日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ 梶裕貴が事務所所属なったって教えて貰えなくて5年間受け続けてたらしい
ある時「もう所属してるよ」って言われたらしいんだがこういうことってあるあるなのかな? >>800
三間音監のラジオ(1、2回)&昨日?の大分でのアニメイベント
※ラジオは過去回の視聴は有料 そうだよね
本人ももうダメかもって思いながら受けてたらしいから言ってやれよと
当時の特待生制度が特殊だったのかわからんけど >>797 上の人達は既に利用された経験があって、それを自覚してるからこそ純粋に夢を見てる子達がこの先どうなるか見ていて楽しいんだろうなぁと思ったりします。
自覚なしの純粋な現役様もいらっしゃる様子でしたが。
都市育ちの人の感性はよくわからない…。理解するの怖い。 キレイなだけではやっていけないのが芸能の世界、真礼たそも個撮で大人との駆け引きの仕方を覚えたんだろうな。
多分個撮のこと事務所が知ったのは売り出し始まってからで、今更切れなかったんだろうと予想。在学中に個撮画像バレてたら関連で落とされてたと思う。 >>806 ですね…。
日ナレは結構クリーンだと思います。
新田恵海さん辺りも運が悪かったとしか思えない。
バレてないだけで水商売やらやってた経験ある人居ると思いますし…なかなか売れない新人声優は結構風俗やってるとか。
某プロパガンダ声優の裏側は驚く程に汚い。
正直あの人に限っては落ちてくの見るの楽しみ。凄まじい落ち方をするか奇病になるか。どうなるかねぇ。
内田真礼さんは幸せになって欲しい。 なんかここ陰謀論とか信じてそうなお花畑ばっかやな笑 >>807
君三鷹ノなんちゃらやろ。
その類いの言葉は無意味だし、むしろ逆効果になりやすいからね。 去年クラスに絶対所属するって子がいたのに、関連オーディションの二週間前にやめて今違う事務所で声優しててびっくりした >>812
その子の判断力すごいですね!スカウトされてたのかな? >>811
芸名とかじゃなく苗字珍しい人多いよね。
あと、まともな日本人が親ならつけない名前…。 20以上はBBAなんですよね?
それならBBAしかいないクラスになったおかげでちやほやされて関連も無事通過!
日ナレちょろいのかなぁ〜
一番イケメンと付き合えたし順調満帆な1年目♪ 20以上はBBAなんですよね?
それならBBAしかいないクラスになったおかげでちやほやされて関連も無事通過!
日ナレちょろいのかなぁ〜
一番イケメンと付き合えたし順調満帆な1年目♪ 20以上はBBAなんですよね?
それならBBAしかいないクラスになったおかげでちやほやされて関連も無事通過!
日ナレちょろいのかなぁ〜
一番イケメンと付き合えたし順調満帆な1年目♪ まマジレスになるが養成所内恋愛とかプロになった時考えると地雷以外何でもないから草 1万人が夢敗れるわけですから、中には頭おかしくなる人も居るんじゃないでしょうか。 いろいろ調べてるんですが、1万人の確実なソースってどこにあるのでしょう?知ってる方教えてください。 めくらの順風満帆とか馬鹿丸出し
順風満帆とはこういうケース
↓
https://i.imgur.com/65bmT49.jpg >>814のレスに対して
親の時代のせいだから仕方ないw
順 調 満帆www >>822
講師の人数(日ナレサイト掲載)×受け持ち人数
契約講師は4クラス以上受け持ち、社員はもっとたくさん うちの講師は3クラスだぞ持ってるの
過去に三万人とか言ってる人もいるしわからんなー 社員、日ナレ生より多いんだ。
どおりでかなり真面目な人も居れば、日ナレ生や講師の個人情報を道端やJR内やファミレスやらあちらこちらで話してる日ナレ生以下の人が居る訳だ。 >>830
社員の数が多いのは講師の数よりじゃなくて…? 講師数は現在96人か、仮に平均4クラス受け持ち(1クラス30人)として、生徒数11,520人となるわけだ >>831 読み直してみたらそうみたいですね。
社員も日ナレについて話す場所が無くて大変なのかな。
目の前でクラスメイトの話された時は何この人達って思って見てた。 >>834
日ナレに入ろうかどうか迷ってんの?
それとも在校生で競争率がしりたいの? うちの講師は受け持ってるの2クラスだけだよ。講師によってバラバラなんじゃないの? 現役の講師は仕事の方で忙しいんよ
だから案外クラス少ないこともあるし逆もある
それは講師の公式にあるプロフィールを見たらいいんじゃないかな。
ボイサンも聞いて講師の好きな傾向とか学んで、講師にチラっと披露するだけで結構食いついてきてくれたりするよ。 >>837
講師はプロじゃなくても演技経験あるだけでいいらしいよ
株式会社日本ナレーション演技研究所
演技指導の講師|本年4月、天王寺校・難波校開校予定
https://en-hyouban.com/company/10012991464/kyujin/desc/858550/
《第二新卒、ブランクのある方歓迎!》学歴不問
■演技経験をお持ちの方(演技経験3年以上)
└エンタメ・芸能界に関する業界知識があり、ミュージカルや演劇などに出演するための発声や演技のレッスンを受けた経験をお持ちの方を想定しています!
★たとえば…
・劇団に所属して、舞台やミュージカルに出ていたことがある
・エンタメ、芸能系の舞台で行なわれる一般的な「レッスン」のイメージがわかる
・専門学校等で、演技指導をしていた
・日本ナレーション演技研究所の研修科を卒業した など 結構みんな養成所内で恋愛してるのねw社員が外で日ナレのこと言ってるってのだめじゃんそれ…バイト? 相変わらず的外れなことばっかり気にしてんのな
そんなんだから結果が出ないんだよ >>838
経験を積めば上級クラスも担当って書いてあるから、講師の質ヤバイな、日ナレの研修科卒業してれば講師資格得られるってwww 相当レベル低いよ、それw 以前の求人広告よりも、かなりハードル下がってるから人手不足なんだろうな、教室増やしすぎたのもあるんだろうけど
基礎科はハズレ講師の確率上がるから避けた方がいいかもね >>842
研修科出てても発声滑舌できてない奴がほとんどなのになww >>840 社員なのかすら正直わからないです。
本当に気味悪かった。 都内の校舎はともかく、今増えてる地方の校舎はどんな素人講師が来るか想像するだけで怖いな >>847
電話機にするの早くないですか!!わー!! 来るとしても例年通りなら来週なんだろうけど、正直発表会の稽古に身が入らん 素人だったとしても、講師になれば皆同じじゃん。
むしろ素人の方が騙しやすくていいんじゃない。
気に入らせて推薦させれば勝ちなんだから。
教わろうなんてお客様思考の人達は、自分がうまくならない理由を講師のせいにしたくて仕方ないんだねえ。 日ナレ自体が水商売みたいなもんだもなw
純粋な日本人はこういう業界をたまに観る程度で良いんだよ。
在日の金蔓になるのやめようぜ。 >>850
教わろうって思うことは普通に大事とおもうけど?
教わる気持ちをそれだけでとどめずに自ら高めていくのが理想だよね。
それに、素人より学ぶのはちゃんとした講師の方がいいだろ。
断然得るものは多いし、素人だからっていうのを利用して上手くもないのに上に上がろうたって、いずれうまくいかなくなる。そういうせこい技も必要だけど、それ以前に演技の練習しろって感じ 練習してどうにかなる世界なんですかね?
そもそも
なんかどんだけ甘ちゃんなのかと思いますけどね 声優業界も在日の家族の巣窟
珍しい苗字の人の姉妹やら兄弟やらが別々の事務所で活躍してやがる
努力も糞もない
在日は必死になってる日本人を笑って見てるだけ 上坂すみれはお嬢様すら設定だし共産趣味すら設定の可能性出てきてる。
練習も努力も実力も糞もない。
こういう業界はひたすらコネとキャラ作りじゃないの。 >>856
上坂アンチがなんで日ナレスレいるんだw 意味がわからん 今の時代若くて容姿がいい奴が所属できる
いくら実力あっても歳食ってたら2次止まりだよ 努力は関係あるだろ
成功してるやつは裏で頑張ってる
努力が見えてないだけだろ
努力もせずにペラペラ御託並べてるやつで所属する人なんかいないとおもうけど?
結論は、努力でどうにかなる世界ではないのは確かだが、努力は必要 >>858
容姿と実力はあるけど年齢アラサーなのは? >>862
響とかならワンチャンあるんじゃない?
日ナレのアーツアイムはよっぽどじゃないと厳しいんじゃないかな
よっぽどじゃないとって言うとなら自分は大丈夫とか思い上がる奴が必ずいるけど思ってる100倍よっぽどじゃないといけないからな >>862
日ナレではまず無理
実力あるなら早いうちに別のところ行ったほうがいい >>861 居ると嬉しい。
色々あって信じられなくなった。
江戸時代前から血筋続いてる人じゃないと日本人だと思うことが出来ないから日本人として見れる対象範囲狭いってのもある。
朴璐美さんは好きだ。 最近の日ナレって高卒〜19才までの限定オーディションみたい。over20は需要無しって感じ。 性別、顔の相対評価(下の下〜上の上)、年齢、一次審査通ったか を教えてくれませんか?
私は 女 中の上〜上の下 19 通った です >>868
何この気持ち悪いの...
本当にこんな奴っているんだな。
ドラマやアニメなどの創作されたフィクションだと思ってたわ クラスで関連通った女は確かに18と19だらけだったわ。容姿は陰キャもいたし美人もいた。通るだろうなと思われてた美人や主役が20代で通ってなかったから察した。 もうここの養成所はダメだよ
成人してるならプロフィットとかマウスとか行った方が絶対確率上がる 事務所に入るだけの確率なら上がるだろうけど、持ってる仕事の数は段違いで日ナレグループだろ
結局のところ声優になる夢を叶えられる奴なんてのは、どこ行っても数千人に一人なんだよ その数千人が演技未経験だったら勝てるじゃないか。
養成所とか所属とか在り来りなやり方じゃなく、違う道でチャンスを掴めば良いよ。
日頃から声を使う仕事や演技や芝居が必要になる仕事に積極的になると良い。 >>871
プロフィットとマウスは未成年は所属出来ないんですかね?笑 >>872
上の方にあったけど
宝塚の100倍も厳しい世界にいる自覚が無さすぎるわな
東京大学法学部入学が遥かに楽な難易度という現実があるのに
宝塚の生徒の1/100も努力しないで100倍難易度が高い世界なのにまるで無自覚
こんな馬鹿連中が人生の貴重な時期を自ら捨ててるのだから親も浮かばれんわ
こいつらのどれだけが宝塚の生徒の100倍は努力してるなんて言えるのか?
それこそ10000人に1人しかおらんだろうな >>875
東大入学もその人の才能によると思うけど
馬鹿な奴がどれだけ頑張っても入れないだろ
ま、なれるかなれないかってその人の先天的なものだから、何事も自分に向き不向きあって一概に言えない 日ナレ倍率高いのは分母のレベルが低すぎなのが理由だから 日ナレは生徒数が多くても生徒のレベル低いから問題ないって連呼してる奴、工作員だろ
生徒のレベルなんてどこの養成所も大差ないぞ、経験あっても高校の演劇部とか代アニ卒とかが大半だからな 重要なのは周りのレベルじゃなくてお前のレベルだぞ
周りのレベルがどんなに高くても自分自身に高低ではなく光る技術のレベルや人間的レベルがないといけない
どっちにしての現場の周りはLv.MAXなんだし >>882
いちいち言わなくていいわ
別にどうだっていい その情報だけで特定とか凄いな
全国で考えたら当てはまる奴結構いそう なれるかどうかの確率考えてる時間あるなら何かしら行動しようよ。 ほらほら、そろそろ3次の通達来る時期なんだから喧嘩するなよ 日ナレ生ってすっごい男性多いけど
所属者が圧倒的に女性多い中でなぜ日ナレなんだろう
憧れの声優が日ナレ出身の女性で〜とか自己紹介してる人ばっかで、女性声優目当てなのってなった…
モデルや俳優事務所入ってる人とかはわかるけどなぞすぎた >>888
男性が多い...??さてはテメー基礎科本科だな? Twitter見てたら
研修科で日ナレから電話来てる人いるな
これだけだとなんの用件かわからないけど あー
Twitter調べてみると他にも事務局から電話来てる人いるな
今日明日辺りで来なかったら終わりかな クラス編成関係じゃない?
自分は前にこの時期くらいに来てたよ この時期に来るのは恐らく来年度クラスについてですね。
自分も昨年この時期に電話来ました。
通過したのかと思って意気揚揚と出て落胆した思ひ出。 Q 1年しか受講できないのですか?
はい、1年です。
養成所としては長く居ていただくほうがありがたいのですが・・・
Qなぜ1年なんですか?
どんなプロダクションも養成所も、カラーがあります。
それは受講している方が一番わかるのですが、大体プロダクションに入る方は最初の1年、2年で決まってしまう所が多いのです。
それ以上はつまり飼い殺しになっている(例外もたまにありますが・・・)。
そんな事はしたくないのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています