返して欲しいところ 800番代で入場したけど前後の中央ブロックあたりに留まる人が多かったわ
後々危ないなと思ってスキマがある前のブロックに柵潜って行ったけど最後までゆとりあったわ
開演後は詰めにくいので始まるまでに前に詰めるの大事 >>760
http://hall.zepp.co.jp/img/hall/osakabayside/floor1_osakabayside.gif
これの下手側最前の扉からなだれ込んだから最初から開始凸を狙った団体が居たな
こんなところの扉を開放しておくのもどうかと思うけど
ちなみに上手側最前の扉は女子エリアの扉だった 開演突進する奴は早く入っても後方で待機する
前に行くことではなくて突進することを目的にしてる みんなで楽しめればいいんだけどね。なかなか難しい問題だ。 基本的にライブハウスは公表定員まで人を入れてはいけない
アイドルとか慣れてるとこはキャパ6〜8割で売り切れにする 前方の客には後ろがどのくらい詰まっているかなんて分からんからな
キャパ一杯まで入れると前の方が空いてるなんてこともある
かと言って隙間があったらいくらでも割り込んでいいって理屈はいくらオルスタでもどうかと思うが 事前してないペンラ売り切れは顰蹙スゴイと思うし、流石に無いと思うけどね
3rdの時もペンラはかなり最後の方まで売り残ってたと思う >>763
これチケ番ごとにエリア決めて欲しいよなー
そうしない意味が分からない 大箱のアリーナでオルスタだと番号区切ってエリア作ってあるらしいけど
ライブハウスでそういうのは聞いたことないな 大規模化ライブハウスでエリア分けの経験有るが
チケット持っている人のうち、実際に来る人の予想が難しくて
エリアごとの混み方に差が出易いので
あまり良い印象がない
あとエリア分けに関する係員の負担が重い(人件費がかかる)一方
係員の配置を簡素化して前方エリアの人が中央エリア後方エリアにも位置取り可能とすると
前方エリア番号の結構な数が中央、後方の柵前に陣取るので
中央エリア以降の悲惨な込み具合に比して前方エリアだけ余裕有りすぎて最悪
因みにオールスタンディングでの女性エリアは一般的だけど、
前方エリアに設けた時は開演前に、エリア内の人数に即してエリアを縮小する事が多い印象 今後作品ユニット絡みのオルスタは一切禁止にすれば万事解決だろ。
何しろ作品ユニットの観客はライブ初心者の割合が多いから。 オルスタは基本的に自由席だと思っておいた方がいい
フェスなんかだと推しが来た時だけ前に入れてくださいっていう取り引きがあるよ ところばアニメ・声優系のオルスタだと全推しや認知厨が多数だからきゃうくの入れ替えなほぼ無いぞ。 まあ正直全席指定のほうが万一開演に遅れても問題ないって安心感はある >>776
とにかく前に行きたいだけのガイジ居るからなー 終わったら武道館まで走るやつはいないか
俺は某スクールアイドルLVに移動するが おいらは他の小箱のイベ優先して4u申し込まなかったら
そっちの方が昼公演ありで後の祭り
2月は他に予定ないのに2/3だけ重なりすぎ 自費になるけどタミフルの予防投与ってのがあってだな >>783
せめて東山・NBCは他の週にばらけさせて欲しかった。ワグリスやワルキューレや田村には行くけど。 >>775
こういうやり取りがあるオルスタなら全然ウェルカムだけどね 当日500円必須ならチケ代に入れて欲しいと思うの俺だけ? >>788
日本のライブハウスは法律を潜るために飲食店って届け出でやるしかないからドリンク代をわざわざ取ってる、
客側も共犯関係にあるからドリンクを拒否したりするのはマナー違反なんだよ変な話だが チケ代が500円上がってもライブハウスにはまるまる行かんぜ そういや500円準備しとかないといけないのか
すっかり忘れとったわ >>789 俺もそう思っていたんだけど
TDCホールは不思議なことにドリンク代取る公演と取らない公演とある >>794
TDCはオルスタのライブもできるってだけでライブハウスじゃないからでしょ 開演も早いから助かる
ペンラだけ買ってウインズで競馬してよう >>797
まだ残ってるみたいだしな
ナナシス武道館はいつになるやら
平日は勘弁してほしいけど平日な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています